くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
西より友来る~wonderful OTAKU days~<第1部>
2005年 11月 22日 (火) 19:36 | 編集
え~っと、今回は、先週末の話を。
先週末は、関西の恋人と言っても過言ではないくらい仲良しの友が、東京に遊びに来てくれました!東京で会うのはかなり久々かな。
金曜の放課後はゼミのえことコーヒー飲んでから帰宅。
掃除して、ホットカーペット出して、加湿器出して!
準備万端☆

金曜の夜はひたすらトーク。

トーク。トーク。トーク。

マシンガントーク。

とりあえず会ったその瞬間から息をつく暇も無い程に。
もちろん2人ともボケるし、ツッコむし!
ボケかぶせたり、ノリツッコミも随所に入れて。
先にそのテンションノリノリの、アップテンポなやりとりに疲れたのは私。
脳みそがね、疲れるねん。ものすごい話すし。
ツッコミ入れるタイミングとか内容とか瞬時に判断せなあかんし。
いや、これ自然にやってたはずやねんけどな~。

私「ちょ~飛ばしすぎやって、初っ端から。疲れるわ。」

「東京で生ぬるいトークしてるから鈍ったんちゃうん?」

と厳しいお言葉。その通りやっちゅーねん。
やっぱり話し相手が違うと、自分のトークもこんなに変わるんやな~と実感。
自分のボケにツッコミ入れてくれたら嬉しいよね。そんでもってまたボケてくれたら、こっちがツッコミ入れれて気持ちいいし。
最近あんまり喋ってないからトークの楽しさ忘れてたかも。
うん、やっぱり地元っ子は楽しいなぁ~。攻撃的で。
この夜はひたすら喋って喋って寝ました。
次の日からが本番><;


で、土曜。

朝はゆっくり。ゆっくりメイクしてお出かけ。
東京の電車はものすごく静かですよね。友達といてもあんまり喋らない感じ。そんなものが私たちに通用するわけもなく。ここでも休む間もなくトーク。っていうかね、ずっとね、喋りっぱなし。電車の中も移動中も。どこにそんなにネタあるねんっていうくらい。
池 袋 で遊ぶ。。。
池 袋 ってどういうところやろうね?
はい、常々あたしが言ってますね。
そう、女のオタクの聖域(サンクチュアリ)!!
男のオタクが秋葉原なら、女のオタクは池袋に集うのです。
あ、言い忘れたけど、友もオタクです。オタ友です。
JR池袋駅の東口を出て、サンシャインに向かって60階通りを直進。
道すがら、待ち行く人を観察してみましょう。

明らかにそれらしきオナゴがちらほら。
におうよ、におうよ、オタ臭が!!(爆)
なんでこう、同類ってのはすぐわかるんだろう。
向こうから見たら、あたい達もオタ臭するのかな。
2人とも、ぱっと見オタっぽくないと思うんだけど(笑)

とりあえず池袋でまずはじめに立ち寄ったのはサンリオショップ。
おねがいマイメロディ(TV東京系列日曜朝9:30~)のね、クロミちゃん(くわしくはココ)グッズが欲しかったの!ということで、柄にもなくサンリオショップへ。21の大のオトナがサンリオだって・・・。これでもうディズニーのグッズ集めまくってるような子のこと笑えないな

↓で、これ購入↓

クロミ様

やっちまった…。友もマイメロのことは知っているので、乗せられてボールペン買ってました。だって、可愛いんだもん。クロミちゃんめっちゃ可愛いねんで!!って語り始めたらもう夜明けがきちゃうのでそれはまた次の機会に。

まぁ、サンリオショップはね、寄り道に過ぎず。
サンシャインを越えて、いよいよ聖域へ。
友はね、大量に買ってましたよ。色々と。
まぁ東京の方が品揃えいいしね。
私の仕事はそこへ連れて行くことと、彼女のお目当てのものを探すことです。この作業が一人だとかなり大変なんだよね~腰とかやられるし。ま、この辺のことは分かる人には分かるハズ・笑。で、ある店で。ガリガリのアイアイ言う芸人のサイン発見。先日「先端研」という番組で紹介されたらしい。他にも何店舗かウロウロしました。漁りました。はい。
(後日、スタメンという番組でこのエリアが紹介されてました。乙女ロードという名前がついているんだとか。番組に映ってた店、どれも、どこかすぐにわかったよ。)


ひとしきり買い物をしたら、渋谷へ。カラオケへ。
いつも行く店は決まっています。カラオケパセラです。
だって、ここ、すげーマニアな曲がいっぱいあるんだもん。
さすが総合機種。部屋も広いし綺麗だし!
パセラはオタク御用達の店であります。
もちろん堅気の人もおられますが。
だって、店内に【アニカン】というアニメ情報フリーマガジンっていうか新聞置いてあるしね。アニソンとか声優ソング充実してるし。
もちろん歌うのはそういう関連の歌ばかり。
お互い普段カラオケに行って友達の前で歌えないようなやつばっかりを、ここぞとばかりに歌うのであります。アニメの映像が流れるバージョンにして楽しむのであります。これが楽しいんだ!もう何か色んなことを超越して。
私は、マイラブ声優きうちさんの歌を歌いまくってました。
歌うとね、声優さんに印税はいるやん?
いっぱい歌えば歌うほど。なのでいっぱい歌いました。

その印税は

将来の、私たち夫婦のお金なので!

(脳内結婚)



いや、うちら近い将来結ばれるからさ、ま、少しでも先行投資を・・・。



痛。



とことん痛いですね、あたし。
こうして楽しくカラオケは過ぎていったのでした・・・。


<2部へ続く>
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



