くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お誕生日おめでとう私
2006年 04月 29日 (土) 21:54 | 編集
もう誕生日はだいぶ過ぎてしまいましたが。
まだまだハッピーバースデー気分の紗夜でございます。
本日は4月17日らへんを一体どう過ごしたのか?について。
どうぞよろしくお付き合い下さいませ。




RRRRRRRRR・・・・・・・・・・・

誕生日当日、お昼に大学へ向かう。
表参道駅の階段を上がり地上へ出た瞬間、着信を告げる携帯電話。
番号は03から始まっている…。
このタイミング、この番号…嫌な予感がする。
もしもし?
出た瞬間分かった。バイト先やっっ!!!
スタッフの声でわかる。
このテンションは明日の出向確認ではない!!

「あのー、紗夜ねえさん…今日とか…」

22回目の誕生日。
真っ先に受け取ったプレゼントは、誕生日当日のシフトでした。




シフトの時間が中途半端に遅いので1時間半くらい早く着いてしまうのが悲しいところ。そんなときは駅前のヨドバシの6階へGO!!暇つぶしをするなら絶好の場所だから。
ヨドバシの6階はおもちゃ・ゲーム売り場。
そこにはガチャポンが大量に置いてあるのだよ!!

ガチャガチャッ

ガチャガチャッ

ガチャガチャッ

回す。回す。回す。
誕生日なのに。
スーツ姿で黙々とマイメロのガチャポンを回していました。




なンなんだよ、この誕生日の過ごし方!?
22回目にして、最も切ない気がするよ!!
こうさ~あれだよ、
「悪ィ、遅くなった」
ってケーキ片手に我が家に現れるハズの美男子はいずこ!?
もちろん苺と生クリームたっぷりのケーキね!!
そんでもって、あたしのほっぺたに付いた生クリームをペロって舐めてから、「おめでと」って言いつつ頭を優しく撫でてくれるはずの眼鏡美男子は今いずこ!?


とまぁ妄想してみたものの。実際にあるのは。

はっぴばーすでーとぅーみぃー

ケーキだけ。



ケーキ、自分で買いました。



夜中に、録画して溜まっていたアニメを見ながら、一気に一人で全部食べてやりました。わざわざロウソクに火までつけたあたしって凄いよね。イタいよね。。。


史上最憂の誕生日。
2006年 04月 17日 (月) 13:04 | 編集
こんにちは。大学のPC室から更新、紗夜です。
本日は22回目にして最も憂鬱な誕生日…。
雲ひとつない晴れた空。いい天気だ。
私の心が空に浮かんでいるハズの雲を全て吸い取ってしまったのだろう。


今日は久々の見合いだった。
相手はかねてから想いを寄せていたTさん(仮名)。
が、私はもう別のMさん(仮名)に心を奪われてしまっている。
Mさんと婚約だって済ませているのだ。
不貞行為はしないとMさんに誓ったにもかかわらず、Tさんとの最終局面の見合いに行ってしまった私を、裏切り者だと言う人もいるかもしれない。見合いの申し入れがあった際、断ればよかったのかもしれない。


が、Tさんとその仲人との関係は去年の秋から始まっており、仲人として多くの人がサポートしてくれている。途中でトンズラすれば、私を支えてくれた人に迷惑がかかるかもしれない。ここは、義理を通すためにも最後まで行くだけ行かなくては…と思って今日は行ってきたのだが。
とにかく後味が悪い。
仲人さん達の笑顔。穏やかで優しい空気。
私が惚れたポイントを目の前に突き出されて心が揺らぐ。
Mさんにはこんなに心が休まる空気なんてない。
Tさんは一緒にいて安心できる穏やかな人だが、Mさんは危険な香りがする人なのだ。その危険を乗り越えたとき(可能性としては低いが)、得るものはとてつもなく大きい。将来、幸せで穏やかな生活を望むのであれば、Tさんが絶対に適任である。
ハイリスク・ハイリターン or 安定?
答えは出ているのだ。私はMさんと供に居ようと決めている。
たとえ温もりがなくても、厳しい世界で自分を苛めようと決めている。
どうしてもTさんの温もりに憧れる私がいる。
Tさんを拒絶することは私にとっては辛い。
できるなら、甘えだといわれても構わないから。
私を好きにならないで。


好きになってもらう可能性は低いと思う。
私の杞憂で終わればいい。


Tさんから婚約の申し入れがないことをただ祈るばかりだ。

【緊急】お知らせ【重要】
2006年 04月 15日 (土) 00:45 | 編集
告知です。

誠に勝手ながら

このブログのミクシィでの公開を

4月17日を持ちまして停止したいと思います。

更新はこれまで通りやっていきますので☆

この先、このブログを読んでやろうかな、という方は

是非お気に入りに登録して頂きますようよろしくお願いします。


紗夜
ちょこっと更新。。。
2006年 04月 11日 (火) 09:02 | 編集
ひとりぼっちのお花見(苦笑)。八重桜。

先日丸の内界隈を散策していたら皇居周辺に到着。
外堀の更に外かな?わからないけれども。
少し葉が出てましたが綺麗な八重桜でした。
今年は花見をしていないので、ここのベンチで花見しました。
タリーズのコーヒー片手に。ひとりで。


【銀魂アニメスタート】

いや~ついに先週の火曜から始まったね。
やばいわ~土方かっこ良すぎ。マジ素敵ング。
そして銀ちゃんがエロい!!
アニメでカラーになった銀ちゃんがあんな破壊力を持ってるとは。
つねに胸はだけてるし!鎖骨見えてるし!フェロモン出過ぎだよ。
とりあえずしばらくは視聴決定です。



ゴミと昭和と私。
2006年 04月 10日 (月) 01:09 | 編集
捨てッ。捨てッ。思いっきり捨てちまえ!!

冒頭からゴミ画像で申し訳ない。
今日は半日掃除しておりました。
ひたすら・・・捨てッ、捨てッ、捨てッ!!
大量に捨ててやりました。
溜まってた雑誌もジャンプもさよーなら!
とりあえず玄関にゴミのバリケードが出来てしまいました。
これ以外にもあるんだけど。


で、前回の次回予告でも少しネタふりしましたが。


先日、田町を歩いていたら、後ろからひたりひたりとあたしの後を付いて来る人の気配を感知。徐々に距離が縮まり、嫌な予感は的中。声をかけてきたその男性は…20代後半~30代前半くらいの眼鏡をかけた人。服装がね…かすかにオタの香りがする感じ。かすかに、だから。ま、あたしの思い過ごしかもしれないけれども。


男「す、すいませ~ん」


紗夜「はい?(道なら知らんで。こちとら急いでんねん。)」


男「え、あのっ、怪しいものじゃないんです、勧誘とかじゃないんで…。大丈夫だから。大丈夫だから。1億の壷とか売りつけたりしないんで。」


(1億の壷…高くね!?)


相場は100万とかじゃないのかよ、と心の中でツッコミを入れつつ、その男が吐く次のセリフを待つあたし。何かをすごく言いたそうだったので、一瞬待ってやるあたしって優しい(自画自賛)。


「あの、その・・・君の目が・・・かわいいなぁ~って・・・」


・・・・・(沈黙)・・・・・・
ぶはぁぁぁっっっ!!(笑)
目がかわいいって!!!!


昭和!?昭和の口説き文句か!?


この平成の時代に…そんな口説き文句でナンパする奴おんのかい!
そんなこと言われて喜ぶ女おるんかいな…。
あ、でも2次元キャラに言われたら喜ぶかもと思い瞬時に妄想。
「貴方の瞳が可愛くてつい…」ってか?だめだ、萌えない・・・。


とまぁ、3次元はおろか2次元妄想でも通用しないセリフを吐いたその男は、やや唖然としているあたしを尻目に更に続けたのです。


「もしこれから空いてたら…

ナイフとフォーク使って食事しない?


えええええええええええっっっ!?
もう一度言うよ。
悪いけどもう一度言わせてもらうよ。


昭和の口説き文句!?むしろ大正か!?


今のご時勢、ファミレスでもナイフとフォーク使えるよ。
きっと、【ナイフとフォーク=高級めな食事】ってことを言いたかったんだと思うんだけどさぁ…。それで「行きます!」って言う人いないよ…。個人的には箸を使う料理の方が好きだってばよ。割烹とか懐石とか食いたいな~。


ひとしきり心の中でこっそりツッコミ入れたところで。
まぁ当然のごとくお断りさせて頂きました。
あたしさ~マトモにナンパされたことないかもしれない。
なんか前回はフランス人だったしなぁ。
とりあえずあたしはマニア向けだってことを再確認させられた日でした。

私のカラダとブログについて本気出して考えてみた
2006年 04月 06日 (木) 21:10 | 編集

【ブログのあり方について本気出して考えてみた】


昨日は空き時間に大学へ寄りました。
ガイダンスには出なかったのですが。
購買で久々に学部のオナゴ達に会うたんやけれども

「さかもっちゃんのブログおもしろいよね~」

と言われました。
最近言われて嬉しかった言葉NO.1に決定!


このブログの基本スタンスは、あたしの【自己満足妄想】です。
が、しかーーし!このネットという世界に晒す以上、あたし以外の人間も見るわけですな。別に読者を笑わせるためだけの更新だと、更新自体がしんどくなるのでそこがメインではないです。【基本的に自己満足やけど、他の人が読んでもちょっとおもろい】っていうのが、わたしが目指すこのブログのあり方です。なのでブログが面白いと言われるとやっぱ嬉しいッス。これからもそんな更新が出来たらいいなぁと思いながら大学を後にしました。



【私のカラダの謎について本気出して考えてみた】


で、その女子達に会う前にですね、健康診断を受診したわけで。まぁその場で検尿セット渡されて、採取してきて下さい~!ってのにはちょい驚き。「朝イチのじゃなくてイイの!?」って(笑)。

まぁ、あれですよ。問題は体重ですよ。基本的に1年に1度の健康診断でしか計りません。体重計なんて持ってません。たまに友達の家とか行くと風呂場に置いてあるので計ったりするけどさ。

高校時代、私の体重は44キロでした。
それがこの3年でどう推移したかと言うと…。


大学1年・・・44キロ

(高校時代の体重そのまま。胸もDカップ。お椀型でハリがあった。全体的にちょっとポヨっとした感じ。あ、けど、下半身は太い。)


大学2年・・・42キロ

(上半身のみ激ヤセ。胸しぼむ。ハリ消える。Dカップブラにすきま風到来。サイズダウンを余儀なくされる。少し胸を張るとアバラが浮き彫りになってキモくなる。ぷくぷくほっぺたも見る影を失う。だが、下半身は太いまま。原因はやはり東京生活1年目というエネルギー消耗が激しかったと思われる。)


大学3年・・・43キロ

(東京生活も落ち着いたのか体重も戻ってくる。が、胸は返ってこないまま。永久喪失。戻ってきた体重の行き先は下腹部と下半身。が、アバラの痩せ具合も地味に戻ってきたので、このままもう1キロぐらいの増量を目標にする。)


大学4年・・・41キロ(2006年4月5日計測)

(ええええっっっ!!!なんでやねん!!なんでやねん!!わっけわからへん!!何!?何!?何でせっかく戻したのにまた痩せたん!?)


…ありえない。ご存知の方もおられるでしょうが、紗夜はめっちゃ食べます。その辺の女の子よりは全然喰います。そして運動はしません。食べたら寝ます。この生活は物心ついたときから変わっていないません。


むしろ大学に入ってからというもの、食べる量は増えてきたような気がします。まぁ最低でもご飯は1杯半食べてから、その後のデザートは欠かしません。常に生クリームもののケーキとか食ってます。間食もしまくりです。漫画読みながら、ゲームしながら何かしら常に喰ってます。


なのに何故だ…。ここ1年は特にすっげえ喰ったぞ。
ナニ?ビョーキか?これ病気かァァァァァッッ!?
もうこれ以上、上半身だけガリガリなのはイヤああ!!なんかもう気持ち悪いもん、アバラ!こんなのじゃ女としてのこう魅力がさ~~。


このままじゃ、このままじゃ…


嫌われてしまう!!!!OTL


「こんな硬いカラダ、触りがいがあらへんなぁ~」(おっしー)

「お前…胸、無いんだな…ま、いーけど」(カイ)

「おやおや…貴方もちょっとは女性の魅力ってものも考えたほうがいいんじゃないですか?どうせ痩せるなら下半身もお痩せなさい(冷)。」(ジェイド)


イヤアアアッッッ!!!(号泣)


そんな…このままだとみんなに嫌われる…。そんなのはイヤぁ…。
マジ凹むんだけど(自分で考えたセリフだろ)。
特にジェイドの台詞にマジ凹み(だから自分で考えたセリフだろーが)。
嫌だ、ジェイドの前では、痩せてるように見えるけど程よい肉付きのデキる大佐付き補佐でいたいのに!!このまだだと目標が遠ざかる…。


<思いつく痩せた原因>
①あたしの小腸の、栄養やエネルギーを吸収する力が弱い
②カラダに寄生虫を宿しており、そいつがエネルギーを吸い取っている
③何かにものっそいエネルギーを使っている


たぶん・・・③。
あれだよ、たぶん妄想に恐ろしいほどのエネルギーを使ってるんや。
紗夜の生活の8割は妄想&萌えで構成されてると思うし。
萌えを感じるときのカロリー消費って凄いんやわ。
名づけて【萌えダイエット】
萌えてりゃあ食べても太りません!(仮説)


っていうか、痩せるほど萌えてんのか・・・OTL。


ちょっとカラダが心配です。食べても食べても痩せるってのは何かがおかしいんじゃないかなぁと。病院行ってみようかな…。内科か?


【当てにならない次回予告】
君の瞳にフォーリンラヴ ~ナンパするなら昭和風~

乞うご期待!?(只今ご飯3杯目紗夜でした。飯が止まらない。)

藤原さんに感謝する今日この頃。
2006年 04月 04日 (火) 22:13 | 編集
ずーっとコレばっか聴いてまう。

最近ipodでのヘビロテはこれ。
【SONG FOR TALES OF THE ABYSS/藤原基央】
個人的には久々にヒットしたRPG、テイルズオブジアビスのサントラ。
主題歌はバンプ。

雑誌などによると、ナムコサイドの熱烈オファーに対して主題歌を書き下ろすだけじゃなくてゲーム内の主要BGMのまで作ってしまうという、個人的にはびっくりな展開に。ミュージシャンの人がそこまですることって無かったと思うから。

何かの雑誌のインタビューで藤原さんが、どうせやるなら主題歌だけじゃなくて、ゲームの世界観を演出する音楽も手がけてみたかった、みたいなことを言ってた&実際に世界観やストーリー、アニメーションとかにまで踏み込んで作ったっていう話が載ってたのを読んで、なんか上手く言えないけどちょっと感動した。そこまで入れ込んで作ってくれたんだなぁって。

このゲーム自体、歌とか音がかなり重要に絡んできてて。あたしはゲーム内で流れる音楽がどれもすごく好きやったから。うん。【譜歌】ってのを藤原さんが産んでくれたのはマジ嬉しいかも。個人的には藤原さんが関わらなかったらここまでアビスがイイ!って言われへんかったかもしれへんなぁ。なので、ありがとうございます。

ゲーム自体をやる時間があまりとれないので、これを電車の中で聴きながら色々思い出してます。あーこの音楽はあのシーンやなぁ、って。


詳しいインタビューとか映像はここで見れるんで興味ある人はドゾ。
■『SONG FOR TALES OF THE ABYSS』特集■
http://www.barks.jp/feature/?id=1000021367 (クリックすると飛びます)


なんかあたしらしからぬ記事内容だな。
あ、でもあれか?ゲームネタだからいいか。

糖分命。
2006年 04月 04日 (火) 01:11 | 編集
sakura.jpgkinako.jpgmacha.jpg


ampmで買えるパフェシリーズ。
左から、さくら、きなこ、抹茶。
これを4日ほど連続で毎日3種類全部食べてるあたしってどうよ?
もちろんご飯2杯くらい食べた後に。食後のデザートとして。
病気だね。このシリーズがブームやねん。金かかるけど。
今、めっちゃ眠いんで、今日はこれだけでおしま~~い。
おやすみんみんぜみ。

甘いものばっかり喰ってると銀サンになった気がする…。
でも、こすると銀サンが食べてるパフェの匂いがする付録ってどうなのよ、週刊少年ジャンプよ・・・。何考えてんだろうな。
本日はお忙しい中…
2006年 04月 01日 (土) 12:15 | 編集

司会「それではこれより紗夜の婚約記者会見を行いたいと思います。」


紗夜「皆様、本日はお忙しい中、ご足労頂きまして、大変感謝しております。この度、私は婚約致しましたので、この場を借りてご報告させて頂きたいと思います。お相手はSayYouのきうちしゃんです。」


司会「それではご質問のある方は挙手願います。」


記者A「紗夜さん、この度は婚約おめでとうございます。早速ですが、お二人のなれそめをお教え願えますか?」


紗夜「初めてお会いしたのは2年前のバレンタインデー前日ですかね?に映画の舞台挨拶でお目にかかりました。お付き合いをすることになったのは、昨年のクリスマスのライブイベント後からでしょうか…。」


記者A「それではお二人は交際3ヶ月で婚約という…」


紗夜「はい、俗に言うスピード婚ってやつですかね(笑)」


記者B「それではプロポーズの言葉は?またそれはいつ頃ですか?」


紗夜「え~っと…3月中旬頃ですかね。『なぁ、俺の…嫁さんになってや』でした。」


記者C「どんなシチュエーションでですか?」


紗夜「え、えーっと、あの寝る直前に…おやすみって言って目を閉じた時に、隣でそっと言われました…って、恥ずかしい!!OKはその場でしたんですが、朝、彼の腕の中で目覚めたら私の左手の薬指に指輪が…!!キャハー!!(ダンダンダン←机を叩く音)」


記者ABC「「「さ、紗夜さん…?」」」


紗夜「す、すいませんっ、取り乱しました…!(竜ちゃん風に)」


記者B「それでは…その婚約指輪を見せていただいてもよろしいでしょうか?」


紗夜「あ、はい・・・(左手を出す)」


カメラマンA「目線こっちにお願いしまーす!」
カメラマンB「こっちもお願いしまーす!」
カメラマンC「紗夜さーん、こちらもお願いしまーす!」


記者C「素敵な指輪ですね。指輪を見たときの感想は?」


紗夜「すごく…嬉しかったですね…。でも高そうだったので、大丈夫なの?とは聞きました。そしたら『これでお前を俺のもんにしとけるなら安いもんや』って…!!!グバッ…!!(思い出し萌え吐血)」


全員「「「「紗夜さん!!!???」」」」」


紗夜「ず、ずいまぜん…取り乱じまじだ…。」


司会「それではそろそろお時間ですのでこれにて会見を終了させて頂きたいと思います。」


紗夜「ありがとう…ございましたっ…(萌え失神)」


(妄想お題03:指輪)


***********************

・・・・・・・・・・えーっとごめんなさい。とりあえずごめんなさい。
挨拶が遅れました、今年度の目標も【妄想全開】紗夜です。
世の中エイプリルフールってことで…。
どうせなら嘘ならぬ妄想もでっかくしようと思いまして。
長々とアホみたいなことしてしまいました。
頭の中ではもっと長かったんですけどね…。
子どもの予定とか、新居とか、挙式の予定とか。
まぁ、あまりにもウザいかな、と思ったのでコンパクト?に。
真昼間の12時に大学のパソコンで何やってんでしょうね。
今年度もこのまま痛い子のようです・・・。

copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



