くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
その笑顔はあまりにも眩し過ぎて
2006年 07月 23日 (日) 11:45 | 編集
20060723114255

営業してきます。

*******************************

はい。営業してきました。
このお仕事(オープンキャンパスでの学生相談員)も大阪への出張を入れると5回目。
今回が最後やけど、去年4回やってるしね(フル出場)。


首から学生証をぶら下げるストラップは貰えるのですが、去年はグリーンやったのに、今年はブルーでした。グリーンの方が好きやねんけどなぁ、ウチの大学ぽくって。
「サムライブルー」とかいうものをリスペクトした結果であれば、ウチの大学の未来は「悲しみブルー」になる可能性が…(苦笑)。


いや~しかし、うちの学部、大人気ですよ。
人気取りが成功してますね。
ほかの学部は皆16時終わりなのに、こっちは17時になっても人が絶えず。
バイト先の子にまで見つかりました。
「すいません、アキバにいますよね?」って…あぁ、いるさ。


やたら色々聞かれても、まぁ5回目なので慣れてはいるのですが。
別に何時間でもぶっ続けでしゃべれるし。
大阪のときは7時間ぐらいノンストップだったし。
が、キラキラした瞳をして、そしてウチの大学に夢いっぱいの高校生達を目の前に話をしていると…物凄く良心の呵責に駆られる…。


オタがやる仕事やないで、これ!!


未来が無限大な若き高校生の対応をするのが…
2次元との妄想に溺れる、3次元での未来なんかこれっぽっちもないオタやなんて!!
SayYou妄想なんて実現するわけないと判っているのに妄想が止まらないオタは、世間に出たらアカンのや。高校生独特の大学生に憧れるような視線を感じながら、かなりの後ろめたさに追われて1日が過ぎました。
世間的には日陰の身なんで、あぁいう場にはもう2度と出たくないです(苦笑)。


で、明日からまた、怒涛のバイトの日々で暇がないので、思いつきで美容院へ。
大学出て、すぐ電話したら今から行ってもOKだったので。
愛する方々がロングヘア好きかもしれない!という妄想に駆られて、ここしばらく髪の毛を伸ばしていたのですが()、髪が伸びてくるにつれ「あたしってロング駄目だな」と思い始め。
また、バッサリ切りました。
↓担当さんのセリフ↓
「さかもっちゃんはロングより絶対ショートが似合うで。元気っ娘な感じで。」
うむ。やっぱり可愛い系・萌っ娘にはなれへんのか。。。。
(なれると思ってたんかい、このボケがぁぁぁぁ!!!!)
なんか、たかぴろと同じくらいの長さになった(笑)。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



