くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
目指せ早ウマ☆
2006年 10月 13日 (金) 23:42 | 編集
一人前が約2000円ですよ。高級トンカツ。美味い。

サクっと~ほわっと~トンカツ~♪
先日の放課後、恵比寿のキムカツというトンカツ屋へ寄り道。
いやぁ、ハチ公バスは便利だ。大学から恵比寿まで100円で行けるなんて!!
ここの店へ行ったのは2度目やねんけどね。
今までで食べたトンカツの中で、一番高いわけで。
店内もオサレなわけで。
店員さんのメガネもオサレなわけで。
田舎もんはドキドキやで!!(アホ)
やべー、今月そんなに余裕ないのに誘惑に負けて行ってしもたがな。
自炊では揚げ物はめんどくさいのでやらんので、
コロッケ、唐揚げ、トンカツの類は外でしか食べへんからなぁ。


自炊で思い出したんやけど、最近新しい料理を覚えております。
できるだけ自炊ご飯を食べたい、っていうんがあたしの希望ではあるんやけれども、ご飯を作るのに時間はかけたくないわけで。
なので、今作れるんも、もっさ簡単なのばっかりやねん。
むしろめっさ適当。雑なわけで。
そんな折、本屋で見つけた一冊の料理本。

「10分でごはん!」

なんちゅー魅力的的なタイトル。即座に買ってました。
社会人になれば、ますます飯を作る時間も減るし。
残念ながら東京の家にはコンロが1つしかないので、2品作るとなると10分以内というわけにはいかへんのやけど…それでも結構ちゃっちゃと作れるので、しばらくはあの本の世話になろうと思いマス。そこそこ床上手料理上手になりたいもんですな。




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



