くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
もうひとつの熱い戦い。
2005年 12月 16日 (金) 11:23 | 編集
どうもちょっと更新を怠っていました。
スーツの下は毛糸のパンツ…を履きたいと思っている紗夜です。
寒いねん、股がよーー!!

世の中の大学3回生の方々の多くは就活をしている時期ですな。
私もそうなのですが、このブログには就活の話はあまり出てきません。
理由は単純です。
萌えてないからです。
が、今回は珍しくですね。就活の話でもしようかなぁと思います。

月曜、東京ビックサイトでは、毎日EXPOという巨大な就活イベントが開かれていました。ものすごいでっかいやつです。
しかし、その会場の片隅で、もう一つの熱いセミナーが開かれていた…

それは


バンダイ・ナムコグループ会社説明会!!


※バンダイ…ざっくり言えばおもちゃのバンダイ。ガシャポンとかフィギュア、キャラグッズ、映像などを扱ってるとこ。
※ナムコ…単純に言えばゲーム作って売ってるとこ。家庭用も業務用(ゲーセン)も。代表作は「テイルズシリーズ」とか、「塊魂」とかかな?



バンダイとナムコ、この2社が一緒になるんですよ、今度。
で、説明会も一緒にやった、ということで。
おもろかったねー。何がって全てが。
うっかり萌えかけた…っていうか萌えちまったぜ、ちくしょー!
バンダイナムコというグループ会社の説明会なので7社くらいが来ていたのです。
始めに、見るわけですね、各社を短くまとめたVTRを。

あ~見たことあるキャラがいっぱいだ…。
ブリーチとかプリキュアとかルパンとかドラゴンボールとか、まぁ色々とね、一瞬現れては消え、現れては消え。
某カンダムシリーズ(通称:種デス)の主人公がスクリーンにドアップになった瞬間は思わず、



いやぁ~んvvな状態に

(その日最高の萌価を記録)


アニメ見てないけど、結構好きなのよ、シンが。



その後は各企業の説明会を好きに回ったけど…プレゼンが笑えるねん!
取り扱ってる商品の具体例を出したりするやんか?
みんな真剣な顔して話してるんやけど…スクリーンにはキャラクター(笑)。

「こちらがガンダムシードの待ち受け画像で…」
(機体とキラが登場)
「サンライズと一緒にですね…」
(サンライズ…アニメ制作会社。代表作はやっぱガンダムシリーズ。とかケロロ軍曹とか)
「カメンライダー○○仕様のヘルメット…」
「ふたりはプリキュアなどが…」
「こちらがケロロ軍曹のグッズで…」


↓ちなみにケロロ軍曹とはこんなのであります!!


ケロロ軍曹であります!



あーっはっはっはっ!!
無理…。もうこの画面と会場の空気の差に付いていかれへん…。


何もおもしろかったのはプレゼンだけではなく。
会場に来た人々もおもしろかったねー。
スーツ着たオタ集団やからね!オタ臭が!?
もちろんあたしもモビルスーツ…じゃなかった、リクルートスーツ着たオタであり、オタ臭を放っていたに違いない。

一応「自由な服装で」ということだったんですが殆ど皆さんスーツ。
中には綿パンにトレーナーでリュックもいました。
スーツ着てんのにリュックの人も。
スーツ着ても、やはりリュックは捨てがたいんか?!(笑)
まぁな、夢と言う名のグッズとか本とかを詰めるもんやからな…。


ナムコの説明会のときにはねー話をしている人の似顔絵を、トーク内容とともにちゃちゃっと素早く描く女子発見。
何よ、そのスピード感(笑)。
ちっちゃいイラストなんやけど、これが似てるねん。
普段からイラスト描いてんのかなぁ、と思いつつ。


そして説明会といえば質問のコーナー。
学生からの質問内容も濃い。

「ゲームショーに携わるためにはどこの部署か?」
「○○(ゲーム名)の発売前に配布されたトレカの件ですが…」


紗夜さん、感心しきりでした。
あたしには出来ないよ、そんな細かい質問…。
あんたたちすごいよ…。
あたしには聞けない…


「ゲームのボイス収録現場に行くにはどこにエントリーしたらいいですか?」


なんて聞けないよ!!
むしろボイスのキャスティングを担当したいなんて!
好きなSayYouさんばっかり呼んで萌えたいなんて言えない!
それをきっかけに家庭を築くところまで駆け上がりたいなんて!


皆さんすごいなぁと感心しまくりながら、ゆりかもめ(関西でいうポートライナー的なもの)に乗りながら東京大都市の夜景を窓越しに見つつ、就活に思いを馳せていました。


あ、車内には舞オトヒメ(美少女系アニメ)のDVD宣伝貼ってたからそれも見つつ。
(やっぱ、東京ビックサイトに向かう電車やからね、そういう広告もちらほら。これも戦略やんなぁ…。)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
萌えてるね
すごい・・・アツイよ!! 

私もオタク入ってるからさー、気持ちはわかる(笑)漫画が大好きなのよ。小中時代は、それこそ、絵に書いたようなオタク道だったし。同人やってる友達の手伝いとかしてたしな。

バンダイっていえば、千葉県にバンダイミュージアムがあったっけ。たまに前を通るけどなぜ千葉のあんなところにあるのか、どんな人が行くんだろ~と、ちょっと不思議な存在です。

最近就活サボりぎみですよ。私。情熱が湧いてこないわ。。
2005/ 12/ 18 (日) 11: 50: 32 | URL | 瀬里菜 # -[ 編集 ]
せりなのコメント過激だよ(笑)。
同の人とか!!!
でもさ、友達にいるよね、やってる子。
つか、せりなが如何なるオタだったのか気になって仕方ないんで、今度お茶でも(笑)。
2005/ 12/ 25 (日) 21: 09: 56 | URL | 紗夜@せりなへ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



