くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
しぇんしぇー、質問でし!
2006年 02月 22日 (水) 18:16 | 編集
もったいないやん・・・。

ブロッコリーのさぁ、この部分ってどうしたらいいん?
食えるん?
なんかさーいつも、上部分だけを切って食うんですが。
いつもこれ、どうにかならんかなーって思うんやけど。
誰か、有効な調理方法をご存知の方は教えて下さい。
上の部分は美味しく頂きました。

こうやって。

久々に洋風ごはんです。

久々に和食から抜け出してみた。
クリームシチュー。ごめんなさい、こんな簡単なものしか作りません。
肉と野菜を炒めて煮て、ルー入れるだけ~。楽。
野菜もいっぱい食えるので。これとトマト食います。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うますぉー
うますぉー
2006/ 02/ 23 (木) 05: 30: 51 | URL | さかちん # -[ 編集 ]
ウマいよーーーーーー。
簡単なので誰が作っても味一緒だよ、たぶん。
2006/ 02/ 26 (日) 22: 06: 19 | URL | 紗夜@さかちんにレス② # -[ 編集 ]
あまり好きではないけれど食す事は可能でつ。

うちでは主にまかないにいれられます、仕込む段階で俺が捨てなければ、ですが。

まず包丁で周りの3分の一以上を削いで、したら適当に茹でたり、炒めたりされます、メインにしたら哀しい感じだけどまぁ具だくさんだ、って思えばなんとか・・・。決しておいしくないけれど、黄金伝説なんかでは後半ならば食べると思われるくらいのとこなんで月の終わりくらいの君なら食うべし。
2006/ 03/ 03 (金) 02: 47: 24 | URL | 着狂いピエロ # PefwKnF.[ 編集 ]

こめんとさんくす☆
やっぱそーか、周り削いで食うのか。
他の野菜とかに混ぜちゃえば大丈夫かも、
今度食ってみるよーーー!!!
最近いっつも月末状態だから(笑)。
ま、食えるもんは食いたいしな~。

ショコラドリンク飲んだー??(笑)
2006/ 03/ 03 (金) 05: 28: 17 | URL | 紗夜@着狂いピエロにレス # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



