くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
単行本に引き続き
2007年 03月 01日 (木) 18:52 | 編集
結!


結界師のDVDを買いました。
ええ、アマゾンから届きましたよ。
注文したらね、そりゃ届くわな。
いやぁ、DVD買いは破産するねぇー(うっとり)。


振り返れば一昨年の秋~冬に、BLOOD+のDVDを買ったのが全ての始まり。
それから毎月BLOOD+のDVDを買うこと1年。
全13巻が揃ったときには、あたしにアニメDVDを買うことへの抵抗は失われており。
気付けばBLACK BLOOD BROTHERS(略してBBB)のDVDを買っていた…。
(あと3ヶ月は買います)


このBBBのDVDはあたしにとってかなり転機!
それまでのBLOOD+が4話で約5000円なのに対し、
BBBは2話で約5000円やで!!
そりゃね、マイナーアニメは出荷本数も少ないからね、その分単価は高くなるさ!
なのにマイナーアニメは予算も少なかったりするので、クオリティはそこまで高いとは限らない…そう<高価格=高品質>だとは限らないアニメ業界。
でもそこに高い金を払ってしまうオタクの心理!!


だって…


好きなものは好きだからしょーがない


もうね、2話5000円が平気になるとねぇ…
マイメロのDVD-BOXなんて屁でもない(苦笑)。


ただし、今回の結界師は今までのDVDとは一味違うのだ…。
そう、それはゴールが見えないという不安。
BLOOD+は1年、BBBは1クールと放送当初から決まっとってん。
そう、何巻までDVDを買えばいいのかがあらかじめわかっててん。
ところが結界師は、いつ終わるんかわからん!!ということ。
原作は大風呂敷広げて続いてるんでねーー。
他にも不安要素が色々と。

・アニメが原作に追いつき、アニメのオリジナルストーリーが入る
・原作は続いているが、アニメでは途中からオリジナル展開になって最終回になる

原作が長期連載中のアニメでは、まぁこんなこと、しょっちゅうあることなのは分かってるんやけど。
オリジ展開になって、「オリジ、おもんない」ってなって、急に見る気が失せるということは個人的には結構起こることなので。
DVDを途中で買うのやめる、とか個人的には最悪のシナリオ。
ほな、買わんかったら良かったーー!ってなるので(笑)。
それがもう10巻ぐらい買ってたら目もあてられん。
止めるなら、3巻ぐらいまでで止めないと(笑)。
自分にとっては、結構なチャレンジやね。
油断せずに行こう。


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



