くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
りんごとぽてち。
2006年 06月 28日 (水) 13:08 | 編集
タッパーに山盛り。妄想が膨らむチェリ~達。


毎年恒例。友人から頂きました。ありがたや。
さくらんぼって、エロス!!!(唐突)
正確には、可愛い女の子がさくらんぼを食べる姿がえろい…と思う。
可愛い女の子を集めてさくらんぼを食わせたいと思うあたしは変態ですか?
・・・ハイ、ヘンタイデス(天の声)


で、さくらんぼを頂いた帰りに見てきましたよ!
映画版・DEATH NOTE!!
ちょうどいいタイミングで上映してたので。
もちろん1人で。おひとり様です。はい。
・・・サミシイヤツダナ、ヘヘヘッ(天の声)


ひとりで行くときは、かなり後ろの方にこっそり座ってます。
周りにほとんど人がいないところで、すっごいリラックスして見る。
コーヒー飲んで、パン食べて。ちょっと靴脱いで足を崩したりして。
気分は家に大きなスクリーン。
今日は平日。ただでさえ空いてるのに、2階席の後ろから見てました。


で、肝心の感想ですが。がっつりネタバレするので、「いやっ!そこはヒミツにして!」という人はブラウザバックお願いします。






【映画・デスノート前編感想】
(原作を読んでいること前提の感想です。)

あたしゃ許す!

酷評も見かけるが、私は素直に楽しめた。細かいところで「それは違うだろ!」「なんでやねん」と思うところは多々あったが、大まかな枠で捉えれば【アリ】だと思う。が、この前編の本当の評価は後編を見てから、って感じかな。後編によっては、駄映画になってしまうかも。


キャラ考察だけやっときます。


<夜神月>
原作の月とは別人…。原作の月は常にクール&ポーカーフェイスで、彼が考えていることは膨大なモノローグで語られてるけれど、映画ではもっとこう…感情的な感じ?人間っぽい。映画で原作みたいに膨大なモノローグを言ってもわかりにくくなると思うので、映画版・月がこうなったのは納得かな。
その他気になった点
・深爪しすぎだから!
・もうちょい字がキレイだと月っぽい。
・1行目の端からちゃんと書いた方がいいんじゃ(几帳面さが微妙)。
・原作ほど天才っぽくない。

<L>
雰囲気の再現度では映画の中で1番だと思う。コーヒーカップや携帯の持ち方なんかも完璧。思わずニヤニヤ。甘いもの好き設定もばっちり。角砂糖を重ねるのはもちろん、色んなお菓子を串刺しにして大きい焼き鳥みたいにするところとか、コーヒーを棒付きのアメちゃんで混ぜるところとか。それだけにLの思考プロセスや、非凡さが十分に描かれてない印象を受けたところが惜しいなぁと思う。

<夜神総一郎>
月のパパ。かっこよすぎるだろ!!ヒゲどこ行った!?
原作よりはるかに素敵な男性になってたのでびっくりしました。
後編で苦悩して壊れるところを見たい。

<南空ナオミ>
もうちょっと若い方が…。だいぶあたしが抱いていたイメージからは離れたキャラ。昔、Lの下で働いてた割にはちょい間抜けかな?クライマックスシーンでえらく壊れるのですが(笑)まぁノートに操られていたってことで納得かな。

<秋野詩織>
映画オリジキャラ。月の彼女役。オリジキャラっていう難しいポジショニングだと思うんやけど、なかなか良かったです。月の冷酷さを引き立てるイイ役だったと思います。たぶん後編には出てこないだろうけど、それだけにオイシイポジションかな。

<弥海砂>
後編でがっつり出てくるんだろなぁ。前編ではちょこっとだけ。だからまだ何とも言えない。別に可もなく不可もなく。贅沢言うならもうちょい可愛い子がよかった。

<リューク>
声にエフェクトかけすぎかな?もうちょっとお茶目な喋り方でも良かったけど、まぁ良し。CGがリアルすぎてびっくらいこた。動きはコミカルで可愛い(笑)。

<ワタリ>
雰囲気的にはかなりワタリっぽかったです。普通の老人でした。ちょっと凹んだ。理由⇒あたしが妄想内でワタリは老人なのに物凄いスピードで歩ける・素早く動ける・つーかもう実は老人じゃないんちゃう?みたいな妄想してたので。

<その他>
・月の妹のさゆちゃん(漢字忘)…可愛いらしい。好演してました。
・松田…パッと見すぐ松田だってわかるよ、あれ。
・レイ=イワマツ…原作のレイペンバー。かっこいい。人が良さそう。
・渋井丸拓男…活躍しすぎだよ。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



