くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ホンネは面接官の前じゃ言えねーな、言えねーよ
2006年 06月 15日 (木) 14:26 | 編集
最近「トリビアの泉」の放送を毎週CHECKしている紗夜です。
だってさ~ほら、副音声を声優がやってるやんか??
フリーザがトリビアとか「実際に調べてみた」とか言ってた回もあったね。
で、昨日(6月14日)の回の副音声はシャアやってん!
(もしくはデュランダル議長で。むしろ議長のほうが私的に萌える。だって、議長ってば、絶対腹黒やもん!あ~議長ラヴ。)
あ~おもろかった。
シャアが「カップルが~」とか言うとんねんもん。
番組後半のナレはハイジやった(笑)。ペーター!!
次回は誰が副音声のナレするんやろう、今までも結構大物ばかりなので楽しみです。


さてさて。 今回はバトン。
遠い昔に暁がくれた&最近レンジャーがくれた『漢字バトン』 。
ちなみに、2人の私のイメージは

暁:【妄】この前もいいましたが、明らかに妄想の神だよ、あんたっ!
レンジャー:【悶】悶えて~萌えて~乱れて~萌えて~♪

だそうです。2人とも間違ってないね。
妄想して悶えるのが日課(と書いて生きがいと読む←無茶)なので。
ではでは、早速やってみましょう。



『漢字バトン』


● バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

暁は・・・「病」
最近良く病気になっているし、病院に行ってるようなので。
腸カメラ検査をやるハメになったら、是非報告して下さい。
やっぱ痛いのかな。気持ち悪いのかなぁ~。

レンジャーは・・・「赤」
駄目だ!レンジャーって書くと赤(レッド)しか出てこないYO♪
早く全国で仲間を探して欲しいモンです。
仙界から見守っています。



● 前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

暁からは【愛】【失】【空】。
レンジャーからは【汁】【穴】【棒】…って、なンだこれ!?(笑)

【愛】
次元を超えられるもの(だと信じている)。

【失】
妄想がエスカレートすればする程、何かを失ってる気がする。
あ、現実世界との接点だな。
でも、あたしが3次元の人間である以上、現実世界からは逃れられない。そこをうまくやれるかどうかが、あたしの今後の人生の課題です。
「10年後の自分」について聞かれたりしますが、アタイの本音は「現実世界ときっちり折り合いをつけられる節度あるオタクになっていたい」(オタク卒業する気なし、つーか無理)です。

【空】
遠くて手が届かないもの。手を伸ばせば掴めそうな気がするのに。
そう、それはまるでブラウン管の向こうのアノ人の如く。
目の前に姿があるのに!声は聞こえてくるのに!!
なんで、なんで触れられないのっ!?

【汁】
オタ活動(妄想を含む)において、たまらなく悶絶した際に体のどこからともなく分泌されるもの(キモいから)。例え実際には出てないとしても、何か出る気がするんだよねー。

【穴】
墓穴。よく掘る。マゾだから墓穴にハマっても頑張れる(え゛っ)。
もしくは、恥ずかしくなって入る穴。穴が無い場合は自力で掘る。
実はシャイガールなので、よく恥ずかしい目に合う。

【棒】
最近お目にかかってません(直球)。


● 大切にしたい漢字を3つ

【笑】
いつでも笑い(笑顔)溢れる人生を。オタ活動も学生生活も独り身(何)も全力でENJOY♪今のところ人生楽しくやってます。しんどかったり、辛いことがあっても…それは後から来る楽しさを、もっと楽しくするためのスパイスだと思えば…ナンクルナイサ~(何とかなるさ)。 笑う門には福来る!とりあえず笑ろとけ!(適当)

【挑】
とりあえず何でも思ったことはやってみよー☆興味がわいたらとりあえずジャンプ。あたしってばチキンやから、なかなかできへんことやけど、だからこそ挑戦せな!っていう気持ちは持っとかなね。なんか、オタ世界にある新しい扉ばっかり開いてもて、とんでもないことになっとるけれども。

【実】
実る。何でもいい。自分がやったことが何らかの形で実ればいいな、と思うから。小さくたって、誰にも気づかれなくたって、自分が実りを感じられたらそれで良い。


● 漢字のことをどう思う?

ドラマティック。
一文字に色んな意味があるから。
音読み・訓読みもあるなんて。深いよ。
だけどあんまり書けないし読めない。
やばい、日本人としてどーなの!?


●最後に好きな四字熟語

「明朗快活」


●次に回す人とその人のイメージ

ま、まわさねー。



以上、大学のPCからお送りしました。
めっさ眠い。
最近昼夜逆転生活なので。寝るのが朝日をおがんでからなのよね。
これではいかんと思いながらも、なんか起きてまうんよね。
バイトまで頑張れるかしら!?


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



