くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
BREAK THROUGH THE WALL
2005年 11月 09日 (水) 00:23 | 編集
今日はベルリッツに行って参りました。
最近は、テキストではなく、持ち込み企画をやらせて貰っています。
ほんと、ありがたいですね、完全にオーダーメイド状態。

私が、何か英語の雑誌…TIME、NEWSWEEK、THE ECONOMISTとか、まぁその辺から前もって記事をピックアップ⇒授業の前半で読み合わせ⇒授業の後半でその内容を即興プレゼン⇒次回のレッスンでもう一度プレゼン、という流れ。

経済・経営系のゼミにいるのもあり、経営関係の記事をピックアップしているんですが、即興プレゼンが全然できません。ほんとに、今まで何やってたんだろう、っていうくらい。先週も上手くいかず、今週もだめだめで。フォーマルではなく、インフォーマルスタイルにしてるのに。丁寧な言い方にまで気を遣わなくていいのに。

泣きたくなりました。悔しくて。

経営・経済系の話になると、単語もどんなの使っていいのかわからないし、言いたいことも、全然言えなくて。どういう言い回しを使うのか検討もつかないし。

英語だけじゃなくて、プレゼンを組み立てるロジックもちゃんと立てられなきゃいけない。その流れがすぐに出てこないし。求められるのは、即座に考えて組み立てる力。そんなの無ぇよ…。

終わって表参道の駅に向かう途中、目にみるみる涙が溜まった。

今日やった、先週の分の復習プレゼンはそこそこだったから…ちゃんと復習して、ゆっくり考えれば、なんとかなる。もちろん即興プレゼンなんて、あたしのレベルじゃ、すぐ出来るなんて思ってなかった。せやけど、やっぱり、こんなに出来ない…伝えたいのに!!ってなると悔しくて悔しくて。

伝えたいと思えば思うほど、悔しい。
焦らず、ゆっくりでいい。少しずつ上達していければ。
がんばる。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



