くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
銭の花の咲かせ方&カラオケバトン
2006年 01月 22日 (日) 23:02 | 編集
どうも今晩は。今月の仕送りが5万UPした紗夜です。
いえーい。
なんでかっていうと、おかんを笑わせたから
1回ウマいこと言うたからイキナリ5万UPってわけではないんですよ。
実家に帰ってたときにおかんの会社手伝ったり、東京来てからも色々仕事してたんで、そのギャラが主・・・で、それに色が1万ほど付きました☆っていうお話です。


我が家では、笑いが銭の花を咲かせることがちょくちょくあります。
要はおかんとの電話ORメールのやりとりでですね
「うまい!座布団一枚っ!」
と言わせればいいわけです。
で、この座布団が札を意味します。
現金じゃないときもあります。洋服とかね。
ただ笑わせるだけやとあかんねん。
ウマいこと言わなあかんのが難しいのですが。
で、タイミングも仕送り日直前じゃないとね~忘れられるんで。
今日みたいに振り込んでもらう前日にやると効果的。
こうやって考えるとなかなか難しいなぁ。


今回はメールでちょっとウマイこと言うたので銭GETです。
ほんまにうちの家は「おもろい」事が好きやねぇ~。
ま、このギャラUP分で、こないだ実家に帰るために払った新幹線代3万のクレジット決済がチャラや~!!(歓喜)
そう、実家に帰る費用は基本的に自費です。
これって、結構キツいねんよなー。



以下、カラオケバトン。



01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

暁と1月9日に。梅田の東通商店街で。


02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?

中学のときかな。中1とかそのへん。


03■あなたの十八番は?

特にないけど。
中学高校のときはラルクかな~。
あ、山口百恵でプレイバックPart2とかひと夏の経験とか?


04■最高何時間歌ったことがありますか?

8時間くらいかな。


05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間いる?

無料開放デーが終わるまで。


06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

聖子ちゃんの「赤いスイトピー」
好きな人の後を3歩下がって付いて行きたいタイプなんで。
・・・まさか、って言うなよ。マジやねんから。


07■よく歌うアーティストは?

ラルク、グレイ、ジャンヌダルク、アジカン、ポルノ、CUNE、椎名林檎、浜崎あゆみ、speenaぐらいかなぁ。男性ボーカルの方が多いです。


08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

友達。


09■人が歌ってる時ってどうしてる?

歌う曲探しながら一緒に歌う。ノる。


10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?

練習はしないなー。


11■変装しながら歌わなければいけません。

何コスですか??(わくわく)
露出が多いのはちょっと・・・


12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

え、いつものことですけど(笑)。
暁と行くときなんて、無駄に「声優風に!」とかいうお題つけたりしてましたけど!?テニプリのキャラソンとかすごい歌ってますけど!?ってか、テニプリのキャラソンに関してはかなり把握してますけど?!まだまだSayYouさんの曲とかは勉強不足です。

全然オタじゃない人と行くときは、実はアニメのOP&EDになってる歌をチョイス。オレンジレンジとかラルクとかね。ポルノとか。


13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?

15点くらい。


14■マイミクさんの中でカラオケがうまいのは?

3のかな。


15■この人とは行きたくない!って人は?

あたしの適当な歌いっぷりに耐えられない人。


16■今一番のお勧めの曲は?

バンプの「カルマ」


17■回す人5人

アンカーで~。
やりたい人はやってみてねん。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
まじだ、ありがとう。。

眼鏡'sとかも歌えるようにもっと精進するわ。
2006/ 01/ 23 (月) 17: 52: 09 | URL | 3の # PefwKnF.[ 編集 ]
そして、その仕送りを搾取するのが私の役割でございますw


ごちそうさま、これからもよろしく!
2006/ 01/ 23 (月) 21: 50: 26 | URL | デラロチャ # -[ 編集 ]
今度ぜひっカラオケ連れて行ってください!!!
2006/ 01/ 23 (月) 23: 13: 55 | URL | オコジョ # ZmYllim6[ 編集 ]
私も男ボーカル多いです。
そしてラルク好き。私らの年代の中学高校って全盛期だったからかな。意外にラルク好きは多い!

あさって、谷口さんに会うのラストよ(泣)
テストがんばろう☆
2006/ 01/ 24 (火) 00: 07: 57 | URL | 瀬里菜 # -[ 編集 ]
>3の
眼鏡'sとか覚えなくていいからねー。
あんなアニメ界のシブ●キ隊みたいなの。
あ、でもカラオケで見かけたら歌わなくていいので入れて下さい。きうちさんが作詞作曲してるので。将来のあたしのお金になるハズやから!(痛)
3のが歌うアジカンが特に好きです。
あとみっちー(笑)

>デラロチャ
まあ、たまにはね~。ご馳走しますがな。
いつもお世話になっておりますので。
ま、5倍ぐらいにして返して貰おうかしら?(笑)
また寿司食いに行こーぜぃ。

>オコジョちゃま☆
カラオケ?あたしと行ってくれる?(笑)
ゼヒ行きましょう~><;。
ま、校舎の目の前にもあるし。
目の前ちゃうけどパセラも近くにあるし!

>瀬里菜
ラルク仲間☆やほーいっ!
確かにあたしらが中高のとき、めっちゃ流行ってたもんなぁ。
ビジュアル系も流行ってたし~。
時代の流れを感じる今日この頃。
谷口サマの試験やばいかも(笑)
でも、最後に皆で写真を撮りたいよ。
ってかラストなんていやだーーー!!><;
2006/ 01/ 24 (火) 19: 09: 56 | URL | 紗夜@皆サマにレス☆ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



