fc2ブログ
くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
【報告】CHILDREN of MANA購入しました。
2006年 03月 14日 (火) 03:14 | 編集
SFCの聖剣3以来や!ザ・聖剣ワールドが懐かしい。すげーな、スクエニ。DSでこのクオリティかよ。


かつてただ一度、聖なる剣は自らの意思で大いなるマナに戦いを挑んだ―。

聖剣伝説らしいぬくもりのある2D世界を舞台に
7年の時を越え、マナと聖剣の新たなる伝説の幕が開く!
絵本のような世界観、個性的なキャラクター、
進化した爽快アクション、せつないシナリオ―。
聖剣らしさがたくさん詰まった本格アクションRPG!
(パッケージ裏面より抜粋)



えーと、買っちゃいました★
ふぐを食べに行った帰りに渋谷ツタヤにて。
で、やり始めちゃいました!!!!


スーファミで聖剣3をやった以来の聖剣シリーズ!!
もうめっちゃ懐かしいし!!!
雰囲気は、ザ・聖剣ワールドで、もうたまらーーん!
フラミーとか、ワッツとか懐かしスギ☆
RPGっても、戦闘がFFとかドラクエみたいなコマンドじゃないんで、そこが好きです。コマンド戦闘はどうしても飽きるねん、あたし。眠くなるし。テイルズもコマンドじゃないんで、そこが好き。自分で操作やし。って、話が逸れましたが。


ハードが携帯ゲーム機(DS)ってこともあって、グラフィックとかもね、そこまで期待してなかったんですが…流石スクエニ。えらい綺麗です。可愛いです。スクエニってか、スクウェアの方か!?(笑)


まだまだやり始めたばっかりなので、なんとも言えないですが、少しネタバレをすると、聖剣を物語の初めで手に入れます。今までのシリーズは聖剣を手に入れるまでが物語りの半分以上を占めていたというのに(笑)。どんなストーリーか楽しみ★☆が、聖剣3のときみたいに、キャラが6人ではなく4人なのが残念なところかな?3はアンジェラとリースとケヴィンのパーティがマイお気に入りでした(笑)。


とりあえず今夜はコーヒーがぶ飲みで徹夜でプレイします。なんか明日も出かけるけど…知らないや。とりあえずプレイせな!体力が消耗したら、ポーション飲んで頑張ります。どうせならポーションよりはエリクサーが欲しいな。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
これって、PSのやつとは違うの?
チルドレンオブマナっていくつかない??
やったことないんで・・・><
2006/ 03/ 14 (火) 10: 52: 48 | URL | さかちん # -[ 編集 ]
聖剣いーね!

今は急いでるのでまた今度コメントします!!

んじゃね
2006/ 03/ 14 (火) 11: 29: 46 | URL | yassan # -[ 編集 ]
さっそく始めたんだ?

てか、私もゲームやりたくなったし!!
PSPがいいなぁ・・・
2006/ 03/ 14 (火) 20: 53: 47 | URL | yukiko # -[ 編集 ]
うおおおおおおお!!!!!!!

や、やりてぇぇぇ!!!!!

やりおわったらやらせて!!!!!!

聖剣4でたらソッコー買って貸すから!!


いいなぁ。ボソッ。
2006/ 03/ 14 (火) 23: 09: 03 | URL | ゆきよし # -[ 編集 ]

>さかちん

チルドレンはこれが始めてだよ。
確か一作前はレジェンドオブマナだった気がするけど☆
今度、PS2で新しいのも出るよ。
それもやらないとなー。
ビバ、ゲーマーライフ!
まじ未プレイソフト溜まりすぎだから…。


>yassan

いいっしょ?聖剣いいっしょ?(ニタニタ)
某活動しないで何やってんだかって話ですよ。
ほんとねー肩こった。小さい画面凝視しすぎて。
寝れないよ~、ある程度ストーリーが落ち着くまで。


>yukiko

早速やってるがな!!帰って即効スイッチオン☆
超楽C~♪
っていうか、ほんと、この日はお招きありがとう!
そしてお茶も付き合ってくれてサンキュ!
久々で嬉しかったよ!


>ゆかちん

たぶん4月までには終わってると思うのでDSごと貸すわ。
あたしにはDSがなくても大丈夫だから。
プレステでソフト溜まってるし。
聖剣4っていつ出るんだろーね。
ほんと楽しみだわvv
大学生は高校ん時より金使えるからゲーム買いまくり。
やべーやべー(口だけの危機感)
2006/ 03/ 15 (水) 10: 06: 09 | URL | 紗夜@皆にレスーン # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...