くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
「元気でね」の一言が
2007年 03月 29日 (木) 16:24 | 編集
ブログ更新がお久しぶりです、紗夜でございます。
卒業旅行のネタ等々、書きたいことは山のようにあるんやけど、
なんせ忙しくしております。一応4月から社会人やからね。。


どうにか無事に大学も卒業してしまいました。
当日は、袴を着て、謝恩会ではワンピースを着るなどの
過去最高と言っても過言ではない「おなご」っぷりを発揮したわけで。
でも、周りのレヴェルが高すぎて、あたしなど、チリに等しかったというオチ。


で、まぁ卒業ということで、学友たちとも疎遠になってしまうのは
寂しいんやけど、著名人になりそうなのがいっぱいいるんで、
紙面や画面で会えるのを楽しみにしております。


じつはこの3日間、辞めたはずのバイト先で働いててん(笑)。
場所はアキバではなく、新しい校舎でしたが。
アキバでお世話になった人に呼ばれたので、まぁ孝行してきたさ。
そこでは、なぜかアキバでよく一緒に働いたメンツが再集合。
あたしのすっごいお気に入りの生意気後輩もおってん。


バイト3日目の帰り道。
「これで今度こそ最後やな、ここでのバイトは。」
と思いながら、電車に揺られていて。
隣では後輩の子が爆睡。

(あぁ、この子とも、もう会われへんかもしれへんのやなぁ)

別れるまで、あと10分くらい。
寝顔を見ながら、はたと気づく。
いや、もっと前に気づけよ、って話やねんけどな。
なんや、急に寂しくなり、テンションだだ下がり。


後輩が降りる駅が近づき、電車のスピードも落ちていって。
軽く二の腕をつついて起こすと、
後輩は眠そうに目をこすりながら、寝起き声で一言。


「元気でね、社会人生活がんばって」


「元気でね」
その一言が。
ほんまにほんまにこれで最後なんかも、って思って。
【ひとまずお別れ】なんやな、って。
ほんまは「あんたも無理せんように、学校がんばりや~」って言いたかったけど。
不覚にも目頭が熱くなりそうで、黙って頷くだけしか出来へんくて。
だって、あたし、2つも年上やのに、泣くなんてカッコ悪いやん。
・・・ありがと。
退屈やと思ってたバイトも、あんたのおかげで楽しかったで。
って、言われへんから、電車を降りてく後姿に心の中で呟いときました。


って、何恥ずかしいこと書いとんやろ、あたし・・・。
きしょいわーーー。きもいわーー。
まぁ、たまにはこんなんもありかなー。
センチメンタルジャーニー。





リターン。
2007年 03月 21日 (水) 11:38 | 編集

昨日無事に我が家に帰ってきたわけですが。
帰ってきたら内定先から何やら…。
締め切りを過ぎた手続きとかあるんで、慌てて人事に電話して手配。

入寮しないって言ってあるのに、入寮することになってるし。
こないだの面談で寮は希望しないって書類に書いたがな。
全くもって意味ないがな。
慌てて昨日人事に入寮しないって連絡したら、折り返し電話するって言われて…電話こないし。
引越業者から今朝電話かかってくるし。
ああ、どないせぇっちゅーねん。

そして本日は休日のため、人事に電話しても意味なし。

とりあえず、電話で起こされたので3度寝してきます。
今日は夕方から丸の内でパーティーなのさ。
寝不足で化粧のノリが悪くなったらどないしてくれんのさ!



未来日記⑤
2007年 03月 14日 (水) 22:44 | 編集
(未来日記は今回でラストです←ちょっと飽きてきたww)



未来の自分へ。

さて、14日ですね。

こっちではホワイトデーですよ。

「バレンタインの3倍返し」とかいう、完全に理不尽なフレーズに踊らされた男子が、頑張ってデートをする日です。

元気にやってる?

たぶん、ぼちぼち慣れない食事に胃もたれになり、

持って行ってる胃薬を飲んでいることでしょう。

それより心配なのは禁断症状です。

日程もそろそろ折り返しですが、オタ活動に対する禁断症状は出ていませんか?

事前にipodにアニソンやキャラソンをたっぷり入れたのは役立ちましたか?

携帯に保存してあるキャラ画像を見て、オタエナジーを充電してますか?

きっと、それだけではもう物足りなくなっていること確実だと思います。

でも、そこはガマンですよ。

「何?こんなんでもう…音ぇ上げんの?あかん子やなぁ。」

って、クール美形眼鏡に冷たく言われる妄想をして乗り切りましょう。

妄想しすぎて、注意がおろそかになり、スリに逢ってないことを祈る。



3月9日午前5時の紗夜より。


From,Spain
2007年 03月 14日 (水) 05:33 | 編集
today, i arrived in Spain from Paris.

so far, everything is going well.

but i cannnot speak Spanish, that's a huge problem!!

it's more serious than i expected.

so, i got a Spanish-English dictionary and started studying Spanish.

soooooo hard!!

because i've learned French...and it's similar to Spanish...

How confusing!

confusing grammer, pronunciation...they drive me mad!!!



anyway,in paris, i got MANGA "KEKKAISHI"(vol.1-7) in French.

OTONAGAI in Paris!! so excited, happy...

i enjoy reading those...but i am suffering from "MOE" shortage.

i wannnnnnna read "JUMP", watch anime, play video games....




未来日記④
2007年 03月 13日 (火) 22:28 | 編集
これ書いてるのは9日午前4時ですが。

UPされんのは13日かな??

13日・火曜日・・・・。

1日前は月曜日…。

あ。



ジャンプの発売日!



あーー。もうね、これだから嫌だね。遠出は。

アニメはビデオ予約してあるから大丈夫ですが。

雑誌はねーー、無理だ。

たぶん、前日の月曜は現地で悶え苦しんでいることでしょう。

もしかしたら、誰かに連絡して、ジャンプ買っておいて!!

って絶叫してる可能性があります。

ごめんなさい。

前回は一応彼氏いたもんなー。

毎週月曜に連絡してジャンプ買ったか確認してたな・・・。

あかん、一人身って不便や(彼氏を何だと思ってんだ)。



未来日記③
2007年 03月 12日 (月) 22:18 | 編集
使う機会があるはず


前回、行ったときに「これあったらなー」と思ったんで。

今回は持って行ってます。

コンビニのスプーン。

スーパーで物珍しく、ヨーグルトとか買うわけですよ。

せやけど、日本みたいにスプーン取り放題ではないし。

ホテルにも無いし。

どないして食うねん!?

ってなった気がするんよ…前回。

結局前回はどうやって食べたか覚えてないんやけど…

今回はこれで食います!!

さて、この日記がUPされるころには滞在3日目ぐらい…何してんのかなぁ?

ぜひ、BLOOD+の舞台になったとこに行って、こっそり萌えてたいもんです。


未来日記②
2007年 03月 11日 (日) 22:00 | 編集
遊んで遊んで・・・。


約13時間の暇つぶし用。

3本買ってます。

前回(2年前)はDSを持っていなかったので

ひたすら、セーブできない備え付けのマリオをやってました。

13時間…寝なかった気がするな。

今回はきっと寝るやろうなぁ。徹夜やしね。

きっと、現地に着くまでにヨッシーアイランドはクリアしてるな。

スーファミ版はアホみたいにやったなぁ・・・。

がっつり時間がかかりそうなのは聖剣伝説の方かな。

それは帰りにでもやることになるはず。





未来日記①
2007年 03月 10日 (土) 01:08 | 編集
15万。おもちゃみたい。



この記事がUPされてる頃に、予定では現地に着いているはず。

さて、所持金はこれだけなのですが。

足りるかなぁ・・・。

諭吉にして、15人分!!

なんかさ~、すっごいおもちゃの紙みたいで、

諭吉15人の価値を感じません。

だから、旅先では金遣いが荒くなるんかなー、と思いつつ。

まぁ買い物目当てではないので、これでなんとかなるっしょ!!




恋人よ僕は旅立つ
2007年 03月 09日 (金) 04:03 | 編集

ちょっくら西へ旅立ってきます。

ブログ更新はお休みかなー?

お金のこと考えなくなって、ちゃらんぽらんになったら更新するかも!

なんか、BLOG機能に【予約】ってのがあるので、

更新というのはおこがましいちょこっと記事が

アップされるよーにしとこうかしらん。

いってきまーーーす。

ってか、今日徹夜すんのかな、結局・・・。

メイクのノリ悪くなるなぁ・・・

って、スッピン&ノーブラで行くんやった!!!



君の視線のその先に
2007年 03月 05日 (月) 03:20 | 編集

今日は夜から出動。
ニンテンドーDSを友人に貸していたので、そいつを迎えに。
行きの電車の中でですね、なんて言うんですか 初 体 験 。
されちゃったかもしれませんなーー。




盗撮




いや、妄想族のあたしのことやからねー。
被害妄想の可能性は捨てがたいんやけど。


あたしの向かいに、春先に出没しそうな(何)、ちょっと頭がイカれてそうな、キモいおっさんが座っててん。
そのおっさんの携帯がな、不自然にこっち向いてんねん。
普通さ、携帯使う時って画面斜めに向いてるやん?
おっさんの顔と、携帯の画面が水平やねん!!
文字やと説明しにくいけどやなぁ。
要は、顔の真正面あたりに携帯の画面が来るカンジ。
別に、メールとか、ゲームとかをしてる風でもなく。
指がカチャカチャ動いてないし、携帯本体も微動だにしない。
でもな、携帯のランプがたまに、チカッ、チカッって光るねん。
そんでやね、おっさん、めっちゃこっち見とんねん!!


何や、撮られてんのか?盗撮か?
それにしては堂々ってか、【盗】の部分は成功してないけれども。


別にスカートはいてたわけでもないし。
もし本当に撮っていたとしても、何がおもろいねん。
あたしは被写体として、全く価値がない存在にもかかわらず。


これがな、誤解やったとしたらな。それはそれで申し訳ない話や。
でもなー。見た目がなー、明らかにデンジャラスやったからなぁ。
うん、キモいし、危なそうな感じやったし。
やっぱりビジュアルの印象ってデカいんやなぁ、と撮られながら(←あくまであたしがそう感じただけ)考えてみたり。
あたしもね、電車とか、まぁ公共の場で「うわっ、なんかキモいオタクっぽい女がおる」とか思われたくないしやねぇ~、やっぱ最低限、見た目は整えておかなければ…。




フレンチ と ヤキソバ
2007年 03月 04日 (日) 07:27 | 編集

おはようございます。もうすぐ朝の7時です。
何やオールで帰ってきて目が冴えているのでブログブログ。


昨日は、大学の英語のクラスの女子飲み会があってん。
ドレスコードなるものが存在したために、ワンピース着用で出かけてきました。
ワンピはおろか、スカートさえ普段はかないあたし。
かなりの羞恥プレイでした。ワンピ買いに行って、着て出かけるん。
どうせ着ても1回か2回なので、ものっそい安いやつ買うてんけどね。


六本木ヒルズのオサレストランでご飯食べて、HUBで飲んで、クラブ行って。
まぁ充実した六本木ナイト。
夜の街・THE メトロポリタン 東京って感じやったね。


クラブに行ったらなー。まぁこっちは女子だけで複数で行ってますからね。
(しかも巨乳盛り美女が1名いる)
男の人が声をかけてくんねん。
で、あっさり飲み物を奢りよるねん!!
「何か飲みなよ~」とか何とか言うて。
グレープフルーツジュースとか700円もすんのに。
まぁ巨乳娘目当てやねんけど(笑)。
連れのあたしまで恩恵をさずかりました。男って大変やな。
いや、そんな投資で女子と喋れるんなら安いんかなぁ


友人のあまりに素晴らしい踊りの腰つきに見とれていたら、終電近くなったので引き上げ…が、終電を逃したorz
渋谷まで友人に車で拾いに来てもらい、三茶でダーツ。


ダーツのメンツは男3人にあたし1人。
さっきまで女だらけの六本木ナイトとは全く逆(笑)。
この日の夕方、ダーツメンツのうちの1人…3の氏が働いてる服のショップに寄ってんよ、ゲーム返してもらうために(笑)。
しかもそこで可愛いネクタイあったから買うてもたーー☆


で、3の氏いわく、そこのもう一人の店員さんが、
あたしのことを・・・この人間と生ゴミのギリギリラインのあたしを
抱 き た い 的発言をしてたらしい!!!


MAーーーーーJIーーーーーDEーーーーー!?


いまだに3のがあたしを調子づかせるための捏造ネタやと思いますが。
ほんまやったらマジ笑うなぁ。もしホンマなら・・・。
まぁ素敵な店員さんですよ。たぶんモテはるんやと思います。
アレですよ。なんか美女はちょっと飽きてきたから、ここでちょっと趣向を変えてみよか、みたいな気の迷いやね。
毎日フレンチじゃ飽きるから、屋台のヤキソバ…なノリ。


それでもいいんで、お手合わせ願います(土下座)。気が変わらないうちに。


って言いそうになったわ(笑)。
だいぶびっくりした。
ワンピース着てたら、やっぱり2割増くらいで良く見えるんかな??
どうせ、がっかりさせるんで、お手合わせはしませんがwww
たぶん、オタクやとは思ってないんやろーねぇ。
とりあえず無事に隠れオタとして生きていけていると思えて幸福やわ。


さ、ぼちぼち寝るか。
明日・・・ってか、今日もおでかけや!!
出かけすぎやな…旅行まで体力もつかなぁ。。。。





単行本に引き続き
2007年 03月 01日 (木) 18:52 | 編集
結!


結界師のDVDを買いました。
ええ、アマゾンから届きましたよ。
注文したらね、そりゃ届くわな。
いやぁ、DVD買いは破産するねぇー(うっとり)。


振り返れば一昨年の秋~冬に、BLOOD+のDVDを買ったのが全ての始まり。
それから毎月BLOOD+のDVDを買うこと1年。
全13巻が揃ったときには、あたしにアニメDVDを買うことへの抵抗は失われており。
気付けばBLACK BLOOD BROTHERS(略してBBB)のDVDを買っていた…。
(あと3ヶ月は買います)


このBBBのDVDはあたしにとってかなり転機!
それまでのBLOOD+が4話で約5000円なのに対し、
BBBは2話で約5000円やで!!
そりゃね、マイナーアニメは出荷本数も少ないからね、その分単価は高くなるさ!
なのにマイナーアニメは予算も少なかったりするので、クオリティはそこまで高いとは限らない…そう<高価格=高品質>だとは限らないアニメ業界。
でもそこに高い金を払ってしまうオタクの心理!!


だって…


好きなものは好きだからしょーがない


もうね、2話5000円が平気になるとねぇ…
マイメロのDVD-BOXなんて屁でもない(苦笑)。


ただし、今回の結界師は今までのDVDとは一味違うのだ…。
そう、それはゴールが見えないという不安。
BLOOD+は1年、BBBは1クールと放送当初から決まっとってん。
そう、何巻までDVDを買えばいいのかがあらかじめわかっててん。
ところが結界師は、いつ終わるんかわからん!!ということ。
原作は大風呂敷広げて続いてるんでねーー。
他にも不安要素が色々と。

・アニメが原作に追いつき、アニメのオリジナルストーリーが入る
・原作は続いているが、アニメでは途中からオリジナル展開になって最終回になる

原作が長期連載中のアニメでは、まぁこんなこと、しょっちゅうあることなのは分かってるんやけど。
オリジ展開になって、「オリジ、おもんない」ってなって、急に見る気が失せるということは個人的には結構起こることなので。
DVDを途中で買うのやめる、とか個人的には最悪のシナリオ。
ほな、買わんかったら良かったーー!ってなるので(笑)。
それがもう10巻ぐらい買ってたら目もあてられん。
止めるなら、3巻ぐらいまでで止めないと(笑)。
自分にとっては、結構なチャレンジやね。
油断せずに行こう。


copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



