くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スカイマーク☆
2006年 08月 30日 (水) 21:43 | 編集
20060830214330

スカイマークスタジアムでオリックス 対 西武戦を観戦中。
一応オリックス側におります。
西武の先発が松坂でさー!
もうね、松坂のおケツがステキングやねん☆(惚)
キュッと締まって上向きなおケツー!(愛)
投球フォームもしなやかで力強くて…あぁ素敵。
まぁ何よりおケツ!良いです。

ファン感謝デーでチケ代が半額&花火打ち上げということで、なかなかの客入り。
ガキもいっぱい。
通路挟んで斜め前にちっちゃい少年がいます。
萌えです。きゃわいい。
つぶらでキラキラの瞳に、クルっと上向きの睫毛。
ごっつきゃわいい。
見た目もさることながら、その応援が愛らしい。

「かっとばちぇー!きょーはらぁー!!」

ごふっ(吐血)。何その、舌っ足らず!!!
「かっとばちぇー」って!?やばいわ。
しかもオリックスのTシャツを着てるんやけど、まぁサイズでかいよね。
ラフに着てるからちょい首元の露出がぁぁ(変態)。
幼子の若いフェロモ~ンが予想外に効いたので、おねえさんウハウハ。

松坂今日ラストのイニング開始!見ないと!!

淀屋橋OL事情。
2006年 08月 29日 (火) 21:00 | 編集
本日のランチはこれでした。
ロコモコ丼。デザート&ドリンクつき。

デザート&ドリンク付きで1野口。

「本日のランチセット、ロコモコ丼で。」
「はい、お飲み物はどうなさいますか?」
「紅茶のホット、ストレートで。」
「かしこまりました。」
「(さ~て、メールでも打つかぁ…)」

「お待たせしましたぁ。ロコモコ丼になります~。」

マッハ GO!GO!GO!(古)

めっさ早い!まだ頼んで2分も経ってないですけど!?
いや、まぁご飯にハンバークと温玉と野菜乗せるだけやけども!
おいおい、なんつー早さやねん。


しかもね。あれ?よく見たらご飯多くない?
カフェのランチでこのご飯の量、多いよね??
つーか、心なしかハンバーグもでかいんちゃうん?
これは…嬉しいボリューム満点だぜ!!(米好き)
普通の女の子は全部食べきれないかも?ってな感じ。
まぁ、あたしは余裕のよっちゃんですけれども。


で、ロコモコ丼も最後の一口をこれから口に運ぶべく、レッツ・オン・ザ・スプーン!(無駄にハイテンション)な時に人の気配が。
「失礼しま~す、デザートお持ちしました☆」
早ッ!!
オイオイオイオイしかも、チョコムースとアイスなんですけど。
アイスって溶けちゃうよね?これって急がなあかん空気?

落ち着け、落ち着け、おちち突け!

って何言うてんねんアタイ!?
乳は突いたらあかんやろ。いや、ツンツン突きたいけれども。
そこはなけなしの理性よ、働きたまえ。
まぁ最後の一口はもう既に口の中やし。焦る必要ナッスィング。
そしてデザートのスプーンを手にした瞬間、運ばれてくる紅茶。
だからさっきからテンポ早いねん!しゃーんなろー!
なんかもうアッという間のランチタイムやったけれども。


ここは淀屋橋(東京の丸の内的オフィス街だと考えて頂ければ)。
この辺をうろつく人々は皆、会社員。
そりゃあ貴重な昼休み、ご飯が出てくるのを待つ時間は惜しいわけで。
あたしがOLで、ご飯出てくるのが遅かったら間違いなくキレる。
あたしイラチやしね。関西人イラチ多いしね。
ということで、OL視線から行けば、今日のカフェは優秀。
早い・安い・美味いの3拍子!(基本原則)
うん、あの量と結構立派なデザート、ドリンクが付いて1野口やし☆




個人的メモ。
2006年 08月 29日 (火) 13:33 | 編集
秋の番組改編のせいで…見るもの増えるぅぅ。
個人的なメモをここに。


【視聴続行モノ】
牙-KIBA-
おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル~
銀魂
.hack//Roots

【新作・視聴可能なもの】
結界師 ←吉野氏が主役らしいのでこれは試しに見るしか…
D.Gray-man ←たぶんすぐ見なくなる・笑
DEATH NOTE
武装錬金 ←パピヨンが動いている所だけが目当て
天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)
コードギアス 反逆のルルーシュ ←売れっ子二人が共演(福山&櫻井)

【新作・視聴不可なのでyou tube頼りなもの】
BLACK BLOOD BROTHERS ←主役事故って代役が櫻井って!
イノセント・ヴィーナス ←ヒロインが「サナ」。惜C!櫻井メインキャラやのに!
シュヴァリエ
ケモノヅメ


全部見るわけやないで?
ただ、1~3話くらいは様子を見るリスト。
この中からまぁ何本か…。
イノセント・ヴィーナスはもう5話まで見てるけど。
だって、ヒロインの女の子の名前がサナやねんもん。
で、メインキャスト二人が野島健児&櫻井孝宏…うきょーーっっvvv
いや、サナ≠サヤなのは心得てるんですけど。
でもね、なんかもう一文字同じなだけで、萌度倍増!!(病気)
もっと呼んでくれぃ。やばいってもう…。




金色のガッシュ!が今更欲しい。
2006年 08月 28日 (月) 18:12 | 編集
20060828181249

今日はオフなのでひたすら漫画読み中。
実家にいるときの恒例行事やねんけど。
で、次を読もうかなぁ。
いつもは「封神演義」か「GS美神」やねんけど。
今のところ取りあえず「ちょびっツ」と「中華一番!」「真・中華一番!」を読破。
フェイさん素敵すぎや。
フェイさんのつくるご飯が食べたい。

あ、次はこれにしよう。
「明稜帝 梧桐勢十郎」
かずはじめの作品なら「MIND ASSASSIN」が好きやけど持ってへんしなぁ。
確か文庫版出てたし…欲しいなぁ。
で、「明稜帝 梧桐勢十郎」が終わったら次は「ライジングインパクト」にしよう。
うん、大学入ってから両方とも全然読んでないし!

緊急企画!?実況中継恥さらし。
2006年 08月 26日 (土) 19:15 | 編集
【疑問:紗夜はアニメを見ながら一体何を考えているのか!?】


このブログ読者の多くが一度は感じる疑問(でたらめ)を紗夜本人が解決!
本日、MBSで18時からオンエアのBLOOD+を見ながら実況中継します!
「Episode46-あした天気になあれ」の実況中継をね!



※ネタバレ注意!!



<前提>
・主人公が小夜(サヤ)なのをいいことに、=紗夜(私)だと考えて萌えまくっている。音にすれば同じではないか。皆があたしの名前を…!(感涙)
・ソロモンとカイがラヴキャラ。
・っていうか、ソロモン来週死ぬと思う。



【Aパート】


初っ端からソロモンキターーー!!うっひょひょい☆
「サヤ…君なくしてこの僕にどう生きろと言うんですか…」
オウ!身も心も と ろ け る エンジェルボイス…vv
って、ちょっとちょっとちょっと待ったぁぁぁぁ!
あたしは…ソロモン無しじゃ生きていけないから!!
だからお願い傍においてね~♪ってこれテレサ・テンの歌詞やん!
そんな、サヤにフラれたって凹まないでよ!!
少なくともあたしにそんな覚えはない!アイニージュー!!
その頭を抱える仕草…今すぐにでも貴方をを抱きしめたい!
頭を抱えるその指がまた!細くて長くて…イデアがここにある!
絶望してるソロモンに萌え!あ~~ん!!たまらん!!

っていうか、なにその格好。ツッコむの遅れたけど。
だって、あんなにスーツとキッチり着こなしてたのに。
何そのシャツの乱れ!?
首筋から胸元から丸出しじゃないッスかーー!!!
今まで全く持って露出なんてなかった分、もうこれは…(鼻血)
ほとばしる大人のフェロモンにこのまま狂い死ねる…。


うわ~サヤってばハジとイチャついてる…。
って、真央ちゃんナイスプレイ!
小夜をハジから引き離してカイ2人っきりにさせるなんてーー!!
真央はカイのことが好きなのにね!
カイのためにそんなことするなんて…!
ありがとう、あたし、カイと幸せになるわ!!(ソロモンはどうした)
なのにカイってば…全然積極的にならへんねんから!
そこがまたイイんですけどね☆

それにしても、カイ・・・大人になったねぇ。
物語が始まったころは子供やったのに、今ではすっかり成長して…。
男らしくなってからに!包容力がね、増したよね!!
カッコいいんだか、カワイイんだか。
そんな少年→青年の成長と変化に夢中やって。ハァvv
あ、一瞬やけどタッチありですね!!よしよし。


で、ヴァン・アルジャーノ・・・とアンシェル登場。


ってまたソロモンキターーー!!!
もうだめ!死ぬ!萌え死ぬ!今すぐあたしをどこかへ連れ去って!!
あぁ、ちょっと退廃的な色気にもうノックダウン。
心臓が張り裂けそうにトキめくねんけど。。。
しかも「僕の心はサヤに捧げたままです」って!
かつての主人のディーヴァに「死んでください」って」刃を向けるだなんてーー!!
あぁ、もう…愛してるわソロモーーン!!(絶叫)
…と思いつつ嫌な予感。



【Bパート】


ってまたカイかよ!!(興奮のあまり三村ツッコミ)
ほのぼのシーンだね。
この2人は家族の域を出ないね…
って一緒にショッピングしてる!ご飯食べてる!海見てる!!
カイが笑ってる…何、このトキメキ。
少しサヤを暖かく見守るその微笑みとか。
なんかもうカイ…君はオレンジで暖かくて太陽のようだね。
カイが太陽ならソロモンは月かな。
で、カイとデートですね、デート。
その爽やかな笑顔にこっちは心臓を鷲づかみにされてしまいます。


ぎゃひーーーーーーーー!!!
ソロモンぼろぼろにやられてる!!!
いつかはこんな風になると思ってたけど!!(裏切った時点で)
イヤアアアアアアアアッッッッ!!(涙目&絶叫)
あっけなさ過ぎる!!もっと華々しく散って欲しかったのに!!
生きてるよね、うん、まだ大丈夫や・・・。
もう一度ソロモンに、あたしの愛する人に見せ場をォォォォォ!!!


ってまたカイパート!!
二人でゴンドラみたいなものに乗っている…。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

え。
ええ。
えええ。
えええええ!?!?!?
サヤの好きなピンクでOMORO(2人の原点の沖縄の家)の合鍵作ってる!

(で、戦いが終わったら沖縄に帰って)

「一緒にいてもらいたいんだ」

「お前と一緒に新しいOMOROを作って行きたい」


イズ・ディス・ぷろぽ~ず??
…それは、もう「結婚してくれ」ってことですよね!?
あぁそれはもう、もちろん。もちろん答えはイエッス♪
カイにプロポーズしてもらえるなんて、あたしは宇宙イチ幸せや。
もう、涙で前が霞んで見えへんわあああああ!!
一緒に沖縄に帰って幸せになろう!


ってうががあああ!!!
あたしにはソロモンがいるんや!(失念)
でもソロモンってディーヴァ裏切った時点で死亡フラグ立ってると思うんだよね…だからカイに…って、そうだああああ!!
サヤ本人にも死亡フラグ立ってるんだった!!(ド忘れ)
戦いが全て終わったら殺してもらうってのがハジとの長年の約束だったんだもな!!
やべ!!どうにかして死亡フラグを回避したい!!
このままじゃあたし死ぬ!!
かつて愛したソロモンとの思い出を胸に、カイと新しい生活を送れなくなる!!
(それが個人的なベストエンディング)
何、どの選択肢を選べばいいの!?どうしよう!!死にたくない!!
(注意:シュミレーションゲームではありません。アニメです。)


【次回予告】

ソロモンだ…!!
よし、まだ登場する・・・お願い、生き延びて…(切実)。
でも死ぬ、たぶん来週絶対死ぬ。
イヤアアアアアアアアッッッッ!!!(絶叫)




終了。
いかがでしたでしょうか!?
こんなことを考えながら見てました。
フォントとかいじってたら結構時間たってるな。
番組見ながらマッハでキーボード叩いてたら指がつりそうやったわ。
ええ、今回は今までの中でもかなりウキ☆ドキな回でした。
そろそろBLOOD+も佳境!最後までおっかけるぜぃ!
あーもう興奮して疲れた・・・(ぐったり)


○○○○ですわよ☆
2006年 08月 26日 (土) 14:39 | 編集
アヅイ、眠い、空腹!この後は昼寝!

はい、お昼。プロントのパスタをテイクアウト。
いや、いっぱい食べるところあるんやけどね。
腐るほどランチをやっている店があるんやけど…めんどくさい(笑)。
冷房の効いた、誰もいない事務所でyou tubeでやね…。
あんなものやこんなものを見てですね、うひょひょとなって。
むふふとなって。ぐふふとなるわけですよ。あひゃひゃひゃ!!(壊)

すっごい更新したいネタが色々あるのに、眠い。
ミニストップのソフトクリームが食べたい~~。
だ、だめだ、眠くて力が出ない・・・。おやすみなさい。








アップルよりストレート。
2006年 08月 26日 (土) 08:25 | 編集
梅田のイカリスーパーでGET☆イカリだぁいすきっv(キモ)
(突撃・紗夜の朝ごはん)

ぐっもーにん、皆の衆。
6時起き、7時出の紗夜です。
今日も事務所で仕事っすーー☆
ま、たいしたことはしなくていいんやけれども。
土曜やから、オフィス街は閑散としておりまする。
まぁうちらは客商売やからねぇ、土日メインやからねぇ。
おかんがバリバリ現場で働く一方で、あたしは事務所でボチボチやっとりますわ。

あたしが今日やる作業はまぁ午前中には終わるハズ。
終わったらぐうたらしよう。
つーか昼寝の時間を設けよう…(園児か;)。

ウサミミ仮面のあるばむ
2006年 08月 25日 (金) 19:52 | 編集
聞こえる…聞こえる…愛に悩む人々の叫びが

悪に苦しむ人々の嘆きが

だってウサギの耳は長いんだもん

愛と正義の使者…ウサミミ仮面、参上!!

今日もどこかでウサミミ仮面~♪(ご機嫌)

ということで、無事ゲット~♪
やったぜ!!ありがとう、タワレコ梅田店☆
これをBGMにして、今日は事務所で仕事頑張ったって!!
(ちなみに去年はテニスの王子様のキャラソンとラジオCDを買ってBGMにしていた)
もう仕事は終わったので、今からじっくりネサフして遊びまくるで!
実家のPCはだいぶ前から壊れていて日本語が打てず、無能やねんよ。


それにしても素敵なCDやわぁ~(ほわほわ~ん)。
こういうガッツリ戦隊ものみたいなアニソンを久々に聞いた。
語りから入って、途中で技名叫んで…っていうベタなやつね。
あ~他の曲ももちろん楽しい。笑える。置鮎さんありがとう。。。
アニメでウサミミ仮面登場時に流れたこの曲を聴いて、惚れたもんなぁ。
そんでもってシツジ仮面の「羊のブルース」もイイ☆おもろい!
あたしはどれだけ「おねがいマイメロディ」関連に金を遣うんだか。
自分でも呆れるけど、気づいたら買ってる。。
カラオケに入ったら絶対歌う♪
3曲目の「好き好きウサミミ仮面」なんか振りつきで歌う(アホ)。


そう、紗夜は先日、新しい世界の扉開いたわけですよ!!
昭和のアイドルばりに振り付きで歌うことに目覚めたのですよ!!

オウッ、カモン・にゅーワールドッッ!!(壊)

それは先日の同窓会後のこと。
終バスが無くなった親愛なる友、暁に付き合って、オールでカラオケを。
あ、もちろんオタカラなわけやけれども。
同窓会では叫ばないとお互いの声が聞こえないぐらいの勢いで賑やか(むしろうるさい)やからさ~もうカラオケ入る前から声は枯れ気味だったのですが。
夜も更け、3時や4時になってくると壊れだす2人。
・・・むしろあたし。
声が出ないので、立って歌っていたのはいいのですが。
萌えキャラのアニソンになると(暁からのリクエスト)、歌詞に「キミ」「あなた」が出てくれば、暁に向けて手を伸ばしたり、ウインクしたり・・・。
語尾は超ブリッコ声で、マイクの前で指をクロスさせて小首を傾げてみたり…。歌詞に「空」が出てくれば腕を広げてみたり…。

痛い、痛い、イタイよ、おかあぁぁぁさん!!
絆創膏持ってきて!出来れば人ひとり包み込めるくらいの!!


あ、基本的にず~っとぶりっこ声です。
全く売れてないっていうか、養成所にいるアイドルSayYou気取りと言った方が的確かと思われます。キモ過ぎて、常人は泡を吹くと思われます。
とりあえず、このテの曲は、一般人のカラオケには…混ぜるなキケン
「恋のミクル伝説」なんて何回歌ったか・・・4回くらい?(アホ)


だがしかしBUT、ものっそいおもろかった。
なので、また暁とはひたすらオタカラに行きたいところ。
声が出ないとか言って、男性アーティストばっかり歌ってた暁にも、萌え系ソングを歌ってもらいたいと思います。ええ、ものっそいブリブリな感じで。
ということで、覚悟しときなさいっ!(笑)


全て投げだし今すぐに君をこの手に。
2006年 08月 25日 (金) 10:54 | 編集
20060825105421

タイトルはUVERworldの新曲SHAMROCKから。
この曲めっさ好きやねん。UVERのライブ行きたいなぁ。

現在梅田のタリーズで朝食中☆
アセロラ&グァバジュースが美味。
いや~今日は淀屋橋の事務所で仕事やねんけど寄り道中。
なんや茶屋町に新しいビルできとってさぁ…そこのタワレコに行きたいねん。
けど開店が案の定11時やから待ちぼうけ。
お腹も空いたし、何よりアヅイ…。
まだ朝やのに、10歩歩いたら背中から汗だら~。もちろん顔からもだら~。
北国(東京)から来たもんにはキツ過ぎる。
日差しが目にしみるよー。肌が痛いよぉぉ(ノ_・。)
つーことで新しくできたと思われるタリーズに避難。早くタワレコに行きたいなぁ。


果たして…

ウサミミ仮面のアルバム

は手に入るんか!?


無さそうやからあんま期待したくないんやけど。
なかったら心斎橋のタワレコか日本橋のアニメイトか。
そこまで行くのはめんどいから無かったら今日は諦めるかぁ~~。
なんで東京におるときに買わんかったんやろう(後悔)。

こんなところで先生が。
2006年 08月 24日 (木) 00:06 | 編集
20060824000652


『さよなら絶望先生』が今日発売の週間文春に!!(≧◇≦)
めっちゃびっくりした☆
中年の人向け週刊誌に絶望先生って。
ちょっと嬉しくなるサプライズでした。


漫画といえば、今週のジャンプは個人的にはかなりオイシかった…!

・久々の紅先生登場
・銀魂の少女漫画的展開
・リトの浴衣姿。春菜ちゃんも可愛いけど。
・ネウロかっこ良すぎ

Dグレもね、神田ファンは萌えただろうねぇ…。
Dグレのアニメキャスト…やっぱり神田は櫻井さんなのねー。
コムイがこにたんかぁ…見るつもりなかったけど試しに何話か見てみるか。
まぁDグレアニメより気になるのはネウロのドラマCD!
というかネウロの単行本を集めてしまいそうやわ(苦笑)。
ネウロ前から好きやけど、最近また特に好きでさぁ~。
あ~どうしよう。ほんまに買いそうやわ。


ちなみにテトリスは、レベル215くらいで突然「ブツッ」と画面がフェードアウト…充電切れやった…なんで気付かんかったんやぁぁぁぁ!!!OTL

こいつとこいつがドッキング。
2006年 08月 23日 (水) 14:30 | 編集
20060823143032

DSでテトリス。

レベル1=10ライン消しラインは999までしか表示されない模様。
目指せレベル999なんやけど…とてつもなく時間かかりそうやし。
セーブ出来へんから他のソフトやられへんなぁ…。
つーか、そもそも成功するかも怪しいわけで。
もう指先とか腕とか痺れてるのにまだレベル155やし!!
やれるとこまでやります。
あ~手の痺れが抜けへん…
己の限界に挑戦だぜぃ☆

西へ。西へ。
2006年 08月 19日 (土) 16:36 | 編集
20060819163708

新幹線より。結局今朝の6時まで起きてました。
今朝もはよから美容院行ったがなー。
茶髪にしたがなー。
めっちゃ久々の茶髪でんがな。約1年ぶりやね。
どうしよう。同窓会やのに、メイク全然ノってへん!
寝てないからなぁー。
高校ん時の同窓会…8割方神戸のイケイケねーちゃんやん!!
髪形がみんなルイ何世?的なことになっとんやろな。
アイメイクもガッチシやろうなぁー。
それに比べてあたいって奴わぁぁぁ!!
新幹線でリラックスしたいからって楽チンな格好して、美容院でセットした頭も新幹線で爆睡してたせいで寝癖やんけ。
フハハハハハハハ!!(夜神月笑い)
まぁいいや。しゃーないし。
っていうか誰もあたしに興味ないから見てないやろ、うん。
前向きに行こう。
ぼちぼち名古屋かなぁー。
あ、結局東京アニメセンターには行けませんでした(笑)。

脱N・H・K(日本ヒキコモリ協会)
2006年 08月 18日 (金) 02:31 | 編集
この漢字を見るだけで癒されるのです。
井孝宏さんが大好きです。はい。
(こないだ友達の家に行く途中で見つけた…イイ漢字だぁ…←アホ)


明日実家に帰るのです。例年に比べると遅い帰郷ですが。
全然仕度が進んでねぇ(涙)。掃除すらしないで出かけるハメになりそう。

正直、あんまり実家に帰りたくないのです。
いや、それは違うな。
帰りたいけど、その気をくじくものがある。

だって、関西暑いやん。。。

こらそこ!ヘタれって言うな!!(その通りやけど)
東京生活4年目の夏…。
東京はごっつ涼しいねん!!誰や、毎日暑いとか言う奴は!?
関西は東京より気温が高い上に湿度もがっつり高いわけで。
蒸し焼きになる。蒸し焼きオタになる。死ぬ。

東京がここ最近涼しいので、その涼しさから逃れられず、ギリギリに帰郷です。
あたしにとって、東京は避暑地ですよ。セレブな土地ですよ。
あぁ、何がギリギリかってーと、同窓会が明日あるのです。

<明日の予定>
午前中・美容院⇒(昼過ぎ・東京アニメセンター)⇒新幹線⇒夜・同窓会⇒自宅

ん?何か途中に余計なものが入っていますが。気にしない方向で。
時間があったらアキバに寄って、UDXビルに行きたいなぁ、と。
ちょっと厳しいかもしれんけど、美容院が早く済めば…。
ホクホクなカンジで新幹線に乗れればイイナ♪
で、同窓会では非オタのツラしてそれとなく過ごす予定。
いや、まぁうちが漫画とゲーム好きってのは皆の知るところだとは思いますが。
「一昨日ね~銀魂って言うアニメの土方っていうキャラとイチャつく夢見て、マジ萌えしてんvv
とまでは決して言うまい…(決意)。いや、マジで見たよ。
初銀魂夢。しかも土方ッ!(拍手)

さぁて、仕度すっかぁ。
プレステを持って帰るかどうかが最大の悩みだ…。



せつなに ひらく それは HANABI
2006年 08月 13日 (日) 05:58 | 編集
自分の浴衣姿には萌えないね(冷静)。たまや~かぎや~

先日多摩川の花火大会に行ってきました。
しかも浴衣で。たぶん去年は着ていないので、2年ぶり。
「浴衣で!」という熱烈なリクエストがあったので、わざわざ実家から取り寄せて浴衣を着て出かけたのですが、あたしだけかよ、浴衣!?
初っ端ずっこけつつ、「もしやあたし、空気読めてへんのか?」という疑いと共に会場へ。
思ったほどの人ごみでもなく、ナイスポジションに陣取れました。
つーか、涼しいよ!なんだこれ!
風がそよそよ吹いて、超快適!!アイスキャンデー食いつつ花火見て。


口数も少なく花火を見上げていたわけですが。
あれだよね、黙ると妄想が始まるのは人の常やんね(お前だけだ)。
ちゃっかりしてましたよ、浴衣DEデート妄想
結論から言うと、めっさときめいた!やばいって!!
浴衣着てると、いつもより歩くの遅いやん?
一生懸命ついていこうと頑張って歩くあたしに気づいて
「あぁ、悪い。あと、はぐれんなよ。」て手を出してくれんの!!
おずおず手を握ったら、結構強めに握り返してくれたりして~。きゃは。
実はあたしって大事にされてる!?的なこと考えて一人ニヤついてたら
「何笑ってんだよ、キモいから。ほら、行くぞ。」…とかね!!
ウッキョーーー☆(バシバシ←机を叩く)
あ~この微妙に冷たい感じがたまら~ん。
(注意:すべて脳内での出来事です)
んでんで、実際花火を見てるときにね、お互い口数も少なく空を見上げてるんやけど、時々、チラっと横目で相手の顔を見たりするわけですよ。
花火に照らされた横顔とか・・・やべぇ。それ胸きゅんだわさ。
でも、そこで二人の目が合って笑い合ってちゅーとかまで行ったらあかんねん。
ちゅーした瞬間に花火ドーン、略して ちゅドーン とかいう、少女マンガ的展開はNGやねん!!
そこまではいかれへんわ・・・。
あくまで相手の顔を盗み見る止まりがイイです(超絶個人的希望)。


そんなこと考えながら花火を見ていたら、あっという間に終了。
二次会と称して場所を移動し、コンビニで花火買って、今度は手持ち花火。
これがまた楽しかったね!!口にくわえんのが!!
まるで吉原の店の姐さんがキセルをくわえるかのごとく、斜めにくわえて。
そんでセリフキュー。
「あんた…見ない顔だね。ウチは一見さんはお断りだよ。」
こんなシチュとセリフがサラっと出てくるあたりがオタですかね。
皆に「キマってる!」とかおだてられて、調子こいてやってました。
かなりくわえんのが上達しました。
ほら、なんちゃらもおだてりゃ木に登るってね…。


で、いよいよクライマックスの線香花火。
あれ、ほんと楽しいね。いつ消えるっていうか落ちるかドキドキもんやし。

「あぁ!だめ、まだ…あかん!まだやって…あぁ~!(ポトッ⇒ガッカリ)」

って一人ではしゃいでたらエロいって言われました。
「お前の脳内がエロいんやんけーー!!」と声を大にして言いたい。。
あたしは絶対にエロくないと思うので、この発言がエロに入るかどうか、
某SNSでも同じようなネタを書いて検証したいと思います。
(素直にネタギレだと言えよ)


あ、今日の日記のタイトルはBLEACHのちょい前のEDテーマから。
いきものがかりのHANABIって曲。
CMで流れてて気になって調べたら見事アニメだったという…。

新潮文庫の策略にハマる夏。
2006年 08月 12日 (土) 21:15 | 編集
湯の中でエドたんの顔が流れる瞬間が一番切ない。

先日アニメイトで購入したハガレンの入浴剤。
手前がピーチで奥の黄色いのがグレープフルーツの香り♪
エドたんの顔に思わず買ってしまった…。キュートだ…。
これで半身浴しまくり。汗かきまくり。
今日も晩御飯の前に半身浴しとりました。
「さよなら絶望先生」を持ち込んで読みながら。
ふやけたらまた買います。つーか今あるのは風呂用になりました。
なんか、もっと風呂で時間をつぶすグッズはないものか。
DSと絶望先生の他にないものか。
あ~テレビがついてる風呂がある家に住みたい。
むしろDVDプレイヤーかな。


こないだバイト期間中に遠藤周作の『海と毒薬』を読んでみた。
なんともまぁ、疲れていた体が疲れる小説でした(笑)。
今度は谷崎の『痴人の愛』でも読みたいところ。
ここ数年、夏になるとちょこっと文豪モノを読んでしまいます。
高校のときに読まなかったので、その埋め合わせというのもあるけれど。
なんで高校んときは、あんなにこういう文豪モノを読みたがらなかったんやろう。
いや、この季節になると書店でね~こういう文豪ものが平積みされてるやん。
なので、ついつい買ってしまいます。
去年は田山花袋とか、太宰をちらほら読んでいたような。
とりあえず、今手元に梶井基次郎の短編集があるので今から読みます。
一番最初は…檸檬かぁ。つーか、梶井基次郎といえば、檸檬しか知らんなぁ…。
もっと高校の時に、まじめに文学史をやっておくべきやったかな?




嗚呼、さらば職場よ。
2006年 08月 09日 (水) 12:38 | 編集
いや、こういうことされると照れちゃうんで・・・。

8月9日。アキバイトを辞めてきました。
花束や大量のお菓子、そして色紙まで頂いてしまい・・・恐縮です。
そこまでしてもらうような働きなんてしましたかねぇ。
しかも生徒はともかく、スタッフにまで泣かれるといった奇跡。
おもわずもらい泣き。
たかだか1人いなくなるだけなのに…大げさだぜ皆の衆!
皆に頭を下げられた瞬間になって、「あぁ、こんなあたしでも多少の力にはなってたのかしらねぇ」とぼんやり考えてみたり。
こちらこそ色々と勉強させてもらいました。ありがとうございました。


ということで、もうアキバに行く 大 義 名 分 を失ってしまったわけですよ!
バイトのついでにメイト。
バイトのついでにガチャポン会館。
バイトのついでに・・・(以下略)やったのに!!
いや、正直渋谷のオタショップであたしの用事はこと足りるので、わざわざアキバに行く必要性はないので大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが。
1つだけ、アキバで行きそびれた場所が…。

それは、東京アニメセンター

一見オサレなUDXビルの4階に入ってるアニメセンター。
うわああああんん!!行きたかったよぉぉぉぉっっ!!
グッズ買いたかったよぉぉぉぉ!!サイン見たかったよぉぉぉ!!
バイト先から目と鼻の先にあったのです。
が、閉店が19時とあまりに早い!!のでいつも間に合わず。

これだけが心残りや・・・(アホ)

ということで、まぁあたしがアキバに再び出没する日は遠くなさそうです。

さらばこの街。
2006年 08月 09日 (水) 08:24 | 編集
お勤め最終日。
今朝もサラリィマンに囲まれております。
今朝は昨日OAの銀魂を見ながらメイク。
チューペット食ってる銀さんに胸がときめいたことは言うまでもない。
何か可愛かってん…!
しかも来週は幽霊騒動の回とあっちゃぁ、盛り上がらないわけにはいきませんぜ、旦那ァ?
ついにマヨ王国への入口がァァッッッ!(興奮し過ぎ)

その後は、昨日こっそりメイトに行って買ったLOVELESSのキャラクタードラマCDを聞いて、更に萌えルギー充電。
瑶二・奈津夫編を買ったんやけど…イイ☆
この子たち、子供ながらに成長したんやねぇ…と感動。
声も、もっさ可愛いし。
生意気なガキんちょ万歳!!
イヤイヤイヤ、ショタコンやないから…違うから!だから違うって!

満員電車に揉まれて充電したはずの萌えルギーは早くも切れ気味ですが、昼休みに補給するウナジー(※うなぎのエナジーの略)で乗り切りたいと思います。

ちなみにアキバの駅にいるポケモンはタマンタです。
いってきます。

自分で蒔いた種だけど。
2006年 08月 08日 (火) 23:50 | 編集
アキバから只今乗車。
もちバイト帰り。
23時も過ぎた時間に滑り込んできたのは ポケモン電車 ですよ。
何!?あたしのオタオーラはそんなものまで引き寄せたのか?!
外装も内装もポケモン一色。
床には何のモンスターかわからんが…何かおるし。

山手線でポケモン祭り開催中。

何これ?何モン?テントモン?(※それはデジモン)


今日も今日とてバイトだったわけで。
三途の川が幾度となく見えました。
取りあえずかなり強引にシフト頼まれたとは言え、OKサインを出したのはあたし自身なので頑張っております。自分の発言を恨むこと山の如しですが。
そういやあ先日、スタッフからもっと元気出して教えろとダメ出しされました。
うちら側もかなりの疲労&悲壮感が漂っていたらしく。


プリーズ ギブ ミィー 仙豆 (第4文型)


本人はしっかり立っているつもりですが、たまに立ちくらみがして視界が歪みます。
自分が何を喋っているのかわからないことさえあります。
連日立ちっぱなしで足が重いなんてもんじゃない。
10倍重力での修行かよ、これ!?(ドラゴンボールにこんなのあったよね)
足がパンパンに腫れて?むくんで?屈伸が出来ません(驚)。
しかも連日喋り過ぎて声がかすれてきました。
セクシーボイスになればよかったのですが、そうもいかず。
ただのおっさん声。


色々と横暴かましといて、いっちょ前に要求してくるスタッフにキレそうになることもあれば、ちったぁこっちのモチベーション上げることも考えてくれよ、下げることばっかしないでさぁ…と思ったりもします。
しかし、ここは大人の対応が求められる場面。
聞くふりしてスルーの方向で。(※聞く力も残ってない)
見るふりしてスルーの方向で。
つーかもう息してるだけで精一杯やねん!!!!



いや、このシフトに最終的にGOサイン出したのは自分やからね。
全うせななぁ・・・。
明日で最後ですが「最期」にならんようにがんばりまする。

んきょえええっっ!!!
2006年 08月 06日 (日) 00:54 | 編集


行きつけのカフェで…

またもや奇跡!!

店員が浴衣着てるー!!

もちろんあの萌え兄弟も!
ヤバイヤバイヤバイ。

ギザヤバス。マジモユルス。

はなぢ出そうなんだけど…

しかも男前兄弟(弟)とがっつり絡めた!!

死ぬ!萌え死ぬ!

もう全身骨抜きもいいとこだよ。

詳細は後日…。

あーやばい。

凝視したい。

穴が開くまで見つめていいですか??
たまにはこんなのもいいじゃない。
2006年 08月 04日 (金) 23:57 | 編集

ここ数日色々あったのですが、それはまたの折にでも。
ま、たいしたことではないです。
とにかく眠いので、つぶやいてから寝ようと思います。


【その1】

Dグレアニメのキャスト、アレンが皆川で神田が櫻井ってマジですか。

また公式発表されてないので確かな情報かどうかはわからないけど。

ネットでちらほら見かけたので…。どうせ神田、あんま出ないし。


【その2】

リボーンのアニメ化が決定したってマジですか。うわさですか?

ジャンプは人気でたらすぐアニメ化だね。すごいね。

マガジンの「さよなら絶望先生」もアニメ化してよ(無謀)。


【その3】

今週のジャンプにネウロのドラマCDのキャスト載ってたね。

ネウロが子安って!?やばい、買うかも。

だって、ネウロってドSやん?Sキャラ子安声はマジやばいのに…。


【その4】

今週のマガジンの「涼風」の展開…。

主人公アホやな!!あんな据膳食わないとは・・・!!

据膳も据膳!これ以上無いってくらいの据膳を・・・!!

まぁこの流れになるだろなとは思いましたが。

バイトで溜めた金で外国へ行った涼風に会いに行くんじゃないだろうな!

あー、そうなる気がしてきた。


【その5】

ハルヒ(涼宮の方ね)が実写ドラマってマジ!?

あたしは実写されると凹むタイプの人間です。

2次元は2次元のままで・・・!!


とりあえず眠い。たまらん。おやすみなさいませ。
パセって・オタって・大熱唱♪
2006年 08月 01日 (火) 22:26 | 編集
アニソン本ブ厚っ!これ1冊あれば何時間でも…

今日は渋谷のカラオケパセラに行ってきました。
ええ、パセラと言えば、我等が聖地!!サンクチュアリ!!
なぜなら、カラオケ全機種が歌える総合システムだから!!
そう、アニソン・キャラソン・SayYouソングの品揃えがNO.1ちゅーことで。
かなり関東圏オタの使用率は高いはず。
なぜ関西にないねん、パセラ・・・・!!(切実)


今回もやたらと歌ってきました。もうお宝…いや、オタカラ祭りです。
涼宮ハルヒの憂鬱のOP&ED歌った!踊ってはないけど。
あれ、もっとブリっ子☆で歌えるようにがんばルンバ!
注意:努力の方向を激しく勘違いしています
「恋のミクル伝説」が早くカラオケで歌えるようになればいいな。
「え?こんなん入ってんの?」という曲を歌いまくり。
たまに(??)歌詞に萌えたりしつつ。
挙句の果てに、水樹奈々VS林原めぐみで友人と熱唱しまくり。
この2人に関しては、声が高くて出ないので、立って歌うという気合の入れよう。


めっさめさ楽しかったっす。
汗かきまくったし。あんなに腹を動かして声を絞り出したのも久々。
いつもは男性ボーカルメインで、全然喉しんどないねんけど。
また行きたいなぁ、パセラ。
でも非オタの子と行く意味はあんまり無いしなぁ。
普通の曲しか歌えへんし(悲しみブルー)。
ということで、オタカラしてくれる人募集中。
カフェはぴねす。
2006年 08月 01日 (火) 02:42 | 編集
男前がいると味も3割増しぐらいで旨い。


キター!!!(≧◇≦)


今日のカフェのホールのメンツがキタよ、これ!!
今日は 男 前 兄 弟 が揃ってホールに!
見目麗しい…麗し過ぎる!二人でセットとかなかなかレアなんやけど!
さすが土曜日。
パーティーの予約も入っていたようで、人手が要る日やったんやね、今日は。
ラッキー!!
バイトで激務シフトをこなした自分へのご褒美としては最適な日に来たよ、コレ!!
やべー。一人でめちゃめちゃテンション上がってるんやけど(笑)。
萌えポイントが多すぎて一度に処理できへんわ。


萌え演算ができーん!!(大興奮)


もうなんやねん…よ。オーダーを取るときにしゃがむの止めて。
下から見上げるの止めて!!
そのジャニーズ系男前爽やかなスマイル&高めテンションで個人的なおすすめとか教えんのやめて!

「もうちょっとで出来ますからね。」
「お口に合いましたか?」
「今ケーキお持ちしますね。」

とかイチイチ通りすがりに言わないでー!
今店混んでるやん!?忙しいんだからわざわざ気を回さないで!
あたしは放っておいても全然大丈夫やから!!
萌え死ぬ。笑顔が眩し過ぎて萌え死ねる。


で、よー!!(とにかく興奮)
「お待たせしました」って…なんてクールなのっ!!(隣のテーブル)
明るくて元気な兄とはちょっとまた違ったクールな美人さん…まさにクールビューティ。
そしてオサレ眼鏡という豪華特典付きッッ!!!
クール・美形・眼鏡!!ネ申!!
2次元が3次元世界に具現化されてるよ!?
もうこれは神のいたずらとしか思えない。


そんな二人が一度に見られるなんて幸せ過ぎる…!
それぞれもめちゃくちゃ素敵やけど、2人揃うと更にステキやねん…はぁぁぁ(ため息)。



copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



