くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
映画バトン
2005年 11月 04日 (金) 22:26 | 編集
映画バトンが暁から来たのでやります。
映画あんまり見ないのに~(笑)


1.好きな映画を3つあげてください。

●ティムバートンのコープスブライド<吹き替え版>
●巴里の恋愛協奏曲(コンチェルト)
●劇場版テニスの王子様 二人のサムライThe First Game/同時上映・跡部からの贈り物~君に捧げるテニプリ祭り~

1つ目はこないだ観に行ったやつですね。洋画アニメ(笑)。マイらぶ声優のきうちサマが吹き替えをやっているので、好きな映画に入れさせて貰いました。話はそこそこですが、もう…声がね…全てを凌駕しているわけで。あたしゃトキメキまくりなわけで。ちょっと感じちゃうくらいの勢いであくまで勢いやで、勢い)。

2つ目はアメリに出てたオドレイ・トトゥが出てるやつです。パリの上流階級のマダムを中心に繰り広げられる様々な恋話。すっごいゴージャスで可愛くて素敵な映画☆セットも衣装もね…力入れまくり!古き良きパリが垣間見える作品。ミュージカル風味…というよりはオペレッタかな。よく歌うシーンが出てきます。フランス映画が好きな人にはオススメ☆ラブコメ。

3つ目は…何から言うてええんやら。邦画アニメ(笑)。なんかもう、萌えを求めているお姉さんのために作られたとしか考えられないヨコシマな作品(笑)。そしてまんまとその罠にハマりました。だって…だって…おっしー(声・きうちさん)が眼鏡外すんやもーんvvvv映画館でダチと黄色い声あげてもたっちゅーねん。まぁ、周囲もキャーキャー言うてたんでよし。

他にもBack to the futureとかNever Ending Storyとかも好きですよ。全体的に古いのが好き。風と共に去りぬとか。ティファニーで朝食をとか。最近のはCGが凄すぎてなんかクラクラする(老)。


2.最近見た映画は?

●『鋼の錬金術師~~シャンバラを征く者~~』
●『NARUTO- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ!』
●『ティムバートンのコープスブライド』
…痛いな…3つともア・ニ・メ☆ (和洋折衷)
家ではちょくちょく借りて見てるけど、映画館に行ったものはこの3つ。
ハガレンは大人のアニメやったねー。国際政治学科にいるせいか色々考えることがあった映画。ナルトは友達・暁の萌えに付き合った(笑)。以下略。
レンタルするのは…結構ヨーロッパ映画が多いかも。あんまりアメリカもんは好きちゃうねんよなー。フランス・イギリス映画が多いかな。アジアもんは…酔拳と蛇拳とか。少林寺も好き。


3.一番泣ける映画は?

え。泣けるようなのを見ません(笑)。昔『もののけ姫』で泣いた。『コープスブライド』でもちょい泣き。あれ?アニメばっか…?(悲)『グリーンマイル』でもちょい泣き。号泣したことあったかな…。っていうかね、「泣けます!」みたいな映画見ないし…。泣きたくて映画見に行くんちゃうしな~。


4.一番怖かった映画は?

…ホラー見ない…怖いから…
『SAW』が怖かった。。。でもうまく出来てたと思う。2が出るらしいね。見たないっちゅーねん、怖いから。


5.期待を裏切られた映画は?

●『タイタニック』
とりあえず皆に行けと言われてどんなもんかと思って行ったが。尺が長過ぎる。周り号泣してるのに一人ボーゼン。


6.洋画派?邦画派?

アニメは邦画派。普通のは洋画かな。まぁ、邦画にも面白いのはあるけど。AのVは邦画派かな…?(映画ではない)


Q7.好きな男優は?

加藤た…じゃなかった、えーっと、誰だろう…グレゴリー・ペックとか。。。古いな。白黒映画好き。リー・リン・チェイも好き。少林寺しか見たことないけど。日本人で好きなのは誰が何と言おうと緒方拳。


Q8.好きな女優は?

オードリー(文句無しに妖精。かわいい。彼女の英語が好き。)
オドレイ・トトゥ(ちょっと不思議な感じが魅力的。)
ウーピー・ゴールドバーグ(ナイスキャラ)
石田あゆみ。

つーか、俳優さんたちの名前がわかんねー!声優ならねー、なんぼでも言えるんやけどねー。


Q9.ラスト。あなたにとって映画とは?

メッセージ。


Q10.お疲れ様でした。次にまわす人を5人指名どうぞ。

そんなに知り合いおらんがな。やりたい人はどうぞ。


すごくまともなバトンやのにオタッキーになってしまいました。だめだなぁ・・・。正直、どこまでこのブログをオタッキーにしていいのか最近悩み中。ネタとしてはかなりあるんだが、MIXIやGREEにノリで公開した今、かなり自重気味。知り合いが気分悪くしたらあかんもんねー。。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



