くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
リクルーター制あれこれ。
2006年 02月 22日 (水) 23:17 | 編集
今日はブログ更新が多いな。

あのさー

某・銀行の社員を名乗る人から

夜11時前に、

ごちゃごちゃうるさい場所から

非通知で

電話がかかってきたんだが。

うちの大学の同じ学部出身の人で

同じ学部の人間をあつめて

会社説明会をこじんまりとやりたいそうな。


うさんくせーーーーーー。


これ、何、俗に言うリクルーター制ってやつ??

それが【ホンモノ】っていう証拠はどこに!?

連絡先は教えてくれない、個人情報の出所もなんかお茶を濁される、

うさんくさいことこの上ないよ!?

どこの会社もそうなの??

そういう制度があることを利用した、悪質な商売かもしれへんやん?

下手したらどっかの国に運ばれて臓器摘出されるかもしれへんやん?

イラっときたんで、こう答えてやりました

「申し訳ありませんが、このような夜分に非通知でお電話を頂きましてもですね、はいそうですか、とすんなり信用するわけにも参りません。なにぶんこのご時勢ですから。その辺はご理解頂きますようお願いします。」

冷ややかに答えると、動揺しまくる向こうサイド。

たぶん、ニセモノなら、もっと流暢に返答するはず・・・。

ホンモノかな、と一瞬思ったが、営業で働いてるとかいうてたくせに、そのトークはないやろ。

営業できんのか、その話しぶりで。

何やら、説得を試みていらっしゃいましたが、

「申し訳ありませんが、お断りさせていただきます」

とアッサリ電話を切らせて頂きました。

きっと、彼はホンモノで、リクルーター制で電話をかけてきたんでしょう。

良さそうなら次のリクルーター、次のリクルーターと進み、気づいたら最終面接と筆記試験とかいうオチっていうのなのでしょう。

金融機関に多いとされる手法ですな。

参加を断ったあたしは、きっと、正面突破でエントリーしても落とされるはずです。

それでも、そういうの好きじゃないです。

どうせ受けないし(笑)
Comment
この記事へのコメント
あんちゃん、かっこいい!!
2006/ 02/ 23 (木) 07: 24: 25 | URL | のうちゃん。 # -[ 編集 ]
度胸あんなー!!

ってか、プリクラの髪がめっちゃ長くてびびった笑

俺の記憶は3年前でストップですからねぇ。しゃあないっちゃしゃあないんですけどとにかくびびったよ!!
2006/ 02/ 23 (木) 20: 54: 38 | URL | あだっちゃん # -[ 編集 ]
>のうちゃん先輩

かっくいーーーーーー??
そう言っていただけると嬉しいです。
かっこええオナゴ目指します!


>あだっちゃん

あのプリクラは去年の夏前くらいのだよ~、
今はシューカツとかがあるので、またあだちの記憶に近い感じになっていると思います。1回会いたいねー
2006/ 02/ 26 (日) 22: 08: 05 | URL | 紗夜@のうちゃん&あだちにレス。 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



