くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
vol.4 【萌】月末恒例報告。【萌】
2006年 03月 31日 (金) 23:55 | 編集
う、麗しい・・・。け、結婚してください!!(暴走)もうたまんねぇよ。どないせぇっちゅうねん。サヤサヤ言われてもうたまらん。だからこの見た目でこにたんボイスは反則だって…


はいどうも月末恒例、第4回。DVDブラッドプラス購入報告。
今回もやばかった…色々グロいシーンも多々あったが。
なにより萌えポインツ多発だよ・・・。もうやめてよ・・・。


(初めてブラッドプラスDVD報告を読む人へ補足。ブラッドプラスとは、主人公の名前がたまたまあたしのハンドルネーム【サヤ】と同じことから、大好きなSayYouさん2人に名前を呼んで貰える奇跡のアニメーションなのです。)


今回は…くうっっ(思い出し萌え)。
小夜(サヤ)がまぁ色々暴走してハジ(画像:左右)の首筋に噛み付いてね、吸血しちゃうシーンがあるんですが!!そんときにハジっていうか、こにたんが!こにたんが!

「くっ、はぁっ…!」

って!!
吐息やべーーーーーーー!!!
喘ぎやべーーーーーーー!!!


眩暈がしました。クラクラしました。腰にキました。
いや、カイ(画像:中央)の萌え場もあったしねー。
「小夜は…あいつは、今日から俺が守る!!」とかって!
あとはひたすらサヤサヤサヤサヤ叫んでたし…。
何回パソコンの前で返事したらいいんスか!?(
しかもカイってば制服着てんのはいいけど・・・ネクタイ緩めて鎖骨がチラって!チラって!鎖骨チラって!!(しつこい)もう弱いツボ突かれまくりやわぁ。


ほんとにこのアニメ、奇跡。
あたしのドツボにはまる2タイプの
①クールビューティ寡黙キャラ
②ぶっきらぼうやけど実は凄い優しい少年キャラ
 (カッコつけたいけどちょっとヘタれ気味ってとこがまた…!)
が、2人とも・・・あたしの大好きなSayYouさんの声であたしの名前を呼ぶ!!
この2人だけではなく、実は他のキャラも男前で美声だったりする…。
豪華だ・・・豪華だ・・・ほんと豪華だ・・・(感涙)。


と言いながら、実際のOAはほとんどチェックしていません。
DVD派でございます。
たぶん放送見るとね~DVDを買うモチベーションが下がる。
それに一気に4話見た方がテンション上がるし。
何より一ヶ月に一度のお楽しみ感がまた!!
…そうですよ、自分で自分を焦らしてるんですよ(M)。


さて、朝までゆっくりリピートして見るとするかぁ~~!!
(死ぬぞ、そんなことしたら・・・と思うけど止められません。明日朝から夜まで外だろうが…)

衝動とはげに恐ろしきものかな/例えバトン
2006年 03月 30日 (木) 01:54 | 編集
止まりません。血が(もういいって)。
あともう1つねー止まらない。


散財が。


やばいって!!あたし今月どうやって生活するつもりなんだろう。
一瞬にして飛んだんだよね~諭吉が6人

あ~ついに買っちゃったよ…。完全な衝動買いやわ…。

ipod。。。。
本体が4万強…と、7千円で2年電池換え放題のやつと付属品買ったら。
なんやかんやで6諭吉だった…。
本体高いね~。ま、考え方によっては安いけど。
60GBもどうすんだろ、あたし。

すでに7GBぐらいは使ってるけど。

いや、渋谷行ったんで、DVD-R買おうと思ってさくらやに寄ったらね…なんかフラ~っと行っちゃって、店員に一通り質問して値段計算させて「ほな、これお願い」と言っていた私。一体何考えてたんだろう。店員さんちょっとビビってたね。あたしがガンガン質問した挙句に、速攻で購入宣言してたし。


ま、そういう文明の利器を手に入れた紗夜さんですが。
結局…画面はこういうことですよ。

結局聴くのはキャラソンだったり。いや、普通の曲もいっぱい入ってるから!!

早速私のipodの中身はこういうことになってます。
まぁこーゆーのを外で聴くために買ったわけですね。
いや、普通の曲も入ってるからね!!
でもそれ以外も豊富なだけだから!!


今日も電車の中で某おっしーの曲を聴いていたわけです。
で、あの~息継ぎの音ってあるやん?
あれがね、思いっきり残ってるわけですよ!!
製作者側がまぁ意図的に残しているのですが。
マイラブのエロボイスで歌われた挙句に、息遣いが耳にダイレクト…。
危うく電車の中で感じるところやったわ~。
(さらりと問題発言。読み飛ばしましょう。)
で、その息遣いに集中しすぎて電車で降りるはずの駅をスルー。
だ、だめ人間だ・・・。毎日のように自分がだめ人間であることは実感しますが、例にもれず今日も凹みました。



以下、例えバトンfrom暁。


■回してくれた人を色で例えると?

水色。青い感じ。薄めかな~。
どうしても持ち物とかね~そういうイメージが強くなるな。


■自分を色に例えると?

赤(好きなだけ)。


■自分を動物に例えると?

でぶねこ。
喰って昼寝してばっかりで気まぐれだから。


■自分をすきなキャラに例えると?(漫画や映画、何でも可)

えええええ!?!?無理言うなよ。
ワンピのナミ…彼女との共通点は1つ。
「好きなものはお金とみかん!!」
このセリフ、名言だと思うな~。

あ、もう1人いた。銀魂の殺し屋さっちゃん。
共通点は「ドM」と「眼鏡がないと明日も見えない」。
銀サンの前ではメス豚モードON!って(笑)。

部分的にかぶってる、ってだけの話だな。


■自分を食べ物に例えると?

たまねぎ。
実はなんも考えてないのでからっぽやから。
またはドリアン。
一般受けしないが、マニアには受けるから。


■次にまわす5人を色で例えると?

アンカーで~~。
血とエリザベス(オタ話)
2006年 03月 27日 (月) 21:40 | 編集
あいどうも~。
あまりにもが足りなくてふらふらの紗夜です。
やばい、これやばいって…。意識がずっと朦朧とする。
朝なんてまったく起きれないし・・・。マジで自分の性別を憎む。
あ~吸血したい。
可愛い若い男の子の首にカプッとかぶりついて、その血をすすりたい。
こう…ネクタイをしゅるっと解いて、性急にシャツのボタン1つ外し、ぐいっとシャツ引っ張って露わになった首筋にカプッと・・・(ド変態)。甘くて美味しいといいなぁ~(遠い目)。


で、今日はちょっと前の話を。


先日、始めてテストセンターなるものに行ってきました。
夜8時からのやつ。
会場が渋谷だったのですが。地図を見て嫌な予感


あ…この地図…まさか、この会場に行くまでにアノ場所を通り過ぎねばならんのか!?
無理~無理~。絶対無理~。あの場所を通ったりしたら…
「俺達…磁石のNとSみたいなもんだろ?離れられるわけないじゃないか、アーン?」状態ですよ!!(どんなだ)


会場に向かう途中。
あーやっぱりここだよ。
見つけたよ。メイトを。


アニメ○トをな!!!


あたしの意志とは裏腹に足が、この醜い足がァァァッ!!
結果⇒☆入・店・完・了☆ orz


あー入ってすぐのデカめのテレビに流れてるよ。
ジャンプのアニメツアーで流れた銀魂のアニメが。
アニメツアー行けへんくて凹んでたなぁ。
あーずっと見ていたい…


ずーっと…(5分経過)


ずーっと…(10分経過)


ずーっと…(15分経過)



はっ!!!テストッッ!!(失念)



ダッシュで坂を駆け上がりギリギリセーフッ!
まぁ試験は無事に受けたわけですが。。
出来が無事とは言えないけどねーん。
まぁこのブログをちょくちょく読んで下さっている方ならお馴染みの展開ですが、無事で済まなかったのはここから!!!


帰りにふたたびアニメ○ト(通称:メイト)に立ち寄りましたOTL
渋谷店のすばらしいところは!!夜10時まで開いてるところ!!(試験終わったのが9時前)確か実験的に2時間延長してるはずなのですがもうレギュラー化してんのかな?
もう一つすばらしいのは平積みコミックスが一部立ち読み出来るのだ!!
つーことで1~6巻まで最近見ているアニメの原作を読み…鋼の錬金術師の最新刊(トランプ付き)を買って帰ろうとしたその時!!
私の目に入ってきたものは…。


誰か拾って下さい・・・。



イヤアァァッッ!!
そんな大きな瞳でこっちを見ないで!!
最後の1人になって寂しそうに見えるし!!
やばい、拾っちゃうよ、拾っちゃうから!!


エリザベスゥゥゥッッ!!!


桂(通称:ヅラ)に捨てられたのか!?



拾っちゃったよ・・・。
拾うのに1500円もかかったよ・・・!
この子はエリザベスといいます。
ジャンプで好評連載中、4月からアニメ化される「銀魂(ぎんたま)」のキャラクターですよ。
一切喋りません。
いつも腹に抱えている札に気持ちを書いています。


この札に彼?の気持ちはかかれるのです。。


でも中に入っているのは【人】という疑いが強い今日この頃。
最近では足がチラ見するなど、ますます中身は人であることが判明。
よって、この人形もですね・・・。
下から見上げるとこんな感じ。


毛、毛が・・・毛狩り隊カモーーン!(作品違)


うん、毛がね…毛がね…。
間違いなく中身は【おっさん】だね・・・。
でもエリザベスが大好きなのでこいつは箱に入った状態で枕元にいます。エリザベスの顔見て寝ます。今日も今から寝ます。
もう眠い・・・さっき起きたのに・・・。
がないってことはほんとにめんどくさいですね。


そいでは、おやすみなさい。
全然良い夢が見れません。誰か、私に夢見の力を…!!
甘い甘い夢をプリーズ。
色々ひさびさぁんっ
2006年 03月 26日 (日) 05:16 | 編集
最近化粧品にお金かけることに抵抗があんまり…やば。これ、年か?年くったのか?


先日散財してきやしたぁ☆
渋谷の西武百貨店で久々に化粧品購入。
クリニークのフェイスパウダーと資生堂のチーク♪
あ、フェイスパウダーはちょいラメ入ってるやつ。
ほんまはシャネルのペンシルアイライナーも欲しかったんやけどなぁ。
それ買うと出費が1万オーバーするので今回は我慢しました。
ちょい昔はマスカラに金をかけていたんですが。
マスカラはね~減りが早いから金がかかってしゃーないわ。
ランコム愛用者でしたが、最近安くてそこそこのん見つけたんで。
でも下地はヘレナのやつを1回使ってみたいどぇす。

って、なんかさ~「乙女のブログ」って感じちゃう、これ?!(興奮)
…みかん食いすぎで手先が黄色い乙女もどうかと思うが。

部屋でひとりでテレビ見ながらボーッとみかん剥いて食べてるとさ。
無性に年を感じます。あたしの背中からは哀愁漂ってるに違いない。



っていうか、ここ最近更新してなかったなー。
ひさしぶり更新になりますな。
別に忙しかったわけでもないのですが(それもどうよ)。
ネタがね、あるんやけどなんか上手く書けへんくて。
書いては消し、書いては消し。
そのうちアップしたいと思います。
あ、もちろん OTAKU なネタですわん☆



そういえば久々にお月様到来(やめなさい)
一週間前くらいから腹が痛かったのですがようやく到来。
前回お月様がきたのは12月9日です(ブログに書いてたから)。
約3ヶ月半ぶりなわけで…。どうなんですかね?
病院行った方がいいんですかね?産婦人科か…。

まぁ元から毎月ちゃんと来る方ではないのですが、東京にきてからは特に酷いですな。ほんと不順。だいたい2ヶ月に1回とか。
どうやらこれでも神経が細いらしく(笑うとこちゃうぞ)、神経の使いすぎによるストレスが原因で止まるんだとか。そりゃあこの眠らない街大都会東京での一人暮らしを関西の田舎モンがやるとなると…神経使うわな。

で、ひさびさに来るとですね…ものっそい痛みを伴います。
個人差があるでしょうが、あたしはやや酷い。
正直、今にも腹を裂いてエイリアンが出てきそう…。
あたしはこの痛みを「エイリアンが1~5匹出てきそう」というレベルわけをしているのですが、今現在の痛みはレベル4匹。。。マジやべーくらくらする。薬~薬~。

しかもこの期間中って腰は泥のように重いし、眠いよね。
今日なんか一日中寝たよ。起きたら夜だったよ。
5度寝くらいしたかもしんない。で、もう朝が来るので寝ます。


あ~イイ夢みたいなぁ~。こないだ見た夢なんかおでこに巨大にきびが出来て潰したら顔が血まみれになる夢やったし。
こう…抱きしめられながら「俺な、うまいこと言われへんけど、お前のことが好きやねん。めっちゃ好きやねん。ほんまに大好きやねん。うーん、好き以外の言葉見つからへんわ・・・ごめんな」とか言われたいです。耳元で☆あ、場所は公園ね(ベタ)。そんで「うちも大好きやで」って言う前にクチビルを奪われたひ!!うは~~きうちしゃんとそんなことになったら天に召されたってかまわなくてよ!!(痛)

(さりげなくお題の【02:大好き】を消化)



それではおやしゅみなさ~~い。
(腹が激痛くても妄想だけは出来る自分ってすごいな)
お気に入りが現れた><;
2006年 03月 20日 (月) 22:23 | 編集
美味しいけど、もっと普通のチョコ部分がビターな方が好きだな。

どうもこんばんは。卵の白身がエロく見えるクレイジー紗夜です。
コンビニで見つけたカシスチョコ。
美味いっちゃあ美味いんだけどさ~65点(何様)。


本日、えーっと、久々?にバイトに行ってまいりました。
一応休暇中だとアピールしたものの、やはり見事に…予想通りにJ校から泣きの依頼の電話がかかってきたので。。ちょこっとだけ。久々にJ校の方々にお会いしました。インストラクターの溜まり場で、若い年下のお気に入りっ子発見。



ちゃらっちゃら~~♪



お気に入りの年下(属性:S)が現れた!!



⇒たたかう
⇒まほう
⇒アイテム
⇒だきつく


(えーっと。ぴこぴこ。)


⇒たたかう
⇒まほう
⇒アイテム
⇒だきつく


ご、ごめんなさい…(後で猛烈に反省)


だって、だってさ!!なんか、久々に顔見たらさ!
気づいたら抱きついていたのだよ!!
一瞬でしたが、ものすごい若い子のフレッシュなエネルギーを吸収できたような気がします。気分はYAIBAのかぐやです(通じるのかな、このネタ)。
抵抗することなく、大人しく抱きつかせてくれてありがとう。
本当のことを言うと、抱き締めたかったのですが(変態)。
明日は大人しく仕事します…。
あ~抱きつけて良かったぁ~。
久々になんか3次元で気持ちが潤った…(キモ)。



ちんたらやり過ぎ&お題
2006年 03月 20日 (月) 03:57 | 編集
あたし、すっごい1枚に時間かかるんだけど…だめ人間。

1枚にものっそい時間かかるんですけど、あたしだけですかね。
もう4時やん、始めたの、9時とかだから…。
途中ご飯食べて11時くらいに再開して…。。
やっぱものっそい時間かかってるやん。どうせ没ネタなのにね。


で、頑張った自分へのご褒美ということで

レッツ妄想。



妄想家さんに50のお題。


01:2人で

2人でかぁ…。女子校やったし、ベタに学園ラブコメ的なのに憧れてたしね。そういう路線で行こうかなぁと思います。

朝、登校途中にさ~片思いの好きなクラスメイトが前を歩いているのを見つけて、でも声かけられへんくて、早足で距離をつめて後ろをこっそり歩くねん。気分は「2人で登校」!で、学校に着いて上履きに履き替えるとこで目が合って「おはよ」「おは…よ」あたしだけムダに照れるっていう(恥)。

で、次の日はね、登校途中にバッタリ道の角ではちあわすねん。で、一緒に言葉少なに登校。で、学校も近づいてきた頃に「自分…昨日俺の後ろこっそり付いて来てたやろ?」って言われてまうねん!!「え、いや、別に…」って言うねんけど「俺と一緒に学校行きたかったん?」って確信突かれて「う、うん…」って答えたら「ほな明日から一緒に行こか?」って言われて、次の日からは、毎日2人で登校するところから2人の物語は始まるねん!



やばい、萌える…。こんなん体験してぇーー。
あ~皆がものすごい音を立ててひいていくのがわかるよ。
このお題企画、楽しいのあたしだけだよね。
もういいよ。だって妄想ブログやもん。。。
でもこのまま幸せに寝れそうです。
おやすみんみんぜみ☆


(ちなみに今回は某氷の学園のおっしーを想定しました)


新☆企画と懺悔大会。
2006年 03月 18日 (土) 22:41 | 編集
すんげぇ嬉しいんですけど…ありがちゅ~ぶちゅ~vv(ヤメロ)

本日、頂きました、フルーツ。
某おっきーゼミ(笑)から私に依頼がきたので、それのギャラです。
すっごい嬉しいんだけど。果物食べたかってん!!
マジ感謝です。
ギャラまで頂いたので頑張ってお仕事しようと思います。
ちゃんと動いてよー、あたしのDVDドライブとパソ。
いや~ひさびさに皆に会ったよ、VTRを通して。


ネタがないんだよねー。うん、何もやってないとネタも降りてこないので困る。
こういうときこそ妄想すればいいのか、ネタ無限大∞だしね。
ただ、こう自分で自分にお題を出すのが…くすぐったいのですよ。
だから見つけてきた。妄想家さんに50のお題。
50のお題をこれからネタがないときに地味にこなしていこうと思います。
どんなネタかは以下参照。これからの更新でやっていきまーす!
ブログのタイトル、【妄】に負けないように


ますますイタくなるつもりどえす!!




妄想家さんに50のお題。

01:2人で
02:大好き
03:指輪
04:プレゼント
05:おはよう
06:ちょっと待って!
07:痛い
08:睫毛
09:唇
10:宝物
11:幸せ
12:悪戯
13:喧嘩
14:揺れる
15:お洒落
16:白いシャツ
17:コーヒー
18:お風呂
19:秘密
20:アイスクリーム
21:エプロン
22:沈黙
23:笑顔
24:涙
25:甘い
26:独り占め
27:距離
28:花
29:上目遣い
30:赤い糸
31:星
32:傘
33:お酒
34:手料理
35:声
36:オモチャ
37:ぬいぐるみ
38:手を繋ぐ
39:暖かい
40:約束
41:2人乗り
42:長い影
43:匂い
44:紅潮
45:可愛い
46:抱きしめて
47:お願い
48:夢
49:初めての
50:いつも隣に



なんか、今テレ東でBOBOS特集やってんだけど。
BOBOS…ブルジョワボヘミアンの略で自由な富裕層という意味らしい。
なんか、環境に配慮するのも特徴のひとつらしい。
で、なんか酒とかオリーブオイルの量り売りの店を利用して、ビンとかを再利用するらしくて。遠くからの客だと、千葉とか横浜からわざわざ来るらしいのね。あ、店は都内にあんのかな。
で、客が「環境にイイじゃないですか~」とかニヤニヤしてんの。


わざわざ遠くから燃費の悪い外車で来てる時点でどないやねん。


っていうツッコミが即座に浮かびました。
本当に環境に配慮したいなら電車で来やがれ。
・・・ごめんなさい、貧乏人のひがみです。
ま、家族で一番イイ生活してんのはあたしなんですけどね。
ごめんなさい、父上、母上。
娘はあなた達のすずめの涙ほどの収入を、すべて吸い尽くしております。
老後のための貯金とか…させてあげれなくてごめんね。
貯金も何もかも私につぎ込ませてごめんね。
東京に行きたいなんて言ってごめんね。
英会話学校に通い続けたいなんて言ってごめんね。
大学4年間だけで2000万は使わせることになってごめんね。

あ~なんか凹んできた。。。


すぃ~くれっとばとんっ
2006年 03月 17日 (金) 22:14 | 編集
へろー。テレビ見てマジギレした紗夜です。今日ちらっとテレビを見ていたら、某いかがわしい占い師、カズコがですね、なんか日本の家庭の教育を斬る!的な番組を見たんですが。45秒くらい。反吐が出るかと思いました。なんじゃあれ。子どもが嫌いな食べ物を、一口食べる姿を見て、感激して泣く親。おいおい。なにこのテレビ。公共の電波使ってこんなもん放送するんじゃねーよ。こんな企画で数字取れんの?ありえねー。世も末だ。とりあえず、ここ最近で一番気分が悪い出来事でした。あーもうブラウン管を叩き割ろうかと思った。


で、前回の予告の通り、今回の更新は、暁から回ってきたシークレットバトンです。エロエロに答えろ、という指示を頂いたのですが…なんかねー、問題の意図っていうか、答えにくいものがあったので、個人的な出来としては微妙です。が、まぁ、下ネタ的なものが駄目なひとは見ない方向でお願いします。





以下、シークレットバトン。


1.感じる。


2.初めてはね、中2かな。
  今となっては当たり前やけど、あの時はドキドキしたなぁ。
  初めてのものは小さかったです。手におさまるくらい。


3.わざわざ口に入れるもんではないよね。においがね…。
  あれかな~慣れたらハマるもんかな??


4.あ~体内に入るまでと、入ってくる瞬間が苦手。
  やっぱり入る直前体がこわばる。緊張する。
  「力抜きや?痛い思いさせたないねん」とか言われたい(むふ)。
  入ってくるときも嫌!ちょっと痛かったりするもん。
  で、最終的に液体がこう…入ってくるやんか?
  あの瞬間は鳥肌がたつ。体が震える。
  「あっ、やっ…入ってくる…!」っていう(笑)。
  抜かれるときもちょっとビビる(小心者)。


5.外かなー。
  まぁ中はねー色々とリスクがあるしね。


6.乗られたよー。家に帰宅して玄関開けたら飛び掛ってきてさ。
  押し倒されて舐められまくり。そんなハァハァ言われても…。
  せめて靴を脱ぐまで待って・・・。


7.あんまり。遠慮なくベロベロ舐められるのはちょっと。
  べちゃべちゃになるやんけ。


8.穴は小さいと困る。抜けなくなったら困るから。


9.3~4回かな?
  あんまり我慢強くないのでこれくらいは。
  「また?我慢できへんの?」とかいう妄想台詞カミング。
  はい、我慢できないので、すぐイきます。


10.どうなるって…そりゃお尻の後ろの方までぐしょぐしょやろ。
   わかりきったことを聞かないでくれ。


11.そりゃ大変。自分のサイズに合ったものを選びましょう。
   キツキツかぁ…破れたらどうすんねん。


12.腰が痛くなる。内股も痛いんちゃう?頭もぼーっとする。


13.声は出るでしょ。あ~でも、あまりにも凄いと声出ないかも。
   「ひっ…!」って引きつってまうかもね。
   で、山場を越えたらまた声出る。


14.ひたすら上下に。上下に。全身を使って振ります。


15.別に(笑)。




あ、バトン中に出てくる妄想セリフを吐いてるのはおっしーです。
白衣のお医者様おっしーとかマジで萌える…。やばーーーい。
ガキは母ちゃんの乳でもしゃぶってな
2006年 03月 17日 (金) 04:50 | 編集
「フン!ガキは母ちゃんの乳でもしゃぶってな」と神楽ちゃんは言ってます。―グラさぁんんんんっっ!!銀魂大好きだ。

先日東京ドームシティに行ったので、ついつい買ってしまいました。
「神楽の酢こんぶ」を。
週刊少年ジャンプ読者の方ならご存知かもしれませんな。
あたし、ジャンプの中で銀魂が一番好きなんで。


余談ですが…以前にも、ちらっと言うたとは思うんやけど、東京ドームシティというところは複雑な場所であります。関西人の私は、もちろん阪神タイガースを応援しているので、この場所…オレンジがちらほら目に入ってくるこの場所は、アウェーであります。決して馴れ合って、楽しんで良い場所ではないのです!!
BUT、この場所には…ジャンプショップという、ジャンプの漫画やキャラクターグッズを売ってる店があるのですよ!ここでしか買えないグッズ山盛りなわけですよ!!しかもコスプレイベントも頻繁にこの東京ドームシティ内にあるホールで開催されています。そう、オタクプレイスでもあるのです。いわば、ホームの空気です!嫌悪(野球)を抱きつつも好感(オタク)を持つこの場所。嗚呼、我が心乱れまくり。


話が逸れましたが。ちなみにこの酢こんぶの箱の上の面はこんな感じ。

銀サン。ある意味理想だよ、こういう人。殺し屋さっちゃんになりたい(分かる人極少だな)。

銀サン柄です。うひょひょ。


でも、酢こんぶ、そんなに好きやないんやけどね…アハハ。
3箱もどうしようかしら。




【当てにならない次回更新予告】
暁からシークレットバトンなるものがきました。
どうやら、エロエロに答えなければならないようで(だって質問がそういうフリなんだもん)、次回更新はR18スレスレな感じになると思われます。なので、日頃ここのブログを読んでくださっている心の広い皆々様、十分お気をつけくださいませ。
バトン from 萌ちん★
2006年 03月 15日 (水) 23:57 | 編集
久々にまともなブログ更新になりそうな…ヨ・カ・ン★
最近ずっと聴いてる曲は浜崎あゆみのStartin'な紗夜です。
これ、女性アーティストとしては久々ヒット。


で、今日の更新はバトンです。恋愛バトン。
今回は久々の現実的な解答が多いバトンです。
妄想はねー、はかりしれないくらい沸いて来るんだけど。
久々に自制しようかなーと。出来てない部分も一部ありますが。
ではやってみませう。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
    萌ちゃんから頂いた恋愛バトン
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

(↑これ可愛くて、萌ちゃん日記からそのままパクりました。ごめんね。)


★初恋はいつでしたか?男?女?

 幼稚園。男。けんちゃん(男前)。ラブラブだった…はずだ。
 あっきー君とあたしを奪い合って三角関係だった…はずだ。
 人生最大のモテ期は4~5歳!?(しょぼん)
 

★今まで付き合った人数。

 1ケタよ☆だってモテねーもん(直球)。


★好きな人とデートで行きたい場所は?

 水族館。好き。魚見るの好き。
 東京で水族館に行ったことないかも…あ、サンシャインの行ったな。
 これでも小さい時は毎週、いやもっと頻繁に須磨水族園に通ってた。
 年間で100回以上は行ってたな。ま、近所だったし。
 なんか、品川に水族館あるらしいやん。
 ダレカ…ツレテイッテクダサイ…。



★好きな人に言われて一番うれしかった言葉は?

 「お前のことめっちゃ好きやわ」 かな?
 ベタ。関西弁らぶ。 
 

★好きな人はいますか?その人の好きなところは?

 いる。鬼畜長身美形眼鏡。


★こんな人は絶対無理!っていうのありますか?

 絶対無理な人ねぇ…。
 おもんない人。いつも笑いに包まれていたい。
 生理的に受け付けない人。


★浮気はゆるせますか?許せる人はどこまで?

 浮気はバレないようにすること。
 知らなければ幸せでいられる。バレるぐらいならやるな。
 隠し通すことが出来ないやつに浮気する資格は無ぇ。
 秘密は墓場まで持っていくように。

 
★同棲ってしてみたいですか?

 嫌。絶対したくない。基本的に家では1人でいたい。
 自分の時間が欲しい。1人万歳。
 会わない時間があるからこそ会ってるときが楽しいのだ。
 
 
★あなたが愛情を感じる行動は?

 ちょっとしたことで勝手に愛情を感じる(自意識過剰)。
 荷物持ってくれたり、歩幅合わせてくれたり。
 歩道の車道側歩いてくれたり。
 ケーキ1口くれたり…(食い気かよ)。


★一番長く続いた恋愛は?

 2年半。


★お付き合いしてみたい有名人は?

 有名人をキャラ、またはSayYouに変えたらいくらでもいる。
 あれだよねー、このニュアンスはタレントってことだよね。
 えーっと、島田紳助。


★一生人を愛する事しか出来なくなるのと、愛される事しかできなくなるの。どちらを選びますか?

 愛されるよりも~愛したいマジで~♪
 懐かしい曲が浮かんだところで、どっちを選ぼうかな。
 愛されることしか出来ないってことは、誰も愛せないってことか。
 誰に対しても愛情を感じられないのはねー寂しいね。
 なので、愛することしか出来ない方で。
 愛されなくても愛したいです。


★バトンまわす人★

 暁。
 
 …ピンポイント。
 暇ならやってみそ。みそ。みそ。




なんかデートしたいな~久々に。
3D(means 三次元)の感覚が遠ざかってきた。
あまりに2Dが溢れてて…OTL。


【報告】CHILDREN of MANA購入しました。
2006年 03月 14日 (火) 03:14 | 編集
SFCの聖剣3以来や!ザ・聖剣ワールドが懐かしい。すげーな、スクエニ。DSでこのクオリティかよ。


かつてただ一度、聖なる剣は自らの意思で大いなるマナに戦いを挑んだ―。

聖剣伝説らしいぬくもりのある2D世界を舞台に
7年の時を越え、マナと聖剣の新たなる伝説の幕が開く!
絵本のような世界観、個性的なキャラクター、
進化した爽快アクション、せつないシナリオ―。
聖剣らしさがたくさん詰まった本格アクションRPG!
(パッケージ裏面より抜粋)



えーと、買っちゃいました★
ふぐを食べに行った帰りに渋谷ツタヤにて。
で、やり始めちゃいました!!!!


スーファミで聖剣3をやった以来の聖剣シリーズ!!
もうめっちゃ懐かしいし!!!
雰囲気は、ザ・聖剣ワールドで、もうたまらーーん!
フラミーとか、ワッツとか懐かしスギ☆
RPGっても、戦闘がFFとかドラクエみたいなコマンドじゃないんで、そこが好きです。コマンド戦闘はどうしても飽きるねん、あたし。眠くなるし。テイルズもコマンドじゃないんで、そこが好き。自分で操作やし。って、話が逸れましたが。


ハードが携帯ゲーム機(DS)ってこともあって、グラフィックとかもね、そこまで期待してなかったんですが…流石スクエニ。えらい綺麗です。可愛いです。スクエニってか、スクウェアの方か!?(笑)


まだまだやり始めたばっかりなので、なんとも言えないですが、少しネタバレをすると、聖剣を物語の初めで手に入れます。今までのシリーズは聖剣を手に入れるまでが物語りの半分以上を占めていたというのに(笑)。どんなストーリーか楽しみ★☆が、聖剣3のときみたいに、キャラが6人ではなく4人なのが残念なところかな?3はアンジェラとリースとケヴィンのパーティがマイお気に入りでした(笑)。


とりあえず今夜はコーヒーがぶ飲みで徹夜でプレイします。なんか明日も出かけるけど…知らないや。とりあえずプレイせな!体力が消耗したら、ポーション飲んで頑張ります。どうせならポーションよりはエリクサーが欲しいな。
えぐっ、えぐっ(号泣)
2006年 03月 13日 (月) 13:18 | 編集
クロミちゃあああんんんんっっっ!!(号泣)-そういえば、このアニメで泣くの始めてじゃねーな。あ、テレビの上に乗ってんのはコーラのおまけのジャンプキャラ達。


号泣ゾナ~。朝から号泣ゾナ~。
クロミ様があまりにも切ないゾナ~。


はいどうも、朝からマイメロ見て涙ボロボロだった紗夜です。
放送自体は昨日の朝で、その時に見て号泣。
今朝も起きてねー、化粧しながらビデオに撮ったの見て号泣。
メイクできねーよっっっ!!!
だって、だってさ~~クロミちゃんが、クロミちゃんが!!


名台詞。

「なんだいなんだい…えぐっ、人間だからってっ…人間だからってっ…
ひくっ…ぬいぐるみが好きになっちゃいけないってのかよー!!」

「アタイの想いはアンタの100万倍さっ!!」



マジでやばかった…。その後の話の流れとかほんとね、もう…。
クロミ様が切ないゾナ~~~!!!
とりあえず話の前半は爆笑してて、後半は号泣してました。


ほんとさ~マイメロ大好きだよ!!
あたし、このアニメが1番好きなんだけど!!
萌えとかないけど、ほんと、どのアニメより大好きだよ!!
笑いが、笑いが詰まってんだも~~~~ん!!(笑い重視)
ほんと、DVD全巻買占め大作戦の決行を計画中…。
1本3000円ぐらいだから、ブラッドプラスより安いしな~。
うん、ちょっと頑張ったら買えるな…(真剣)。


一応、3月でマイメロの現在のシリーズは終わりなんですが、
4月から、マイメロ新シリーズ
「おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル~」放送決定!!
ひゃっほ~~~~~~いい!!
また春からもクロミ様たちに会えるわ~~んん。
ありがとう、ありがとう、テレビ大阪!!(製作はテレ東ではない)


とりあえずは今のところ、柊様のバイオリンアルバムと、クロミちゃんのマスコット付きCDを買おうかどうか悩んでいます。バイオリンアルバムは別にキャラ声とか全く入ってないんですが、欲スィです。あ~お金がいくらあっても足りないぜぃ><


今日はこれから渋谷に ふぐ を食いに行きます!!
いえーーい☆ ふぐーふぐーふぐーvv
あ、でも会話は全て英語らしいです。
別に日本語でもどっちでも関係ないけど(食うのに夢中だから)。
またフグレポートは後で!!
嗚呼、愛すべき職場。<番外編>
2006年 03月 12日 (日) 00:01 | 編集
鍵盤はドからドが限界です。小さいと不便。


どうもこんばんは、まぶたにキスをされるのが夢。紗夜です。
今回の更新は、【愛すべき職場シリーズ】番外編。(勝手にシリーズ化)
その2に引き続き、今週の木曜日の出来事です。


私が絡んだことのある生徒も様々です。
その子は…あれだよ、ちっとばかしチャラっとしてる子で。
いつも香水の匂いがする子。
アクセとか財布の小物はブランド物!
くそ~高校生のくせに生意気なっっていう(笑)。


授業後、一緒にエレベーター待ち。
初めて会ったときより、背ェ伸びたなーと思ったので。
「背ぇ伸びたんちゃう?なんか大きなった気ぃするわ」
と話しかけたところ。

「先生が小さいだけっしょ?(フッ←鼻で笑う)」
と見下ろしながら生意気オーラ全開だったので
「何、その笑い方…」とツッコミを入れると。

サラリと。




「え?これは、オレの最大の愛情表現だから」




はあああああああああああっっっ!?!?



そんなこんなでエレベーター到着。
乗り込みながら、会話を続ける。
「小さいと言えば、手も小さいねんよな~」
あたしの手をチラっと見たと思えば


サラリと。



「7号?」



きょとん。
あぁ、のサイズね、うん、7号ですよ。大正解。
イキナリ服のサイズ聞くのってどういう話の流れ?
会話の流れ読めよ…。
???
・・・・・・・・・・(考え中)
え?何か違わないか??何か違わないか?
話の流れを読めてないのはあたしか!?


手の話⇒7号



もしや、指輪のサイズか!?(遅)



タラシか、お前、タラシか!?
何指のサイズを考えて言ったのかはわかりませんが。
両手の薬指は7号ですよ…。この指2本に対しては正解ですよ。
あたしの指輪のサイズを初めて言い当てた男が
17歳の高校生ってどうよ…OTL

あれ?何、あたしのハジメテ奪われた!?(アホ)
しかも2人っきりのエレベーターの中でっ!?
これってもしかして萌えシチュか!?
萌えシチュエーションなのか!?!?


などと勝手に動揺してしまい(アホ)そのあとの発言が誤爆。


「 受ちゅけに寄ら…!!!!(噛んだッ。【受付】噛んだ!)」


「(フッ←再び鼻で笑う)」


何、なんなのその笑い方!?
人をバカにした笑い方しやがって…!!
これでもあんたより4つも年上なのよ!?
もう少しで5つ年上になるのよ!?
なのに、すっごい負けてる気分…。負けてる気分…。


っていうか、ちょっと萌えてしまった自分を消し去りたい(爆)。


もうダメポ…OTL OTL OTL(3連発)。
高校生にしてやられた…。まさか萌えるとは…。
17歳って怖いよ…(ガクガクブルブル)。
エレベーターが到着し、生徒に挨拶をして別れた後も凹み気味。
まさか、17歳に負けるとは・・・。


高校生の…子どもにも大人にもなりきれない、
なんていうか、独特の危うさを感じた日でした…。
高校生って怖いよーーーーーーーー!!!
マセガキにはご注意を!!(笑)

嗚呼、愛すべき職場。その2
2006年 03月 10日 (金) 18:21 | 編集
昨日の出勤でとりあえずバイトは一段落ということになりました。
3学期のレギュラー授業が終わったので。
で、産休ならぬ、就休(就職活動休暇の略)を頂きました。
いや、これからスケジュールが不定期になるからさ、
レギュラーの仕事は厳しいかなーと思いまして。
ということで

全校の皆様、いや、特に…
B校、J校の皆様、私は 戦 力 外 だとお考え下さい!!(懇願)
復帰体勢が整いましたら、またこちらからご連絡させて頂きます。必ず。

そういうことで、まぁ昨日が今年度ラストの授業でした。
私の受け持ちの生徒はね、みんな私が就休をとることを知っています。
「新学期からも先生来る?」と聞かれたりするので。
そしたら、昨日。

「先生、就活がんばって下さい!!早く帰ってきてよ~!」

と渡された 細 長 い 筒
更に去り際に彼女が一言、

「今開くとこれからの仕事に差し支えが出ると思うから!」

と注意が。
それを素直に受け入れ、業務が全て終わってからこっそり開いたのです。

こんなのでした。



これって事後っぽくないですか?「私は仕事があるからそろそろ行くが…君はまだ寝ていたまえ。少し無理をさせてしまったようだな。すまない。」みたいな!!うひょー!!(超萌)


あぎゃぁぁぁーーーーーーーーー!!!!
うひょーーーーーーーーーーーーーー!!
た、大佐ッッッッッ!!
ロイ・マスタング大佐じゃないッスか!!
と思ったら、これは劇場版の大佐やから、階級は大佐じゃないんだよね。
でもまぁ、そんなことは気にせず。

何?何で、はだけてんの?!
鎖骨がチラっとチラっと…た、たまらん!!
フェロモン出さないで下さいよ、大佐!
お着替え中なのね!!
妄想が広がる…マジで広がる…ヤベ~。
これはあのタイミングで見てたら仕事になんないわ。
やばい、ものっそい萌える・・・(ダンダンダン←机を叩く音)


ありがとう、ありがとう。
でも、こんなの見たら、妄想以外のことは手につかへんわ。

心の叫び。
2006年 03月 08日 (水) 15:51 | 編集
本当に数字は苦痛です。家庭教師にジェイドが来てくれたら…この妄想で乗り切るぜぃ…しくしく

取りあえずノートにSPI解いてたら一冊終わったから記念撮影。

ノートっても計算用紙扱いで、適当にでっかい字で書きなぐってるんだが。

今日はセミナーもキャンセルして、家でゆっくりしてます。
なんかまた体調崩したんで。トホホ。
バファリン~私の友達バファリン~。
深夜のつぶやき。
2006年 03月 08日 (水) 04:29 | 編集
カンテ~レ♪

ハチエモンではなくハチコのコップ。
関西在住にはお馴染みの、関西テレビのマスコット、ハチエモンの…女の子バージョン。
ハチエモンの彼女なん?妹なん?その辺は知らんが。
去年実家に帰ったときに、なんばグランド花月(略してNGK)横のグッズ屋で購入したしろもの。
プラスチックなのでレンジには入れれないので、冷たい飲み物専用です。
このシリーズ、もっと買えばよかったなぁ…好きやのに。
はい、そこの関西在住の友たちよ、至急東京に送りなさい(笑)。
MBSのライオンちゃんグッズも欲しいな。


うん、もう4時とっくに過ぎてますけどね。

最近寝付けなかったりすることが多いわけですよ。

だらだらブログを書いてみたり。

ちょい前までは、【 しょっぱい 】、略して【 SPI 】なるものをやってました。

絶対しょっぱいの略だよ、SPIって。

これは…やってもムダやわ(笑)。計数わかんね!計算できねー!

数字から逃げ続けて21年と11ヶ月。数字見ただけで吐くわ、うん。

WEB試験とかまだ1回しか受けたことないですが。

あれ、文字が小さい!!見にくいっちゅーねん!

PC画面凝視だから目が痛ェってばよ!!とキレてみたり。

なんか、周りは皆頑張ってんなーと思いながら、一人のんびり。

ま、ぼちぼちやってくわ。



で、今、「フランスの外交力」って本を読み終わったところ。

フランスってのはそんなに大きな国じゃない。

人口は日本の半分くらいだし。

でも、国際政治におけるプレゼンスは高い…なんでや?

っていうのを対米外交に特に注目しながら書いた本。

うん、ざっと読んだけどわかりやすかった。

もっかいじっくり読みたいところ。



さて、眠たくなるまで何をしようかなぁ。

またコープスブライド見ながら寝よ(何度目やねん)。
マシュエロ。。。
2006年 03月 07日 (火) 20:06 | 編集

マシュマロに嫉妬しました。



だって。




ちーっちちちっ おっぱ~い、ボインボイ~ン♪(金色のガッシュベルのキャラソン歌詞より。名曲だよ、これ。)



ほらね?


もしも、これくらいあったら人生変わってたな…(遠い目)





はい、どうもこんばんは。
初っ端から下ネタで世界を敵に回した紗夜です。
申し訳ない。
関係者各位に多大なるご迷惑をかけたことを…ここに恥じる。

なんか、こうパソいじりながら食ってたら気づいたんだもん。
気づくとさ~誰かに言わないと気がすまないのよね。
だけどさ~誰にも会わないし~ま、ブログで書いちゃえってことで。
他にネタ無いし(笑)。


ネタが無いときに助かるのがバトンです。
今回はますみから回ってきたシークレットバトンをやります。
あたしが事細かに答えると、質問が分かってしまい、シークレットにならないという問題が生じるため、出来るだけあっさり答えを書こうと思います。



以下シークレットバトン。


【Q1】
いません。あ、でも妄想中ではもう数え切れない程。

【Q2】
いっぱいいすぎて困る。
全部追いかけてるととてつもなく時間と費用がかかる。
どうしたもんか、っていうのが悩み。

【Q3】
a:ストレートに言ったことはない。
b:はっきり言われたのは3回くらいかな?
ほのめかし、ほのめかされることの方が多い。

【Q4】
a:3回くらい b:ない

【Q5】
鬼畜眼鏡。長身細身筋肉質。

【Q6】
首筋(とくに耳の真下に吸い付くのが好き)。指。
    
【Q7】
ナッスィング。あり得ない。

【Q8】
とりあえず…触っとこうか?(笑)

【Q9】
数え切れない程。

【Q10】
どっちも。上もイイけど、下もイイ。
…お、ちょっとこの答え、質問予想しにくくない?(笑)

【Q11】
「自分のこと…めっちゃ好きやねん」
(注意:関西弁…では相手のことを"自分"と呼ぶことがあります)



ではでは、今日の更新はここまで!!
また明日~~。
あ、明日はネタ見つかりそうだな…うひょ><;


ホネまで愛してくれますか?
2006年 03月 06日 (月) 22:19 | 編集
ホネまで愛してくれますか?-もちろん!きうちしゃまラブvv

本日購入しました、待望のDVD!!
ティムバートンのコープスブライド☆
待望ったって、たぶんまぁ、あたしだけがものっそい待ってただけですが。
だって~だって~主人公の吹き替えが木内しゃんやねんもーん。

映画館でのあたしの奇行は
10月26日
のブログ記事で。日付をクリックしたら飛べます。

本気でトキメキング☆
字幕版の主人公の声はジョニーデップがあてています。
つまり、ジョニーデップ=木内しゃまなわけでvv
もうヘタレ具合がツボ!もう可愛い!ステキ!
こんなヘタレなら、あたしも結婚したい。
「君のそういうとこ、好きだよ」なんてさり気なく…イ・ヤ・ンvvv
今もDVD流しながらブログ更新してるわけですが。。。
あーもうたまらん。

英語版…っていうか字幕版でも見ようと思うんですが。
どうしても吹き替え版の設定を解除できません。
結局、音声は日本語、字幕を英語にしてます。
何、この設定(笑)。

ほんとに幸せだ・・・・。



で、まぁ、この映画を見に行ったときに、あ~木内しゃんは吹き替えまたやるやろうなぁ、吹き替え向いてると思うし…なんて考えていたらさ~

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女(公式HP

の吹き替えで出演が決定してた!!!!!!!!!!!
ワーナー作品の次はネズミー作品ですか!?!?
肝心の役所は…【大人になったピーター】らしい。
ねぇ、いつ大人になるの!?
公式HP見たとこだと主人公のピーターは子どもだけど!?
ねぇ、いつ大人になるの!?
あれか?映画終了5分前とかに大人になるのか!?
ねぇ、いつ大人になるの!?(しつこい)
原作とかも全く知らないのでどの程度出る役なのかも全く分からん。
ので、どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい。


ま、たった一言だとしても…映画館に行かなければ…。
字幕だとね、誰か誘ってもいいんですが。
なんせ、吹き替え版をSayYou目当てに見に行くとかいう、まぁ、動機としては少数な感じなので、どうせ1人で行きますが。
めちゃくちゃお洒落してメイクして気合入れてね。
しかもこの映画って続きもんだよね!?
あ~次回作とかにも出演してくれてるとありがたいです。
ま、映画館行って、DVDも全部買うんだろうな。
レンタルじゃ嫌なので(笑)。
モノにしたいんで、あのお方の御声を!!(アホ)


いつ映画館に行こうかな…。
出来たら明後日あたりに(早)。

あ、終わってもた。
もっかい見よ・・・(エンドレス)

妄想の神の称号。
2006年 03月 06日 (月) 03:03 | 編集
はいどうも、ごきげんよう。
先日「 妄 想 の 神 」 の称号を得た紗夜です。
いやね、ありとあらゆる身の回りの物をネタに妄想出来ると言って、
キーボードやマウスをネタに妄想ネタを披露したりした結果、
神扱いされてしまいまして。


そんな妄想の神の名言(迷言)は

「妄想は瞬発力」

です。


ネタの対象になるものを視界に入れた瞬間、ピン!
頭に降りてくるわけですよ、ネタが。
だから瞬発力。
そんでもって瞬時に萌えてニヤニヤするっていう。


身の回りの物、っていうか大概何でもネタにして妄想できますけど。
やろうと思えば。シャーペンの芯とか消しゴムとかでも萌えれる。
要は、妄想ストーリーの中の1小道具としての扱いです。

まぁ、メジャーなアイテムだと、ネクタイとか眼鏡とか?
【ネクタイ】なんかどんだけネタの幅広いんだ、って話なんで。

あ、ネクタイで手首を縛るとか、目隠しとかいうベタな妄想は卒業しました

新たなネクタイ妄想をここに綴れば、ただでさえ少ない読者が限りなくゼロになると思いますが、っていうか友達がいなくなると思いますが、今日は「妄想の神」の気分なので、じゃんじゃん書いてやろうと無駄に意気込んでます。

最近思いついたネクタイ妄想はズバリ

【相手のネクタイを首に回されて、ネクタイごと引き寄せられてちゅうv】

えーっと、説明しにくいな。
相手がネクタイをあたしの首にかけて、そんでもって、相手がネクタイの端っこと端っこを片手で持ってグイっと自分の方に引き寄せつつ、もう片方の手で腰抱きつつ…っていう!!あれ?萌えない?だめ?(99%ダメです)引き寄せられ&腰まで抱かれて、びっくりして相手を見上げた瞬間に「…つかまえた」または「逃げられへんで?」って見下ろして頂けるともう…はぅあっ!!(バンバンバン←机を叩く音)

少女マンガにさ~昔良くあったやんか。
こう、強引に引き寄せてキスみたいな流れ。
それをネクタイというアイテムを使って更にこう…ね。
あははははは・・・(乾笑)


世界一、イタい自信があるよ。
ブログかちゃかちゃ打ちながらニヤニヤが止まらないってどうよ。
そりゃあ適職検査で【企業・組織には向きません】って言われただけあるよ。さすが神の領域に足を踏み入れただけのことはあるな、あたし!


で、そんな神の言葉・・・妄想が綴られたこのブログは

福音書

と言えるでしょう。

誰が何と言おうと、このブログ、福音書だからァァァ!
妄想の神のね!!!

別にさ、崇拝しろなんて言わないんで、そっと暖かい目で見てやって下さい。



いや~ネット注文とは便利になったモンだね、こりゃあ(年寄り)

今日、久々にピザを頼んだ。
ネットでオーダーできるとは世の中便利だな。
電話すらしなくていいなんて。
と、最後は普通の日常ネタで誤魔化…せるわけねぇなぁ。
唖然 in British Pub
2006年 03月 05日 (日) 03:52 | 編集
飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~♪

本日は、英会話学校の送別会に行ってきました。
お世話になりまくった先生が国に帰っちゃうので。


久しぶりにBritish Pubに行ってきやした☆
今回は渋谷のHOBGOBLINに。
ココは初めてでした☆
HUBはちょこちょこ行ったことあるんだけど。
いや~楽しかったですな。


「え?それ一人で食べるの?」
っていう量のFish and Chipsを食べ、チョコレートケーキまで食しました。
またまた、良く食べれるね、なんて回りから言われながら。
あれくらいなら平気で食います。
「マミは食べてるとき、すごい幸せそうだね」
って先生方から言われたのですが。
これ、良く言われます。どんな顔して食ってんだろ。
皆、言われないの?


で、店員の爽やかなお兄さんと仲良くなりました♪
いやーほんと、最近店員運がいいな、と思います。
結構仲良くしてくれる男前・または男前風のお兄さんが多いので。
本日は、ドリンクのアルコールは超薄めにしてくれるのはもちろん、オレンジをグレフルに変えてくれてメニューにはないものを出してくれたりして有り難かったです。


カウンターで何か頼もうかなーメニュー見てたら、その店員さんが他のお客さんに食べ物を運ぶところで…「待ってて、すぐ戻ってくるから」って笑顔を向けられ、頭をポンと叩かれたときは萌えました
ラッキ~↑↑♪


ま、British Pubってことで外国人の方々が多いわけですが。
イキナリ、英会話学校に関係ない、見ず知らずの外国人の方に話しかけられ質問されました。
質問の内容にびっくり。

「あなたは男性のイチモツの写真付きのメールを受け取ったことがありますか?」

えっ!?

思わずもう一度聞き返したが、同じことを言われ唖然。
「NEVER!」と答えると、
「俺の友達は普通だよって言ってたんだけど」と言われ唖然アゲイン。
…どこの国の話だ、それは!?( ̄□ ̄;;)
びびった~。あたし、そんなメール受け取ってそうな顔してた?(笑)


そんなこんなで楽しくまぁ英会話学校の先生やスタッフや、他の生徒さんたちとトーク!まぁあたしが最年少なので。皆社会人だし!!で、色々話を聞いたりするのですが、ほんと、皆さん学生のあたしに優しくて、優しくて、有り難い限り。


大都会東京で、あたしにとって英会話学校は東京の家みたいなもんになってきました(笑)。スタッフや先生、生徒の皆さんがあたしのお兄さん、お姉さんみたいで。あたしが勝手にそう思っているのですが。


まぁ、帰る時刻になって、辞めてしまう先生にハグして貰いました!
英会話暦10年目の紗夜ですが、こういう別れってのは、結構まぁちょくちょくあり、その度に先生にハグをおねだりするのですが…日本人のハグと違うよね!!!(笑)ちゃんと、きつ~く、ギュッってしてくれるのが嬉しかったり。日本人の人とのハグはギュってしないもんねーこう、軽く背中叩くだけの感じ?そういう違いが少し面白かったり。


まだホブゴブリン行きたいなー。
アルコール薄めにしてもらったカクテル、美味しかったし。
でもあれかな、女一人で座ってたらあかんのかなー??
ナンパ待ちっぽく思われるかな??
店員さんは一人でもおいでよって言ってくれたのですが。
いや、あたしみたいなんナンパせんやろ・・・。
でも世の中にも物好きはおるからなー(笑)。
う~ん、どうしたもんやら。

自白バトン。
2006年 03月 04日 (土) 03:52 | 編集
暁から回ってきました、自白バトン。
えーと、あの~
このブログでこれ以上、何を晒せと?アーン?
読んでもらえばわかると思いますが、
このバトン、全て「実は~」で答えるねん。
無理。無理。ネタが無えええええ!!!

ということで、相変わらずなことをほざくと思いますがご勘弁を。
同じネタしかないっつーの。



【自白バトン】


●実は―――がいる。


実は、結婚はおろか、老後、相手が死んだ後の生活まで妄想した相手がいる。
こんなんですよ。もちろんSayYouさんでね。
まぁ、日頃「結婚したい」と言っているお方です。
だって、その人を初めて見たとき
「この人の子どもが欲しい!」
と直感で感じたくらいの人なんで。
その時までそんなこと考えたこともなかったのにね。
責任とって結婚して下さい!(もうイタ過ぎの罪で死刑)


●実は―――やらかした。

常に色々やらかしてるから!!
やらかしたら、いっつもここで報告してるやんか。
あ~何やらかした!?あたし何やらかしたの!?
えーーーーーーーーっとーーーーーーーー
癖で、寝ながら服を脱ぎちらかした。
朝起きたら何もかも出てるときが結構ありますけど…
あ~別に大したことじゃないやん!
なんて自分は面白味のない人間なのか(凹)。


●実は―――知ってる。

何も知らねぇぇぇッッッ!!
他人の秘密以外、知ってることはとにかく全部言ってしまうので…
えーと、
実はテニスの王子様のキャラソンをほとんど全部知っている。
でどうですかね。
キャラソンは100タイトルを超えているらしいです。
ヤフーのニュースで見た覚えがありまする。
カラオケに入っているテニスの王子様の欄の曲はほぼ全部歌えます。
あ、でも最近また色々出てたからなぁ~。また勉強しなきゃ(せんでいい)。


●実は―――が好き。

オタク&サンリオネタはもう周知の事実だ…(苦悩)。
意外性を突かなあかんのよね?
「え、そんなん好きなんや~」っていう。難しいな~。
実は下着はボクサーパンツが好き。
うん、はいてて気持ちいいもんね。色気は皆無だが。


●実はーーーが苦手

実はアルコールが苦手。
実は唐辛子・スパイス系が苦手。
実は臓物系の食べ物が苦手。

…飲めそうと言われますが、まったくもって飲めません。
私の肝臓はアセトアルデヒドを分解する気は無い模様。
唐辛子系の辛さも体質的にダメっぽいです。
アルコールと同様、肝臓が適してないんだとか。


●実は―――した事ある。

実は、煙草を吸ったことがある。
つっても後にも先にも1本だけ(笑)
せめて1箱吸ってると堂々とネタになるんだが。


●実は―――が欲しい。

実は、ニンテンドーDS Liteが欲しい。
…すでに従来型のDSを持っているにも関わらずね!!
たぶん、マリオカートのやりすぎでアクセルのAボタンがすぐにおかしくなると思うので。だって、スーファミ時代のマリカでは、コントローラーのBボタン、おかしなことになってたからなぁ。
ま、なんせ、DSライトは欲しいです。
ボディーカラー可愛いし、軽量化してるし!
従来型、結構重いんだよなぁ・・・。


●実は―――持ってる。

あたしが持ってるもの?果てしない妄想力とか?
妄想力検定があったら、1級の自信あるもんね。
いや、上には上がいるだろうな…あたしは準1級か2級で。
う~んなんだろうなぁ。
実は、アンパンマンの作者のサインを持っている。
…実家にあります。


●回す人

アンカーで。このバトン、疲れる・・・・(ゼィゼィ)。



嗚呼、愛すべき職場。
2006年 03月 03日 (金) 05:17 | 編集
職場で発見。


あっとふぉ~むで萌え萌え~♪こんな掛け声のじゃんけんゲームがあるらしいやんか…


なンなんだろうね、これ。


はいどうも、こんばんは、ってかおはようございます。
バイト先から帰ってくるなり床に倒れこんで爆睡し、意識を取り戻したら「あら、もう朝の5時前?」な紗夜でございます。
いや~化粧したまま、服も着替えないままバッタリです。


で、冒頭の画像に戻ります。
はい、今回【も】オタ話ですよ。
これはですね~うちのバイト先の冷蔵庫の中です。
このタンブラーの存在に気づいたのは1ヶ月前くらい。
毎週置いてあります。
毎週誰かが持ってきてるのか、それとも置きっぱなしなのかは定かではない。
が、どうにも気になるので激写して参りました。


@ふぉ~むカフェ(リンク済み)のものらしいです。
あっとふぉ~むって呼んでね。at home ってことね。
アキバのメイド喫茶ではもしかしたら一番有名なのでは…。
テレビとか良く出てるしね~。
あれですよ、完全メイド宣言とかいうユニットで歌まで出してる店ですよ。流行語大賞で「萌え~」の授賞式にいた人たちが働いているお店ですよ。この店の名物は「萌え萌えじゃんけん」なわけですよ。


ま、そんな店のタンブラーが冷蔵庫にある職場で働いています。


やはり土地柄なのか、まぁお客様というか生徒にもそういう子は多し。
私の受け持ちなんか、ある時限なんかオタ率75%ですよ!?
大好きだ、お前らーーーーーーーーーーー!!!(愛)


昨日なんか、授業終わってから私を含め4人で語る語る。
現中3、高1、高2、大3(あたしです)で語る語る。
男女混じって語る語る。
生徒のうちの一人が
「(オタクは)世代、性別、言語と文化の壁なんて無いに等しい」
と、オタ世界のボーダレス化を宣言してました。
あんたが眩しく見えるよ…。


いや~こう、最近の高校生の間では何が流行ってるのか?
こないだ深夜偶然見かけた頭に炭を乗っけたキャラのアニメ、「びんちょうタン」とは何なのか!?が、判明して良かったです。。
いや、先週「びんちょうタンって言うアニメ、あれ何!?」って聞いたけどさ。

今週、コミックスわざわざ持ってきて見せてくれるとは思わなかったよ。

席につくなり、かばんからチラ見させなくていいから!
っていうか、なんでそんなに嬉々としてんの!?
そのエネルギーをちっとは英語に使え!!(笑)

先週、休み時間にイラスト描いてた子に声をかけたら、これはテキトーに描いてるけどいつもはもっとまともに描くと言われ「それも見たいな~」って言うたけどさ…

今週、ほんまにわざわざ紙に描いてきて渡してくれるとは思わなかったよ。

2人とも、ありがとう、イラストは大事にするね。
大好きだ、お前らーーーーーーーーーーー!!!(愛)


で、世代を超えた4人のオタトークは何故かSayYou話へ。
最近の高校生の間では誰が流行ってるのか聞いてました。
「先生は誰が好きなんですかーーーー!?!?」
と興味津々、キラキラした瞳で見上げられ、先生、たじたじだよ…。

「先生は誰が好きなんですかーーーー!?!?」

「えっ、あたし?そうだな…こに(し)…」

「こにたんですかっっ!?!?イイですよねぇーー!!」

どこから来るんだ、そのハイテンション。
なんかもう色々びっくりしました。
あの、エンジンのかかり方が若いよ!!
身近なオタ友達の話や、最近好きなジャンル等々、色々話せてよかったよ。あたしも楽しかったし。「また来週~」ってあんなに笑顔で言われたらね、なんかまぁオタトークも無意味じゃないなぁと思うわけで。


一部生徒とは、まぁ話が通じまくりなインストラクター紗夜です。
あんまり話しかけてもリアクションが無い子とか、恥ずかしがりやだったりする子でもね、オタだとね~急接近できます。女の子だとね、結構ひとりで静かにしてるし。
ま、あたしがジャンプ読んでる話に食いついてきたら十中八九当たり。

そっからは徐々に話を深めていき、最終的に
「え、先生、オタク!?」って言わせれば、もう仲良しさんです。

先生、オタク?って聞いてくる瞳がキラキラしててさ、あ~かわいいな、と思うわけで。
好きなことを話せる!と思うとね、やっぱ嬉しいよね。
しかもあんまり誰にでも話せるジャンルじゃなかったりしたらね、話せる人見つけれたら嬉しいよね。
だから、出来るだけ色んなことに上手いリアクションが返せるように精進するな…って心がけてたら、なんか色々詳しくなったんですけどOTL。


ま、こんなお馬鹿な先生ですが、よろしくたのむぜ、生徒達v(愛)


使っちゃダメですか?
2006年 03月 02日 (木) 04:29 | 編集
ぎゃふーーーーーーーーーーーーーー。

これで何度目だろう。。。。。

ねぇ、ダメ?修正液使っちゃダメ??

夜中の4時半になってさ~

3度目の書き直し(かなり後半部分でのミス連打)はキツいよ。

下書きとかもう無意味だね。

間違うもんは間違う。

修正液使っちゃだめ?

一文字じゃん、一文字なら使っていいんじゃね??

あーーーーーーーーーーもう!!!!!

だいたいさ~修正液ちょっと使ったくらいでアウトなんて、度量が狭すぎると思わんかね??(何様)

アタイには無理だよーーーーーーーーー

なんかこれ、1枚に書くこと多すぎんだよォォォォッッッ!!

A4にびっしりじゃねえかァァァァ!!!

こんなに書いたところでどうせ読まれはしねぇンだよ!!!

あ~もうやだ。

このままだと夜が明けてしまう・・・

眼鏡 眼鏡 眼鏡 参上~♪(壊)
Take it easy...
2006年 03月 01日 (水) 23:55 | 編集
今日の店員さんもアタリだ~♪


本日から3月ってことでテンプレ変えてみたり。
文字サイズがまた小さくなったわけですが。
見にくいかなー??
見にくいようなら、でかく設定するんで教えて下さい。


いや~今日は寝た。
がっつり12時間睡眠+昼寝×2。寝すぎ。
でも久々にたっぷり寝たので肩こりもややスッキリ。
ま、天気も雨やし、こんなときは寝るに限るよね。


で、まぁ薄化粧で近所の行きつけのカフェにご飯食べに行って。
画像はそれです。
食欲が戻ってきた…というかリバースしなくなってきたんで、ちょっと贅沢しよーかな、と思って食べに行きました。祝☆脱・ゼリー&おかゆ生活!!


本日はこれといってネタがないです。
夢も…見たけど、別に面白くもイタくもないしな。
こないだ見た夢はものすごい…幸せ、且つイタかったのですが、ここに書くと、きっとただでさえ少ない友達を失うレベルなんで、まぁ伏せておきます。
こんなに何でも晒してるブログにも、明かせないこともあるのね(しみじみ)。


ファンデ、っていうか、ルースパウダーがきれかけ。
あと2週間もたないと思われます。
同じものを買えば、6000円近い出費…どうする、あたし!?
先月1万近いクレンジングオイルを買ったばかりなのに。
その後も肌はそのクレンジングのお陰で好調です。
でも触る人を見つけられません。ちっ。
この東京のどこかにいるハズなのに…。


あ、ミクシィで、「鬼畜眼鏡」っていうコミュに入りました。。。
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



