くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
飲み会ストラテジー。
2007年 04月 27日 (金) 00:05 | 編集

あいどうもー。相変わらず研修生活の紗夜です。
きっとたぶん他の会社に行った友人達はもうバリバリ働きはじめているでしょう。
あたしゃねー、5月末までずーっと研修ですんで。
なんか働いてるっていうか、大学の延長の雰囲気もありつつ。
こんだけ投資されてるので、給料が低いのは当然ですな。


で、先週末とかオフの日に飲み会行きましてねー。
研修中は、相変わらず紗夜はマシンガントークキャラやねん。
でも、ちょっと社会人としてはキャラチェンジもありかな、
ってか、モア女らしく!!
ということで、キャラチェンジに挑戦。


・マシンガントーク禁止
・基本的に聞き手
・関西弁はおとなしめ。
・ほろ酔いで、ちょっとふわふわなテンション。


ほんのちょっと変えただけやねんけどね。
即 効 性 あ り す ぎ 。


普段のあたしがあたしだけに、男性陣も女性陣もびっくりしておりました。
そうか?そんなに違うか?
そうするとやねー、なんか男性陣が絡みに来てくれるわけですよ。
ギャップにつられて(笑)。


そこまではええねん。成功やろ。でも、ここからが問題。


基本的に男性に絡まれたことが極少のため、経験地がゼロに近いねん。
自分の家を出たばかりの勇者やねんって(RPG)。
装備なんて「革のふく」1枚やがな!!


なもんで、ちょっと肩抱かれただけで、ドッキドキ(アホ)。
体硬直、挙動不審。
なんかそれが面白かったらしく、更にいじられ。
抱き寄せられたり、ほっぺにチューされたり、手握られたり。


過 激 す ぎ へ ん ?


「こんなん普通だよ~」って言われましたが。
マジですか!?マジですか!?
あたし、大学で4年間何してたんやろう。
合コンではなく、ただの飲み会やのに。
他のメンツとあたしの経験地の差はあまりにもでかすぎた…OTL。


精進します。




倦怠オタライフ・リターンズ!!
2007年 04月 16日 (月) 21:45 | 編集

もう会社辞めたい(笑)。
いや、もうあまりの段取りの悪さに不満ありまくりなわけですよ。
楽しいこともないしねー。
やっぱり社会人向いてないわ。


何よりストレスが溜まるのが、オタライフが満喫できない!!!
まだまだ慣れない社会人生活。
課題も多い中で、漫画を読む時間を見つけることすらしんどいがな。
今日もジャンプ買ったけど、ネウロと銀魂しか読んでへんし。
他も読みたいけど、時間無い。
明日も5時起きなんで、もう寝なあかんので。


今期始まったアニメをチェックするどころか、今まで見てたものを見ることすらままならん!
とりあえず、マイメロと銀魂と結界師だけでも・・・(必死)。
朝、メイクしながらアニメを見るという生活スタイルを構築しつつあります。
全然ちゃんと見れないけどね、そこで見るしかないのだよ!


ゲームは行きの電車の中でDSをやってます。
今は下りに乗っていて、比較的車内は空いているので可能なことやね。
来週からはギュウギュウなハズなので、ゲームもキツいな。


現実逃避なのはわかっているけど、結婚して旦那の稼ぎでオタしてぇ。
今までいかに自分が幸せなオタライフを満喫してきたかわかったわ。
もう戻ってこないとは知りつつも、戻ってきて、オタライフ!!!




近況報告
2007年 04月 13日 (金) 22:17 | 編集

生きてます。

社会人生活やってます。

今月の2日が入社式で、それから即効研修で2週間拉致監禁。

昨日帰宅。

今日はちらっと外出してきました。

明日は英会話。

とりあえず忙しいです。

また来ます。

「元気でね」の一言が
2007年 03月 29日 (木) 16:24 | 編集
ブログ更新がお久しぶりです、紗夜でございます。
卒業旅行のネタ等々、書きたいことは山のようにあるんやけど、
なんせ忙しくしております。一応4月から社会人やからね。。


どうにか無事に大学も卒業してしまいました。
当日は、袴を着て、謝恩会ではワンピースを着るなどの
過去最高と言っても過言ではない「おなご」っぷりを発揮したわけで。
でも、周りのレヴェルが高すぎて、あたしなど、チリに等しかったというオチ。


で、まぁ卒業ということで、学友たちとも疎遠になってしまうのは
寂しいんやけど、著名人になりそうなのがいっぱいいるんで、
紙面や画面で会えるのを楽しみにしております。


じつはこの3日間、辞めたはずのバイト先で働いててん(笑)。
場所はアキバではなく、新しい校舎でしたが。
アキバでお世話になった人に呼ばれたので、まぁ孝行してきたさ。
そこでは、なぜかアキバでよく一緒に働いたメンツが再集合。
あたしのすっごいお気に入りの生意気後輩もおってん。


バイト3日目の帰り道。
「これで今度こそ最後やな、ここでのバイトは。」
と思いながら、電車に揺られていて。
隣では後輩の子が爆睡。

(あぁ、この子とも、もう会われへんかもしれへんのやなぁ)

別れるまで、あと10分くらい。
寝顔を見ながら、はたと気づく。
いや、もっと前に気づけよ、って話やねんけどな。
なんや、急に寂しくなり、テンションだだ下がり。


後輩が降りる駅が近づき、電車のスピードも落ちていって。
軽く二の腕をつついて起こすと、
後輩は眠そうに目をこすりながら、寝起き声で一言。


「元気でね、社会人生活がんばって」


「元気でね」
その一言が。
ほんまにほんまにこれで最後なんかも、って思って。
【ひとまずお別れ】なんやな、って。
ほんまは「あんたも無理せんように、学校がんばりや~」って言いたかったけど。
不覚にも目頭が熱くなりそうで、黙って頷くだけしか出来へんくて。
だって、あたし、2つも年上やのに、泣くなんてカッコ悪いやん。
・・・ありがと。
退屈やと思ってたバイトも、あんたのおかげで楽しかったで。
って、言われへんから、電車を降りてく後姿に心の中で呟いときました。


って、何恥ずかしいこと書いとんやろ、あたし・・・。
きしょいわーーー。きもいわーー。
まぁ、たまにはこんなんもありかなー。
センチメンタルジャーニー。





リターン。
2007年 03月 21日 (水) 11:38 | 編集

昨日無事に我が家に帰ってきたわけですが。
帰ってきたら内定先から何やら…。
締め切りを過ぎた手続きとかあるんで、慌てて人事に電話して手配。

入寮しないって言ってあるのに、入寮することになってるし。
こないだの面談で寮は希望しないって書類に書いたがな。
全くもって意味ないがな。
慌てて昨日人事に入寮しないって連絡したら、折り返し電話するって言われて…電話こないし。
引越業者から今朝電話かかってくるし。
ああ、どないせぇっちゅーねん。

そして本日は休日のため、人事に電話しても意味なし。

とりあえず、電話で起こされたので3度寝してきます。
今日は夕方から丸の内でパーティーなのさ。
寝不足で化粧のノリが悪くなったらどないしてくれんのさ!



copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



