くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
嗚呼、愛すべき職場。
2006年 03月 03日 (金) 05:17 | 編集
職場で発見。


あっとふぉ~むで萌え萌え~♪こんな掛け声のじゃんけんゲームがあるらしいやんか…


なンなんだろうね、これ。


はいどうも、こんばんは、ってかおはようございます。
バイト先から帰ってくるなり床に倒れこんで爆睡し、意識を取り戻したら「あら、もう朝の5時前?」な紗夜でございます。
いや~化粧したまま、服も着替えないままバッタリです。


で、冒頭の画像に戻ります。
はい、今回【も】オタ話ですよ。
これはですね~うちのバイト先の冷蔵庫の中です。
このタンブラーの存在に気づいたのは1ヶ月前くらい。
毎週置いてあります。
毎週誰かが持ってきてるのか、それとも置きっぱなしなのかは定かではない。
が、どうにも気になるので激写して参りました。


@ふぉ~むカフェ(リンク済み)のものらしいです。
あっとふぉ~むって呼んでね。at home ってことね。
アキバのメイド喫茶ではもしかしたら一番有名なのでは…。
テレビとか良く出てるしね~。
あれですよ、完全メイド宣言とかいうユニットで歌まで出してる店ですよ。流行語大賞で「萌え~」の授賞式にいた人たちが働いているお店ですよ。この店の名物は「萌え萌えじゃんけん」なわけですよ。


ま、そんな店のタンブラーが冷蔵庫にある職場で働いています。


やはり土地柄なのか、まぁお客様というか生徒にもそういう子は多し。
私の受け持ちなんか、ある時限なんかオタ率75%ですよ!?
大好きだ、お前らーーーーーーーーーーー!!!(愛)


昨日なんか、授業終わってから私を含め4人で語る語る。
現中3、高1、高2、大3(あたしです)で語る語る。
男女混じって語る語る。
生徒のうちの一人が
「(オタクは)世代、性別、言語と文化の壁なんて無いに等しい」
と、オタ世界のボーダレス化を宣言してました。
あんたが眩しく見えるよ…。


いや~こう、最近の高校生の間では何が流行ってるのか?
こないだ深夜偶然見かけた頭に炭を乗っけたキャラのアニメ、「びんちょうタン」とは何なのか!?が、判明して良かったです。。
いや、先週「びんちょうタンって言うアニメ、あれ何!?」って聞いたけどさ。

今週、コミックスわざわざ持ってきて見せてくれるとは思わなかったよ。

席につくなり、かばんからチラ見させなくていいから!
っていうか、なんでそんなに嬉々としてんの!?
そのエネルギーをちっとは英語に使え!!(笑)

先週、休み時間にイラスト描いてた子に声をかけたら、これはテキトーに描いてるけどいつもはもっとまともに描くと言われ「それも見たいな~」って言うたけどさ…

今週、ほんまにわざわざ紙に描いてきて渡してくれるとは思わなかったよ。

2人とも、ありがとう、イラストは大事にするね。
大好きだ、お前らーーーーーーーーーーー!!!(愛)


で、世代を超えた4人のオタトークは何故かSayYou話へ。
最近の高校生の間では誰が流行ってるのか聞いてました。
「先生は誰が好きなんですかーーーー!?!?」
と興味津々、キラキラした瞳で見上げられ、先生、たじたじだよ…。

「先生は誰が好きなんですかーーーー!?!?」

「えっ、あたし?そうだな…こに(し)…」

「こにたんですかっっ!?!?イイですよねぇーー!!」

どこから来るんだ、そのハイテンション。
なんかもう色々びっくりしました。
あの、エンジンのかかり方が若いよ!!
身近なオタ友達の話や、最近好きなジャンル等々、色々話せてよかったよ。あたしも楽しかったし。「また来週~」ってあんなに笑顔で言われたらね、なんかまぁオタトークも無意味じゃないなぁと思うわけで。


一部生徒とは、まぁ話が通じまくりなインストラクター紗夜です。
あんまり話しかけてもリアクションが無い子とか、恥ずかしがりやだったりする子でもね、オタだとね~急接近できます。女の子だとね、結構ひとりで静かにしてるし。
ま、あたしがジャンプ読んでる話に食いついてきたら十中八九当たり。

そっからは徐々に話を深めていき、最終的に
「え、先生、オタク!?」って言わせれば、もう仲良しさんです。

先生、オタク?って聞いてくる瞳がキラキラしててさ、あ~かわいいな、と思うわけで。
好きなことを話せる!と思うとね、やっぱ嬉しいよね。
しかもあんまり誰にでも話せるジャンルじゃなかったりしたらね、話せる人見つけれたら嬉しいよね。
だから、出来るだけ色んなことに上手いリアクションが返せるように精進するな…って心がけてたら、なんか色々詳しくなったんですけどOTL。


ま、こんなお馬鹿な先生ですが、よろしくたのむぜ、生徒達v(愛)


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
かわいいな~。
いろんな意味でね~
2006/ 03/ 03 (金) 10: 02: 03 | URL | さかちん # -[ 編集 ]
あはははははははははは!!!
もぉ、大 爆 笑 ☆
いいなぁ、若い子達とオタ話ぃ…私もまぜれ(笑)
若い子って本当にかわいいっすよねぇ… (' - ' *)ゞ
オンライン友で、私のことを「おねぇたま」って呼んでくれる子がいるのですが、もう激しく萌だもん!!!
いいなぁ。オタのボーダレス化!名言すぎだす!
2006/ 03/ 03 (金) 14: 10: 16 | URL | 暁@風邪で寝込み中 # HBP08S7M[ 編集 ]


>さかちん

ほんとに高校生は素直でかわいいよー。
ピュアで☆



>暁

またもやニアミス…。
マジでフュージョンできるって!!

本文には書かなかったけど、生徒の友達がネオロマの会員?になったらしくてさ…。あれですか、乙女ゲームの集まりですか、みたいな。中3で、もうアンジェとか遥かとか、金色のコルダとかやりまくりなんですね、っていう。

若い子はね~普通にとんでもない単語をぽんぽん出してくるので、こっちとしてもびっくりなことが多いです。
でも、若い子はほんと、素直で可愛いわん。
暁にもあの光景を見せてあげたいよ・・・。
2006/ 03/ 03 (金) 14: 21: 47 | URL | 紗夜@さかちんと暁にレス # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



