くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
もう…真っ白やねん…
2006年 07月 29日 (土) 23:45 | 編集

取りあえず終わった。
終 わ っ た よ
なんとかうなぎで乗り切った…(笑)。
実は今日はスタッフにうな重をゴチになりました。
(こないだ破れたズボンを縫ってあげたので)
まじでうなぎがなかったらどうなっていたか。
今週、週3でうなぎですよ、コレ。
ビバうなぎ!ビバうなぎ!ビバうなぎ!(エンドレス)

また8月に入ると始まるわけだけれども。
そんなことはどうでもいい。
寝!れ!る!ヒャッホォォォィィィ!!

正直生徒達は何故に…なにゆえに、毎日毎日あのように8時過ぎから22時まで塾にいるのかが不可思議でなりません。
ぜってー無理だね!あんなスケジュールこなせるわけないがな!
皆口々に「寝てない」「眠い」。
眠いのに新しいこと覚えられるわけねーだろ!!
難しいこと考えられるわけねーだろ!!
そんなフラフラ&半寝の状態で来られても、教える気にならん(爆)。
あたしんとこに来なくていいから寝てろと思うね。
あたしと英語やるより寝た方がいいよ。

取りあえず頑張った自分へのご褒美に今からいきつけカフェに行ってきます。
体はうまくできている。
2006年 07月 28日 (金) 08:40 | 編集
おはようございます。


今朝、初体験。


運良く電車で座れたので、爆睡。


アキバで降りれるか不安だったのですが、眠気には勝てず。


でも、そんな心配は杞憂でした。


あたしの体内にはすばらしい機能が。


ポタっと、腕に当たる冷たい感触で目覚めました。




OH!! YO・DA・RE!!!!




取り急ぎ、バイト先から更新でした。
人生で生まれて初めてやねんけど、電車の中でよだれって。


KEEP AWAKE
2006年 07月 28日 (金) 00:09 | 編集


ん…ん、がごばぁっ!!

寝過ごした…OTL
起きたら渋谷どころか新大久保なんですけど。
やばい。
うわー、凹むわ。
で、逆周りの山手線にまた乗ったんやけどまた寝そう。
これではいつまで経っても帰られへんがな。
ということで意識を必死に保つためにも指を動かさなければっ!
あかん…テントモンの呑気な歌が眠気を…ハルヒに変えよ。

渋谷に舞い戻ってきたぜ。
さぁて乗り換え。
ふらふらする。眠い。これはやばいまじやばい。
傍目から見たら酔っ払いやで、これ!!

あかん、意識を保てあたし!!

ほらこんなときこそ目が覚めるような妄想を…

ジェイド「全く貴方と言う人は…そんな姿を人前でさらすなんてみっともない。私の恋人であるという自覚が足りませんね。…お仕置きですよ??寝るなんて考えられないくらいイジめてあげますから覚悟しなさい(笑顔)。」

ご、ごめんなさい…ジェイド!!つい寝不足で…今もやばい…だから寝かせて…

ジェイド「イヤです(きっぱり)。大体こなせもしないシフトを組んだ貴方が悪いんです。自業自得というものです。こちらだって暇ではないですから…今夜は私に付き合ってもらいますよ。…貴方は私の恋人なんでしょう??(クスっ)」

そりゃそうなんだけど…寝なきゃ明日…もたへんやんかぁ…。

ジェイド「そんな仕事なんて辞めてしまいなさい。貴方が働きたいと言うから黙認していましたが、私との時間もろくに過ごせないなら話は別です。大体気に入りませんね、仕事とはいえあんなに近づいて他の男に笑いかけているなんて。」

何言ってんの…高校生やん。英語教えてるだけやんか…。

ジェイド「貴方は…ずっと私の側にいれば良い。もう自由になんてさせてあげませんよ…紗夜。」

あ、電車着いた!!!
ありがとうジェイド!!
ジェイドのお陰でなんとかお家に帰れるよー!!!
老若男女わけへだてなく
2006年 07月 27日 (木) 11:51 | 編集

殺意と言っても良いくらいの負の感情を感じます。
おいそこのジャリガキども、部活かなんか知らんが朝の通勤電車に団体で乗ってくるな。
せめてばらけろ!
パーティー編成は4人まで!!(主張)
しかも若いくせに揺れたらよろめきおって。
あたしの素足を、あと何回踏む気やねん!?そしてそれを何回スルーする気やねん!!
あー、ドアんとこに溜まるな、いっぺん降りろや…
満員やのに動くな!!
全員今すぐ線路の上に横たわれ。
一瞬で終わるから。

おはようございます。
朝の電車からのブログ更新はあかんねぇ、どうしてもブラック紗夜が光臨する。
殺人シフト生活4日目。やっと折り返しやね。
なんとか踏ん張ろうと気合いを入れて起きた瞬間、昨夜.hack//Rootsの録画予約を忘れたことに気付き、撃沈しますた。2週間連続で見れてへんし…鳴呼、ハセヲよ…(意識遠)。
今日は寝る前にホリックの予約忘れんようにせな。

ところで、Doveの新商品ね「グリーンティーとキューカンバーの爽やかな香り!」とかいうCMが流れてるわけだけれども。

え?キューカンバー??

果たして「きゅうり」は爽やかな香りなのかが最近甚だ疑問です。

いってきます。
うにゃうにゃうにゃ~
2006年 07月 27日 (木) 01:03 | 編集
今から寝ます、紗夜です。
現在午前1時過ぎ。
えーっとねぇ、もっと早く寝れたんだけどね。
今、洗濯物が出来上がるの待ってるねん。
3日目は、前日より疲労度がマシです。
労働時間は本日の方が3時間ほど長いねんけど。
不思議に思いつつ一日を振り返ると思い当たるフシが。
昼ごはんに食べたアレが、あたしに力を与えてくれたんや!


う な ぎ


今日はお昼にほか弁でうな重を食べてんよ。
今キャンペーン中で100円安かったから。
うなぎパワー万歳。
また疲れが絶頂にきたら食べようと思います。
個人的にうなぎが大好物でしてね。
土用の丑の日とか関係なく食うという。
うなぎは月イチぐらいで食ってるね。
正直、ステーキとかよりうなぎが好き。
大阪梅田に好きなうなぎ屋があるんやけど、店ん中はマジ年齢層高めのおっさんだらけなので(しかも怪しい人多い)、学生がデニムとTシャツでふらりと行ける感じではないのが残念なところ。
親おらな行きにくいな。こないだ行ったときも、あたし完全に浮いてたし。
でも行きたい。うなぎ食いに。うなぎラブ。


うなぎうなぎうにゃぎうにゃぎ…うにゃうにゃうにゃ…(寝)


使用上の注意。
2006年 07月 26日 (水) 08:36 | 編集
1週間バイト激務生活3日目にして限界ヨロシク紗夜です。
おはようございます。
全然疲れが取れてへーん。


というのも、夢を見てん。
戦場を飛び回る夢。空を低空飛行で。
目の前で、兵士達が頭を撃たれてバタバタと死んでいくねん。
で、それを見たくなくてもっと高く飛ぼうとするんやけど、何故だか飛び上がれなくて、ただ惨劇を眺め続けるはめになってさ。
まじで悪夢やで。朝から気分最悪や。
渇いた銃声が頭に残っとるしやなぁ。化粧のノリも悪いし。
まだ3日目やで!?まだ2日しか消化してへんのに。
自分の脆さに凹みングウェイ。


こういう時こそ萌えが明日へのエネルギー!!


「萌え萌えな子はい゛ね゛ーかー!?」(なまはげ風)


電車内を見渡しても、おっさんと不細工なねーちゃんばっりやんけ。
萌要素のカケラもないんじゃぁぁあっっ!!
そんな顔の肉に食い込んだ眼鏡に萌えれるかー!!
薄毛萌え属性なんてあるかー!!
(早朝で不機嫌です。ご了承下さい。)


「萌え萌えな子はい゛ね゛ーがぁぁぁっっー!?」(絶叫)


もう3次元に希望なんて無ェ!
こんなときこそ2次元ワールドにレッツ逃避☆
iPodをかちゃっといじってキャラソン祭を開催します!


み・み・みらくる♪みくるんるん♪(壊)


泣いたっていいんだよ~抱きしめる~♪


叫ぶビオライト~♪

(ビオライト=be all right)


萌えルギー充電完了30%…


!注意!

萌えルギーは消耗がかなり早いため、こまめに充電する必要があります。また、依存性が強く、萌えルギー切れになると、落ち着かなくなる、妄想が止まらなくなり円滑なコミュニケーションが取れなくなるなどの中毒症状があらわれる可能性が多大にありますので、ご使用の際には十分お気をつけ下さい。

バイトの辛さと更新頻度は比例する!?
2006年 07月 25日 (火) 22:53 | 編集
ただいま。
今日は早く上がれたので、さっき帰ってきました。
てっきり、人手不足だから残業を言い渡されるかと思ったのですが。
よかったーーー。。
今日は6時間くらいは寝れるぞ。
ブログ更新頻度が最近高いのは、しんどさもあってストレス発散のためかと。
これからもじゃんじゃん更新していくつもりです。
超絶どうでもいい内容ですが、よろしければお付き合いくださいませ。


で。なぜに1つ前の記事のタイトルが「にこちゃんマーク」だったかというと、今日はこんなTシャツを着ていたからなのです。

たまにこの笑顔が腹ただしい。

可愛いのかどうかもよくわからない代物。
衝動買いをした覚えがあります。
あまりにバイトがしんどくて笑顔が消えるから…せめて服に笑いを、と思って。
バイト終わった今は、膝が笑ってます
ほぼずーっと立ちっぱなしなので、足が棒のようだ。
ふくらはぎがギザ痛ス。
しかも教室に段差がいっぱいあって。
後ろの子も黒板が見えるように階段っぽくなってんのよ。
その階段を何往復もするから…余計に。
もう何度こけそうになったことか。
ヒール履いてるからなぁ、女はマジ大変だな。


あー起きて深夜の桜欄高校ホスト部見たいんやけど。
今日録画した銀魂も見たいーー!!
そんなん見てたら死ぬ。
寝よ。おやすみっちんぐ。


【蛇足・最近のジャンプ】

最近ジャンプの「To Loveる(とらぶる)」が好きだ。
ラブコメだから。エロいから。
何やってんの、矢吹先生ってば!!
そんなとこまで、あんなとこまで描いてええんか!?
週刊少年ジャンプやで!?「勝利」「努力」「友情」のジャンプが!
中学生なんか、あんなの読んだら大興奮やろうなぁ。
読者の皆様は春奈とララ、どっち派??あたしは今んとこ春奈です。
恥らうとことか、うん、春菜はリアクションが可愛い!!
ララはねー、エロいけどオープン過ぎだ。それはそれでいいんだけど。
いちご100%が終わって以来の、ラブコメ&エロ不足危機をこの作品が救ったと思います。うん。

いやー、個人的には主人公のリトが、そこはかとな~く萌えなんですが。
可愛い男の子やん!?うん、可愛いねん。とりあえずラビュ。


<今週のベスト萌コマ・水も滴るリト。>
制服の開き具合が絶妙にイイ!!(アホ)可愛いよ、この子…純情だし。あれーあたしってショタか!?いや、少年が好きなだけだ!!(主張)

にこちゃんマークっ!!
2006年 07月 25日 (火) 07:48 | 編集

おはようございます、サヤ村淳です(関西ローカル)。
今日も5時起き24時帰りです!
これを1週間やるなんて、何このシフト…(呆然)。
毎日4時間くらいしか寝れへんがな。
いや、まぁ周りからかなり押されたと言うても、この惨劇は自己責任なんやけども。

こうも毎日バイトだと、着る服もテキトーに。
普段からテキトーやのに、輪をかけてテキトーになんねん。
今日なんかデニムにTシャツ、はい終わりやで。
街のオサレ人みたいに重ね着とかせーへんし!
重ねるんは疲労だけやで、しかし!なぁ?キー坊!!
髪をがっさり短くしたし、なんかもう少年のようですよ。
つーかA-boyやで(苦笑)。
あかん、仕事の過酷さは、あたしからなけなしの…最低限オサレに気を配らなければという心構えまで奪って行く…(あくまで心構え)

これは…

お洒落ドロボウの仕業ですよ!!

まぁこんなアホなこと考えながら電車乗ってんですけどね。
あ、目の前の席空いた☆
ラッキー千石の御加護や!
取りあえず座って寝ます。
おやすみなさい。

その笑顔はあまりにも眩し過ぎて
2006年 07月 23日 (日) 11:45 | 編集
20060723114255

営業してきます。

*******************************

はい。営業してきました。
このお仕事(オープンキャンパスでの学生相談員)も大阪への出張を入れると5回目。
今回が最後やけど、去年4回やってるしね(フル出場)。


首から学生証をぶら下げるストラップは貰えるのですが、去年はグリーンやったのに、今年はブルーでした。グリーンの方が好きやねんけどなぁ、ウチの大学ぽくって。
「サムライブルー」とかいうものをリスペクトした結果であれば、ウチの大学の未来は「悲しみブルー」になる可能性が…(苦笑)。


いや~しかし、うちの学部、大人気ですよ。
人気取りが成功してますね。
ほかの学部は皆16時終わりなのに、こっちは17時になっても人が絶えず。
バイト先の子にまで見つかりました。
「すいません、アキバにいますよね?」って…あぁ、いるさ。


やたら色々聞かれても、まぁ5回目なので慣れてはいるのですが。
別に何時間でもぶっ続けでしゃべれるし。
大阪のときは7時間ぐらいノンストップだったし。
が、キラキラした瞳をして、そしてウチの大学に夢いっぱいの高校生達を目の前に話をしていると…物凄く良心の呵責に駆られる…。


オタがやる仕事やないで、これ!!


未来が無限大な若き高校生の対応をするのが…
2次元との妄想に溺れる、3次元での未来なんかこれっぽっちもないオタやなんて!!
SayYou妄想なんて実現するわけないと判っているのに妄想が止まらないオタは、世間に出たらアカンのや。高校生独特の大学生に憧れるような視線を感じながら、かなりの後ろめたさに追われて1日が過ぎました。
世間的には日陰の身なんで、あぁいう場にはもう2度と出たくないです(苦笑)。


で、明日からまた、怒涛のバイトの日々で暇がないので、思いつきで美容院へ。
大学出て、すぐ電話したら今から行ってもOKだったので。
愛する方々がロングヘア好きかもしれない!という妄想に駆られて、ここしばらく髪の毛を伸ばしていたのですが()、髪が伸びてくるにつれ「あたしってロング駄目だな」と思い始め。
また、バッサリ切りました。
↓担当さんのセリフ↓
「さかもっちゃんはロングより絶対ショートが似合うで。元気っ娘な感じで。」
うむ。やっぱり可愛い系・萌っ娘にはなれへんのか。。。。
(なれると思ってたんかい、このボケがぁぁぁぁ!!!!)
なんか、たかぴろと同じくらいの長さになった(笑)。

チャームポイントは泣きボクロ
2006年 07月 23日 (日) 09:31 | 編集
今日は朝から大学なので、ただいまメイク中!
日曜出勤ですよ。


でね、メイクしながらデジモン見てるんですけど。
8時半「牙」→9時「デジモン」→9時半「マイメロ」→10時「メルヘブン」。
ほら、日曜の朝はアニメのゴールデンタイムなんで☆


びっくりした!!CMが流れたよ!
跡部サマの!!(狂喜乱舞)
もうおもしろおかしいったらないね、あの人!
テニプリ最大のネタキャラ(笑いを堪え中)。
出てくるだけで、名前見るだけで笑いが・・・ぎょへへへ!!


8月2日にニューシングルを出す跡部様。
タイトルは「チャームポイントは泣きボクロ」なわけで。
一瞬流れたんだけど

チャームポイントは泣きボクロ~ゴージャスホクロ~♪


ホクロが ゴージャス !?


意味がわからん。素敵な曲の予感です。
セカンドアルバムは10月4日発売だそうです。
ちらっと見えただけなので、日程間違ってるかもやけど。
ファーストアルバムのKA・BA・JIの様な名曲を期待します。


早くメイクしないと遅れる!!ほなまた!!
表紙の撮影は、パセラリゾート銀座店。
2006年 07月 23日 (日) 02:29 | 編集
萌えをありがと。マジでやばいっす。特に真ん中のボイスニュータイプが。

がっつりキたよ、これ。
いや~やっぱり3冊まとめての破壊力ってすごいね。
先日の電車からの日記更新後、ダッシュで帰宅して一気にざっと見たけど。。
もう何なの?!あたしの心をどれだけ振り回せば気が済むんですか、アナタ達!?


・とりあえずよっちんが素敵。
  (特に笑顔のショットがあああ。マジ惚れ。爽やか。)
・とりあえずたかぴろの発言が可愛過ぎる。
  (去年から毎日欠かさずDSのどうぶつの森で、花に水やってるって何!?)
・とりあえず岸尾大先生が女の子に見えるカットがある。
  (こういうボーイッシュな女の子、原宿におるで。写真ってすごい。)
・茶髪の石田サンは個人的にはアリだ。うん。
  (あくまでボイスニュータイプのカットを見た感想ですが)
・ニュータイプロマンスの表紙のユーリは犯罪だと思う。
  (だってイチゴを食べようとしてて…舌ちょっと出てんだもん。)
・見開きで生クリームを泡立てるグウェンと、ケーキにホイップするヴォルフ…
  (なんかもう、ハメられてるよ、がっつり罠に!)


このテの雑誌見て、毎度思うことですが…年齢層高っ。
いや、そうだよなぁ~下積みとか色々あって、売れてくるのってね…。
ベテラン勢なんてもう…。
それでも時にはアイドルのような(以下略)
プロは凄いです。
今日も今日とて
2006年 07月 22日 (土) 23:54 | 編集
バイトでしたよ。
今日はちょっとだけ余裕をもっておでかけ。
だって、メイトに寄りたかったんやもん。
(メイト=アニメイトの略)


欲しかったものはSayYou雑誌2冊!
たぶん…メイトにならまだあると思い、駅からダッシュで…!と思ったら、何この電気街口の混みっぷりは!?
しかも男男男男…多ッ!(笑)
なんとか男の群とメイドさんをかきわけて目指せメイト!
うわっ。お隣りのとらのあなに人だかり…あ、店の前でコミケのパンフ売ってんのか。そりゃ混むよね(納得)。
なんとかメイトに滑り込み、1階の雑誌コーナーへ。


あーあった。これ…と、これ。
よし。ってあれ?これ…表紙、岸尾大先生やん!
やばっ、どーしよ…
A・K・N!(あかん)悩んでる時間はないっ!取りあえず買いや、買い!


「2928円です。」


所持金3000円(泣)。財布は空っぽ、心は満杯。
わくわくが止まらねぇ!
だってー、ボイスニュータイプには、よっちんの下敷き付いてんだよ!?
そんな!下に敷くなんて滅相もない!!とんでもない!
むしろあたしを下にお敷き下さい(うるうる)。
「何だよこの下敷き…使えねぇー。ま、でも置いといてやるよ。」
とか言われたい(壊)。


今、バイトの帰りの山手線で携帯から更新してるんですが。
早く帰って読みあさりたい!!
今夜も寝れなさそー。
って、明日は大学で仕事なのに(笑)。


あーもっと早く走って!
JR西日本並にスピード出してぇぇ~~~!!

寄せて上げて寄せて!(※文字の話です)
2006年 07月 22日 (土) 02:58 | 編集
朝飯を食べながら~昼飯のこと考え~♪てはいません。


考え事するときって、何故か上見るよね?(あたしだけ?)
さて、何を考えているのでしょうか?


①極楽と○ぼの、極楽どころか地獄に堕ちた人の行く末。
②竹島を取り返す方法。
③金曜は私的に見たいアニメがないことへの寂しさ。


今から(現在深夜3時前)レポート書きです。
締め切りは今日の24時。
今日の夜は飲み会なので、絶対に今夜中にやらねばならぬ。


だから、正解は
④レポートを書き上げたらご褒美のキスを約束してくれる櫻井氏。
モチベーションをあげようとしただけなのに。
この妄想で興奮し過ぎて、レポートで何書いていいか余計わからんくなった。
「ほら、早くやんなよ。ちゅー、しないよ?」
そそそ、そんなこと言われてもドキがムネムネして…!


…こうして今回も、朝日が目に染みる時間になるんかなぁ…


あ、ちなみに深夜勉強するときはメイクしたまんま。
何故かメイクを落とすと眠たくなるのだ。
気が緩むからかな?
お肌には良くないけれど…まぁしゃーない。




ギャーーース!!
2006年 07月 20日 (木) 05:42 | 編集
あれぇぇぇぇっっっ!?


いつの間にかもう朝の6時前なんですけど。
もしかして、もう朝のお茶の間に「みの」が出現してる時間ですか!?
やっべーー!!!
レポート、あと1000字なんですけど!?
さっきまで1時やったやん。
おかしい、全然進んでないんやけど・・・。
いや、ブログのテンプレート変えて、ちょこっとネサフしたけど…
絶 対 5 時 間 も 経 っ て な い っ て !!(主張)


こ、これは・・・私の時間が盗まれている!!



時間ドロボウの仕業ですよ!!



私、時間ドロボウに時間を盗まれたんです!!
誰か、時間ドロボウを逮捕して、私の時間を返して下さい!!


でもよくあるよね、時間ドロボウの仕業。
1時間だけのつもりでプレステで遊んでたら、気づいたら丸1日経ってたり。
あと5分のつもりで二度寝したら、完全に遅刻になってたり。


誰か、早く時間ドロボウを逮捕してクダサイ・・・。。。
(早くレポート書けよ)



【追記】

2時間ぐらいは寝れるはずだったのに、ダラダラと起きてしまいました。
一睡もしてへんがな。
これも時間ドロボウの仕業かしら。
そろそろシャワー浴びて支度して大学行ってきます。レポ出しに。
それからバイトやーー!!もたへん。ぜったい。無理。
えーっと、眠眠打破を飲むタイミングを考えなくては。。
オロナミンCも導入かなぁ(遠い目)。


わらびもちを食べながら。
2006年 07月 20日 (木) 01:20 | 編集
<おハイソな食事はこれが限界>

あたしもこんなの作れたら…。「ん、うまいじゃん」「そう?初めて作ったから自信ないねんけど…」「これならいつでも俺の…奥さんに…」「えっ?ごめん聞こえなかった。」「いや、何でもねぇよ…」ってな会話が!?

ちょっと暗いけど。
こないだいつも行ってるカフェで食べたヴィシソワーズ(メニュー表記)。
ビシソワーズめっちゃ好きやねん!!
いや、まぁ何やオサレな名前が付いとるけど…。
要は、冷たいジャガイモとたまねぎのスープ。美味いーvv
自分でも作ろうかなって思うんやけど、めんどくさい。
だって、作ったかて、メインのおかずにはならへんやん!?
基本的にはガッツリ腹に溜まるものしか作りたくないねん。
だって、どうせ食べんの自分だけやし!!
ズボラ~ズボラ~そう、私は~ズボラ~♪(ズボラーのテーマ)

ってレポート書かなあかんのに、何故にブログ書いてるんやろう。
現実逃避ってイイね♪
明日つーか今日、バイト先の後輩とバイト前に昼飯に行くことになった!!
やばっ!はよレポート書かないとーー。でも無理ーー。。
締め切りは明日やのにーー。

オタクな美容術!?
2006年 07月 19日 (水) 03:08 | 編集

<ぜひ、ご家庭でもお試し下さい>

半身浴を楽しくするための3種の神器。やり過ぎ注意。

用意するもの
・ニンテンドーDS
・ジップロック(袋)
・ストロー

①まずはジップロックにDSを入れます
②1センチ程を残し、袋を閉じます
③袋の閉じ口の開いた部分にストローを入れ、出来るだけ空気を吸い出します
④ストローを抜き、素早く完全に袋を閉じます。これで出来上がりです。

そんなことしてどないすんねんって?

半身浴のためなのです!(キラキラ)
汗をかいてスッキリしたいので、半身浴をちょくちょくをしています。
気持ちいいしね。肌の調子もちょっと良くなるし。
前は、20~30分も湯に浸かってるなんて無理!何したらええねん、と思っててねー。本とかシワシワなるし。たまにジャンプ持ち込んでたりしたけど、ずっと腕上げてるからそれもダルい。
せやけどDSを買ってからは、DSが大活躍!
上に書いたみたいに真空パックにしてやってます。
空気がいっぱい入ったままやど、ボタン押しにくいねん。すべるし。
空気抜いて、袋をDSにピッチリくっつけた状態でやるのがベスト。

愛しのDSのおかげで、楽しく半身浴!
いや~DSはもはや美容補助器具ですよ(大げさ)。
夢中になりすぎて、30分を軽くオーバーすることがあるから要注意やけど。
あんまり湯につかりまくってるんは良くないからねぇ…。
これからもちょくちょく半身浴して、お肌キレイにせな!!
いざっちゅーときに困るから!!

「いざという時」って?とは聞き返さないように。
決まってるやん、愛しのSayYouさんに触ってもらうとき。
そんなほぼ実現不可能なことのためにあたしは汗をかくのです。

あーいざという時のために、メイクの研究もしたいし、服も買いに行きたいなぁ。
もっと遺伝子の配列に恵まれていたかったよ。。

それはズルいってば…(白旗)。
2006年 07月 18日 (火) 02:09 | 編集
晩御飯の後には…あたいを食べてーー!!(よっちんへ)

今夜の晩御飯はハヤシライス&ブロッコリーと林檎のサラダ。
デザートにはももを頂きました☆
スーパー行ったらやけに美味そうに見えたので衝動買い。金ないっつぅの。
なんか、最近自炊が…。テキトーに輪をかけてテキトー。
ぼちぼち切り干し大根とか食べたいなぁ。誰か作ってーー!!


今日の更新はバトン!




【指定バトン】

 指定 : 吉野裕行(よっちん)


1.朝、起きたらよっちんが隣に寝てました。さてどうする?

ええええっっ!?どないしよう!?
襲…われへんし!!欲望はあれど勇気がない。
ママレードボーイみたいに、ちゅうする(精一杯)。


2.そんなことをしているとよっちんが目覚めた!どうする?

ベッドから逃走を試みる。だって、寝てるのをイイ事に、ちゅうしたのがバレるなんて…ハズ過ぎて死ねる。で、ベッドから逃げようとしたら、引き戻されて、腕の中に抱きこまれるの希望。
「ふぁ~…お前、大胆だな(笑)」
って寝起きの…ちょっと、か す れ た 声で言われるねーーん!!
きょほーー!!そんなんトキメキング過ぎるわ。。。で、そのまま二度寝。


3.よっちんに作ってあげたい自慢料理は?

自慢できる料理なんて無いんですが。
えーっと、魚の煮付け?(食べてくれるんやろか)


4.よっちんとドライブ、どこに行く?

よっちん、免許取ってから日が浅い(マジ)からな~近場で♪
神戸やったら山側行って夜景見たいけどなーー。
東京やったらなぁ~うーん、つうか自宅に直行テイクアウトして!!


5.よっちんがあなたのために歌ってくれるって

そんなんしてくれへんと思うなぁ(リアルに妄想しすぎ)。


6.よっちんがあなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分

婚姻届に記入&捺印。5分で出来るんか!?
出来るという脳内設定で。


7.あなたがよっちんにひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分

婚姻届に記入&捺印。
あとは役所に行って提出するだけやね♪
あたしが提出に行くから、お仕事行ってらっしゃい、アナタvv


8.次に回す人を5人までどうぞ!人物指定つきで

暁…ほっしーでイっとく?
ふぅ…トッティ(おしゃぶりが世界一男前に決まるね)




同じバトンを【指定:ジェイド】でも貰っているので近いうちにやります☆
TOA(テイルズオブジアビス)またやろうかな。3周目。
つーか、TOD(テイルズオブディスティニー)がPS2でリメイクってどういうことよ、ナムコ改めバンダイナムコゲームス?!
グラフィックの3D化、そしてフルボイス化!!
えー、買うね。たぶん買うね。きっと買うね。
スタンが!!ルーティが!フィリアが!ウッドロウが!
リオンがぁぁぁーー!!ずーっと喋ってんでしょ?!くっそう。。
バンダイナムコゲームスの策略にやられる。。。
PSPでもTOD出るっぽいんやけどPS2版と何か違うんかな。
PSPもフルボイスなんかなー。だって今TOF(テイルズオブファンタジア)のPSP版の予約受付中やけど、それフルボイスやもんなぁ…。
そろそろPSP買ってもいいかなぁ。
でもPSP2発売のウワサもあるし、やっぱり様子見かなぁ…。


ナチュローに行ったらこれを買え☆
2006年 07月 17日 (月) 00:06 | 編集

そうだよ、ムラケンに影響されたんだよ。。。


これ妙にウマイでー☆
物凄いおいしいわけやないんやけどね。
甘しょっぱくて、いつの間にかむしゃむしゃと食べてる。
あったかいお茶と共に食うヨロシ。
それが1番ウマイ。
ちなみに、これはナチュラルローソンに売ってるんやけど。
近所にナチュローがあるので、最近足しげく通ってます。

下書き状態でほったらかしだったのでUP。
2006年 07月 16日 (日) 17:38 | 編集
渋谷でこのポスターってOKなんですかね?


先日アキバイトからの帰り、渋谷の地下鉄の駅の改札でびっくり。思わずアキバから渋谷に帰ってきたつもりで、実はずっとアキバにいたのかと思いました。画像ではこんだけしか映ってないけど、だいぶ先まで同じポスターがずらっと並んどんねん!!


いやー壮観やったね。マ王って!?ユーリ可愛いね、うん。。。いや、ヴォルフラム好きなんだけど、このイラストだとユーリが…。あーなんか、やばい。

んもうっ!そんなクリクリしたおめめでこっち見ないの!!
なんだその振り向きざまの姿勢は!?見返り美人ーー!!
誘ってんの?お姉さんを誘ってんのかァァァァァッッッ!?
あぁ、ユーリがそのつもりなら、誘われてあげるわよ!
今からお前をそこからペリっとはがして家の天井に貼ってやるWA!
そして毎夜毎夜、穴が開くまで見つめてあげるWaaaaaN!!


なんて考えながら、改札機に切符をスルー。
後ろ髪を引かれる思いで、階段を下りて乗車。そして帰宅。


11時も過ぎそうな渋谷駅構内。
帰宅する人の群れがすごい中、これを写メったあたしって凄いな。
うじゃうじゃとした人の群れに向かって、堂々と「おっす、おら、オタ!このポスターに惚レ惚レです!」って言うてるようなもんやん。
いや、負けねぇ、世間の目には負けねぇってばよー!!

ネガティブ独り言。
2006年 07月 15日 (土) 18:06 | 編集

7月13日

気分最悪。何をやっても…うぜぇーしか出てこない自分の思考がマジうぜぇー。起きたら頭痛いし、体はだるし。これ二日酔いか?!テーブルの上に置かれた、ほぼ手付かずのジーマを一気に飲んだから…??夜中に目が覚めて、喉が渇いたからって…冷蔵庫に行くのをめんどくさがったのが全ての過ちや。ただでさえ最近テンション低いってのに…うぜぇー。カーテンの隙間から射す日光が体に染みる。痛い。もうこんなんで外出とか無理やから。だって私は闇の眷属やから。日光を浴びると体にヒビが入って、最終的には砂になるねん。ほんまやって…ほら、もう顔にヒビ入ってるやろ?……ってシワやなぁ、これ。限界や…闇の眷属妄想はもうこれで限界や。なんか別の…うん、実は私って監禁されてんねん。監禁王子に監禁されてんねん。見えへん鎖でベッドに括りつけられてるから残念やけど動かれへんわ。体がダルいのはほら…色々と激しかったからさっ。へっ。って何やねん、この妄想は。あーでも相手がジェイドなら有りだな、これ。

うわー。携帯鳴ってる。この音は目覚ましちゃうなぁー。着信…誰や…んぎょえっ、たぶんこれ、今1番出たない相手やん。もしもし、おはようございます。はい、はい、左様でございます。セミナーですね、その日は…大丈夫です。参加させて頂きます。はい、はい…お電話ありがとうございます、それでは失礼します…。ガシャーン。携帯は床で見事なトリプルアクセル。そのままフローリングという名のリンクを滑る。そう、最近テンションが上がらないのは…ヤツのせい。いや、正しくはヤツから連想される「社会人」というモンスター。イヤや、なりたない。贅沢やとは思うが…自ら社会人への扉を選んでおいて、このていたらく。最近の夢はi wanna be NEET。毎朝通勤ラッシュに揉まれて、会社では他人のご機嫌取り。朝8時から何時まで?残業してたら10時過ぎか?ありえねぇ。社会人生活なんて無理。このまま永遠に親のスネをかじり続けていたい。画面に浮かぶ「非通知」は、この甘くて幸せな学生生活の終わりを通知する。あーうぜぇ、もう何もしたくない。

そうは言ってもバイトは待っちゃくれないんだな、これが。つーことで乗車。不機嫌を掻き消したくて、iPodの音量はいつもより大。ただでさえイライラ最高潮の私に思い切りよろめいてぶつかってくる女子大生。あぁん?!電車の揺れでふらつくような奴になぁ、ピンヒール履く資格なんか無いっちゅーねん!!スニーカー履いてふんばっとけ、ボケェェッ!iPodの音量、さらに大。今度は隣の黒髪ロン毛女がやたら頭を振っている。ああぁぁぁんっっ?!てめーの髪の毛がネトネトあたしの腕にひっつくんやけど!?黒髪ロン毛をそのままにしていいのは、シャンプーのCMに出演するときだけやっちゅーに!!アホかぁぁぁっっ!!iPodの音量…これ以上大きくしたら漏れるか…やめとこ。

怒りちらしながらバイト先到着。空腹&眠気最高潮のタイミングではしゃぐ生徒。声でけぇ。早く帰れ。部屋から出ていけ。こっちは笑ってっけどな。作り笑い120%だっつーの!今日は機嫌が悪いんだから近寄るなーー!

そんなこんなで一日終わる。

7月14日

起きたら夕方。体痛い。あ、体オンザ床。今日は大学で試験があったのに。よだれの垂れたノート発見。あーぁ、折角一夜漬けしたのに無駄ボーンに終わったやん。うぜぇー。一夜漬けすら出来なくなった自分、市中引きずり回しの刑に処す。そのままダラダラする。ゴールデンタイム。なんでテレビ、こんなにおもんないねん。金かけておもんないなんて最悪やな。あーマジ見るもんないし。金ないから夕飯は白米とみそ汁に梅干しオンリーやし。なんで先月あんなにクレジット使っとんねん、あたし。はりつけにして、火あぶりの刑に処す。ほら、油がもんのすごい量垂れてまっせー。。脂身75%!仕方ないから録画したアニメを流す…あかーん!もう見すぎてちょこちょこ台詞覚えてるわ…。こんな時こそ助けてSOS団(世界を面白くするための…以下略)。そうこうしてるうちに一日終わる。

よい・ヨイ・酔い!!
2006年 07月 11日 (火) 01:34 | 編集
これ1杯でめっさ酔う~へべれけ~~!!きゃはぁん!!


酔っ払ってます…にょ★

オッス、オラ紗夜!!みんな、オラに力をわけてくれ!!
えーっと、冒頭のデジコ発言に引いてしまった皆は元いた世界にけーってくれ!

実は画像のカンパリグレープフルーツを半分飲んだだけでごっつ酔ってます。
自分で作ったからねー、氷たっぷり、グレフルジュースたっぷりなのに。
なんかカンパリ入れると、グレフルジュースがもっと美味い気がするねん。
まぁみんなが飲めば、ただのジュースですよ。

なのに泥酔
キーボード上手く打てないし。なんか、すごいミスる。
で、この辺なテンションのまま、バトン行くぜぃ!!
某SNSよりはこっちの方がはっちゃけられるしね!!
みやから貰いました、これ何バトン?恋愛かな??
(みや、ここ見てんのかな)

とりあえずやってみるーー。
酔ってるから、へんなこと書くと思うが勘弁してくれってばよ!!



【1.回す5人を最初に書いておく。】

地球もろとも宇宙のチリになれーー!!
くらえ、ギャリック砲ーーーーーーー!!!!

えーっと…ななちゃん、しょこたん、じゅんこ…ってこれあたしがなりたい人ランキング上位3人だね!!あはは。いや、マジで、ダントツでななちゃんになりたいんだって。可愛いし、歌えるし…シグマセブンだし!!(=Y氏と事務所が同じ)それに牙に出てるし!!(=Y氏と共演)
羨ましC!!むしろジェラC!!


【2.結婚するならどんな人がいい?】

どんなっていうか、きうちしゃんか、よしのしゃん。
どっちかまだ決められないねん!!
でも、最近はよしのしゃんが1歩リード!!
ラジオとかでの、優しさが垣間見える冷たいツッコミに胸きゅんvv


【3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?】

お仕事を楽しみながら頑張ってくれればそれで。
あ、あたしがどんどんおばさんになって…シワが増えても、シミが増えても、全体的に肉が垂れてきても、加齢臭がするようになっても愛してください。


【4.愛って何?】

これからあたしが旦那様と育むもの(てへっ)。

・・・・・・きしょっ!!
いくら酔っててもこれは我に返るキモさやわ。
ごめんなさい(土下座)。


【5.強いていうならどっちが良い? 亭主関白?カカァ天下?
そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは?】

亭主関白だったのに、気づけばカカァ天下ってのが一番落ち着くんじゃないだろうかと勝手に思っています。

で、やってみたいやりとりねぇーー。
うーん。あ、こんなんごっつ萌えそう…。

<登場人物紹介>
Y氏…紗夜の旦那。
Y氏の友人A…Y氏と同業者。過去に調理師を目指すほどの料理好き。
Y氏の友人B…同じく同業者。実家が米屋。
紗夜…念願叶ってY氏と結婚。銀行員。

<状況説明>
新婚生活の一幕。今日は旦那さまの仕事が早く終わったので、家に友人を連れてきて一緒に飲んでいる。そこにあたしが残業を終えて仕事から帰ってくる。

私「ただいま~)」
旦那「ん、おかえり(そっけない)」
友人A&B「おじゃましてまーす」
私「ごめんなさいね、何のおもてなしも出来なくて。どうぞ、ゆっくりして下さいね(自分の部屋に向かう)。」
友人A「奥さん若いねー、キレイだねー」
友人B「ほんと、可愛い奥さん貰ったね。いいなぁー」
旦那「ば、バカ!そんなんじゃねぇよ!あいつ、化粧落としたらマジ不細工だから!寝顔とか最悪だから!!お前ら騙されるな!」
友人A「またまたそんなこと言っちゃって~」
3人「(わいわい)」

翌朝。

私「(皆まだ寝てるな…ま、今日は朝イチの仕事はみんな無いって言ってたし、大丈夫か。さて。コーヒー淹れよ~っと。今日も仕事か~ダルいなぁ。あぁ、コーヒーが体に染みるわぁ~)」
旦那「…おはよ。」
私「うわっ!おはよ。…起きてたん?」
旦那「うん、まぁ…お前はもう出勤か…」っ
私「そうそう。あなた方と違ってサラリーマンなんで(笑)。」
旦那「あー…えーっと…昨日はごめんな。」
私「え?何の話?あぁ、ほんまのことやん。ごめんね、不細工な嫁でー(笑)。」
旦那「…じゃないから」
私「ん?」
旦那「お前、不細工じゃないから。あいつらの方が正しい。その…若いし…か、かわ…」
私「ちょっ!(照)起きぬけに何言うてんの。は、恥ずかしいやん…。・・・・・・・。あ、ぼちぼち時間やな。ほな。いってきまーす!!(コーヒーイッキ飲み)」
旦那「おう、いってこーい(照れくさそうに)。」

っていうやりとりがしたいです(長)。
だから、人前ではあたしのこと散々けなすけど、実は大事に思ってくれてるっていう、流行り言葉で言えば「ツンデレ」な感じなところが、惚れ惚れ!!あーまじでこんな旦那さんがいい。いや、万が一、億が一、兆が一、Y氏の嫁になれても、こんなことは絶対に起きないけど(笑)。


【6.好きな異性のタイプは?】

冷たいそぶりやけど、実は優しいひと。
つーか普段冷たいとさ、ちょっと優しくしただけで、すっごく優しく感じるからさー、なんか冷たくて好かれる人って得やね。


【7.パートナーが両親を引き取りとって面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?】

旦那が自分で面倒みるんやったら別にええよ。あたしも協力するけど、仕事してたら仕事続けるしなー。ま、なんでも相談しまひょ。
  

【8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする? 】

あー、うちの親は引き取られるなんて絶対嫌って言うやろうなぁ。ま、うちは引き取らずに近所に住ませるなりなんなりして、自分で面倒見ます。自分の親やし。


【9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?】

ほっておく。言いたいことお互いに言えばいいさ。その後でまぁあたしが両者の愚痴でもなんでも聞いているフリをしてあげます。


【10.プロポーズするとしたら何て言う?】
 
ふつつかものですが、お側に置いてやって下さいまし。


【11.あなたが愛する人へ一言!】

妄想で汚してごめんなさい。
でも、好きです。



終わったーー!!やばい、なんかもうクラクラする。酔って妄想して萌えたらもう頭がふらふら。つーか、あんまり文字も見えてないんだけどちゃんと打ててんのかにゃーーー。にゃーーってキモイっちゅうねん。語尾に「にゃ」とかつけて可愛い子なんて3次元にいるんですか!?あ、でも…大学のあの子とか、バイト先のあの子とかに…言われたら、それはそれで…えへへへーーーーーーーー。


ももりん☆パラダイス
2006年 07月 10日 (月) 05:36 | 編集
大ちゅきなももりんやん(はぁと)高野フルーツパーラー、魅惑の響き…。

こないだバイト先の後輩を半ば…いや、完璧に無理矢理デートに誘って行ってきました。(「デートして!!」って直球ストレート投げてみてん。)まぁデートっていうか、お茶しに行っただけやけどね。デートってあたしが言いたいだけです。だって、デートなんて長い間してへんねんもん(拗)。


行き先は【新宿・高野フルーツパーラー】。フルーツパーラーといえば高野やのに、基本的に新宿に寄り付かない私は…もっぱら渋谷の西村屋フルーツパーラーに行ってたのですが、ついに高野デビュー。季節もん食べようと思って、桃のパフェをオーダー。マジ美味いの!!上に乗ってる桃が!!正直、アイスとかなんか下の方のやついらんから、桃を丸ごと3つくらい持ってきてって感じ(身も蓋もない)。何やら女性限定でバイキングもやってたので、行ってみたいです。フルーツ祭してぇ~!!


あたし的には、この高野フルーツパーラーがこの日のメインだったのですが、実は、もう1つメインイベントが。この後に、バイト先のスタッフの家で小規模の飲み会があったのです。スタッフ(勝手にあたしの中で東京の父の位置づけ)が、炊き込みご飯作ってくれたり、おかず作ってくれたりしてて、大喜び!!酒を飲みながら、マジメな話したり(全体の2割)、アホな話(8割)したり!


あたしは泊まる気満々だったので(次の日が朝から丸の内だった)、家に着くなり持参したパジャマで完全リラックス体勢に。プロジェクターでウィンブルドンとW杯の試合を壁に映して観戦&飲み!!いやーおもろかったね!!色々「マズィ!?」って話が聞けたので。


意外やったんは、案外皆にジャンプネタが(ってジダン退場かよ!?)…えーっと、ジャンプネタが通じたことかな。皆読んでるんかい、っていう。元テニス部が2人もいたからか、テニスの王子様ネタ多し。

「不二の第4の返し球(フォースカウンター)って何だっけ?」
「蜉蝣包みやでー」
「え?あれ何戦で出したんだった?」
「沖縄戦。」
「あー対比嘉中か!あれだよ、橘とわざわざ戦ってさ~橘の強さを感じて編み出したんだったよな。」
「そうそう!んで、何だっけ、無我の境地が3つの扉があるって何なの、あの展開!?」
「強さのインフレ起きてるからなぁ、あの漫画…1つ目が百錬自得の極み、2つ目何やっけ…?」
「忘れた、けど3つ目は天衣無縫の極み!!」
「で、まだこれを発動したヤツはいないんだけど、今一番近いのが…(以下続く)」

1つ注意。この話題で盛り上がるメンツは、あたし以外オタクに非ず。あれか!?これぐらいのトークはオタクって言わなくていいんだ!ジャンプ読者で片付けていいのね!!と、なんかこう希望が持てました(お前はジャンプ読者で済まない域まで行ってるだろーが)。


またやりたいなーと思います。う~ん、我が家で飲み会してもいいんだけど、みんな家が遠いしなー。でもとりあえず、またわいわいしたいです。なんか、久々に大学生やったって感じ。


漫画バトンなのかい、これは。
2006年 07月 08日 (土) 15:59 | 編集
某SNSで友人から回ってきた漫画バトン。
次から次へ出てくる漫画にコメントをつけるらしい。
某SNSではなく、こちらの方が好都合なので、こっちでやります!
長いので誰にも回さない方向で(笑)。
つーか、オタじゃないとやりにくいや~~ん。
ほな、いってみよか~~。


■NARUTO
主人公のナルトの声=クロミ様声。やたらアメリカで売れてるらしいね。あたしが好きなのはカカシ先生。マジかっこいいってばよ!

■D.Gray-man
連載再開したものの、間が開きすぎてもう何が何だかわからなくなってしまった。アニメ化って聞いたときはビビった。ジャンプは何でもアニメ化するなぁ…。

■テニスの王子様
中学時代の青春を捧げた漫画。腹黒眼鏡好きの原点かも(笑)。何かもう最近は学校が増えすぎて何が何だか。強さのインフレが起きてて、何が起きてももう平気になってしまった。つかもうギャグ漫画に見える。あ、映画は最高のギャグ映画でした。

■BLEACH
アニメの方は声が気に入らないので見てない。サブキャラは結構イイんだけど、メイン所が気にくわねぇ!!乱菊さんの巨乳万歳!!日番谷君が可愛い。

■ONE PIECE
好きなものはお金とみかん(私的にはナミの名言)。戦闘のシーンにもギャグが織り交ぜられてるところが魅力かな。個人的にはおかま道(ウェイ)が最高です。

■ガンダム 毒吐き注意報
凹むよ!!一番新しいシリーズの主人公の扱いに凹む。ざっと見たけど。マジ凹む。なんだあれ!?何かインタビューとかで監督とかまぁスタッフがフォローのような言い訳をしてますが、明らかに途中で主人公変えてんだろーがよ!シナリオ担当のスタッフ、堂々と雑誌で前作主人公が最も主役にふさわしいとか言ってるらしいやん…。ストーリー…明らかに尺に話が収まってねーよ!後で作った付け足しアニメで丸く収めたつもりかー!?収まってねーよ!あ、毒吐きましたね。すいません。

■ファイナルファンタジー
プレイしたのは…4・7・8・9・10。個人的には9が一番好きです。ミニゲーム豊富だから。ここ掘れチョコボに命を懸けていた。7も好きだけど。ミニゲーム&サブイベ超重視派としては、やっぱテイルズだね(笑)。
  
■EVANGELION
エヴァかぁ…。これが全盛で流行った頃…あたしの周りでは全然流行ってなかった。「エヴァ…?何これ?」「それ東京でめっちゃ流行ってるらしいで~?」っていう。関西でそんなに流行ってたか?

■ドラゴンクエスト
プレイしたのは…1・2・3。初期ばっか。音楽が好き。2と3が特にやばい。

■BLACK CAT
漫画もアニメもチェックしてた。トレインの鎖骨に萌えてた。アニメも結構楽しかったなぁ。ジェノスかっこよすぎだから!!(特に声が)

■学園ヘブン
最近、世の中の、ボーイズラ部に属している女子を騒がせている作品。元々ゲームやっけ?今はアニメやってんのか…。

■ドラゴンボール
べジータは最強のツンデレ。ベジータラブ。

■北斗の拳
ひそかに文庫版コミックを集めようとしている。ちっちゃいときにおかんと一緒に見てました。二人で「お前はもう死んでいる」って言ってテレビの前ではしゃいでた。

■セイント星矢
最近…新シリーズをOVAでやってるよね?キャスト変えて。新橋の駅にポスターがいっぱいあった。とりあえず小宇宙燃やしとけば何とかなる。氷河、イイ男なのにマザコンだっけ…。あれ?記憶違い?

■ボボボーボ・ボーボボ
パチ美先輩らぶ。新章始まってからちゃんと読んでないんだよな。

■HUNTER×HUNTER
主人公ゴンの声=クロミ様の声。ジャンプ作品がミュージカルに展開する先駆けとなった作品だと思われる。ハンターのミュージカルは声優さんがそのまま出てたね…DVD友達に借りて見たけど。キルアらぶ。旅団ではマチが好き。

■銀魂
ジャンプで1番愛してます。銀サンも眼鏡ツッコミもチャイナ娘も!マヨ副長も、サド王子もミントン野郎も!ヅラも高杉もね!!ジャスタウェイもエリザベスも定春も!アニメも毎週録画して繰り返し見てる…。
下手すりゃDVD買うかもねーん。

■DEATH NOTE
これもアニメ化ですねぇ。とりあえず初代L編で終わってれば良かったのに、ジャンプ恒例の引き伸ばしか!?(笑)映画も見たけど、Lが良かったです。

■魔人探偵脳噛ネウロ
ジャンプで2番目に愛しています。コミックス買おうかな…。笹塚刑事らぶなんだけど、ネウロも超好き!!あれか、二人ともSだから?ネウロに至ってはドSだもんなぁ。

■ウテナ
少女革命ウテナのこと?名前しかわからへん。

■アラレちゃん
あー懐かしい。きぃぃぃぃーーん!叫びながら走る子ども多発。

■パタリロ
文庫版コミックは全部持ってる。まだ終わってないけど。ちっちゃいときはアニメ見てた。今考えたら、耽美系やね(笑)。

■地獄少女
東京MXが映らないので見れませんでした。

■エウレカセブン
朝早くやってた気がする。あり?違う?見てません。CMのみ。

■ゼノサーガ
生徒にこれをプレイしろと言われている。ナムコ様ですね。っていうか、漫画バトンのはずなのに、さっきから漫画じゃないもの多発ですな。

■新世紀GPXサイバーフォーミュラ
レースもんだよ。確か。見たことないなぁ。この時代はね、まだそんなにアニメとか漫画に目覚めてなかったんだって…。

■ストリートファイター
ダルシム。エドモンド本田。あたしはチュンリーを使ってた。流行ったねぇ~ストⅡ。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
知らん!

■こいつら100%伝説
えーっと。りぼんだよね、確か。読んだことないなぁ。

■スラムダンク
友達が最近またハマってた。DBもそうだけど、新装版って、でかいサイズで売るのやめてよ!文庫サイズにしてよ!買いたいけどかさばるから、あの大きさ!

■名探偵コナン
高校のときに映画見に行った。ファンだった友達が先着何名かに貰えるセル画が欲しいと言い、朝ものっそい早い時間から一緒に映画館に行った思い出がある。私的にはコナンに萌えはないね…。個人的にはYAIBAのほうが好き。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
チョコしかわかんねー。

■ツインシグナル
何、ツインシグナルって!?あーガンガンかぁ~(調べた)。

■GANTZ
これもわかんない!やばっ!

■ギャラリーフェイク
名前は聞いたことあるんだけどなぁ。。贋作専門のギャラリーのオーナーが…何する話、これ!?(笑)

■ローゼンメイデン
ゴシック萌え系漫画。バイト先の先輩がハマってた。アニメを勧められて見て見た。ドールで好きなのは、雛苺(ほっぺたラブ)…やっぱ蒼星石?まぁみんな可愛いよ。けど金糸雀だけはダメだ。人間で好きなのは、ジュンと白崎かな。

■I's
伊織ちゃんーー!!桂先生は世界一パンツのしわと、パンツからはみ出るフトモモをリアルかつエロく描ける漫画家だと思います。神だね。

■サクラ大戦
やったことないなーこれ。

■どうぶつの森
DSだね。欲しいけど、あれは通信プレイをキャッキャと友達と騒ぎながらやるのが楽しいと聞いて購入を断念した。だって、友達いないもん!!(寂)正確には、DSを所持している友達がいない。

■MOTHER
3が絶賛発売中です。やったことないからやってみようかな。

■ドカポン
桃鉄みたいなの。バイト先の姉さんがハマってたらしい。

■こち亀
いつまでも連載してください。中川みたいな金持ちになってみたい。そして麗子のような肉体が欲しい。

■ついでにとんちんかん
あーどっかで聞いたことあるのに思い出せない。

■デビューマン
わからん。

■ドロヘドロ
もっとわからん。

■ガンスリンガーガール
渋谷ツタヤにビデオしかない。DVD置いてくれ。確か、暗殺とかの仕事に利用される女の子たちの話。ジョゼっていう役がきうちしゃんなんだよねー。早く見なきゃ!

■寄生獣
あーこれもわからん。わからないの多くて凹んできた。

■COWBOY BEBOP
わ、わかんねぇ・・・。名前しか知らない…。

■ぴちぴちピッチ
え?マーメイドメロディぴちぴちピッチのことか、これ!?やたら女の子がキャピキャピしてるやつ?みんな人魚なの?確か制作会社がマイメロと一緒。

■アルプス伝説
少女ハイジじゃなくて伝説!?し、しら~ぬ。

■行け!稲中卓球部
高校のとき単行本がロッカーの上にあった。

■勇午
わーかーらーなーいーOTL。

■JOJOの奇妙な冒険
ザ・ワールド!!ジョリーン編は読んでた。

■るろうに剣心
シシオマコトの「マコト」の漢字が気に入らなかった。最後にヤツをかばって死ぬ姐さんが好きだった。最近になってまたゲーム化ですな。

■最終兵器彼女
高校のときコミックスを友達から借りた。泣いた覚えがある。ちせとシュウちゃん。実写映画のキャストには失望した。

■B.B.Joker
これも高校んとき流行った!にざかな。長谷川君物語好きだったなー。

■おおきく振りかぶって
野球!最近流行ってる!が、なんか怖くて手が出せない。ハマりそうやから。

■ギャラクシーエンジェル
宇宙でエンジェルのように可愛い女の子が戦うんスか!?(憶測)

■超星艦隊セイザーX
あーわかんねぇ。

■強殖装甲ガイバー
やめて、もうわかんないから!!

■涼宮ハルヒの憂鬱
大ブームですよ。これ。もとはライトノベルだっけ?とりあえずメイトに行けば平積みでドドーンと。流行ってんだねぇ。。。

■クロノクルセイド
知らーーぬ!

■苺ましまろ
こないだまでアニメやってたよね。なんかほのぼの系?OP曲はいちごコンプリート。友達がカラオケで歌ってくれた。

■MONSTER
テンマーーー!!!(愛)アニメも全部見た!つーかアニメ派!!大好きだよ、これ!テンマと結婚したい(アホ)。だって、テンマの声、きうちしゃんだから。

■幻想水滸伝
今出てる5まで、全部やったよ。あと2の外伝もラプソディアも。2が1番。2に似てる5が2番。3は駄目だったなぁ…。4もイマイチ。5ではカイルが好き!何がなくてもカイル!きゃふーvv

■RAVE
本屋で見た。

■メダロット
何それ??

■マリア様がみてる
「お姉さま、私とスールの契りを・・・!!」

■ケロロ軍曹
とりあえず友人が熱狂的クルルファン。アニメを見ろと脅迫に近いくらいの勢いで進められているが、ハマるのが怖いので見ていない。

■花帰葬
存じませぬ。

■ゲマインシャフト
だからわかんないってばよ。

■デジモンアドベンチャー(無印)
デジモンわかんない。テントモンしかわかんない(偏)。

■xxxHOLiC
絶賛アニメ放送中。ちゃんと見てます。「あなたの願い、叶えましょう…」かなえて、侑子さーーん!!でも対価高そう・・・。

■いちご100%
いちごパンツ!断然つかさちゃん派です。特に髪の毛短いつかさちゃんが好き。つかさちゃんみたいになりたい。つかさちゃんと真中がカラオケに行く回はエロかったね。アニメも見てました☆あ~この作者さんのりりむキッスも好きでした。あれ、すぐ終わっちゃったけど。

■ラシャーヌ!!
パタリロの作者と一緒。

■烈火の炎
MAR(メルヘブン)の人が描いてるやつ。サンデー。メルヘブンはちゃんと見てるよ。マイメロの後だし。

■ゴッドチャイルド
由貴香織里…は天使禁猟区しか読んでないなぁ。

■さよなら絶望先生
最近大ブーム。現代社会をブラックに、ギリギリに斬る漫画。マジで面白い。主人公の絶望先生が和装・長め黒髪・眼鏡と萌え要素満載なことに最近気づいた。


ふーーー!!!長かった!!


さらさら笹の葉~♪
2006年 07月 07日 (金) 23:52 | 編集

今日は七夕ですね。

先日新宿で飲みがあり、その時にプリクラを撮ったゲーセンにも笹。
バイト先にも笹。
短冊がいっぱいぶら下がっておりました。
大体の願いが恋愛ものですよ!!

・超カッコイイ彼氏ができますように
・早く彼氏ができますように
・仲良しグループみんなに彼氏ができますように
・とにかく彼氏
・何はなくとも彼氏

彼氏彼氏彼氏彼氏・・・・

何それ!?

ミルキーウェイはドブ川!たまに死体が流れてる!by絶望先生

【願いなんて叶わない!】

私の愛しい…糸色 望(いとしき のぞむ)先生の有り難いお言葉。
(参考資料:さよなら絶望先生2巻)

そうそう、願いなんて叶うわけないね。
大体、彼氏彼氏って、そんな低俗な欲望にまみれた願いばっかり押し付けられる方の身になれよ!!そればっかりなんやで!?
たぶん、「うぜーよ、人間ども」って言ってるに決まってるわ!

あ、そういえばこんな願いもあったな。

「一人一人が自分の生き方を見つけられますように」

重ッ!!重いよ!そんな重い願いを他人に頼るなよ!
生き方なんて、自分で見つけようよ!
つーか、生き方を見つけられるかどうかなんて心配されたくないよ!

ふっ。だいたい何もしてないのに願うなんて。
せめてボールを7つは集めてから願えよ、ギャルのパンツをな!
竹と笹の区別がつかないやつは願う資格なし!
あたしは自分の欲望の赴くままに他人に願いを押し付けたりしないね。
せいぜい笹に短冊ぶら下げて盛り上がってな!!

≫ "さらさら笹の葉~♪" の続きを読む...
赤いキズナ。
2006年 07月 03日 (月) 23:02 | 編集
マーメイドなんだってさ。パン作るのも大変だね。

画像でっかくてごめんちゃい。携帯の設定間違えてた。
今日はゼミ前に、英会話に行ってたのですが。
あかんねん、英語話した後って、めちゃくちゃお腹空く!!
動かないポンコツ頭を頑張って動かしてるのでエネルギー要るんやろね。

レッスン後、空腹でたまらなくなり246沿いにあるアンデルセンへ。
マフィンとマルゲリータをプレートにのせてレジに行こうと
思ったらね、画像のパンが目に入ったのですよ。


名称「人魚姫」


これ、人魚姫なんだってさ。うん、きっと珊瑚が透けて見えるキレイな海に飛びこんだんだね。下のクリームは砂だね!サラサラの!
つーかパン作るのも大変だなぁ、オイ!(笑)お値段は200円しないのですが、形が壊れないように個別のボックスにわざわざ入れるという手間のかかる商品です。でもなかなか楽しませてもらいました。ありがとう、パン作ってくれた人☆

で、パンを3つ買ってゼミ休憩時間に黙々と食ってたら、教授に「これ全部食べるの!?」と目を丸くされました。マルゲリータは直径20センチくらいあったもんね。でも3つ食べても腹…5分目くらいッスよ!?


ゼミの後は新宿で飲み会。4人(男2・女2)という小規模な飲み会でした。
そのメンツで飲みに行くのは初めてだったのですが。
4人とも大学違うしね~会うの2回目だしね。
そう、内定者セミナーで出会った子たちなのです。
ネガティブな話、ポジティブな話、いっぱい出来て楽しかったです。
かなり珍しくカシスウーロン1杯飲めたし(注意・ウーロン茶と交互に飲んでます)。
いや、普段はグラスに半分でギブなんで。
こんなんでやっていけんのかなぁ、でも遺伝なので仕方ない。
1人の男の子が、キルフェボンでケーキ買ってきてくれて、お店に許可もらって店内で食べました。美味かったーー!!感謝☆
あ、そうそう、プリクラも撮ったーー!!!
また飲めたらええなぁ~~。

copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



