くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
what a MESS!?
2006年 09月 28日 (木) 02:05 | 編集
かわゆい、かわゆい、ゆず達。

<紗夜の夏休み ~高知県編①~>

高知のばあちゃんが育ててるゆず。
実のキレイなやつ、1玉ずつ袋かぶってんの。。
出荷まではまだまだだぜ。
今回の旅は色々ありすぎました。

神戸から高知に向かった日、高知県は豪雨でしてね。
高知に着いたら、道路が川でね。
電車が全部止まっていたため、急遽バスを利用することに。
バスターミナルまでタクシーに乗る。
運ちゃんが、極右
その日はくしくもキコ様に子供が産まれた日。
ハイテなその運転手殿は、
「天皇独裁国家が日本のあるべき姿」
「民主主義は滅べ」
「朝○新聞と日教組は売国奴」
などなど・・・大声でまくしたてるまくしたてる。
ちゃんとハンドル握って!前見て!目が据わってる!!(焦)
いや、別にさ~一方的に語られるのは構わないんやけど。
「お姉ちゃんはどう思うが?」
こっちの意見を求めるのやめてくれ(焦)。
一歩間違うと逆鱗に触れて殺される気がする。
民主主義が滅びない程度に、右よりな方向で話をすり合わせるあたし。
ごめんなさい、運ちゃんとのやりとりで、2つ程アジアの国が滅びました( ̄□ ̄;)。
「あんた、よう勉強しちゅうね~」と最終的には褒めて頂きました。
政治勉強しといてよかった。日本史受験でよかった(切実)。
とりあえず無事に命を守りました。すげー怖かった。

超・右WINGな運ちゃんと別れ、バスに乗り込む。
バスで終点まで。1時間ほど乗車。
なんせ初めて乗るもんで、わからんことがあったら聞きやすいようにと、運転手の真後ろに座る。
終点の少し手前になり、乗客はあたしを含め2人。
あたしが降りたい駅の確認のため(似た名前があったので)停車中に運転手に声をかけたのがきっかけで、今度はバスの運転手さんとトーク。
「おねえちゃん、どこから来たが~?」
「神戸やで~。」
「何しに行く~?」
「おばあちゃん家帰るねん。」
で、その後、ぼつぼつトークを続けまして。
あたしのばあちゃん家の所在地と、運転手さんの地元の一致が判明。
結果:バス運賃タダ。
おいおい。同郷だからって運賃「おまけや★」ってどういうこと!?
商売やる気あるんかい!!1000円以上すんねんぞ!?
わざわざ終点であたし以外の客(1人)を先に降ろしてから、こっそりとサービスしてくれました。
うーん、田舎やなぁ~(しみじみ)。

そんなこんなでばあちゃん家に着く。
次の日から怒涛の手伝いが始まったのでした。
ゆず畑の草引きめっさ頑張ったぜぃ。
そのまた次の日は別の場所のゆず畑・・・。
ゆずゆずゆずゆず・・・ゆずだらけなんでね!!!
じーちゃん、定年後の趣味にしては、大規模農家みたいやで!?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<オタクの悩み相談室>

今このブログ打つ前まで、部屋をひっくり返して片付けしてたんですが。
ひっくり返ったまま、元に戻らへんのやけど。
しっちゃかめっちゃかやねんけど。
どないせぇっちゅ~ねん。
いやね、まぁ秋冬の服出したりしてんねん。
それよりも、それよりもですよ!!!

この大量のオタ雑誌どうしよう・・・(右往左往)。

なぜ焦っているかと言うと!
明後日…ゲンミツには明日やね、友達が家に来るねん。
その子が「紗夜んち泊まる♪」と言うので二つ返事でOKしたものの。
あれ?あの子って非オタやん?
あたしがオタクなん知らんやん?
SayYouオタなぞ、知る由も無く…

知られたくねェェェェッッッ!!(本音)

うん、ジャンプは置いておいても大丈夫やねん。
マガジンも・・・アフタヌーンもいいか。
ジャンプ読者なんは知ってるもんな。ここらはセーフ。
まずアウトなんは、SayYou雑誌やね・・・
声優グランプリ(略して声グラ)とかhm3とかイロイロエロエロ(何)。
これを機会に捨て・・・られるかァァァァーーーッッ!!
無理!よっちんの素敵な写真とか素敵なインタビュとか!!(必死)
苺を今まさに食べようと口が半開きな可愛い少年キャラ表紙の萌え雑誌とか!
思い出しただけでも萌えれる素敵なブツは捨てられない…。
⇒玄関のげた箱の中の空のブーツ箱に収納。

次は…CDか?いや、これはもうラック開けられたら終わりだな。
クロミちゃんのキャラソンは1000歩譲ってセーフだとしても、だ。
この辺の、普通の人が見たらわけのわからん男の子のCDはマズイ。
あぁ、これに至っては、猫ミミついてたりするよ<ジャケ写(@ラブレス)。
全部は無理だ。どうしてもヤバいのだけ移動や!
⇒ブラジャーが入ってる入れ物の底に移動。
好きなキャラの顔の上に自分のブラ置くってどうよ。何この罪悪感(どよんど)。

DVDは…隠すの難しいな。
BLOOD+やし、5000歩譲ってアリで。(どんだけ譲るねん)
ゲームは…うん、普通にRPGやし、大丈夫やろ。
ってああああ!!これどーしようかな。テニスの王子様関連のゲーム。
「学園祭の王子様」だって!!うぷぷ!キャハハハ!(壊)
あ゛っ!そういえばこれ1人も攻略してへんわ(大問題)。
⇒もうどうでもよくなってきたのでそのまま。

オタGOODSにばかり気をとられていたけれど。
普通の片付けすら終わりそうにないなぁ・・・(遠い目)。
こんなのほったらかして、昼から美容院に行くぞ!
そいではおやすみなさい。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
むふ。
アジアの2つの国…CとKですか?
あそこばかりは、私は滅ぼしたい。(´・ω・`)
2006/ 09/ 28 (木) 03: 43: 45 | URL | 暁@しにかけ # -[ 編集 ]
片付けるとこ臨場感たっぷりだね!
今度ブログライティング教えてよ…(-∀-)

てかまた合宿したい★
2006/ 09/ 28 (木) 20: 43: 05 | URL | yukatin # -[ 編集 ]

>暁。
そうそう、その2つ。
C&Kって書くとさ。
なんかカルバンクラインみたいやと、暁のブログ見て思った。
原稿はどないよ!?(笑)
待ってるからねー、東京で!


>ゆかちん
ブログライティング!?
何それ。
そんなものあるならあたしが教えて欲しいっす。
合宿したいねー!
クラス飲みも楽しみにしてます。
ありがとね、ナイス幹事!!

2006/ 09/ 29 (金) 13: 55: 14 | URL | saya@ゆかちん&暁にレス # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。