くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ももりん☆パラダイス
2006年 07月 10日 (月) 05:36 | 編集
大ちゅきなももりんやん(はぁと)高野フルーツパーラー、魅惑の響き…。

こないだバイト先の後輩を半ば…いや、完璧に無理矢理デートに誘って行ってきました。(「デートして!!」って直球ストレート投げてみてん。)まぁデートっていうか、お茶しに行っただけやけどね。デートってあたしが言いたいだけです。だって、デートなんて長い間してへんねんもん(拗)。


行き先は【新宿・高野フルーツパーラー】。フルーツパーラーといえば高野やのに、基本的に新宿に寄り付かない私は…もっぱら渋谷の西村屋フルーツパーラーに行ってたのですが、ついに高野デビュー。季節もん食べようと思って、桃のパフェをオーダー。マジ美味いの!!上に乗ってる桃が!!正直、アイスとかなんか下の方のやついらんから、桃を丸ごと3つくらい持ってきてって感じ(身も蓋もない)。何やら女性限定でバイキングもやってたので、行ってみたいです。フルーツ祭してぇ~!!


あたし的には、この高野フルーツパーラーがこの日のメインだったのですが、実は、もう1つメインイベントが。この後に、バイト先のスタッフの家で小規模の飲み会があったのです。スタッフ(勝手にあたしの中で東京の父の位置づけ)が、炊き込みご飯作ってくれたり、おかず作ってくれたりしてて、大喜び!!酒を飲みながら、マジメな話したり(全体の2割)、アホな話(8割)したり!


あたしは泊まる気満々だったので(次の日が朝から丸の内だった)、家に着くなり持参したパジャマで完全リラックス体勢に。プロジェクターでウィンブルドンとW杯の試合を壁に映して観戦&飲み!!いやーおもろかったね!!色々「マズィ!?」って話が聞けたので。


意外やったんは、案外皆にジャンプネタが(ってジダン退場かよ!?)…えーっと、ジャンプネタが通じたことかな。皆読んでるんかい、っていう。元テニス部が2人もいたからか、テニスの王子様ネタ多し。

「不二の第4の返し球(フォースカウンター)って何だっけ?」
「蜉蝣包みやでー」
「え?あれ何戦で出したんだった?」
「沖縄戦。」
「あー対比嘉中か!あれだよ、橘とわざわざ戦ってさ~橘の強さを感じて編み出したんだったよな。」
「そうそう!んで、何だっけ、無我の境地が3つの扉があるって何なの、あの展開!?」
「強さのインフレ起きてるからなぁ、あの漫画…1つ目が百錬自得の極み、2つ目何やっけ…?」
「忘れた、けど3つ目は天衣無縫の極み!!」
「で、まだこれを発動したヤツはいないんだけど、今一番近いのが…(以下続く)」

1つ注意。この話題で盛り上がるメンツは、あたし以外オタクに非ず。あれか!?これぐらいのトークはオタクって言わなくていいんだ!ジャンプ読者で片付けていいのね!!と、なんかこう希望が持てました(お前はジャンプ読者で済まない域まで行ってるだろーが)。


またやりたいなーと思います。う~ん、我が家で飲み会してもいいんだけど、みんな家が遠いしなー。でもとりあえず、またわいわいしたいです。なんか、久々に大学生やったって感じ。


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



