くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Xbox360カフェin青山
2005年 12月 05日 (月) 00:04 | 編集
どうもこんばんは、今日の夕飯は鯛の煮付けとほうれん草のおひたし、味噌汁にご飯、つけものだった紗夜です。やっぱり和食がいいよね。

今日は日曜ですが、金曜の話を。

金曜の放課後、大学の近所のXbox360 LOUNGEに行って来ました!!

headerimg_top.jpg
(クリックすると大きくなります)

えーっと、どういう場所かというと試遊が出来るカフェですね。
ひとりじゃ寂しかったのでえこたんを連れて行きました。
青学の青山キャンパスに通っている人ならすぐわかると思いますが、大学の斜め向かいに建ってるやつです。紀伊国屋スーパー跡地の。先月にオープンしてからやたらと気になっていたので、行けて良かったです…。
期間限定オープン(~1/15)ではありますが、なくなってしまうまで行きつけにすることをここに誓います。

理由1
安い。コーヒー200円よ?そこらより安いっちゅーねん!ランチも500円やし!この日はランチタイムでもないのにホットサンドイッチにミネストローネ食べても600円ちょい…安いと思うんやけど。いや、このエリアではかなりお得だと思います。今度行ったときは、キャラメルマッシュルームラテが飲みたいです。
これね。公式サイトにはマッシュルームと書いてあるのですが、マシュマロではなかろうかと思います。300円。
キャラメルマッシュルームラテ


理由2
ゲームの試遊が出来る!!入口の、でっかいソファーに座って、でっかい画面を前に無料プレイさせてもらっちゃいました。他にも店の奥に何6台ほど試遊台が。いや~ゲーム好きとしては、わくわく。

理由その3
空間が楽しい☆Xbox360のテーマカラーは緑なんですが、なかなかガラス張りの店内から緑のソファーに座って人間観察してるのは楽しいです。


他にも、ネットが出来るスペースもあるし。
コラボグッズも売ってますね。
カフェで食べれるケーキは、有名パティシエ6人がXbox360をイメージしたものが食べれます。期間中のいつ行くかによってパティシエは変わるらしいです。注意・ケーキ販売は15時かららしいという情報を得ました。
例えば、こういうの。
Xbox360sweets


メニューやパティシエ情報は公式サイトで見れます。
公式サイトはコチラ⇒Xbox 360 LOUNGE(是非チェックを)

で、この日は、12月10日の発売イベントのときに流すVTRを作っているらしくて、一言お願いしますということで、カメラに向かって二人で「Xbox360!」と言いました。ギャラに店で売ってるカンバッジ3個セット貰いました。イェイ☆

こういう撮影ちっくなことがあると「東京」を感じます。今まで何度かあったのですが。さすが都会は違うぜ。

総じてお気に入りです。Xbox360を買う気になるかどうかは別ですが。だってねー、マイクロソフトが作るゲームソフトってアメリカアメリカし過ぎてるんだもん、キャラとか、世界観が。そんな、いかついキャラばっかりでもね~。別にかっこよくも可愛くもないし。そんな筋肉ムキムキ要らないよ~。

怖いのはこれからどの程度日本のゲーム制作会社がソフトを作るか。
とりあえずスクウェア・エニックスはFFシリーズをXbox360に提供することが決まってるし。ナムコもコーエーもコナミもとりあえずソフトは出すみたいだしなぁ。
(ちなみにコナミの格闘ゲームのおねえちゃんエロ過ぎ。ショートパンツからハミ出すお尻っていうか、太ももっていうか、がリアル過ぎ。)。
う~ん、本体を買うかは今後の動向を見守りたいところ。どうしても欲しいソフトが3本くらい出たら考えるかな。PS3の動向も見ながら。今はニンテンドーDSで欲しいソフトがあるので、そっち優先ですな。


ま、とりあえず青山に行く方は是非寄って見るべし☆
あたしは学校に行く途中に寄って、そのまま学校に行かなさそうです。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
そうそう
ケーキかわいい♡

実はX-boxの建物ずっと気になってたー!なんかお高いイメージがあったけど、全然そんなことないのね。行ってみたいわ~☆あとさ、その隣にまたchloe?のカフェも今オープンしてるよね。キャンペーンってやつ?

いやー、さすが青山は刺激的でおもろいね♪
2005/ 12/ 05 (月) 21: 48: 54 | URL | 瀬里菜 # -[ 編集 ]
コメントありがと☆
そうそう、Xbox360カフェの横にクロエのカフェも出来たねー!実はXbox360カフェでお茶した日、クロエのカフェでは関係者向けのファッションショーやってたよ!!プレオープンイベントやったみたい。近いうちにお茶しに行くわーvv
いや、ほんま青山は楽しいわ~
2005/ 12/ 06 (火) 01: 56: 22 | URL | 紗夜@せりなへ☆ # -[ 編集 ]
mixi
のドンクのクロワッサンからやってきました(^^♪
さっき何も書かないでコメントしちゃいました(^_^;)
ブリーチ楽しいですよね
2005/ 12/ 07 (水) 15: 20: 05 | URL | るい # -[ 編集 ]
大丈夫
だったみたいですね、何も書かないでコメントしたのは(・ω・;)(;・ω・)
たびたび申し訳ないです(>Д<)
2005/ 12/ 07 (水) 20: 27: 27 | URL | るい # -[ 編集 ]
良いこと聞いたっ
Xboxのカフェだったんだ!
初めて知りました。毎日のように人が並んでて何があるのかと思ってたよ。
今度いってみよっと(^^)
2005/ 12/ 11 (日) 11: 02: 33 | URL | しまP # amXlFcx2[ 編集 ]
ぜひ行ってみて★
コメントありがとう!
あたしは結構あの空間が好きなのさ。
おしゃれな土地と佇まいで中身ゲームっていう。
あたしもあの店舗みたいになりたいよ。
ぱっと見洗練されておしゃれでなんだけど、中身はちょっとしたオタク要素入ってる、みたいな(笑)。
2005/ 12/ 11 (日) 18: 25: 32 | URL | 紗夜@しまPへ # -[ 編集 ]
(^^)/
オシャレさんでしょー!英クラで二年見つめ続けてきたけど、どんどん都会な雰囲気になっていってた!
オタクな部分はあんま知らんかったけど、このblog面白すぎ(笑)
2005/ 12/ 12 (月) 22: 00: 19 | URL | しまP # amXlFcx2[ 編集 ]
レスが遅くなりました!
しまPよ、あたしを褒めても何も出ないっすよ(笑)。このブログをおもろいと言ってもらえて有り難き幸せっす!!これからもちょくちょくチェックしてやってくれ~い。。
2005/ 12/ 25 (日) 21: 01: 43 | URL | 紗夜@しまPへレス # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典 ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き先日、あまりゲームをしない、自分が、Xbox360のデモ機を試す機会があった。もし、家に、ハイビジョンのTVがあれば、Xbox360での映像はとても綺麗に映るだろうと実感した...
2005/12/05(月) 12:04:32 | spider
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。