くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
西より友来る~wonderful OTAKU days~<第3部>
2005年 11月 27日 (日) 08:08 | 編集
ラストの第3部。
友がこの日の夕方西に戻るわけでして。
なんとなく朝から物悲しくなりながら、なめこのみそ汁を作る私。
なめこは友のリクエストなので。
目玉焼きとみそ汁とご飯に漬物と野菜ちょっと、という簡素な朝食を作ってみました。いや、朝メシ作るなんて予想外やったから何も買ってなかってん。だからテキトー。


で、この日のメインイベントはジャンプショップに行くこと!

ジャンプショップ

(ジャンプショップとは、主に週間少年ジャンプの漫画のグッズを売っている場所のこと。アニメ○トには置いてない商品いっぱい。何故か東京にも名古屋にもあるのに関西には無い。ワンピースの饅頭とかドラゴンボールのチョコとかお菓子もあるのさ。)

そこであたしは銀魂の銀さん手鏡を購入!
だって鏡の表の銀さんの一言が胸キュンで!

銀時 ミラー


「どんな不細工にもイイ所の1つや2つあるもんだ」

って、かっこEよ銀さん!
なんか鏡見て卑屈にならずに済むよ!
あたいみたいな外見イケてないオタクに希望を与える一言をありがとうと声を大にして言いたいです。
銀さんは希望の光だ……でも銀さんはどうせ美人が好きなんだろうなぁ(凹←何故に)。
友もブリーチのゲーム攻略本グッズ買ってました(笑)。
きゃっきゃっと色んなグッズを見てひとしきり楽しみ。
今になって銀魂のエリザベスハンドタオルが欲しいぜぃ。
再入荷しててんけどなぁ(-.-;)。

elizabeth.jpg



ところで、この店は東京ドームシティにあるのです。
で新幹線まで時間あるからちょっとうろうろすることに…。
さっきから目に入るオレンジ色。
オレンジ色。
オレンジ色。

なんでオレンジ……はうっっ!!
そう、我々はものすごく大切なことを忘れていたのです。


めちゃアウェーや!


と二人で絶叫。
そう、ここ東京ドームシティは、読売軍の陣地!!
危うくやたらオレンジのカフェでコーヒー飲むとこだった。
危ないぜ。そんな裏切り行為は出来ぬ!
うちら阪神ファンやっちゅーねん!
虎や、虎!
やたらと殺気だった我々はそのまま奥地へと…。
クリスマスムードたっぷりのシティ内。
でっかいテディベアが飾ってあったりね。


ん??

あれ??


なんか肩出しのピンクのドレス着てる人がいるよ?
ピンクのロン毛のヅラかぶってるよ?
その人の横には赤い軍服ちっくな服に青い髪……。



ま、まさか!!


そのまさか。



コスプレ軍団発見!



更に奥を見ると…いるわいるわ。
ぞ ろ ぞ ろ とコスプレ軍団が!!
そう、その日はそこでコスプレイベントが開かれていたのです。
なんてこったいセニョリータ!

アウェー(読売軍の陣地)でホーム(ヲタク集結)の空気ッ?!
あぁ、混乱の渦に巻き込まれて行く…。
私たち本人はコスプレに耐性を持っているので、決してひいたりすることはないのです。なので、そのコス軍団をじっくりと観察することにしました。めちゃくちゃ ノ リ ノ リ で♪
このくそ寒いのにほぼ裸の人とかいるし。
マジ根性あるぜ。

発見したキャラで私が分かったのは以下の通り。
ほんとに多すぎて分かりません。
記憶のためにここにメモしておきます(自己中)。

<FF7>クラウド、セフィロス、ユフィ、エアリス
<銀魂>銀時、土方、沖田、神楽、新八、高杉、桂、エリザベス
<Dグレ>神田、アレン、ラビ、リナリー
<テニプリ>手塚、海堂、乾、不二、菊丸、越前、跡部、忍足、向日、芥川、宍戸、鳳
<NARUTO>カカシ、イルカ
<ハガレン>エド、アル、ロイ、リザ、ハボック、ヒューズ
<ラブレス>草灯、立夏、瑤二、奈津夫
<ガンダムSEED>キラ、アスラン、シン、ラクス、ミーア、カガリ
<その他>ローゼンのドールちらほら、ルイージ、銭形、ルパン、梧空、スパイダーマン


それから・・・


HGコス



発見!!



フォーーッ!!



なぜ!?なぜそのコスを!?
アニメ・漫画コスがメインの会場でひときわ異彩を放出!!
しかも先日発売になったHG本人の本をパラパラと広げ…
自分の魅力について熱く語っている!







ルパン相手に・・・






もうどうなってんの!?
どこから突っ込んでいいのか迷うよ!
何がなんだがわかんないよ、とっつあん!!
っていうか会場でとっつあん見つけたよ!?
早くルパン捕まえに来なよ!!
ついでにルパンの目の前で腰振ってる人も逮捕だよ!
つーか、ルパン!楽しそうに話聞きすぎっ!!


(ぜぇぜぇ…←なんかもう疲れた)


おまけに、皆コス衣装のまま、アトラクションに乗ってるし!
あんなキャラとこんなキャラが楽しそうにメリーゴーランド・・。
そっちでは楽しそうにクレープほおばってるし。
ゲーセン内もコスで溢れてるし。
楽しそうだね、太鼓叩くゲームとか。。。。
なんかもう脳内がいっぱいいっぱいな私たち2人。


何より見てて気の毒だったのは、普通のカップルですよ。。
クリスマスイルミネーションが施された園内で、いくつか存在する控えめなアトラクションに乗って楽しく過ごすデートプランだったのでしょうが、まさかね~コスプレ集団に囲まれるデートとは(笑)。
前後をコスプレイヤーたちに挟まれながら並ぶカップル。
明らかに彼女さんは戸惑ってらっしゃいました。
みなさん、東京ドームシティでデートの際は、事前に調べませう。


後日リサーチしたところ、このイベントは東京ドームシティコスプレフェスタというイベントで、結構な頻度でやっているようです。ダンパがあったり、ゲストのライブがあったりするみたい(今回は影山ヒロノブさんだったらしい)。2000人ぐらい来るそうで。すごいな、祭りだな。
何故にジャンプショップ覗きに来ただけなのに、こんなイベントに遭遇したんだろ。ミラクルだぜ、ミラクル。

やっぱ東京はすげえや・・・。


友の新幹線の時間まで有意義に過ごすことができました。
東京駅まで見送りにいって、改札でおでこにちゅうしてやったぜぃ。
だってあまりにも寂しそうな目をするから暴走した。
どうせまたすぐにあたしがそっちに帰るのにね~。
あぁ、男の人は、こういう女の子の目に弱いのかな~と実感。


実践には程遠いけどね・・・
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



