くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ただいマンモス。
2006年 11月 05日 (日) 23:36 | 編集
あいよー、神戸から舞い戻って来た紗夜です。
グリーン車(のぞみ)乗ってもたよ。
世間が連休だということをすっかり忘れ、いつも通りのんきに大阪行ったら。
あれ?新幹線・・・ほとんど全部×印!?
ホワット!?
普通車は全滅、禁煙のグリーンすら空席があるのは1時間半先!!
仕方が無いのでグリーンに乗ったがな!!
新幹線代が自腹な身としては痛いことこの上なし。
結果、台湾での周遊費が激減↓↓



東京へ戻るグリーン車代(学割)


¥16,980


友人への八ツ橋代


¥840


グリーン車内での場違い感


priceless



ええ、身の丈に合ってませんでしたとも(無い胸張り)。
京唄子師匠のような帽子をかぶったおば様(with ヨン様ストラップ)とか、
(例えが関西向けでスンマセン)
「物流」とかいうタイトルの本を読みふけるビジネスマンとか
ディオールの鞄女にヴィトンの鞄女…etcの中にみずぼらしいアタイ。


座席は広いし、ふかふかやし、快適なんやけど。
座席の幅が広くてさ、両方の肘掛けに肘置くと、肩幅開きすぎて疲労(だめだめ)。
しかもさ、座席前方にある足置き・・・
座席に深く腰かけるとさ、足が微妙に届いてないし!!
なんかこう…ジャストに収まらない感じ。
財力だけでなく、物理的にも身の丈に合ってない
あ、これ、うまいこと言うたつもりやから。
ここで笑っとかな、もう他に笑うとこないよ(笑顔)。


最終的には、開き直り、ひたすらニンテンドーDSやりながら
チュッパチャップス食ってました。
隣はエビスビール、あたしはチュッパ。
・・・・・・・察してくれ、この空気を。


もう、2度とグリーンなぞには乗るものか。






とまぁ、ここまでは某SNSに載せた日記と大差ない(苦笑)。
んでね、車中でDSやっててんよ。
FFタクティクスアドバンスね。
めっさ楽しい。ごっさ楽しい。2日しかプレイしてないけど
もう総プレイ時間が11時間超えたがな。
今も疲れてダルいけど、たぶん夜通しやる予感がする(アホ)。


あともう1個、新幹線に乗るときにいつも気にすることがあんねん。
マイラブSayYouさんが奇跡的に乗ってたりしないかどうか(ドアホ)。
ほら、地方でのイベントの行きor帰りで新幹線に乗る事はあるやん!?
だからさ~トイレ行くときとかに、ササっと見渡したりするんやけど。
まぁ・・・おらんよな。
毎回「そんな偶然あるわけない」と思いながらも、ちょこっと・・・いや、結構??期待してしまうあたしなのでした・・・。


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



