くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
オナゴを泣かせると気まずいことこの上なし。
2006年 05月 27日 (土) 13:47 | 編集
喉痛い!!ちょい微熱!!
暑かったり寒かったりする気候にヤられてしまった紗夜であります。
個人的にはこの時期に風邪をひくのはかなり珍しいかも。


小&中学生時代は風邪をひきまくる子だったのですが
大学に入ってからはあんまり風邪をひかなくなりました。
年に2回くらい。でも、ひくと結構酷い。
これから社会人になって、気軽に休めなくなるので体調管理はもっとしっかりせねば、と思いつつ。


そういえば毎月恒例の企画だった「BLOOD+ DVD購入報告レポ」ですが、先月サボってます。なんか<下書き>状態にしたまんまです。で、そうこうするうちに、次の巻が届いてしまったので、近日中に2巻まとめてやりたいと思っております。


昨日はバイトで2つ行ってる校舎のうちの1つの校舎で最後のお勤めでした。
最後に皆さんからケーキを頂き、感激極まりなかったです。
ありがとう、皆さん。もう全部食ったよ、濃厚チョコケーキ。


で、今まで見てた生徒に今日で辞めるかどうかを告げるか悩んでいたのですよ。
もしあたしが生徒だったら、後でスタッフとかに聞かされるのは「何で言うてくれへんねん!」とショック&マジギレするだろうなと思ったので、生徒にちゃんと報告してみることにしました。

そしたら


泣かれた OTL


女の子の涙が大の苦手なので(男か)、もうどうしたらええのか内心パニック。まだ4~5回くらいしか授業で見てないのに何故に泣く!?涙もろいねんなぁと思いつつ焦り;


「なんで、なんで!?やだー!」と別れを切り出された彼女の如きその生徒。
先生との授業が元気の源だったのに!などと、あたしを過大評価した発言が続いた後、諦めたのか、何か一言メッセージ書いて!と泣きながら手帳を差し出されたりしたので、一言書いておきました。


Where there is a will, there is a way.

直訳:意志あるところに道あり⇒慣用句:精神一到何事か成らざらん
(意味:精神を集中して事に当れば、いかなる難事でも為し遂げられないことはない)


この諺は、あたしが中学時代の英語勉強中に、名詞のwillの意味を調べていたときに見つけた例文でした。なんかイイ諺やなぁと思ってその時に覚えた例文が、今では座右の銘(常に身近に備えて戒めとする格言…っていう意味なんや、コレ)になっています。受験のときも、就活のときも、凹んだり、諦めそうになったりしたら、この例文。


話がそれましたが、生徒の涙を見て、もう1つの校舎では黙って去ってやろうかとも思ったんやけどなぁ…やっぱり言うた方がええかなぁ…。
泣かれはしなかったけど、他の女の子(あたし好みの可愛さで、けな気でポイント高し)にも、うるうるした瞳で見上げられて、どうしていいか分からんかったし。
ちょっと男性諸君の気持ちが分かった。
女人のうるんだ瞳には強大なパワーが秘められている!!
でも、泣いた子にもその子にも
「ほな、黙って居なくなったほうが良かった?」って聞いたら
「それはもっと嫌!!」って言われたからなぁ。
やっぱり、懐いてくれてる生徒にはちゃんと言わなあかんかぁ。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



