くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
台湾旅行レポ<観光編その1>
2006年 11月 20日 (月) 21:52 | 編集
空港からバスでホテルへ。
そしてホテルから電車で移動し、レストランで夕食をとり、またまた移動して夜市へ。
そう、読んで字の如く夜の市場。
狭い通り(原宿の竹下通りみたいな感じ)の両脇にはぎっしり店が並ぶ。
それだけでなく、道の中央にも露店が。どこを歩けと?!(笑)
で、その道のドセンターにずらずらぁっと並ぶ露店が、警官の姿を遠くに確認するやいなや、


ズササササァァッッーーー!!(撤収)


これが凄いねんって。
ドミノのように前方から後方へと店をたたんで、サイドの通りに逃げんねん。
まじ一瞬で。
店たたんで姿をくらますのに5秒かかってないと思われ。
そして中央に何もなくなった通りを我が物顔で歩く警官。
きもちええやろうなぁ~。
タイミングが良く、ナイスなものを見れてラッキーやったわ。


んで、アクセだのスニーカーだの色々売ってる夜市で…
つーか、台湾上陸して、初めての買い物した店がこちらです!


うひょひょ。ここは天国じゃ~。。


「海外にまで行って、ガチャポンかよ!!」


読者の方々が各々「三村ツッコミ」をしたところで弁明をば。
だってさ~、もう日本ではやられへん、数年前のFROG STYLEがあるねんで?
やるやろ!!ここでやらねばどこでやるねん!!っていう話ですよ。
値段は50元(200円)。
日本と同じやね、あたしがやりたかったのは200円のガチャなんで。
ただ、100円のガチャは台湾では30元(120円)だったので、少々割高。
・・・まぁ、あんまかわらんけど。
とりあえず、ガッチャガッチャと回しておりました。
ニタニタニタニタしまくり。


同行した友人達はさぞ引いたことでしょう。
ガチャの台を見つけるやいなや、目をギンギラギンにさりげなさなんて微塵も無く光らせて、惜しみなく50元硬貨を使いまくるあたしに。
いや~、こうして台湾上陸早々、誰よりも夜市を満喫した紗夜なのでした。


ほら、皆、注目して!!

↑ガチャポン屋にあったショーケース。

ほら、クロミ様がおられるよ・・・!!(崇)
台湾でも出会えるなんて幸せすぎますぅぅ~~!(感涙)





Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



