くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
漫画バトンなのかい、これは。
2006年 07月 08日 (土) 15:59 | 編集
某SNSで友人から回ってきた漫画バトン。
次から次へ出てくる漫画にコメントをつけるらしい。
某SNSではなく、こちらの方が好都合なので、こっちでやります!
長いので誰にも回さない方向で(笑)。
つーか、オタじゃないとやりにくいや~~ん。
ほな、いってみよか~~。


■NARUTO
主人公のナルトの声=クロミ様声。やたらアメリカで売れてるらしいね。あたしが好きなのはカカシ先生。マジかっこいいってばよ!

■D.Gray-man
連載再開したものの、間が開きすぎてもう何が何だかわからなくなってしまった。アニメ化って聞いたときはビビった。ジャンプは何でもアニメ化するなぁ…。

■テニスの王子様
中学時代の青春を捧げた漫画。腹黒眼鏡好きの原点かも(笑)。何かもう最近は学校が増えすぎて何が何だか。強さのインフレが起きてて、何が起きてももう平気になってしまった。つかもうギャグ漫画に見える。あ、映画は最高のギャグ映画でした。

■BLEACH
アニメの方は声が気に入らないので見てない。サブキャラは結構イイんだけど、メイン所が気にくわねぇ!!乱菊さんの巨乳万歳!!日番谷君が可愛い。

■ONE PIECE
好きなものはお金とみかん(私的にはナミの名言)。戦闘のシーンにもギャグが織り交ぜられてるところが魅力かな。個人的にはおかま道(ウェイ)が最高です。

■ガンダム 毒吐き注意報
凹むよ!!一番新しいシリーズの主人公の扱いに凹む。ざっと見たけど。マジ凹む。なんだあれ!?何かインタビューとかで監督とかまぁスタッフがフォローのような言い訳をしてますが、明らかに途中で主人公変えてんだろーがよ!シナリオ担当のスタッフ、堂々と雑誌で前作主人公が最も主役にふさわしいとか言ってるらしいやん…。ストーリー…明らかに尺に話が収まってねーよ!後で作った付け足しアニメで丸く収めたつもりかー!?収まってねーよ!あ、毒吐きましたね。すいません。

■ファイナルファンタジー
プレイしたのは…4・7・8・9・10。個人的には9が一番好きです。ミニゲーム豊富だから。ここ掘れチョコボに命を懸けていた。7も好きだけど。ミニゲーム&サブイベ超重視派としては、やっぱテイルズだね(笑)。
  
■EVANGELION
エヴァかぁ…。これが全盛で流行った頃…あたしの周りでは全然流行ってなかった。「エヴァ…?何これ?」「それ東京でめっちゃ流行ってるらしいで~?」っていう。関西でそんなに流行ってたか?

■ドラゴンクエスト
プレイしたのは…1・2・3。初期ばっか。音楽が好き。2と3が特にやばい。

■BLACK CAT
漫画もアニメもチェックしてた。トレインの鎖骨に萌えてた。アニメも結構楽しかったなぁ。ジェノスかっこよすぎだから!!(特に声が)

■学園ヘブン
最近、世の中の、ボーイズラ部に属している女子を騒がせている作品。元々ゲームやっけ?今はアニメやってんのか…。

■ドラゴンボール
べジータは最強のツンデレ。ベジータラブ。

■北斗の拳
ひそかに文庫版コミックを集めようとしている。ちっちゃいときにおかんと一緒に見てました。二人で「お前はもう死んでいる」って言ってテレビの前ではしゃいでた。

■セイント星矢
最近…新シリーズをOVAでやってるよね?キャスト変えて。新橋の駅にポスターがいっぱいあった。とりあえず小宇宙燃やしとけば何とかなる。氷河、イイ男なのにマザコンだっけ…。あれ?記憶違い?

■ボボボーボ・ボーボボ
パチ美先輩らぶ。新章始まってからちゃんと読んでないんだよな。

■HUNTER×HUNTER
主人公ゴンの声=クロミ様の声。ジャンプ作品がミュージカルに展開する先駆けとなった作品だと思われる。ハンターのミュージカルは声優さんがそのまま出てたね…DVD友達に借りて見たけど。キルアらぶ。旅団ではマチが好き。

■銀魂
ジャンプで1番愛してます。銀サンも眼鏡ツッコミもチャイナ娘も!マヨ副長も、サド王子もミントン野郎も!ヅラも高杉もね!!ジャスタウェイもエリザベスも定春も!アニメも毎週録画して繰り返し見てる…。
下手すりゃDVD買うかもねーん。

■DEATH NOTE
これもアニメ化ですねぇ。とりあえず初代L編で終わってれば良かったのに、ジャンプ恒例の引き伸ばしか!?(笑)映画も見たけど、Lが良かったです。

■魔人探偵脳噛ネウロ
ジャンプで2番目に愛しています。コミックス買おうかな…。笹塚刑事らぶなんだけど、ネウロも超好き!!あれか、二人ともSだから?ネウロに至ってはドSだもんなぁ。

■ウテナ
少女革命ウテナのこと?名前しかわからへん。

■アラレちゃん
あー懐かしい。きぃぃぃぃーーん!叫びながら走る子ども多発。

■パタリロ
文庫版コミックは全部持ってる。まだ終わってないけど。ちっちゃいときはアニメ見てた。今考えたら、耽美系やね(笑)。

■地獄少女
東京MXが映らないので見れませんでした。

■エウレカセブン
朝早くやってた気がする。あり?違う?見てません。CMのみ。

■ゼノサーガ
生徒にこれをプレイしろと言われている。ナムコ様ですね。っていうか、漫画バトンのはずなのに、さっきから漫画じゃないもの多発ですな。

■新世紀GPXサイバーフォーミュラ
レースもんだよ。確か。見たことないなぁ。この時代はね、まだそんなにアニメとか漫画に目覚めてなかったんだって…。

■ストリートファイター
ダルシム。エドモンド本田。あたしはチュンリーを使ってた。流行ったねぇ~ストⅡ。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
知らん!

■こいつら100%伝説
えーっと。りぼんだよね、確か。読んだことないなぁ。

■スラムダンク
友達が最近またハマってた。DBもそうだけど、新装版って、でかいサイズで売るのやめてよ!文庫サイズにしてよ!買いたいけどかさばるから、あの大きさ!

■名探偵コナン
高校のときに映画見に行った。ファンだった友達が先着何名かに貰えるセル画が欲しいと言い、朝ものっそい早い時間から一緒に映画館に行った思い出がある。私的にはコナンに萌えはないね…。個人的にはYAIBAのほうが好き。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
チョコしかわかんねー。

■ツインシグナル
何、ツインシグナルって!?あーガンガンかぁ~(調べた)。

■GANTZ
これもわかんない!やばっ!

■ギャラリーフェイク
名前は聞いたことあるんだけどなぁ。。贋作専門のギャラリーのオーナーが…何する話、これ!?(笑)

■ローゼンメイデン
ゴシック萌え系漫画。バイト先の先輩がハマってた。アニメを勧められて見て見た。ドールで好きなのは、雛苺(ほっぺたラブ)…やっぱ蒼星石?まぁみんな可愛いよ。けど金糸雀だけはダメだ。人間で好きなのは、ジュンと白崎かな。

■I's
伊織ちゃんーー!!桂先生は世界一パンツのしわと、パンツからはみ出るフトモモをリアルかつエロく描ける漫画家だと思います。神だね。

■サクラ大戦
やったことないなーこれ。

■どうぶつの森
DSだね。欲しいけど、あれは通信プレイをキャッキャと友達と騒ぎながらやるのが楽しいと聞いて購入を断念した。だって、友達いないもん!!(寂)正確には、DSを所持している友達がいない。

■MOTHER
3が絶賛発売中です。やったことないからやってみようかな。

■ドカポン
桃鉄みたいなの。バイト先の姉さんがハマってたらしい。

■こち亀
いつまでも連載してください。中川みたいな金持ちになってみたい。そして麗子のような肉体が欲しい。

■ついでにとんちんかん
あーどっかで聞いたことあるのに思い出せない。

■デビューマン
わからん。

■ドロヘドロ
もっとわからん。

■ガンスリンガーガール
渋谷ツタヤにビデオしかない。DVD置いてくれ。確か、暗殺とかの仕事に利用される女の子たちの話。ジョゼっていう役がきうちしゃんなんだよねー。早く見なきゃ!

■寄生獣
あーこれもわからん。わからないの多くて凹んできた。

■COWBOY BEBOP
わ、わかんねぇ・・・。名前しか知らない…。

■ぴちぴちピッチ
え?マーメイドメロディぴちぴちピッチのことか、これ!?やたら女の子がキャピキャピしてるやつ?みんな人魚なの?確か制作会社がマイメロと一緒。

■アルプス伝説
少女ハイジじゃなくて伝説!?し、しら~ぬ。

■行け!稲中卓球部
高校のとき単行本がロッカーの上にあった。

■勇午
わーかーらーなーいーOTL。

■JOJOの奇妙な冒険
ザ・ワールド!!ジョリーン編は読んでた。

■るろうに剣心
シシオマコトの「マコト」の漢字が気に入らなかった。最後にヤツをかばって死ぬ姐さんが好きだった。最近になってまたゲーム化ですな。

■最終兵器彼女
高校のときコミックスを友達から借りた。泣いた覚えがある。ちせとシュウちゃん。実写映画のキャストには失望した。

■B.B.Joker
これも高校んとき流行った!にざかな。長谷川君物語好きだったなー。

■おおきく振りかぶって
野球!最近流行ってる!が、なんか怖くて手が出せない。ハマりそうやから。

■ギャラクシーエンジェル
宇宙でエンジェルのように可愛い女の子が戦うんスか!?(憶測)

■超星艦隊セイザーX
あーわかんねぇ。

■強殖装甲ガイバー
やめて、もうわかんないから!!

■涼宮ハルヒの憂鬱
大ブームですよ。これ。もとはライトノベルだっけ?とりあえずメイトに行けば平積みでドドーンと。流行ってんだねぇ。。。

■クロノクルセイド
知らーーぬ!

■苺ましまろ
こないだまでアニメやってたよね。なんかほのぼの系?OP曲はいちごコンプリート。友達がカラオケで歌ってくれた。

■MONSTER
テンマーーー!!!(愛)アニメも全部見た!つーかアニメ派!!大好きだよ、これ!テンマと結婚したい(アホ)。だって、テンマの声、きうちしゃんだから。

■幻想水滸伝
今出てる5まで、全部やったよ。あと2の外伝もラプソディアも。2が1番。2に似てる5が2番。3は駄目だったなぁ…。4もイマイチ。5ではカイルが好き!何がなくてもカイル!きゃふーvv

■RAVE
本屋で見た。

■メダロット
何それ??

■マリア様がみてる
「お姉さま、私とスールの契りを・・・!!」

■ケロロ軍曹
とりあえず友人が熱狂的クルルファン。アニメを見ろと脅迫に近いくらいの勢いで進められているが、ハマるのが怖いので見ていない。

■花帰葬
存じませぬ。

■ゲマインシャフト
だからわかんないってばよ。

■デジモンアドベンチャー(無印)
デジモンわかんない。テントモンしかわかんない(偏)。

■xxxHOLiC
絶賛アニメ放送中。ちゃんと見てます。「あなたの願い、叶えましょう…」かなえて、侑子さーーん!!でも対価高そう・・・。

■いちご100%
いちごパンツ!断然つかさちゃん派です。特に髪の毛短いつかさちゃんが好き。つかさちゃんみたいになりたい。つかさちゃんと真中がカラオケに行く回はエロかったね。アニメも見てました☆あ~この作者さんのりりむキッスも好きでした。あれ、すぐ終わっちゃったけど。

■ラシャーヌ!!
パタリロの作者と一緒。

■烈火の炎
MAR(メルヘブン)の人が描いてるやつ。サンデー。メルヘブンはちゃんと見てるよ。マイメロの後だし。

■ゴッドチャイルド
由貴香織里…は天使禁猟区しか読んでないなぁ。

■さよなら絶望先生
最近大ブーム。現代社会をブラックに、ギリギリに斬る漫画。マジで面白い。主人公の絶望先生が和装・長め黒髪・眼鏡と萌え要素満載なことに最近気づいた。


ふーーー!!!長かった!!


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ドカポンまじおもしろいよ!!
今度やろうぜ!
小学校のときは泣いて帰ったやつもいたけどね…

ふっふっふ。
2006/ 07/ 09 (日) 22: 39: 27 | URL | ゆきよし # -[ 編集 ]
さやさん、ありがとうございます!!
熱く、熱く語りましょうね☆¥
2006/ 07/ 10 (月) 00: 54: 38 | URL | バトンを回しました # -[ 編集 ]

>ゆきよし
ドカポンっておもろいらしいやん!?うちもやりたいなぁとは思ってるんやけど!そしたら、今度はあたしの家でドカポン祭りしよーぜぃ!!

むふふふふ。


>お嬢ちゃん
やっちゃいましたよ。ガンダムんとこ少し荒れたけどね(笑)。知らないの多くて困りました。まだまだ修行が足りないぜ!
2006/ 07/ 10 (月) 04: 01: 45 | URL | saya@ゆきよしと某娘にレス # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



