くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お酒バトン☆
2005年 10月 27日 (木) 16:29 | 編集
お酒バトン。
ミクシィのばばちから回ってきたのでやってみまーす☆


Q1:今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

チューハイが2本とウーロンハイが1本。
冷蔵庫の中ではないけれど、シャンパンにカシス&カンパリの原液、いいちこ、ベイリーズも有り。
なんか、酒が好きそうな感じですが…
私自身はずぇんずぇん飲めません!!
家で飲み会やったときの名残が少しずつ溜まっていっております。
私は飲めないのでたまっていくばっかり。たまに飲んでるけどね。
ベイリーズはコーヒーに入れたり、アイスにかけると美味☆

Q2:好きな銘柄は?

銘柄を言えるほど飲めません。
が、マカディアは好き。
グレープフルーツ入ってるから。

Q3:最近最後に飲んだ店は?

酒を飲んだのは、青山の隠れ家的居酒屋。
焼酎好きな人といったので、焼酎いっぱいあるとこ行きました。
私が飲んでたのはゆずサワー…あかんやん。

Q4:よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

●梅酒
料理に使うと美味しいです(飲めよ)。
昔、実家で作ってましたね~。
梅にフォークで穴開けて~。自分で作ったやつは美味かった。
飲んで寝ると、すげーよく寝れた。

●カシスウーロン
男前に勧められて意外と美味かった一杯。
グッドルッキングが味を良くしたのか!?(笑)
カシオレよりウーロンの方が好き。
カシグレ≧カシスウーロン>カシオレの順に好き。

●サントリーのビール4種
使用されている水が全部違うとかで、どれがどれだか当てるクイズをしたことが思い出されます。ビールに自信がある人ほどミスっていくという笑い話になってましたが。私は1つ当てましたっ☆

●カンパリオレンジ
元彼の元彼女に会ったとき、やきもちやいて、自棄になってガンガン飲んだ一杯。今までで一番、あの時に飲んだ…。まだ高校生でしたが。そして、家に帰って吐いてました。初めて酒で吐いた。あれ以降吐いたことはないけれども。ほんと、苦い思い出の一杯です。

●恋のちちくりマンボ
大阪・梅田の個室居酒屋「恋のしずく」で昔あったドリンク。とりあえず頼んでみようと友達と盛り上がり、誰がオーダーするかでやいのやいのやりました。で、友達がでっかい声で「すいませ~ん、ちちくりマンボ1つ!!」って叫んでました。懐かしいぜ、若かったあの頃。地元に戻るとよくこの店には行くんですが、このドリンクもうなかった気がすんねんけどなぁ…

Q5:ジョッキを渡す5人

今田センパイ(もしよろしければ)
あっきー
3の
みわこinカナダ☆
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



