くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初心忘るるべからず
2005年 10月 11日 (火) 17:52 | 編集
同じ英会話学校に通っている、コンサル会社の秘書さんがいる。
彼女はいつも1コマ前から校舎にいて、予習をしている。
なんでも授業までに、脳を「英語脳」にするためだとか。
確かに、事前に英語を口に出して話したりしておくと、いざレッスンが始まった時に会話しやすい。
不思議と単語がスラスラ出てくるのは確かで。

そんな彼女から、ブログを始めたと聞いた。
英語で書くことにしているそうだ。
「最近仕事でも英語を使うことが減ったから」だそうで。

あたしも頑張らないと。
こういうことの積み重ねがどれだけ大事か。
中学のとき、高校のとき、毎日少しだけれど、英語の何かをやっていた。
だからこそ、今のあたしがいるわけで。
初心に戻って勉強しなくちゃ。
やる気をわけてもらいました。
ありがとう、ねえさん。

うちも英語でブログとか書いてみよっかな。
英語だとブラインドタッチできないし。その練習にもなるか。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。