くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
「何コレ!?」「え、宝の山・・・。」
2006年 10月 16日 (月) 23:40 | 編集
散財ばっちこーいい!!(上機嫌)

↑本日の戦利品。


いやー買っちゃったね。買っちゃったよ。
8000円近くもつかったのに、後悔どころか清々しい気分やわ。
洋服とか鞄とかの散財は、どこかで「遣ってしまった」という、後悔ではないものの、少しネガティブな気持ちが残ったりするんやけど、オタ商品に関してはなんかもう120%気持ちいい。
正真正銘あたしゃオタクスピリットの持ち主ですな。むふ。
あ、もうシャバに戻る気なんてないさ(悟)。


そもそも今日のゼミで、ゼミ合宿費が余ったってキャッシュバックがあったのが原因やねん。
なんかさ~臨時収入な気がして浮かれてもてさ。
ゼミ終わりに渋谷方面へ歩き…
⇒アニメイト
⇒TSUTAYA
どっちに行くか悩んでんけど、ツタヤのコミックコーナーへ。
ツタヤの方が近いし便利やし、ここの本のコーナーはなかなか充実しててですね。
まぁそんなマニアなものでなければ手に入るので。大都会万歳(笑)。


んで、真っ先にカゴに入れたのが、『蟲師』ね。
これは一度読んだこともあるし、アニメも全部見たんやけど。
やっぱり家にコミックスが欲しい!ってことで。
古本で探してもよかったんやけど、あまりに素敵でじんわりする話が多いので…
「これはもう新品で買うべきでしょ!」っていう。
簡単に言えば、主人公のギンコを旅をしながら「蟲」と「人間」の間を繋ぐハナシって言うんかな?
一話完結なんやけど、こう終わりがさ、ほわっと暖かかったり、悲しかったり。
なんか読む度に心にじんわり染みるんだよな~これが。
そういえば麻生外相も何かの雑誌で褒めてたな。
ギンコ、マジで素敵。アニメでも素敵でした。声も素敵でした。
なので、実写映画化なのがすっごく気になる・・・。
残念ながら、2次元の3次元化には全くと言っていいほどピンとこないタチなんでね。
主演がオダギリジョーって。ギンコか?ギンコになれるのか?
公式サイト見たらちゃんと白髪にしてたけども。見に行きたいな。


んで、次にカゴに入れたのが『BLACK BLOOD BROTHERS』(以下BBB)。
いやねー、ついにラノベ(ライトノベルのこと)に手を出してしまった!
ラノベはライトというだけあって、あっさり読めるからな。
値段のわりにね、すぐ読み終わるからさ~買わないようにしてたんやけど。
まぁ最近?はラノベ発の流行りモノが多いわけで。
ハルヒしかり、シャナしかり、いぬかみっ!しかり。マ王もか。
このBBBも原作はラノベ。
そして今秋からアニメスタート。
 ・吸血鬼ネタ
 ・主人公が赤い服
 ・基本バトル+適度にちりばめられたギャグ+ちょっとしたLOVE要素
ストライクッッ!!紗夜、アウッ!(心の主審の声)
いや~なんか昔から吸血鬼モノに弱くてさ~。
なんかエロいやん?
もちろんBBBの主人公、ジローさんにも首筋差し出したいよ!!

あたしの血を吸ってぇ~~!!!(大興奮)

でも、アニメを5話ぐらいまで見るに、どうやら大昔から想い人がいるっぽいんだよねーー。
回想でいちゃついてたし。首筋カプッってしてたし(美味シーン)
だからかなーエネルギー補給で、他の女の子の血を吸った時は手首からやったのは。
きっと、あの想い人だけやねん、首筋から血を吸うのは!!
それってかなりソソラレルんやけど…。
だって、人間の何倍も生きる吸血鬼(しかも美形)が、戦いながらず~っと1人を想ってるなんて。
萌えーーーーーー!!!惚れーーーーー!!!!
…とまぁ、妄想が先走り、どうしてもその辺りが気になったので原作買いに至ったというわけで。
はい、なんかもうごめんなさい。
とりあえず、今期のあたしの萌え補給アニメはBBBになりそうです。
ようつべ(you tubeのこと)でしか見れないしなぁ。
それにしても血とか剣とか…どっかで…
あ、BLOOD+と同じパターン!?(滝汗)
下手すりゃDVD買い!?
いや、それだけは避けねば・・・。金無いがな・・・。





スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



