くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
パッケージの裏のドラマ。
2006年 02月 26日 (日) 21:59 | 編集
ブログ更新を怠っていた、ゲロラー紗夜です。
そう、最近ずっと吐きまくってたんで。


これが愛しのSayYouさんとの子供を身ごもったためのつわりならね、喜んで吐くんですが。熱まで出したのだが風邪薬は効かず、病院に行けば疲労とストレスが原因だと言われ。
何食っても吐くんで、ウィダーインゼリーをちびちび摂取。
かなり飽きてるのですが…仕方ない。
何にもやってないのにこの有様です。


ネタが溜まってんだよ、ネタが・・・。


で。


今回はゲームネタ。


GETしました。幻想水滸伝Ⅴ!!

ひゃっほ~いっっ!!全然プレイする時間ないんで、いつやれるのかわからないですけれど、とりあえずGETです。最近コナミ様ってばがんばってどんどん出すもんだから、こっちは追いつくので大変だってばよ。幻水ラプソディア、まだ3周目やってないのに・・・。


108の星々がつむぐ大河RPG。



ゲームってね、ジャンルがあるやん?
例えばこの幻水5は、

幻水水滸伝Ⅴ.
です。いわゆるRPGです。


余談ですが、ナムコのテイルズシリーズはRPGですが、そのゲームの内容に合わせて、ちょっとひねった名前の付け方をしています。
テイルズオブシンフォニア⇒君と響きあうRPG
テイルズオブジアビス⇒生まれきた意味を知るRPG
などなど。こういうのチェックすんの結構好きです。


同じくコナミの超有名スポーツゲームのジャンルは
ウィニングイレブンならこれ。
です。


コナミを代表するスポーツゲームはウイイレとパワプロ。
コナミを代表するRPGは幻水シリーズ、だと思います。
が、オタとしてはですね、コナミといえば、数々のアニメ・漫画のゲームを作ってくれている神様的ゲームメーカーであります。たとえば、ときメモとかね、ああいう恋愛アドベンチャーゲームのなどなど。


コナミは某テニス漫画のゲームを全て製作しているわけですが、そのうちの1本は
学園祭の王子様。
であります。いや、普通にテニスのゲームもあるからね。
これは40人近くのキャラをオトすゲームです。
まだプレイしてません。やりたい・・・・・。


まぁ、こういうジャンルのゲームは一般的に
恋愛アドベンチャー
恋愛シミュレーション

と呼ばれています。


が、こないだ、ツタヤのゲームコーナーで見かけたゲームのジャンルをみてびっくり致しました。ええ?!こんなジャンルの名前アリ?!と思ったので、ここに掲載しておきます。さすがコナミ様。

マイネリーベです、これ。


美少年誘惑シミュレーション!?


いや、普通に恋愛シミュレーションでええやん。
どんだけ美少年プッシュやねん!?
しかも誘惑って…、えええっっ!?
と、ゲーム売り場で一瞬ボーゼンとしてしまいました。


みなさんの家庭にあるゲームにも、もしかしたら面白いジャンルの名前がついているかもしれません。ぜひぜひチェックしてみそ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



