くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
絶対領域に足を踏み入れた女。
2006年 05月 16日 (火) 23:33 | 編集
絶対領域。ぶよぶよ~~ん。

これが噂の絶対領域!?
実践してみた(極痛)。


POINT:絶対領域とは?

スカートとオーバーニーソックスの狭間に存在する空間。
一部の人間に絶対的な効力を及ぼすことからそう呼ばれる。

「スカートとオーバーニーソックスの間に、フトモモが見えればいい」というものではなく、どのくらい見えるか?が、絶対領域の重要条件とする考えもある。

[ミニスカートの丈] : [絶対領域] : [オーバーニーソックスの膝上部分] の比率が4:1:2.5 が黄金比とされ、許容範囲は±25%程度であるという意見が有力。

(はてなダイアリーキーワードより抜粋)


は~い、皆さんわかりましたかね??
あたしの友人はこういう単語を知らない人が多いと思うので解説つけてみた。
個人的な見解としては、スカートが制服プリーツだったりするとより「萌え~」な感じになるんじゃないでしょうか。あいにくプリーツミニなんて代物は持ち合わせていなかったのでデニムのミニスカです。

自分では、結構黄金比率に近い感じやと思うんやけどな~~。


つーかネタがないから最近自分の身を切ってる気がします。
なぜ今日はこのような格好をしていたかと言いますと、アキバイトの日だったので「アキバっぽくして出かけよう!」と突然思い立ち。アキバ風と言っても衣装とか持ってないので(笑)、あたしに出来るのは 絶 対 領 域 くらいだろうと思って挑戦してみました。


足がぶよぶよし過ぎだけど。リアルなんですけど。
もっと細く見えるように撮ればよかったんですが、急いで支度をしていたのでそんな暇も無く。恥を晒しまくリマクリスティー。オホホホホホホ…ゴホッ、オエッ。


個人的にはアキバちっくなつもりなのですが、世の中、普通のおねーさんや女の子でもミニスカにニーハイソックスを履いている人をよく見かけます。絶対領域を作り出しているわけですよ。雑誌とかに載ってんの?そういうコーディネイター・・・おおっと、コーディネートが。


これでアキバの駅構内歩いてたら、ちょっとばかし視線が痛かったので、たぶんこんな格好はもうしないと思います。思いつきでやってしまいましたが、なにやら恥ずかしかったので。


こんなあたしですが萌えてくれますか・・・?


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



