くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
唖然 in British Pub
2006年 03月 05日 (日) 03:52 | 編集
飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~♪

本日は、英会話学校の送別会に行ってきました。
お世話になりまくった先生が国に帰っちゃうので。


久しぶりにBritish Pubに行ってきやした☆
今回は渋谷のHOBGOBLINに。
ココは初めてでした☆
HUBはちょこちょこ行ったことあるんだけど。
いや~楽しかったですな。


「え?それ一人で食べるの?」
っていう量のFish and Chipsを食べ、チョコレートケーキまで食しました。
またまた、良く食べれるね、なんて回りから言われながら。
あれくらいなら平気で食います。
「マミは食べてるとき、すごい幸せそうだね」
って先生方から言われたのですが。
これ、良く言われます。どんな顔して食ってんだろ。
皆、言われないの?


で、店員の爽やかなお兄さんと仲良くなりました♪
いやーほんと、最近店員運がいいな、と思います。
結構仲良くしてくれる男前・または男前風のお兄さんが多いので。
本日は、ドリンクのアルコールは超薄めにしてくれるのはもちろん、オレンジをグレフルに変えてくれてメニューにはないものを出してくれたりして有り難かったです。


カウンターで何か頼もうかなーメニュー見てたら、その店員さんが他のお客さんに食べ物を運ぶところで…「待ってて、すぐ戻ってくるから」って笑顔を向けられ、頭をポンと叩かれたときは萌えました
ラッキ~↑↑♪


ま、British Pubってことで外国人の方々が多いわけですが。
イキナリ、英会話学校に関係ない、見ず知らずの外国人の方に話しかけられ質問されました。
質問の内容にびっくり。

「あなたは男性のイチモツの写真付きのメールを受け取ったことがありますか?」

えっ!?

思わずもう一度聞き返したが、同じことを言われ唖然。
「NEVER!」と答えると、
「俺の友達は普通だよって言ってたんだけど」と言われ唖然アゲイン。
…どこの国の話だ、それは!?( ̄□ ̄;;)
びびった~。あたし、そんなメール受け取ってそうな顔してた?(笑)


そんなこんなで楽しくまぁ英会話学校の先生やスタッフや、他の生徒さんたちとトーク!まぁあたしが最年少なので。皆社会人だし!!で、色々話を聞いたりするのですが、ほんと、皆さん学生のあたしに優しくて、優しくて、有り難い限り。


大都会東京で、あたしにとって英会話学校は東京の家みたいなもんになってきました(笑)。スタッフや先生、生徒の皆さんがあたしのお兄さん、お姉さんみたいで。あたしが勝手にそう思っているのですが。


まぁ、帰る時刻になって、辞めてしまう先生にハグして貰いました!
英会話暦10年目の紗夜ですが、こういう別れってのは、結構まぁちょくちょくあり、その度に先生にハグをおねだりするのですが…日本人のハグと違うよね!!!(笑)ちゃんと、きつ~く、ギュッってしてくれるのが嬉しかったり。日本人の人とのハグはギュってしないもんねーこう、軽く背中叩くだけの感じ?そういう違いが少し面白かったり。


まだホブゴブリン行きたいなー。
アルコール薄めにしてもらったカクテル、美味しかったし。
でもあれかな、女一人で座ってたらあかんのかなー??
ナンパ待ちっぽく思われるかな??
店員さんは一人でもおいでよって言ってくれたのですが。
いや、あたしみたいなんナンパせんやろ・・・。
でも世の中にも物好きはおるからなー(笑)。
う~ん、どうしたもんやら。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



