くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
オナゴを泣かせると気まずいことこの上なし。
2006年 05月 27日 (土) 13:47 | 編集
喉痛い!!ちょい微熱!!
暑かったり寒かったりする気候にヤられてしまった紗夜であります。
個人的にはこの時期に風邪をひくのはかなり珍しいかも。


小&中学生時代は風邪をひきまくる子だったのですが
大学に入ってからはあんまり風邪をひかなくなりました。
年に2回くらい。でも、ひくと結構酷い。
これから社会人になって、気軽に休めなくなるので体調管理はもっとしっかりせねば、と思いつつ。


そういえば毎月恒例の企画だった「BLOOD+ DVD購入報告レポ」ですが、先月サボってます。なんか<下書き>状態にしたまんまです。で、そうこうするうちに、次の巻が届いてしまったので、近日中に2巻まとめてやりたいと思っております。


昨日はバイトで2つ行ってる校舎のうちの1つの校舎で最後のお勤めでした。
最後に皆さんからケーキを頂き、感激極まりなかったです。
ありがとう、皆さん。もう全部食ったよ、濃厚チョコケーキ。


で、今まで見てた生徒に今日で辞めるかどうかを告げるか悩んでいたのですよ。
もしあたしが生徒だったら、後でスタッフとかに聞かされるのは「何で言うてくれへんねん!」とショック&マジギレするだろうなと思ったので、生徒にちゃんと報告してみることにしました。

そしたら


泣かれた OTL


女の子の涙が大の苦手なので(男か)、もうどうしたらええのか内心パニック。まだ4~5回くらいしか授業で見てないのに何故に泣く!?涙もろいねんなぁと思いつつ焦り;


「なんで、なんで!?やだー!」と別れを切り出された彼女の如きその生徒。
先生との授業が元気の源だったのに!などと、あたしを過大評価した発言が続いた後、諦めたのか、何か一言メッセージ書いて!と泣きながら手帳を差し出されたりしたので、一言書いておきました。


Where there is a will, there is a way.

直訳:意志あるところに道あり⇒慣用句:精神一到何事か成らざらん
(意味:精神を集中して事に当れば、いかなる難事でも為し遂げられないことはない)


この諺は、あたしが中学時代の英語勉強中に、名詞のwillの意味を調べていたときに見つけた例文でした。なんかイイ諺やなぁと思ってその時に覚えた例文が、今では座右の銘(常に身近に備えて戒めとする格言…っていう意味なんや、コレ)になっています。受験のときも、就活のときも、凹んだり、諦めそうになったりしたら、この例文。


話がそれましたが、生徒の涙を見て、もう1つの校舎では黙って去ってやろうかとも思ったんやけどなぁ…やっぱり言うた方がええかなぁ…。
泣かれはしなかったけど、他の女の子(あたし好みの可愛さで、けな気でポイント高し)にも、うるうるした瞳で見上げられて、どうしていいか分からんかったし。
ちょっと男性諸君の気持ちが分かった。
女人のうるんだ瞳には強大なパワーが秘められている!!
でも、泣いた子にもその子にも
「ほな、黙って居なくなったほうが良かった?」って聞いたら
「それはもっと嫌!!」って言われたからなぁ。
やっぱり、懐いてくれてる生徒にはちゃんと言わなあかんかぁ。

哲学バトン
2006年 05月 25日 (木) 02:39 | 編集

テニスの王子様の実写映画を見ようかどうか悩んでたら、今度は実写映画やミュージカルでも手塚役をやっていた城田君が、映画主演でラブシーンだって…ちょっと気になる。


で、今回は、哲学バトン from 暁たん。
暁が「紗夜たん」呼ばわりしてきてトキメキを覚えたので、「たん」返し。
やたら長いので、まぁざっとスルーしてくれて良い。
そして「哲学」とか書かれてるのに全くマジメに答えてないです。
ごめんなさい。



哲学バトン



Q1■ 受け取ったキーワード「距離」に対する自分のイメージ

心と体


Q2■ 渡すキーワード

「真実」

・・・渡さないけど。


Q3.それぞれのキーワードに最初に思いつく言葉


「結果」  おのずとついてくるもの

「愛」  某巨人ファン徳光のエセくさいお涙頂戴番組

「至福」  満腹

「無駄遣い」  ショッピングの女王

「写真」  老いを実感するもの

「アート」  枯山水

「情熱」  パッショーーンッッ!!

「家族」  原点

「好奇心」  行動の源

「癒し」  声

「本」  紙媒体

「父」  稼ぎ頭

「掃除」  サイクロン式

「心」  かけひき

「春」  キャンディーズ

「記憶」  残像

「時間」  「~時頃に会おう」と言っておくと気が楽

「不思議」  オリエンタルラジオとアンガールズの売れっぷり

「ムダ」  ムダムダ調査隊(関西ローカルネタでごめん)

「友人関係」  オンとオフ

「無」  六魂幡←包んだもの全てを無に帰す宝貝(封神演義より)

「正義」  キラ VS L

「平和」  麻雀の役

「青春」  大学のベンチでコーヒーを飲みながら友と語らう

「旅」  旅行とは似て非なるもの

「思いやり」  故・逸見さんのが出演してたCM(覚えてる人おるんかな?)

「信頼」  強く、そして脆い

「妄想」  生命維持活動

「性」  ドラマ

「希望」  期待しすぎてはいけないもの

「栄養」  だいたい足りてる

「依存」  楽な生き方

「天才」  氷帝(ウチ)の天才

「日本」  豊か

「地元」  安息安住

「空」  共有財産

「結婚」  契約

「自由」  拘束

「憧れ」  恋の要素

「風」  物事の流れ

「歌」  キャラソン 


Q4. 渡してくれた方へのメッセージ

暁タソを意識した答えがいくつかあります。
本当に思いつくままに書いてみた。
全然哲学カンケー無ェな…。


<渡す相手> 誰でもやってみたい人はドウゾ。
『ルール』…Q1に、受け取ったQ2のキーワード答える。Q2は自分で考え、Q3の最後に、受け取ったQ1に書いてあったキーワードを付け加える。

ピンはしんどいよ、うん、ピンは無理だね。
2006年 05月 23日 (火) 01:45 | 編集
最低限のオサレをする目的は隠れオタクでいたいから。

昨日渋谷で買い物してきた。学校帰りに。
ゼミのきゃわゆいオナゴと飯食った後にね。
こういうとき、学校が渋谷で良かったなぁと思うのであります。
わざわざ土日に出かけるのめんどくさいし。

本日の戦利品☆
・サンダル
・ジャケット
・キャミ
・カーディガンみたいなん。

気づいたら4諭吉消費。あは~~んっっ。
貧乏万歳。すっからかんアルよ。
でも、超 カ・イ・カ・ンvv

靴売り場で物色してて思ったんやけど、もうピンヒール無理。
大学1~2年のときに無理して履いてたけどさぁ~。
あんな細っそい棒で、踏ん張れねぇーよ!!
人間はまず、その2本の足でしっかりと大地を踏みしめることから始まるわけで。

が、ヒールで足を長く見せたいっていう欲望もあるよね!

つーことでウェッジソールを今回購入。
ヒール履くより歩けるし踏ん張りきくしな…。
最近のウェッジソールは曲者です。
かかとの…ウェッジの部分がなんか、透明なプラスチックで出来てるやつがあんねん!!あ~画像撮ってくれば良かったなぁ。
あれ、履いたらさ…ものっそい重いねん!!
歩いたらゴリゴリ言うねん!!(何)
何?歩きやすさがウリのはずのウェッジですが、何この 足 枷 !?

囚人ちゃうっちゅーーねん!!

他にもえらく、かかとが重いのが目白押し。
だもんで、最近は軽くて歩きやすいウェッジを探すのも一苦労です。
今回ゲットしたのは軽くて歩きやすいのでGOODでしたが。
最後の一足やったのでラッキー☆


なんか女子大生の日記って感じv




以下、暁から頂いたバトン。
名前何?これ何バトン!?



1.回す4人を最初に書いておく。

レンジャー☆


2.お名前は?
 
紗夜(サヤ)


3.おいくつですか?
 
22歳。でも心はいつまでもセブンティーンで。
認めたくないわっ!!22歳だなんて認めたくないの!
大学で最長学年とかありえないからーー!!
最近オールが体にキツいとかありえないからーー!!


4.ご職業は?
 
オタク 時々 学生。


5.ご趣味は?
 
オタ活動色々。語学学校に通うこと。
カフェでのんびり読書。
クロミちゃんを愛でる。


6.好きな異性のタイプは?

共に笑いの高みに挑める人。
おもろい人。
ボケ・ツッコミ・ノリツッコミ・ボケでボケ殺しが出来る人。
ややキティクな人。
オタ趣味を理解してくれる人。


7.特技は何?
 
某種デスのキャラソンを萌声で歌える。


8.資格は何か持ってますか?
 
英検2級
TOEIC 870。
漢検準2級。


9.悩みが何かありますか?

最近「これヤバイ!もうどうしよう!?」という萌の源がない。
ひざの骨が太い。
テンキーが素早く打てない。
お肌のハリがなくなってきた。
アイシャドーが上手く塗れない。
右目のまつげが左目のより長く、そして長さにバラつきがある…切ってやろうかな。


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 
好き…甘味。緑黄色野菜。和食。刺身。うなぎ。牛肉。
嫌い…酒と唐辛子系の辛いもの。肝臓が受け付けないらしい。

うなぎ食べたい!!
うなぎ屋に行きたい!!うなぎラブ。


11.あなたが愛する人へ一言!

早く紙面or画面から出てきて私を抱きしめて下さい(危険)。

 
12.回す4人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。

レンジャー:レッド・マジメ・ロンゲ(何それ)


ちなみに暁からのあたしの紹介は、「エロ、凄い(色々と)、声優ラバー」 でした。エロくないよ。純真だよ。凄くないよ、あらゆることにおいて平凡だよ。声優ラバーじゃなくてSayYouラバーです。どこが違うねん!!という問い合わせは受け付けておりません。


『別冊☆腰にキター 春号』
2006年 05月 20日 (土) 23:38 | 編集
【いつまでも心は乙女でも、体はそうはいかない】


先日、一方的に素敵やなぁとお慕いしている方に頭を撫でて…つーか触れて頂きました。

いや、その方が、髪の毛立ててる男の子の後輩の頭をポンポンと触っているのを目の当たりにしてさ…ものっそい羨ましくなったあたし。

「あたしにもっ!」と可愛めに(当社比:1.15倍←あんまり変わらない) お ね だ り したところ…軽く2度、あたしの頭を ぽ ん ぽ ん として下さったのです!!

あたしの頭に触れる大きな掌。
例えそれがほんの一瞬であっても・・・
やわらかくて甘い感覚がほんのり頭に広がると同時に
電流のような快感に襲われ。


腰砕け。


腰に走った、甘くも激しい衝撃に足元がフラフラ。
やばい、ほんのちょっと触られただけでこんなに・・・??


が、しかし、その直後の一言にが砕けました。



「もうそんなことされる年じゃないでしょ(苦笑)」



ガーン…(ショック)

ガーン…ガーン…(思考停止)

ガーン…ガーン…ガーン…(あれ?もうあたしオバハン扱い?)


あのー。その…アタイは、あなた様が先ほど頭を撫でていた、髪の毛立ててる彼と2つしか違わないんですけど。
まだ22なんですけど。若さ真っ盛り(たぶん)なんですけど。
いやぁぁぁぁーー!!
まだまだ紗夜は、ナデナデしてもらいたい年頃ですの!!(キモ)


思ったよりあたしは若くはないようです。





【強気な年下の恐怖】


最近スッピンで外に出ることがなくなりました。
鏡見ると「あ、もうこれは(外に)出れねぇな」と内心思うのです。
例え時間がなくても、ちょっとでも化粧をするようにしています。

で、もう化粧しないで外に出れる歳ではない、とバイト先で話していた時、話の輪には入らず、パソコンで何やらデータ入力か何かのお仕事をしていた後輩のしっかり者の男の子が。画面から目を離さないまま・・・


「紗夜さんは、スッピンでも絶対大丈夫ッスよ!!」


ズキューーーン(胸の音)


あ、ありがとう…って待てよ、オイ。
お前…あたしのスッピン見たことねーだろ。
何を根拠にそんなに自身満々やねん!!


「そういえばそうですね。でも、俺は・・・紗夜さんは、スッピンでも絶対大丈夫だと思うんスよ!(こっち向いて笑顔)


ズッッキューーーーーーーーーンッッ!





【キャラソンの恐怖】


紗夜は、日ごろ良くキャラソンを聞きながら移動しています。
米国製のアイポッドを所持し、英会話のテキストを開きながら電車に乗っていたり、仏語の単語帳を見ていたりしているのですが、耳元で流れているのは・・・アニソン・キャラソンなわけですよ。


で、先日新しくGETした、最近ハマっているSayYouさんのキャラソン(未聴)を聞こうと、バイトに向かう電車の中でスイッチオン。


タイトルは『薔薇ラビリンス』。
はぁ?って感じのタイトルですが試しに聴いてみよう♪
イントロ・・・割とノリノリです。結構好きな感じかも。


と、Aメロで出しに突如


耳元でテロ発生・・・ゴフォッ!!(吐血)


何?!今の何!?いやあああ!!!
やばい、聞き間違い!?気のせいか!?
巻き戻してみても・・・・ぐあぁぁっっっ(テロ直撃)。
そ、それは無いでしょ、初っ端から!!



はぁーぁんっっ♪って!!! 



その後もAメロにおける 吐 息 爆 弾 攻 撃 は続き。
メロディの合間合間にスルっと滑り込んでくる吐息。
あぁーっ♪はぁーっ♪んっー♪って!!!!


Aメロ初っ端の不意打ち、そして追い討ちをかける波状攻撃…。
声を良く聞こうと音をかなり大きくしていたため、吐息の音の振動が耳にダイレクト・・・。
音なのに!!曲なのに!!
まるで本物に耳元で息を吐かれているかのような感覚に陥り。
吐息が聞こえる度に小さく震えるマイボデー。
電車の中で立ちながら、英会話のテキストに顔をうずめつつ。


あまりの衝撃に



身体が火照りましたOTL





【あとがき】
あーあ、なんかもう変態通り越してる気がする。
今度こそ、友人がいなくなると思いながらもキーボードを打つ手は止められませんでした(笑)。今後はもっと軽くライトな話題も載せていけたらいいな、と思いますが、なんせオタライフを過ごしているのでネタがなーい(笑)



次号予告。
2006年 05月 19日 (金) 01:07 | 編集

【別冊・腰にキター!春号】 (5月20日発売予定)

いよいよ明日発売(予定)の別冊・腰にキター!は…

紗夜先生、 書き下ろし!
自分勝手な萌え萌えエピソード3話をちょこちょこユルい感じで掲載!
先生が体験したハジメテの KA・I・KA・Nとは一体!?
いつも通りのアホっぷりでお送りします。
期待すんなよ!!

(集妄社・編集部)



・・・要は、次回の更新は小ネタ集ってことです。


夜デビュー&末期バトン
2006年 05月 17日 (水) 12:38 | 編集
キティちゃん夜の世界へ。

大阪限定北新地キティちゃん。
(北新地…大阪の高級飲み屋街だと思って頂ければ。東京で言う銀座かな。)
キティちゃん、クラブの姉ちゃん(ママ?)になってます。
グラスにつかまって、黒ドレスで真珠のネックレスしてます。
耳のリボンにもキラキラしたものがはめこまれ。
サン○オはすごいなぁ~色々キティちゃんのかぶりものもありますが、ついにキティちゃんを夜の世界にデビューさせるとは(笑)。銀座キティとか、歌舞伎町キティもあるんやろか?


よよこからバトンが回ってきたので久々のバトン。



【末期バトン】


Q 貴方は今一番何にハマっていますか

A 妄想にハマっています。

妄想・・・根拠のない主観的な想像や信念。病的原因によって起り、事実の経験や論理によっては容易に訂正されることがない。(広辞苑、第五版より)

SayYouやアニメ、漫画、色々なものにハマってはいますが、やっぱ妄想が1番かなぁと思いまして。オタ的なものにハマる以前・・・というか、物心ついたときには、一人で色んなこと想像?空想?して遊んでたし。毎夜、寝る前には「もし○○が△△だったら~」とか考えながら寝てました。
 


Q 既に病気レベル、末期状態までハマっていますか?


A 病気。きゃなり末期。うん、妄想自体が病的原因によって起こるらしいから(前問参照)。でも病気っていうよりは、生活習慣かな。毎日食事をするように、妄想します。すぐトリップします(危険)。



Q 貴方が”自分は末期だ”と感じる瞬間は?


来年の春から銀行に勤めるってことになっているわけですが(妄想スタート)。

私が銀行に勤めることになり、法人営業に配属される。下積みの時代を経て、いよいよ企業に融資をすることに。担当する企業の中にあれ?あれ?見たことあるよ、この名前!アニメ制作会社やーん!SayYou事務所やーん!!アニメグッズショップやーん!!てなことになる。


将来的にはこの業界=オタク業界のことは紗夜に聞け!的なスペシャリスト営業マンになるのが今現在の夢


SayYou事務所に営業を続けているうちに「キミ、SayYouに詳しいね~」と気に入られたり。そしてお気に入りになれたお陰で未公表の新作アニメのキャスティングなんかを知ることが出来たりするのだよ!!そんでもって最終的には事務所内で台本を取りに来た マ イ ラ ブ SayYouさんと出会うわけですよ!!


運命か?はてさて神の悪戯か?
なぜか偶然にも事務所でたびたび出会う2人。


紗夜「なぜ?なぜ私が営業に来る日に限って…」
SayYouさん「どうして台本を取りに来る時に限って彼女が…」


2人「「どうしよう、何か気になる!!」」


初めは会釈を交わすだけだった2人もいつしか一緒に食事をする仲に。
前から大好き人だった人を目の前に、いつまでも緊張するあたし・・・。
しかし、何度か食事をして、そろそろアクションを起こさなければこのまま友達になってしまう!


そんな緊張と焦りの中…


いよいよ告白しようと頑張るあたしが放った一言とは!?




融資は利子付きですが、


あたしの愛は無償です!!





っていう告白をして、苦笑いでフラれる妄想をして一人でマジ凹みをしているあたしはかなり終わってます。末期です。こういう妄想をし終わった時に、自分は末期だと思います。



Q いつか末期状態では無くなる日が来ると思いますか?

A こないと思う。



Q それは何故?

A 妄想自体はあたしのもう生活の一部なので。妄想ネタがSayYouやアニメではなくなる日が来るかもしれませんが。妄想自体はやめないと思います。



Q これは貴方が末期だと診断された方三人以上に回して下さい。

A 暁。とりあえず暁。やったことなければやってください。裏でも表でもいいからさ。




絶対領域に足を踏み入れた女。
2006年 05月 16日 (火) 23:33 | 編集
絶対領域。ぶよぶよ~~ん。

これが噂の絶対領域!?
実践してみた(極痛)。


POINT:絶対領域とは?

スカートとオーバーニーソックスの狭間に存在する空間。
一部の人間に絶対的な効力を及ぼすことからそう呼ばれる。

「スカートとオーバーニーソックスの間に、フトモモが見えればいい」というものではなく、どのくらい見えるか?が、絶対領域の重要条件とする考えもある。

[ミニスカートの丈] : [絶対領域] : [オーバーニーソックスの膝上部分] の比率が4:1:2.5 が黄金比とされ、許容範囲は±25%程度であるという意見が有力。

(はてなダイアリーキーワードより抜粋)


は~い、皆さんわかりましたかね??
あたしの友人はこういう単語を知らない人が多いと思うので解説つけてみた。
個人的な見解としては、スカートが制服プリーツだったりするとより「萌え~」な感じになるんじゃないでしょうか。あいにくプリーツミニなんて代物は持ち合わせていなかったのでデニムのミニスカです。

自分では、結構黄金比率に近い感じやと思うんやけどな~~。


つーかネタがないから最近自分の身を切ってる気がします。
なぜ今日はこのような格好をしていたかと言いますと、アキバイトの日だったので「アキバっぽくして出かけよう!」と突然思い立ち。アキバ風と言っても衣装とか持ってないので(笑)、あたしに出来るのは 絶 対 領 域 くらいだろうと思って挑戦してみました。


足がぶよぶよし過ぎだけど。リアルなんですけど。
もっと細く見えるように撮ればよかったんですが、急いで支度をしていたのでそんな暇も無く。恥を晒しまくリマクリスティー。オホホホホホホ…ゴホッ、オエッ。


個人的にはアキバちっくなつもりなのですが、世の中、普通のおねーさんや女の子でもミニスカにニーハイソックスを履いている人をよく見かけます。絶対領域を作り出しているわけですよ。雑誌とかに載ってんの?そういうコーディネイター・・・おおっと、コーディネートが。


これでアキバの駅構内歩いてたら、ちょっとばかし視線が痛かったので、たぶんこんな格好はもうしないと思います。思いつきでやってしまいましたが、なにやら恥ずかしかったので。


こんなあたしですが萌えてくれますか・・・?


貼られてしまったであります!
2006年 05月 09日 (火) 01:04 | 編集
クッルルー♪

貼られたよ…毎日持ち歩いてる鏡に貼られたよ、クルルを!!!(@ケロロ軍曹)
メインのケロロでも、2番手のギロロでもなくクルルかよ!!!(笑)
まぁクルルのCVは子安さんだしいいけどさぁ…。
(CV=Character Voiceの略。
このブログは非オタの人に要らぬ用語を覚えさせてしまうなぁ←反省)


いや、まぁ貼り付けた友人はクルル狂なので…。
なんかもう持ち物から何からクルルだらけ(笑)。
あたしのクロミコレクションなんて敵わない程クルルグッズを所持してらっしゃいます。で、そのグッズの中からシールをね、私が毎日使う鏡に張り付けてくれました。
これで私も毎日クルルと一緒です(笑)。
毎日これ使って化粧します。

どうしてくれんだ、もし毎日見てるうちに可愛く思えてきて、あたしもハマってたりしたら!?

そ、それが作戦か?!作戦なのでありますか!?すでにケロロ口調


で、一緒にカラオケに行ったのはええんやけどさ…カラオケ本のアニメ別の「ケロロ軍曹」のとこに「ケロッとマーチ」というのがあったので気になり、


私「何、このケロッとマーチって?」


と何気なく聞いたのです。


ギロッ(睨み)


ギロギロッ(睨み×2)



友「ケロロのオープニングテーマやん!!

  紗夜、何ゆーてんねんっ!!!(キレ)




す、すんません…(土下座)勉強不足ですんません…。出直して来ます…。
えー。怒られました。目からはちょっとした殺気を感じました。
そしてケロロの歌を唄う彼女。ケロロ、ギロロ、ドロロ、クルル達ががで歌っているらしい、その曲を普通に聞いてたんですが、好きな歌を歌ってご機嫌な彼女から無謀なリクエスト。


友「クルルがどこ歌ってるか当ててvv


・・・わかるかそんなもん!!!(笑顔)


そんなもんわかったらエスパーですぜぃ、旦那ァ?
そりゃ、あっしはエスパーみたいな名前ですけど(本名)。
(注意:エスパー魔美がわからない人はお家の人に聞こう!)
わかりましたよ、旦那。勉強しまっさぁ~。


こうして紗夜の知識は、日々増えていくのです・・・(しみじみ)。


しゅわっちヲトメ物語
2006年 05月 05日 (金) 22:30 | 編集
20060506002905

昨日、中高の同級生と久々に再会し、道中に見つけたウルトラマン。何その上目使いの お ね だ り ポーズ!?胸きゅんやんけー!!と激写しときました。たぶん、しゅわっち!と飛んでいるところなのでしょうが、おねだりにしか見えません。ウルトラマン萌え…(笑)。


で、再会した友人はますますキレイになりやがってこのヤロー!むかつくぜこのヤロー!(注:メロメロ)。なんか神戸のキレイなお姉さんでした。口開くと鋭いボケを放ってくるので、ツッコミとしては油断ならない子なのですが(笑)。高校時代に光合成せな死ぬとか言うてたし。


んで、お茶してひとしきり語った後は…せっかくオサレなおネエサンが居ることやし、紗夜が普段「乙女ちっくで入れなーい☆えへっ☆」的な店に行って買い物をする!!という何とも自己満な企画を立ち上げ、買い物に付き合ってもらいました。

何このラブリ~なん…

リボンやん…

レース付いてるやん…

アタイのキャラちゃうやん…

服はかわいいが、あたしが着るとキモいんじゃねーか、これ?

心は一歩後ずさるも、今日は「そういう服にも挑戦しよーぜ&食わず嫌いならぬ着ず嫌いかもしれないので、とりあえず新しい扉を叩いてみよう」企画なのを思いだし、友人のアトバイスを有り難く拝聴。…うん、なんか無駄にチャレンジ精神豊富だな、私。


結局、白くてレースとリボンがついたラブリィなトップスと…着たら街で確実に浮くであろう、昔こんなの流行ってたんちゃう?古くて新しいデザインの【ワンピース】を購入。…漫画ぢゃないですよ。


あたしがワンピ購入!!
あ り え ねー!!!


でも友人と一緒でなければ買えなかった代物だと思うので、友人にはかなり感謝です。ありがとうね。もっと暑くなったら大学に着て行くかもしれませんが。まぁ皆ちょい引くだろーね。本音を言えばデートに着て行きたいものですが、何せお相手もいなければ誘われもしないので、大学に着て行きます(寂)。


なので、マイラブSayYouさんに偶然出会い、そのまま拉致られて区役所に婚姻届けを提出した後、早速子作りに励む妄想をしながら青山をうろついていると思います。にやにやキモ顔で歩いているハズなので、見つけたら哀れみをこめて声をかけてあげて下さい(願)。


まぁそんなこんなで乙女服を2着手に入れた紗夜です。前回の更新でも触れた、レースのパジャマが今回の買い物に踏み切るキッカケになったのかも…と思ってみたり。


とにかく!ヲタクから…ちょっとばかり【オトメ】な【ヲタク】に昇格(?)したので、これからしばらくの間は自分自身に【ヲトメ】の称号を与えたい思います。。

すごくね?これすごくね?
2006年 05月 04日 (木) 23:27 | 編集
20060504232609


本邦初公開ですよ。

パジャマ姿(恥)。

実家にね、あたしのパジャマがもうないのです。私が東京に持って行ってしまったので、いつもおかんのを着ていたのですが。

今回は帰るなりベッドの上に置かれた白いレースが施されたブツを発見。もしやこれパジャマか?!あたしに新しく買い当てられたパジャマか!?と、しばし呆然。

私「おかん…何このパジャマ…あはは(渇笑)」

母「ん?それ1000円やったから(微笑)」

いや、値段なんて聞いてねーよ、ママン!!!

どうやら1000円で安かったし、レースとか別にどうでもええやんけ、という主張のようでした。レースとかキャラちゃうし!という心の叫びも空しく、レースにつつまれて毎夜眠りについています。

このレースパジャマがきっかけで紗夜が乙女に目覚めたか否かはまた今度(笑)。

おやすみんみんぜみ。。。

殺意と眠気の狭間で
2006年 05月 02日 (火) 21:24 | 編集
20060502212321


画像は先日英会話学校友達のねーさんと渋谷で御飯食べたときのものです。豆腐屋だったのですが、美味かったです。やっぱり豆腐とか寿司とか…何はともあれ和食が大好きな紗夜です。

二人で話をするのはいいんですが、あたしに恋愛ネタがなくて申し訳なかったっス。なんか仕込めるネタがあったらよかったんやけどねぇ…。かなり楽しかったので、また飯に行きたいところ。今度は美々卵(みみう)でうどんすきかな?

で、ただ今のぞみ147号新大阪行きの車中なわけですが。。

死ね…そこのガキ…

14000円返せ…

延々と歌いまくりやがって…

やばい、手を首に添えてゴギッとへし折ってやりてぇー

新幹線でのガキに対しては本気で心が狭いです。一言たりとも喋らせたくないです。口を開いたその瞬間にダイヤモンドダストを喰らわせてやりたいです。1両に1匹いるだけで許容量オーバーっス。なんで親はガキ1匹黙らせられへんのか疑問です。お前が産んだんやからお前がオトシマエつけんかーいっ!!あーもうめっさ腹立つわ!!

他に新幹線で腹立つ奴は、断りもなくおもいっきりリクライニングシート倒してくる奴ね。脳天かち割ったろかと思うわ…。別に絶対声をかけろとは言わないですが、がっつり倒すときくらいは声かけろよ、と思います。
ちなみに紗夜さんは、後ろに人が座ってる場合は必ず声をかけます。別にちょっとしか倒さなくても、一声かけた方が気を遣わずに済んで楽だからです。後ろがオヤジだったりするとラッキー☆
「このくらいまでなら大丈夫ですかぁ?お荷物に当たりませんかぁー?」なんて言いながら、にっこり微笑めば、たいてい「大丈夫。全然もっと倒しても大丈夫だよ~」なんて笑って返してくれます。へっ。ちょろいぜ(腹黒紗夜光臨)。

ま、なんにせよもう少しで新大阪です。今日はおかんの作った飯が食えるそうです(珍)。
実家に帰っても両親共に働きまくりのため…特におかんは休日とか関係なく働いているので、あたしがやることは一人暮ししてる時と大差ないです。むしろアイロンとか…大量になるし。ご飯も作る量増えるし、洗いものも増えるし。
なので今夜は珍しいです。おかんの飯、楽しみやなぁ♪

渋谷TSUTAYAの祭
2006年 05月 02日 (火) 19:12 | 編集
20060502191125

おいおい。
渋谷ツタヤの床が大変なことになってるぜよ(笑)。

1階のメイン入口すぐのとこにも、各階のエスカレーター前にも…【実写版映画・テニスの王子様】の宣伝って何事?!
どうした!?渋谷でオタ路線に走りたいのか、それとも他に宣伝するものがないのか(コラ)。まぁとりあえず私的には何かこうちょっとおもろい事態な訳です(注:実写には萌えません。テニスはあくまで2次元派です)。

この床を写メすんのはちょい大変でした。人の往来が激しいため一瞬の隙に撮影せねばならず、まぁこんな適当な感じに(反省)。しかも、なんかちょっと…いや、かなりの人の目があるから…羞恥心がね!いくら何でもちょい恥ずかしいわけですよ!更に多数の人間に踏まれていくリョーマに手塚に跡部…アタイだけでも顔を踏まないようにと思って動くと一人で怪奇なステップを踏むハメに(苦笑)。ますます恥さらしなんですけど…でも、萌えねーけど跡部の顔とか踏めないよ!踏んだら

「俺様の顔を踏むとはイイ度胸じゃねーか、アーン?」

ってキレられるもん!嫌ッ!跡部サマのご機嫌損ねておっしーに会えなくさせられるとか考えただけで恐ろCよ!!(注:顔を踏んでも踏まなくてもおっしーには会えません。)

ってこんな写メを店内で撮ってたら遅れそうだよ、新幹線に。

ほんなら行ってきます。
待ってろ、神戸っ☆
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



