くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
結婚バトン。
2005年 12月 04日 (日) 00:31 | 編集
またまた暁からまわってきたよ~。
しかも、結婚バトンだなんて・・・。
暁いわく、「妄想のストーム…てかハリケーンを呼び寄せるためにキミに渡しているのだよ!」だそうで。
そう、ここは妄想を繰り広げるブログ・・・。




【結婚バトン。】


1:結婚したい??

結婚したいなんて、考えたこともなかったよ。去年までは。
今はね、結婚したいね。ものっそい結婚したいね。
今すぐ、早急に。結婚したいです。嫁にして。。。
初めてあの方を見たとき、「この人の子供欲しい」って思ったんやもん(激白)。いや、今まで生きてて誰かの子供を産みたいなんて思ったことないもんで。私にこんな感情を抱かせた責任は取って頂きたいですv

プロポーズの言葉は「なぁ、俺の嫁さんになって?」希望。
シチュエーションは彼がソファーに座ってて、あたいは床にペタッと座ってる状態(食後のコーヒーをソファーの前のテーブルに出した直後なのさ)。
そんでコーヒー飲みながら頭撫でられてる最中に、不意に引き寄せられたと思ったら、顔が耳元に降りてきて…ダイレクトに上のせりふを囁いていただきたい。
あくまで日常のひとコマで突然言われる感じで。
唖然とソファーの上の彼を見上げたら、目があって「あかんの?」って言われたら即座にOKします。


2:何歳くらいで結婚したい??

あの方が旦那さんになってくれるなら今すぐにでも!
全てを投げ打って、ふつつかものですが…是非奥さんに!
相手があの方でなければ別にいつでもいいや。
まぁ子供産むんやったら30代前半までにせんとね。


3:結婚相手に求めるものは??

健康と真面目さ。
節度。愛情。
おおきな手のひら。


4:子供は何人欲しい??

1人いれば十分。女の子がいいな。
せやけど1人目が男の子だったらもう1人産みたい。

出来たら出産には立会い、いや、やっぱしなくていいから、分娩室の外で待ってて欲しいなぁ。仕事終わってからかけつけてくれるの希望。
そんで産まれてから分娩室に入ってきて「よう頑張ったな」って汗まみれでゼイゼイ言うてるあたしの頭撫でて欲しい。
で、旦那さん、っていうかあの方が子ども抱き上げて嬉しそうに笑ってる姿を見て号泣したい。


5:相手の浮気が発覚しちゃったっ。どうする??

えっ、浮気!?あの方が!?あたしというものがありながら…?
さっきまで出産の幸せ妄想させといて、酷なバトンだな、オイ。
浮気ってねぇ、どっからですか?
この場合は「他の女と寝た」ってこと!?
無理…無理…そんなん有り得へんから。
嫉妬に狂うよ。きっとこう言うね、あたし。
「あの唇が、あの手のひらが、あの腕が他の女を…(ガクガク)」
我ながら怖いやつですね、あたしは。
それにしても、あたしの何があかんかったって言うんよ。。
(妄想だけで泣けそうなんですけど)
浮気とか、ありえへんから!ありえへーん!!

旦那さんがあの方でなければ、別にどうとでも(笑)。
あっさり離婚したりすんのかな?慰謝料は頂きますわよ★っていうか、浮気を察知したら、先ずは家の名義を変えたり云々。


6:夫婦円満の秘訣は??

色々ガマンしすぎないこと。言いたいこと、やりたいこと、ある程度はちゃんと伝えて理解してもらわないとね。


7:結婚したら仕事はやめる?? 相手に辞めて欲しい??

とりあえず、あの方には辞めて欲しくないですね。自分がやめるかどうかは、どんな仕事をその時にしているかによると思うけれど。でもあれかなぁ~旦那さんの体調管理とかせなあかんし(喉命やから)あんまりバリバリ働けないかも!?別の人が旦那やったら絶対仕事やめないけどね。やりたいようにやらせてもらいます。

けど、子どもできたら中学に入るまではずっと家におりたいな。
やっぱりさ~、家帰って誰もおらんのは寂しいやん。
ずっと一緒におって色んなことさせてやりたいし。
他にも理由は多々あるけれども。仕事は子どもが中学に入ったら復帰かな。お弁当作ったりすんねんやろな~。子どもが大学に入ったらバリバリ働く。大学お金かかるから(笑)。どうしよう、一人暮らししたいねん!とか言われたら…。ひぃぃっっ~貧乏地獄や~~!(我が家の二の舞)
 

8:結婚生活に求めるものは??

安らぎ。充実。 ぬくもり。
いつも尖ってるあたしが丸くなれる場所であって欲しい。
あの方がほっとする場所であって欲しい。


9:新婚旅行はどこにいきたい??

地上の楽園ニューカレドニア。
南フランス…コートダジュール。モナコ。
なんでフランス語圏ばっかりなんだろう。
あったかくて、海がきれいで、日本人があんまりいないとこが良いです。英語と仏語圏だと助かるんだけど;;
地中海のあの柔らかくてサラッサラな砂浜で遊びたいな~。


10:将来自分は結婚してると思いますか??

えっ、今の今まで妄想を促すような質問投げてきたくせに、最後の最後にこんな現実的な質問投げてくんの?

いや、してないと思います。とりあえずゼミ女子と話し合った結果、あたしはゼミで一番結婚してなさそうな女です。
とりあえず、30代後半独身・マンション暮らし・ネコ1匹っていう、完全独身体勢を確立し、同じゼミ生んとこの子どもにお年玉をねだられるっていうオチです。

「おばちゃーん、お年玉ちょーだいっ!」
「誰がオバハンやねん、このクソガキャー!お姉様とお呼び!」
「うえーん、ままぁ、おばちゃん怖いよ~!」
「ちょっと、さかもっ!泣かさないでよ><;」
「うっさい、しつけなってないちゃうんかー!?」

ありありと想像できるんですけど。
みんな、子どもが出来たからって、たかりにくるなよ。


11:まわしたい人

まだやってない人でやりたい人。




バトンを回してくれた暁へ。
あんまり妄想できなくてごめんよ。
まあこんな感じです☆
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



