くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
実家事情その3&持ち物バトン
2006年 01月 11日 (水) 16:13 | 編集
ICOCAで行こか~
(左・イコ太  右・イコ美)

地元で、遊びに行く途中に激写。
あたしと結構絡んでいる人と、関西圏の方はご存知であろうICOCA(イコカと読みます。要は関西版スイカ)に、こどもver.が出来たらしい。
前に戻ってきたときは気づかなかっただけかな。
右下のカモノハシ(笑)が、こどもイコカのマスコット。
普通のイコカのカモノハシは青い。
イコカのCMのお馴染みのフレーズ
「ICOCAで行こか~タッチして行こか~」が大好き。
なにやら、東京と同じように電子マネーとしても使えるようになってました。
あたしはスイカが出来たときのCMを見たことがないので・・・どんなのやったんかな?
たぶん、かっこええ感じなんやろな~。
ちなみにイコカのCMの一例はこんなん。
巨大な青いカモノハシが、東京タワーを握り締めて揺らしながら
「イ~コ~カ~!!」と叫ぶ。
このCMはイコカが東京でも使えることをアピるCMでした。



で、バトンいってみましょーー。


持ち物バトン。


●財布はどんな物を使っていますか?

ピンキー&ダイアンの黒いやつ。高1になる前に買ったハズ。
かれこれ6年使ってます。
そこそこカードが入って小銭が2つに分かれてれば別になんでも良いので。
確か神戸の大丸で1万くらいで買うたと思われ。
ラーメンのなかにポシャンと入ったこともある強者です。
あんときはびびったな~。帰って財布を手洗いしたな(笑)。
もうだいぶボロボロですが、別にどうしても新しいのを買う必要性も感じないので、ってかそれより大事なものがあるので(M費がかさむので)、しばらくこのままでしょうね。



●携帯電話はどの機種を使っていますか?

ボーダフォンV604SH
マイ携帯




●使っている携帯Strapは?

バンダイのキャラFROG STYLEが2匹
ダイキンのぴちょん君
マイメロのクロミちゃん

なんかもうキャラもんばっかりですなorz。
FROG STYLEはバンダイのガシャポンなのですが、新年になったので今は賀正フロッグをつけています。いや50匹くらい持ってるんで、季節感を出したりしております。秋は、マッシュルームフロッグとヤキイモフロッグ、年末はお掃除フロッグでした(笑)。


●手帳はどんな物を使っていますか?

表紙赤いですけどね。どんなものって説明しにくいがな。
なんか、時間帯で書き込めるやつですね。
それがないとダブルブッキングとかやりそうなんで。
無駄に5ヶ国語でいろんな単語書いてあるリストとかついてます。


●Bagはどんな物を使っていますか?

最近のお気に入り。
20060111153904

ビーズたっぷりのバッグ。
安かったのでお気に入り。


●Bagの主な中身は?

鍵・財布・携帯・化粧直しグッズ・ハンカチ・ティッシュ・ガム(or飴ちゃん)・ニンテンドーDS


●持ち歩いてないと駄目!というものを三つ挙げましょう!

財布や携帯はもちろんだと思うのでそれ以外に3つね。
まずは化粧直しグッズ。主にファンデ
ほんまにすぐ顔がグダグダになるので必須です。っていいながらあんまり化粧直ししないけど。だってしたって、大して変わらないから。でもね、抵抗してみたくなるのよ。悲しいことに。
2つ目はニンテンドーDS
新しくソフト3本買ったんで!!!

・マリオカートDS
(スーファミ以来!懐かしくマジはまる)

・スーパープリンセスピーチ
(拉致られるばかりだったピーチが、クッパに拉致られてマリオ&ルイージを助けにいくアクション。ピーチがかわゆいの~~!!)

・ファイナルファンダジー4アドバンス
(DSはアドバンスも出来ることをいいことにこれもGET。懐かしい。新たにダンジョンが追加されてるとか。何処だ!?)

DSさえあれば、大阪へ向かう新幹線も、高知へ向かう高速バスもあっという間さ!!ありがとう、任天堂!2月には聖剣伝説の新しいの出るしな~!!PS2も大変だが、DSも大変やわ~!シ・ア・ワ・セやけどねvv

3つ目は何やろね。目薬かな。コンタクトで乾くので。


●このBatonを渡す5人を挙げて下さい。

これもだいぶ前にもらったし~。
みんなやってるでしょ。
ってなことでアンカー。


以上、青山のXBOX360ラウンジから更新★
あ~ただでPCやりたい放題!ありがとうMS社!
もうすぐこのお店も終わりなので、ひとつの夢であった、ここからブログ更新が叶えられてよかったーー!明日も来るぞ☆(どんだけ好きやねん、ここが)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/ 01/ 11 (水) 20: 41: 49 | | # [ 編集 ]
>ゆかちん

いや、ほんま1回一緒に熱くプレイしたいね、ゲーム。正直DS最高!テイルズも新しいのDSで出るし・・・。つーか、ゆかちんも買えばいいんだよ、DS!そしてマリカーで対戦しよーよ(笑)。楽しいから。ものっそい楽しいから。田園都市線でDSに夢中な女を見つけたらそれはあたしです。
2006/ 01/ 18 (水) 14: 41: 16 | URL | 紗夜@ゆかちんへレス # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



