くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
先達の言うことには重みがある。
2006年 11月 28日 (火) 17:33 | 編集
濃厚ふぉんだんしょこら。

こないだ行きつけのカフェで食べたフォンダンショコラ。
濃厚で美味かった。つーか、生クリームが好きだ。
生クリームさえあれば生きていける気がするねん。
あー、もう生クリームで満たされたプールにダイブしたい(夢)。

昨日、ゼミが終わった後、英会話に行ってきやした。
そしたら、かなり久々に某商社のおじ様に遭遇。
たまーに、ご飯をご一緒させて頂いたりしていたのですが、就職活動を本格的に始めた4月頃からお会いしていなかったので、就活の報告をして。
そうしたら、ひとつアドバイスを頂きました。

「はじめの半年、とにかくがむしゃらに頑張りなさい」

半年も経つと自分の背中に貼られとんねんて、【レッテル】が。
デキる オア デキない。
怖ェ~~~。
デキないレッテルを貼られる⇒仕事が回ってこなくなる⇒下からデキる奴が入ってくる⇒ますまるレッテルを貼り変えるチャンスも無くなる⇒居場所がなくなってくる⇒もう会社に居れねェェ!な空気⇒退社

オウ、ザッツ、負のスパイラル

冗談じゃねーよ、怖いってばよ!!しゃーんなろー!!
おじ様いわく、3割近くの新卒が辞めるとか聞くけど、できない奴は辞めていかざるをえないし、よほど周りの空気がわからない鈍感なやつは仕事できなくても生き残ってんじゃないのかなー、なんておっしゃってました。これをねー、50代のバリバリ働いてらっしゃるビジネスマンに言われるとねー、重いがな!!

某大手不動産会社の元人事の方ともたまにお会いするけど。
「どんだけイイ新卒を取ろうとしても、なんでこんな(駄目な)奴を採用してしまったんやろう、っていうのが居る」
と前に言うてたしーーー。

あかん!間違いなくあたしは無能や!!雨の日も晴れの日も無能や!!
もうなんか嫌やー、社会人になるの!!
ずっと学生でいたい~、ピーターパン症候群やわ、ほんま。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



