くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
実家事情その2&名前バトン
2006年 01月 10日 (火) 11:48 | 編集
20060110114805


これは「うどんすき」なる食い物である。
東京ではあまりメジャーな食べ物ではない気がするが、関西ではそこそこポピュラーなものだと思われ。要は、うどんの鍋ですよ、鍋。

で、関西でうどんすきといえば、美々卵(みみう)という店だと、あたしは勝手に思っております。店の名前可愛いよね。
阪神百貨店にも入っているのでそこへ行ってみた。(本店はどこや?本町かな?知らん)おかんと、おかんの仕事場の人と3人で。1人前が3500円ほど、という、うどんにそんな大金を!?的なレベルであるが、これが結構美味い。
うどん大好き。そば<<<<<うどん。
東京でうまいうどんってどこやろ。
もちろん汁が醤油がらいとかマジありえんから。
美々卵は渋谷のマークシティにあるから行ってみようかな。
ちなみに関西の友達に、東京の…某3年B組の先生がかつてCMをやっていたうどんのカップ麺を試しに土産で買って食わせたら、「こんなもんマズくて喰えるかボケー!」とキレられました。
やはり、だいぶうどんの汁に関する味覚の違いは大きいのね。

実はこの次の日も夕飯にうどんを選びました。
うどん大好きだーーー!!!




で、バトン。
暁から頂きました。
2006年一発目のバトンですな。


「名前バトン」

Q1.あなたは親になんて呼ばれていますか?

「まみちゃん」
小さいとき親が「まみ」と名前で呼ぼうとすると、毎回「まみちゃんやないとイヤやの!」と暴れたらしいので。そのまま…かれこれ20年。なんでちゃん付けやないと気にいらんかったんやろう。


Q2.異性からはなんと呼ばれてますか?

坂本・さかもっちゃん・仙人・姐さん(たぶんこの漢字表記的ニュアンス)・まみ・Mami(海外の方はこうですな・笑)


Q3.最近よく言われるあだ名。

最近ってのはないな~。まぁバイト先では「ねぇさん」って呼ばれまくってますが。スタッフまで「ねぇさん!お願いします!」って何。何なの!!


Q4.友達につけられたあだ名を教えてください。

あだ名は自分でつけるものなのか、っていう疑問はさておき。
小学校の時とか何て呼ばれてたかな?
「さかもーちょ」とかあったなぁ。
最終的には「もーちょ」で、原型とどめてなかったけど。
当時はやってた(?)お菓子のカラムーチョから。

「仙人」は、エロ度チェックなる心理テストでつけれらたものです。正式には「エロ仙人」。なんかもう極めてるらしいです。エロエロと…じゃなかった、いろいろと。一緒にやった仲間は…「エロレンジャー(レッドだった気が)」「エロ社長」「エロ芸人」などなどだった気が。
何回エロって書く気だ、あたしは。


Q5.あなたが一番気に入っているあだ名は?

どれでもいいよ(笑)。あたしのことを紗夜って呼ぶ子もおるし。どれでも構わないね。っていうか、萌えな人に呼ばれたら、どんなあだ名であれ萌えてしまうわけで。血流が早くなるんで。一箇所に集ま…らないか(ごめんなさい、新年なのに)。


Q6.バトンを渡す5人。

これ、貰ってからだいぶ経ってるのでアンカーで☆
やりたい人がいたらどんどんやっちゃって~!!



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



