くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ラブ イズ ブラインド
2006年 11月 29日 (水) 21:12 | 編集

人間としてダメな一日やったね、今日は。
昨日寝たのは日付が変わる前。
なのに、起きたら11時ちょい前で、しかも昼寝してもたし。
最悪や。もっさ最悪や。
今日は天気も久々に良かったのにさ。
もうカーテン閉めて寝てるもんだから、時間の感覚が失われ、気づけはもうこんな時間。
(現在午後9時)
行かなきゃいけないとこがあったのになぁ~。
明日こそ・・・行けたらイイな(あくまで願望)。


夕飯もねー、買い物に行かなきゃいけないのに…なんかさぁ。
息をするのもめんどくせー(@北斗の拳より)
ということで、白米と梅干だけで生きてます。
実は、昨日もこれ(白米&梅干)で過ごしました(堕落)。
いや、黄色に光り輝くタマゴが2つあるんやけどさー。
かなり追い詰められたら食います。
タマゴと言う名の元気玉は最終手段やねん。


でやなぁ、ぼんやりネサフしてたら、買おうか悩み中のPSPのソフトの最新情報発見。

その名も

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー

主人公は自分好みにカスタマイズ出来るし、
戦闘システムは、かなり楽しかったアビス仕様。
何より、歴代のテイルズシリーズキャラが出るねん!!
そう、この歴代のキャラと冒険できるTOWシリーズ。
しかも今作には、あたしが一番ハマったシリーズ【アビス】からもキャラ登場。
ってことはさぁ、アビスの中でも最強の萌えキャラ(私的)、ジェイドも出る!?!?
ジェイド出るかな?
ジェイド出るかな?
ジェイド出るかな?

と、異常で過剰な期待をしていたのですが、本日現在、アビスから登場する予定のキャラは主人公とヒロインのみ…OTL。

ジェイド出ないなら、購入は我慢しよう」

そう自分に言い聞かせながら、予約特典DVDの内容をなんとなくチェック。


<以下、公式サイトより>

予約特典"ドラマチックDVD-レモングミ編-" 収録内容

大人気キャラクター『ジ アビス』のジェイド、『シンフォニア』のゼロスが、今回も、てんやわんやの大騒ぎ!?
金月 龍之介氏の脚本でお送りする、この特典だけの完全オリジナル!
『テイルズ オブ』ファン、必聴です!



ふーん、ジェイドとゼロスが大騒ぎかぁ…



!!!!



ジ、ジ、ジ…ジェ、ジェイド!?
今、「ジェイド」つった?!?
テイルズシリーズ10周年作品、アビスに出てる・・・
腹黒鬼畜美形眼鏡大佐のジェイドのこと!?!?

か、買う、買います、買わせて下さい!!!

買うさ、本編だろうが特典DVDだろうが、ジェイドが出るなら買ってやる!!
え?ハードがPSPやけど、大丈夫かやって??
ソフトはやらずに、DVDだけ見るのかって??
フハハハハハ!!!
あたしをみくびってもらっちゃあ困るな。


PSP本体も買うさ!!


今年のクリスマス商戦は、ソニーに貢献することになりそうです…。




先達の言うことには重みがある。
2006年 11月 28日 (火) 17:33 | 編集
濃厚ふぉんだんしょこら。

こないだ行きつけのカフェで食べたフォンダンショコラ。
濃厚で美味かった。つーか、生クリームが好きだ。
生クリームさえあれば生きていける気がするねん。
あー、もう生クリームで満たされたプールにダイブしたい(夢)。

昨日、ゼミが終わった後、英会話に行ってきやした。
そしたら、かなり久々に某商社のおじ様に遭遇。
たまーに、ご飯をご一緒させて頂いたりしていたのですが、就職活動を本格的に始めた4月頃からお会いしていなかったので、就活の報告をして。
そうしたら、ひとつアドバイスを頂きました。

「はじめの半年、とにかくがむしゃらに頑張りなさい」

半年も経つと自分の背中に貼られとんねんて、【レッテル】が。
デキる オア デキない。
怖ェ~~~。
デキないレッテルを貼られる⇒仕事が回ってこなくなる⇒下からデキる奴が入ってくる⇒ますまるレッテルを貼り変えるチャンスも無くなる⇒居場所がなくなってくる⇒もう会社に居れねェェ!な空気⇒退社

オウ、ザッツ、負のスパイラル

冗談じゃねーよ、怖いってばよ!!しゃーんなろー!!
おじ様いわく、3割近くの新卒が辞めるとか聞くけど、できない奴は辞めていかざるをえないし、よほど周りの空気がわからない鈍感なやつは仕事できなくても生き残ってんじゃないのかなー、なんておっしゃってました。これをねー、50代のバリバリ働いてらっしゃるビジネスマンに言われるとねー、重いがな!!

某大手不動産会社の元人事の方ともたまにお会いするけど。
「どんだけイイ新卒を取ろうとしても、なんでこんな(駄目な)奴を採用してしまったんやろう、っていうのが居る」
と前に言うてたしーーー。

あかん!間違いなくあたしは無能や!!雨の日も晴れの日も無能や!!
もうなんか嫌やー、社会人になるの!!
ずっと学生でいたい~、ピーターパン症候群やわ、ほんま。



泣いて泣いて泣きやんだら(追記有り)
2006年 11月 26日 (日) 23:29 | 編集
こんなことをブログに書くのもこっぱずかしいのですが。

フラれました。

付き合って3週間経ってないかも。短いよね?短すぎやんね?
別れたいってメールが来て、その後会って別れ話。
「試しに付き合ってみたけど、違った」ってのが理由。
めっちゃ遠回しな言い方やったけど、要はこういうことやと解釈。

そう言われると、もうどうしようもないし、どうにかする気も起こらん。
あたしは好きで、まぁあたしの方が好きな比重は高かったから・・・
向こうもあたしを好きになってくれるようにちょっと頑張ろうかな
と思ったらコレですよ。
でもね、その「違う」っていう感覚はね、わからなくもないねん。
あたしもそう言ったことがあるし、そのときのその感覚は相手に上手く説明できなかったけれど、絶対的なものやったから。

だから、すんなり別れることにしてん。
でもまぁ、傷は浅くて済んだかな、とは思うんやけど。
胸がズーンと重い(つまり凹んでいる)のは仕方が無い。

問題はね、泣けないこと。
これ、結構重要やと思うねん。
浅い経験上、とりあえずあんまり辛くないことでも無理矢理泣いておくとスッキリするから。
結構自分でも凹んでいるハズなので、泣きたいねん!!
めっさ泣きたいねん!!スッキリしたいねん!!
どう頑張っても右目から2滴(何)。
泣ける曲を探してipod漁ってみたらさ。
最近聞いた曲の中とかに


チャーラー♪ヘッチャラー♪何が起きても地球は~ヘのへのカッパ~♪


ぜってぇ泣けねぇ・・・。




<追記>

あの後、友人に別れた!と報告したところ、アタイを心配して大変なバイトの帰りにわざわざ家に来てくれました。そのお陰でだいぶ回復。結局泣けへんかったけど。落ち込んでるのに変わりは無いけど、とりあえず今日の卒論発表の準備をするだけの心の余裕ができた。ので、只今急ピッチで明日の発表に向け準備中。やばいって、マジ。でもとりあえず猛ダッシュ。友人はお疲れなのか、ベッドでぐっすり。ほんまに感謝したい。いつもあたしが凹んだときには駆けつけてくれる、まるでスーパーマンやね。ありがとう。めっちゃくちゃありがとう。



ロマンティックあげるよ♪
2006年 11月 24日 (金) 17:03 | 編集

23日は先日金融飲みで知り合った熊本GUYの誕生日★
なもんで、誕生日飲みをやってきました。
ナイスガイ3人+ラブリーガール1人+オタク1人。
場所は渋谷のFRAMES。
その飲み会のあと、主役の熊本GUYが抜け、残りの4人でドライブへ。
いや、ナイスガイのうちの1人が、次の日ゴルフコンペで、その日のうちに車を借りて、先輩を迎えに行くということやったんやけど、時間に余裕があったからさ。

「ほな、皆でドライブとかどうよ!?なぁなぁ、連れてって~!」

というオタクのワガママに、笑顔で応じてくれたナイスガイ。
心から御礼申し上げますm(><)m。

渋谷で車を借りて(日産のキューブ!座席が快適!車高が高い!)、
まずは東京タワーへ。

久々に来ました。

オリンピック東京誘致運動2016の文字。

ロマンティックあげ~るよぉ~♪

東京タワー前のクリスマスツリーとミニ東京タワー(右下)。
みんなで写真を取ってはしゃいでしまいました。
えー、特にアタイが。おのぼりさん全開ですよ。
たっぷり東京タワー&イルミネーションを満喫した後。

「お台場とか行っちゃう?」

というドライバーの一声で再び車に乗り込みお台場へ。
レインボーブリッジから見える夜景がねー、キレイやねん。
お台場海浜公園の砂浜の近くに来ると
「ほら、海触れるぞ、行ってこいよ!」と言われ、
砂浜にピンヒールでズボズボと穴を空けながらダッシュ。
波のギリギリに立ち、指で海をタッチ、マキアージュタッチ。
キャハキャハとはしゃぐあたし。
寒さなんて感じないぜ、ベイベ。
後をゆっくりついてきた3人・・・。
たぶん、呆れた目であたしを見てたんかな?
暖かい目で見てくれてたことを祈る(笑)。

「ほーら、マフラー濡れっぞ。(マフラー巻きなおしてくれつつ)」

何、その萌えセリフ&アクション・・・!(胸キュン)
お台場はクリスマスイルミネーションで彩られ、カップルだらけ。
ラブリーガールと、世間的に見ればこの状態はダブルデートだと思われてるに違いない、それが男性陣に対して非常に申し訳ないという話をしつつ。
でも、思いっきり楽しんでもーたっ★
非常においしい思いをさせて頂きました。あざーす!!



台湾旅行レポ<観光編その1>
2006年 11月 20日 (月) 21:52 | 編集
空港からバスでホテルへ。
そしてホテルから電車で移動し、レストランで夕食をとり、またまた移動して夜市へ。
そう、読んで字の如く夜の市場。
狭い通り(原宿の竹下通りみたいな感じ)の両脇にはぎっしり店が並ぶ。
それだけでなく、道の中央にも露店が。どこを歩けと?!(笑)
で、その道のドセンターにずらずらぁっと並ぶ露店が、警官の姿を遠くに確認するやいなや、


ズササササァァッッーーー!!(撤収)


これが凄いねんって。
ドミノのように前方から後方へと店をたたんで、サイドの通りに逃げんねん。
まじ一瞬で。
店たたんで姿をくらますのに5秒かかってないと思われ。
そして中央に何もなくなった通りを我が物顔で歩く警官。
きもちええやろうなぁ~。
タイミングが良く、ナイスなものを見れてラッキーやったわ。


んで、アクセだのスニーカーだの色々売ってる夜市で…
つーか、台湾上陸して、初めての買い物した店がこちらです!


うひょひょ。ここは天国じゃ~。。


「海外にまで行って、ガチャポンかよ!!」


読者の方々が各々「三村ツッコミ」をしたところで弁明をば。
だってさ~、もう日本ではやられへん、数年前のFROG STYLEがあるねんで?
やるやろ!!ここでやらねばどこでやるねん!!っていう話ですよ。
値段は50元(200円)。
日本と同じやね、あたしがやりたかったのは200円のガチャなんで。
ただ、100円のガチャは台湾では30元(120円)だったので、少々割高。
・・・まぁ、あんまかわらんけど。
とりあえず、ガッチャガッチャと回しておりました。
ニタニタニタニタしまくり。


同行した友人達はさぞ引いたことでしょう。
ガチャの台を見つけるやいなや、目をギンギラギンにさりげなさなんて微塵も無く光らせて、惜しみなく50元硬貨を使いまくるあたしに。
いや~、こうして台湾上陸早々、誰よりも夜市を満喫した紗夜なのでした。


ほら、皆、注目して!!

↑ガチャポン屋にあったショーケース。

ほら、クロミ様がおられるよ・・・!!(崇)
台湾でも出会えるなんて幸せすぎますぅぅ~~!(感涙)





台湾旅行レポ<出発編>
2006年 11月 13日 (月) 21:36 | 編集

とりあえず成田が遠いことは言うまでもなく。
まぁ初めてキャセイパシフィック(以下キャシィ)とかいう・・・
危険な香りむんむらむんな飛行機に乗ることに。
行きは台北経由・香港行きということで…客のほとんどは日本人に非ず。
広東語と北京語らしきものがとびかう機内は…
あれ?何これ?座席前のパンフが無い席とある席。ゲロ袋無いし。
なんか窓ガラス汚いしっ!
なんじゃこりゃー。
キャシィ…予想以上にキツいがな!!
だが、これだけで不幸は終わらず。


一行の心中


『機内食マズッ…』


そう、それはまさにソフトバンクの予想Guyも予想外な味。
いやーなんかもうアジア。味ア…。

まずはフルーツ。
何やらドラゴンフルーツらしきもの発見→カシュカシュ。
汁は!?汁をどこに置いてきたんや!
他にもなんか果物…なんか妙に甘い汁がかかっていた。
これが中途半端に甘い。味はぼやけまくり。
何がしたいんかよくわからん味なのはメインの魚or鳥も同じ。
無駄に、そして限りなく中途半端に甘い。
米に至っては、ほこり食ってるみたいと散々な言われ様。
ケーキなんかもう食料の無駄やからって感じ。


一同の感想


『パン(with バター)だけは俺達を裏切らない!』


ポソポソのパンが1番ウマカッタヨ…。


キャシィの恐ろしさは、何もサービスに限ったことではない。
そこに居る客もまた、敵である。
なんていうかもう、お前らなんてまだまだ野蛮人じゃ!(暴言)
列は割り込む、席を揺らすetc。うわーん!
なんかもう「思いやりって何かね?」な状態。


そしていよいよ着陸。機内からは拍手。何故に。
そんな拍手するほど危険なのか、これ?と誰もが思ったのであ~る。
もしかしたら、これは安さを追求した結果産まれた産物なのだと、誰もが理解したフライトなのであった。


さて、空港で入国手続き。
パスポートを出すと、仏頂面のおっさんがじろじろこっちを見てくる。
いい気持ちはしないけど、向こうも仕事なので仕方ない。
見られてどういう表情をしたらいいのかわからないので、少し微笑むと


にゃ~にゃんとかにゃ~
(北京語理解不可能)


きょとんとすると、you are pretty.と言われる。
うーん、やっぱりあたしゃ、海外向けか!?
フランスから出国するときもそうやったし。。
あれだ、笑うからだ。にっこりと。
笑顔は、「好き」の合図なんかな、海外では、と改めて感じたぜ。



続く。
台湾事情☆その2
2006年 11月 09日 (木) 01:46 | 編集
20061109014615

マイメロとフロッグスタイルのガチャをやりまくりました。

日本と値段は同じ。

ゲーセンがほとんどないので、ガチャの置き場所は、コンビニの前が定番のよう。

台湾事情☆その1
2006年 11月 08日 (水) 00:13 | 編集
20061108001325

なんかツボにはまった。
強力そう(笑)

ただいマンモス。
2006年 11月 05日 (日) 23:36 | 編集
あいよー、神戸から舞い戻って来た紗夜です。
グリーン車(のぞみ)乗ってもたよ。
世間が連休だということをすっかり忘れ、いつも通りのんきに大阪行ったら。
あれ?新幹線・・・ほとんど全部×印!?
ホワット!?
普通車は全滅、禁煙のグリーンすら空席があるのは1時間半先!!
仕方が無いのでグリーンに乗ったがな!!
新幹線代が自腹な身としては痛いことこの上なし。
結果、台湾での周遊費が激減↓↓



東京へ戻るグリーン車代(学割)


¥16,980


友人への八ツ橋代


¥840


グリーン車内での場違い感


priceless



ええ、身の丈に合ってませんでしたとも(無い胸張り)。
京唄子師匠のような帽子をかぶったおば様(with ヨン様ストラップ)とか、
(例えが関西向けでスンマセン)
「物流」とかいうタイトルの本を読みふけるビジネスマンとか
ディオールの鞄女にヴィトンの鞄女…etcの中にみずぼらしいアタイ。


座席は広いし、ふかふかやし、快適なんやけど。
座席の幅が広くてさ、両方の肘掛けに肘置くと、肩幅開きすぎて疲労(だめだめ)。
しかもさ、座席前方にある足置き・・・
座席に深く腰かけるとさ、足が微妙に届いてないし!!
なんかこう…ジャストに収まらない感じ。
財力だけでなく、物理的にも身の丈に合ってない
あ、これ、うまいこと言うたつもりやから。
ここで笑っとかな、もう他に笑うとこないよ(笑顔)。


最終的には、開き直り、ひたすらニンテンドーDSやりながら
チュッパチャップス食ってました。
隣はエビスビール、あたしはチュッパ。
・・・・・・・察してくれ、この空気を。


もう、2度とグリーンなぞには乗るものか。






とまぁ、ここまでは某SNSに載せた日記と大差ない(苦笑)。
んでね、車中でDSやっててんよ。
FFタクティクスアドバンスね。
めっさ楽しい。ごっさ楽しい。2日しかプレイしてないけど
もう総プレイ時間が11時間超えたがな。
今も疲れてダルいけど、たぶん夜通しやる予感がする(アホ)。


あともう1個、新幹線に乗るときにいつも気にすることがあんねん。
マイラブSayYouさんが奇跡的に乗ってたりしないかどうか(ドアホ)。
ほら、地方でのイベントの行きor帰りで新幹線に乗る事はあるやん!?
だからさ~トイレ行くときとかに、ササっと見渡したりするんやけど。
まぁ・・・おらんよな。
毎回「そんな偶然あるわけない」と思いながらも、ちょこっと・・・いや、結構??期待してしまうあたしなのでした・・・。


受付嬢ですけど何か?(おぎやはぎ調)
2006年 11月 04日 (土) 13:00 | 編集
20061104130027

ひまー。
おかんの仕事場で本日は受付をやっとります。
スーツに準ずる服装で。
それにしてもひまや。
さっきまでは、おかんの接客を観察したりしていたのですが。
それも終わった。
DM作りとかしたいぜ。
むしろDSしたいぜ。

取り扱っているモノが高額(5000万とか)な接客ほど、若い奴がするもんではないといつも思います。
やっぱそこそこの年齢の人がお客さんなわけで。
やっぱり年輪を重ねているからこそお客さんとわかりあえるとこがあるんやなぁ、と思いつつ。
だって、独身の若い女が、家庭の大変さとか言うても説得力ないやん??
リアリティに欠ける感じ。
将来どういう形であれ営業をしたいと思うあたしとしては、色んな人の接客を見れるってのはなかなかためになることであります。ということで、今日は勉強勉強。

ところで、11日にPS3が発売になるわけやけど。
どうやら初回販売台数が少ないらしく、予約だけで売り切れの予感らしいね。
個人的には60GBの…6万くらいのやつ?を将来的に買おうと思っております。
どうしてもやりたいソフトの発売がせまってるわけでもないから、急いで買う予定はないんやけど。
だってPS2で、まだやりたいソフトいっぱいあるし、今更のようにPS1のソフトとかやってるし。
DSのやりたいソフトもどんどん溜まるし!!
時間がいくらあっても足りんがな。
時間は増えへんから、欲望を減らすことを考えなくては(汗)。
初ボーナスの使い道はPS3かな?と今からニタニタしつつ。
まぁ目下、今月末に手に入るPS2版テイルズオブディスティニーが一番の楽しみなのでごわす。

あ、明日東京に戻ります。

本日は豊作なり
2006年 11月 03日 (金) 22:56 | 編集
20061103225641


神戸ばんざーい!!

いやぁ今日はおかんに頼まれた化粧品を買いに行くために
神戸大丸に行ったらさ、靴が豊作!!


2足も買うてもうたがな。


いやー、さすが「履きだおれ」の街、神戸ッ♪


別に靴のデザインに関しては特別こだわりがないんやけど、
足のサイズの割に足幅がないので、合う靴があんまりないねん。


しかも大都会不夜城コンクリートジャングル東京ではやたら歩くから、
歩きやすさはめっちゃ重要やし!


でも、ある程度のヒールの高さは欲しいし。


そんなワガママを叶えてくれる靴を取り揃えている店に、東京では未だに出会えておらず。たまに見つけるぐらいやなぁ。


そんなときは心斎橋でも梅田でもなくて、神戸大丸!


いつもは一足くらいは見つかるんやけど、
今回はね、4足ぐらい見つかってさー。


ウヒョヒョヒョヒョ(嬉々)。


次に狙うはインナーだぜ!
ベネトンとかZARAで仕入れようっと☆


で、ほくほくな気持ち(財布は寒波)での帰り道…中古ゲーム屋に寄る。
FFタクティクスアドバンスを買う。いや、テイルズ オブ ザ テンペストとかさー、銀魂のゲーム(どっちもDS)も欲しかったんやけどね、なんかタクティクスに呼ばれた。


早速プレイー!!と言いたいところやけど、明日は朝もはよから働かなあかんので、プレイはまた明日からー。おやすみんみんぜみ。

梅田WIRED CAFEにて。
2006年 11月 02日 (木) 19:26 | 編集
さぁて、某SNSの日記を久々に更新したので、ついでにこっちも!!
実家に帰ってきておりまして、今日は滞在3日目♪
梅田の阪急百貨店で新しくデニム買ってしまいまして。
あ~金つかうって気持ちいいねぇ。
できたらあとは靴とインナーが欲しい。
靴の予算は2万くらいで!!
あ~台湾旅行に行く予定がなければ買えるんやけどなぁ。。。
そうそう、7~9日の日程で台湾に行ってきます☆

一応、関西仕様ということで、髪を巻いて(でも緩めですぐ取れる)、マスカラも濃い感じ(2度塗り)でお出かけしてみましたが。やはり本場の気合には負けるなぁ・・・。
陶器のような肌のネーチャンを見るたびため息がでます。
ただの厚塗りではあんな風にならん!!何使ってんのーー!?!?
あ、化粧品といえば、新しくアイシャドウが欲しいな。
ブラウン系の。今使ってるやつもうないし。
これから着る冬服には今使ってるグリーン系のアイシャドウよりはブラウンが良いハズ。
それ以外の色にも挑戦しようかな。
うーん、ピンクとか?ゲロゲロ・・・似合わなそうーー。

とまぁ、ものっそいくだらん事しか書いてないな、今日は。
まぁいいや、今から家に帰るとしますか☆
で、駅前の古本屋で金色のガッシュ!の古本だけチェキって帰ろう。
100円になるの待ってるんやけどなー、18巻以降が。
あと封神演義の4巻だけが何故か行方不明やからそれもあったら買おう。

…結局オタクライフ満喫中の紗夜なのでした。





copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



