くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
タイプバトン(激長です)fromたつや
2006年 01月 31日 (火) 23:32 | 編集
たつやから来たタイプバトン。
なんかすごい妄想をかきたてられるバトンなので、どうしよう☆
と嬉しい悲鳴が!!
たつや、答えるのが遅くなってごめんね><;
長くなりことが予想されますのでお気をつけくださいませ!


【タイプバトン】


Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。

いつものとこながら、現実サイドと妄想(っていうか2次元)サイドの両方から攻めていきたいと思います。両サイドを駆け上がります。ウィングバックです(何)。


髪型(現実):あんまり長いのは好きじゃないね。短めで。めっちゃ、とんちんかんなことしてなければ別に。あ、前髪が目にかかってんのとか嫌やな。うっといねん!かきあげるなら切れや!って思うので(笑)キスするときに、あたしの顔にかかる前髪が嫌いです。うっといです(2度目)。色は明るすぎるのはあんまり好きではないです。まぁなんでも程々に。

髪型(妄想・2次元):現実の長髪は受け入れられないのに、2次元の長髪キャラには惚れまくりまクリスティー。基本的に、2次元においては、やや長、または短髪がすきです。色は、傾向として長いのは色素薄め、やや長は黒っぽいの、短髪はオレンジ系の茶髪にハマる傾向あり。
(例:めちゃ長⇒我妻草灯・ジェイド、やや長い⇒ハジ・忍足、短髪⇒宮城カイとか千石キヨスミとか。わかる人にはわかるこの例え・笑)


顔(現実):好きなタイプは多様。そこまでこだわらない…かも。冷たそうな人。かっこいい:可愛い=4:6ぐらいな人。初めて見たときに何かしらピンとくる人(むしろここが重要)。 なんだかんだで、めっちゃ男前を好きにならないと思う。男前はおもろない法則を信じているので。めっちゃ男前はね、何にもせんでもオナゴが寄ってくるやんか?口説く必要あらへんがな。それじゃあ口達者にはならへんと思うねんよなー。ま、理想はおもろい男前です(無理やな)。

顔(妄想・2次元):大きく分けて2パターン。まずは、クールビューティ&ポーカーフェイス。口元だけで笑って全てを見透かしてるような感じ。萌え。そりゃあ2次元ですもの!妄想ですもの!美形を妄想せずしてどないせぇっちゅーねん!(笑)で、もう1つのタイプは、明るく生意気な、ちょっとガキっぽいタイプ。ほんのちょっと目つき悪いけど笑顔がカワユイvみたいな。あ~もう説明できません!(放棄)


体格(現実):どっちかっていうと細身が好きやなー。ガリガリではなく、適度な筋肉を必要とする感じ。細い腰が好き。体格に入るかはわからないが、指がキレイな人が好きです。細くなくていいけど、長くて骨ばった感じ。その手で、指で、撫で回されたひ…!(危)っていうか、脂肪の塊か、マッチョでなければ別に文句ないです。

体格(妄想・2次元):あんまり現実と変わらないかも。細身、細腰、でも筋肉必須!指は細くて長くて綺麗で…って一緒やな。現実と確実に違うところってあるかな?たぶん、無いと思う。。


身長(現実):そりゃあたしより高いと良いことに変わりはない。いつもあたしを冷たく優しく見下ろして欲しいので。あ、やべ、妄想サイド入ってきてもた。ので、妄想サイドに行こう。

身長(妄想・2次元):あたしの身長が157cmなので…ヒール高めのを履いたら165cmくらい。なので180cmは欲しいところ。で、常にあたしを見下す、見下ろす感じで。ちなみに草灯192センチ、ジェイドは186センチ、おっしー(中3だからまだ伸びる)は178センチ!よい感じですな~うへへ。あのね、後ろから抱きしめられて、相手の口があたしの耳元に当たりそうな感じがイイなぁ~><; で、くすぐったくて身を捩ったら「何感じてんねん?(ニヤ)」「違っ、ちゃうわ!!アホ!」「ウソつき。」みたいなやりとり希望!!!もうだめだ、あたし…(遠い目)


服装(現実):ギャル男とA-BOY的ファッションは困るかな。それ以外は別に何でも。好きなのはヨーロッパ的な感じ(どんなんやねん)。アメリカブランドってよりは、ヨーロッパ、みたいな…。自分でも言うててわからんわ。カチっとしたシャツが似合う人が好き。デニムが似合う人も好き。

服装(妄想・2次元):軍服…?(殴)制服なら学ランよりブレザー。ネクタイ緩めでシャツは外出しで脇腹がたまにチラっと見える程度。ジャンルによっては現実的にあり得ない服装だからなぁ。スーツとかも萌えるよ。うん。で、忘れてはいけないのが眼鏡!眼鏡キャラ好きやねー。美形眼鏡ってもうパーフェクトやで!その眼鏡はあたしの前以外では外さないでぇっ!(壊)


職業(現実):住宅ローンがばっちり組める職業。ほら、職によってはローンが銀行から下りなかったり、融資額が少なかったりするからさ。まぁ即金でたんまり持ってりゃいいんだけどね。

職業(妄想・2次元):軍人、大学生、高校生、中学生、ナゾの人、異世界の人、伯爵、あ~もう2次元世界は何でもありなので職業も何でもアリです。要は萌えれりゃいいんです(身も蓋も無ぇ)。


性格(現実):おもろい人!あたしのトークに自分のトークを乗っけて更に笑いの高みを目指す人!「おもろくてなんぼ」と思ってくれる人!ボケ・ツッコミがちゃんと出来る人。または、サディスティック・意地悪な人!甘く優しくイジメて下さい(笑)。ただ冷たいだけは嫌よー。詳しくは妄想サイドで(続)。

性格(妄想・2次元):意地悪な人。強引な人。あたしより絶対優位に立ってる人。全てを見通してる人。言葉攻めが上手い…っていうとやらしいな。う~ん、口達者な人、かな?要はジェイドみたいな人(テイルズ・オブ・ジ・アビスをプレイした人ならわかるハズだ!あんなのがイイんですよ、あたしは)。あたしが甘えたくて擦り寄っても、わかってるくせに「どないしたん?」「言わな、してあげへんで?ん?」とか言ってくれるのが良い。で、たっぷり苛めた後は、たっぷり甘やかして下さい!(飴と鞭。鞭の割合が65%ぐらいで。多いか?)



っていうか、Q1だけでこんなに長いってどうなの(平謝り)。
Q2からは妄想・現実入り混じりでお送りします。



Q2.年下が好き?年上が好き?

今の年齢だと基本的に年上。手のひらで転がされたい。でも、年下で、意地悪であたいしのことを手のひらで転がしまくってくれるなら、それはそれでかなり萌える!だって、下克上!!「あたしの方が年上なのに、完全に相手が上手だわっ!この生意気なガキー!だっ…だけど、逆らえないわ(はぁと)」な萌え☆「俺より年上のくせに…ガキだね」とか押し倒されながら言われたい(東京湾に沈め)。でも現実にそんな年下いねーだろ!!(しくしく)


Q3.タイプの芸能人は?

島田紳助。今、もし結婚出来るって言われたらする。絶対する。


Q4.恋人になったらこれだけはして欲しいこれだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

【して欲しい】:オタ趣味の是認。むしろ笑顔で推奨。あたしをドMだと理解し、それに相応しい扱いをお願いします。いっぱい苛めて、いっぱい優しくして下さいませ。 もしあたしに秘密が出来たら、墓場まで持って行くこと。決してあたしにバラすな。それが出来ないなら後ろめたいことはしないこと。

【して欲しくない】:オタ趣味の完全否定。されたらマジ困る。抑制は出来ても止めることはたぶんきっと出来ない。ご飯の食べ方汚い人は嫌いなんで、綺麗に食べてね(小姑)。


Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

指先についた米粒の食べあい。


Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください(美少年好きなのにいつも付き合う人はかけ離れているなど)

Q1で答えた人が好きなのに、気づいたら横にいるのは「なんでやねん!」って感じの人です(笑)。Sな人が好きなのに、Mな人と付き合うハメになる。たいてい、初めはSの皮をかぶっているが実はMだにゃーん、みたいな。ちっ。


Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

口数が少ない人。女の子にいっぱい話題振ってその場を盛り上げるのが苦手な人。告白されるときによく言われること「さかもっちゃんが良く喋ってくれるから、俺、無理して話さなくていいし、楽しいんだ」
聞いて楽しんでんじゃねーよ。あたしを笑わせろ。 と切に思う。オタクにも好かれます。同類だからかなぁ。


Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

* 甘えるタイプ(甘えられる)?

甘えたいのに、甘やかして欲しいのに、甘えられてる。たまにならいいんだけど。甘えられすぎることがよくある。

* 尽くす?

尽くす。命令してくれれば。命令っていうとキツすぎるけど。惚れたら公共の福祉に反しない限り何でもやる。楽しく、幸せになってくれるなら。でもとりあえずドMだから、あたしのやることに同等の見返りはいらない。6割くらい返してくれたらお腹いっぱいになる。1万の贈り物をして、帰ってきたのが2000円の花束だったら、幸せすぎて死ねる。花束ダイスキだから。誰か下さい。お花。

* 嫉妬する?

したくないけどする。してる自分に自己嫌悪。ある程度は愛情表現なのかもしれないが、惚れ込みまくってしまうと、たまに見境無く妬いてしまうのでやっかい。でも、あたしがわざと妬くような行動を取って、「妬いたん?アホやなぁ。」っていうのはアリ(末期)。


Q9.最後にバトンを渡したい人

もうあたしの周りではやってるっぽいんだよねー。なのでやって無い人はやってみてください。




長っ!!夢中でカチャカチャやってたらマジ長い!ここまで読んだ人いんのかなぁ。もし読んだ人がいたらコメント欄にでも書いて教えてくれい。もしかしたら粗品が降ってくるかもしれません(笑)
愛する者よ 死に候え
2006年 01月 29日 (日) 20:38 | 編集
あ~イイ。イイよ、「バジリスク~甲賀忍法帖~」!!
久々にこう、萌えとか、あまり関係なく楽しめております。
甲賀vs伊賀で争うベタな話ですが、切なくていいねん。
あ~せつねー。弦之助様かっちょええ~。夜叉丸かわいい~。
そして、やらすぃ&むっちりばでぃの姉さんがいっぱい~。
ただ、全24話を一気に見るのは疲れる・・・(アホ)。
只今20話目を見ています。あぁ、朱絹…。

で。

こないだコンビニ行ってんよ。駅前のampmにね。
(話変わりすぎ)
みかんゼリーと春雨スープを買おうとしてレジに並ぼうとしたら。


若い店員を

アグレッシブにナンパするおばあさん発見。



おばちゃんじゃないねんよな~。
60歳ぐらいやと思うんで。
う~ん、おばはんとおばあさんの間ぐらいの人。
まぁ、その人がですね、めっちゃ逆ナンしてんねん、レジで!

「あたし、若い子が好きなのよ~」と

店員の腕をレジ越しに ペタペタと触り

手を仰いで、若い店員の 香りを嗅ごうとし(!)

「こんな年寄りだけど~」「私はいつでも~」としつこく 食事に誘う

あまつさえ、小遣いと称して受け取った 釣銭を店員に握らせる

なにこのヒト・・・。
すげぇ~。いや、レジの後ろでものっそい笑いを堪えるのに必死だったんやけどね。それと同時に感動しまくり。なんていうんかな、その年で若い子にアタックする勇気に!
バイトしててもね、若いっていいなって思うねん。
2つ年下なだけでね、もう眩しいわけですよ!
死語で言うと、激マブなわけですよ!
もう生徒の高校生なんか、眩しすぎて見えないわけですよ!!
だから、そのおばさんにとってもね、その店員さんはね、ものっそい眩しかったんやと思うねん。だけどやな~、せやかて、せやかて、ナンパするか!?っていう(笑)。
いや~凄いものを見させていただきました(笑)。
vol.2 魔法の箱。
2006年 01月 29日 (日) 01:15 | 編集
試験も一応終わりました。
成績の良し悪しは知りませんが。
まぁ、とりあえず史上最低の勉強とやる気だったので、おのずと成績もそういう流れになるでせう。ほんと、なんで今回のテストはこんなにどうでもよかったんだろう(笑)。
で、ゆっくり鑑賞してました。
こないだアマゾンから届いたDVD、ブラッドプラス2巻を。
萌えに萌えまくったのは言うまでも無い。
で。
初回特典は、DVD全巻収納BOX。

20060129011518

常套手段ですね。
1巻目は2話だけ収録することで安くして買いやすくし次に繋げる。
2巻目には全巻収納BOXをつけて全巻購入の流れを作る。

その流れに乗ってやるよ、こんちくしょー!!

こんな箱まで手に入れたら、今更レンタルの道には戻れません。
恐ろしいね。3巻も予約しなくちゃね。
あ~もうお金かかってしゃーないがな。

で、テスト最終日だった昨日、ひさびさに姉上(ここではそう呼ぶことにするね~)に青山でお会いしました。姉上はあたしより10分の1世紀年上のお方です。最近転職しはったんで、その話とか聞いたり。うちが一人っ子のせいですかね、年の離れた姉ちゃんがおったらこんな感じかなー?と、お慕い申し上げておりますわよ(愛)。
BE IN TIME
2006年 01月 25日 (水) 20:18 | 編集
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学校の印刷機エラー。

おいおい。

間に合わないではないか、レポートが。

みんなが一斉にギリギリに印刷するから、

混み過ぎだったのかしら。

なんとかエラー網をくぐり抜け、5分前に提出。

あまりにひどい内容+たぶん出席が足りてないので

単位は無いと思いますが。

とりあえず提出はしました。

よかったよかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はいどうも、好きなSayYouさんの目玉焼きの食べ方が元彼とかぶっていたことが判明し、朝方(5時)に凹んでいた紗夜です。こんばんは。
あたしがその食べ方を見たのは、元彼が初めてでした。
白身だけを綺麗に食い、最後に黄身をまぁるく残して食うという。
当時、「黄身と白身を一緒に食うから美味いねん!」
と、声を大にして主張し、元彼を非難の目で見ていたわけですが。
あなたもですか・・・(遠い目)。

みんなはどうやって食べるんかなぁ~。

どうでもいいけど、この1週間、ほぼリキッドファンデを使っていません。あ~ちゃんとメイクせなあかんわ。周囲に迷惑がかかるやんけ。まぁ、ごく一部にスッピン派もいますが(なんてマニアな)。
あかん、いかん、おかん、間に合わへん…
2006年 01月 24日 (火) 07:51 | 編集
20060124075111

あーあ、もうすぐ8時だぜ(泣)。
壊れてきたぜ。
ちんたらやってたらまだ終わってないぜ。
最初にやったとこはすっかり忘れたぜ。
ついにDVD流したぜ(泣)。
ちょっと元気出たぜ。
ちょびっと萌えルギー充電。
なんくるないさ~(なんとかなるさ)
やっぱ無理やねんけど(泣)。
やっぱあかん…間に合わへんがな!
2006年 01月 24日 (火) 04:27 | 編集
20060124042702

あれから2時間半。
もう4時半。
あと3分の1以上あるよ!(号泣)
かなりエナジーの残量がなくなって、胸のランプが点滅してきたので、デスクトップを更に好きなキャラに変えてみました。
が、頑張りなさいって囁いてよ、ジェイド…(壊)

ううっ、単位無いかも…
もうあかん…間に合わへん
2006年 01月 24日 (火) 02:03 | 編集
20060124020304

こんなんですよ。
政治思想史とか無理。
間に合わない。
間に合わないよ!!
メッセの画面とか開いてんじゃん!(ね、暁?)
いんぽっしぼー。
デスクトップをお気に入りのゲームキャラにしたらやる気出るかなって思ったんやけど…
無駄ボーン(骨)でした(泣)
銭の花の咲かせ方&カラオケバトン
2006年 01月 22日 (日) 23:02 | 編集
どうも今晩は。今月の仕送りが5万UPした紗夜です。
いえーい。
なんでかっていうと、おかんを笑わせたから
1回ウマいこと言うたからイキナリ5万UPってわけではないんですよ。
実家に帰ってたときにおかんの会社手伝ったり、東京来てからも色々仕事してたんで、そのギャラが主・・・で、それに色が1万ほど付きました☆っていうお話です。


我が家では、笑いが銭の花を咲かせることがちょくちょくあります。
要はおかんとの電話ORメールのやりとりでですね
「うまい!座布団一枚っ!」
と言わせればいいわけです。
で、この座布団が札を意味します。
現金じゃないときもあります。洋服とかね。
ただ笑わせるだけやとあかんねん。
ウマいこと言わなあかんのが難しいのですが。
で、タイミングも仕送り日直前じゃないとね~忘れられるんで。
今日みたいに振り込んでもらう前日にやると効果的。
こうやって考えるとなかなか難しいなぁ。


今回はメールでちょっとウマイこと言うたので銭GETです。
ほんまにうちの家は「おもろい」事が好きやねぇ~。
ま、このギャラUP分で、こないだ実家に帰るために払った新幹線代3万のクレジット決済がチャラや~!!(歓喜)
そう、実家に帰る費用は基本的に自費です。
これって、結構キツいねんよなー。



以下、カラオケバトン。



01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

暁と1月9日に。梅田の東通商店街で。


02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?

中学のときかな。中1とかそのへん。


03■あなたの十八番は?

特にないけど。
中学高校のときはラルクかな~。
あ、山口百恵でプレイバックPart2とかひと夏の経験とか?


04■最高何時間歌ったことがありますか?

8時間くらいかな。


05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間いる?

無料開放デーが終わるまで。


06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

聖子ちゃんの「赤いスイトピー」
好きな人の後を3歩下がって付いて行きたいタイプなんで。
・・・まさか、って言うなよ。マジやねんから。


07■よく歌うアーティストは?

ラルク、グレイ、ジャンヌダルク、アジカン、ポルノ、CUNE、椎名林檎、浜崎あゆみ、speenaぐらいかなぁ。男性ボーカルの方が多いです。


08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

友達。


09■人が歌ってる時ってどうしてる?

歌う曲探しながら一緒に歌う。ノる。


10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?

練習はしないなー。


11■変装しながら歌わなければいけません。

何コスですか??(わくわく)
露出が多いのはちょっと・・・


12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

え、いつものことですけど(笑)。
暁と行くときなんて、無駄に「声優風に!」とかいうお題つけたりしてましたけど!?テニプリのキャラソンとかすごい歌ってますけど!?ってか、テニプリのキャラソンに関してはかなり把握してますけど?!まだまだSayYouさんの曲とかは勉強不足です。

全然オタじゃない人と行くときは、実はアニメのOP&EDになってる歌をチョイス。オレンジレンジとかラルクとかね。ポルノとか。


13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?

15点くらい。


14■マイミクさんの中でカラオケがうまいのは?

3のかな。


15■この人とは行きたくない!って人は?

あたしの適当な歌いっぷりに耐えられない人。


16■今一番のお勧めの曲は?

バンプの「カルマ」


17■回す人5人

アンカーで~。
やりたい人はやってみてねん。
マイドリー夢&死語バトン
2006年 01月 22日 (日) 14:35 | 編集
今朝も一昨日に引き続き夢を見ました。
夢の内容は毎回ほんのちょっぴりしか覚えてません。
鮮明に覚えてる子が羨ましいくらいで。

で、今朝見た夢で覚えているところは
やたらめったら何度もお姫様抱っこされてソファー?ベッド?に寝かされるところ(死)
あれ?さっきもされたのに何で?みたいな。
いや、ものすごい心地よかったんですけど。
ほら、現実でお姫様だっこされるときはですね、やっぱり相手の方が重そうになさるのですが(笑)、流石に、ドリー夢は違うね
羽ですよ。あたしは羽の化身でしたよ。ふわっとね。
気になるのは、相手が誰だったのかっていう…。
ま、覚えてないんで都合のいいように妄想します。
んふふふっ(じゅるり)。

ちなみに一昨日見た夢は、こにたんに腕枕される夢でした。
・・・もうダメだね。
「ダメ」っていう言葉で表せる限界を超えて「ダメ」だね。

夢が願望なら、あたし、今、いちゃつき不足ってことですね。
それで十中八九間違いないと思います。
いちゃいちゃしたーい。
苦しいくらいにぎゅうってされて耳元で何かしら囁かれたいです。
囁かれる内容はもうこんなところに書けないので脳内のみで。



以下死語バトン。



暁から貰った死語バトン。
なんかさ、死語バトンってうちらにぴったりだよね。
ではいってみましょう。



★死語バトン★


1.あなたは死語が好きですか?死語で答えてください。

あたぼうよ。死語のことならまかせとけ!バッチグー♪


2.あなたがおネツ(好き)な死語を3つあげてください。

1.猫も杓子も
2.おきゃん
3.ニャンニャン
4.とっくり
5.はげちゃぴん
6.インド人もびっくり
7.驚き桃の木さんしょの木
8.感謝感激雨あられ
9.小股の切れ上がった~
10.わけわかめ

3.逆に、いくらなんでもこれはいただけないという死語も3つあげてください。

1.MK5
2.クリソツ
3.いただきマンモス&ごちそうサマンサ


4.世間では「死語扱い」されているが、あなた的にはまだまだイケてると思う死語は?

しこたま。
ちゃんちゃらおかしい。
すったもんだ
~してみそ。


5.最近の流行語の中で、最も早く「死語の世界」へ召されそうなのは?

最近の流行語がわからないんですけど。
武勇伝とかどうですかね。つまんないし。


6.バトンを回すダチ公(友達・相手)を3人指名してください。

アンカーでお願いします☆
ってか、死語バトン結構難しいよ。
自分が使ってる言葉を死語と認識してないからさ~。
世間的に死語ってどれ?みたいな。
vol.1 ヤっちまいました…OTL
2006年 01月 20日 (金) 20:21 | 編集
今から書くエピソードは、先週起こった出来事です。ずっとネタを暖めていた(書く時間が無かった)ので今日になってしまいました。


先週の火曜日。
大学帰りに大学の向かいの青山ブックセンターへ。
ここの本屋はおもろいよね。
マニアな本がいっぱい。洋雑誌多すぎる。
ま、ほんとに恐ろしいのは、店内の片隅にひっそりとあるコミックコーナーなんですが。
何が恐ろしいかと言うとですね、実際に行ったことのある方はご存知だと思いますが、一部のコミックスが立ち読みできるねん。


うぉっほん(咳払い)


はい、もうお気づきですね☆
今回の更新は世間で言う「うわ、キモっ」な話ですよー。
私のイメージをこれ以上壊されたくない人は、今すぐブラウザバックのボタンで戻りましょう。シャバに帰ってくれ…(笑)。


で。

そこで出会ってしまった、立ち読みしてしまった一冊の漫画。

BLOOD+(ブラッドプラス)

BLOOD+コミック


今放送されてるアニメが原作なんですが。
前から気になって仕方なかったんですよ。
だって、だってね、主人公の女の子の名前がね

「サヤ」

だから!!あたしも「サヤ」やん?!
漢字は違うんですけどね。
主人公が「小夜」であたしが「紗夜」
アニメは見てないんですが。土曜の18時とかね~無理やから。
深夜にやってくれないと見れないから。
と言っても1度見たことがありまして。
その時の ト キ メ キ の 記 憶 が、私の手をその漫画に向かわせたのさ。
内容は面白かった!ってわけではないんですが(笑)、


あたしの大好きなタイプの2人のキャラがですね、


あたしの大好きなSayYouさんの声(2人ともなんて奇跡)でですね、


あたしの名前を呼びまくるわけですよ!!!


「サヤ!」「サヤ…(囁)」と!!!


なに、そのたまらんスマッシュ……!!!(鼻血)

名前を呼ばれたときのトキメキの記憶。
もう一度それが欲しくて欲しくて、一気に立ち読みする。
そしたらさ~もうたまらんねん!!
ほんまに、もうたまらんねん!!(繰り返し)

好きな2大キャラの片方の男の子(カイ・主人公の兄←血は繋がっていない)が、めっちゃええねん。
ちょっとぶっきらぼうで意地悪で、強引。
だけどめっちゃ優しくて…
がっつり心は鷲掴みにされました。
そんなツボなキャラが漫画の中でも「サヤ」「サヤ」と…。
心臓のドキドキが止まりませんでした。
本屋で身体を火照らせて悶える変態女子大生が若干一名。
…そのままレジで購入


漫画を買って、色々オイシイ場面を思い出す。
で、SayYouさんの声を当てはめて妄想⇒萌えの波にのまれる
店を出て、駅に向かいながら、どきどきしっぱなし。
表参道の駅の改札を出て、階段を上りながら考えたこと。


DVDが欲スィ…!!


妄想だけじゃもう満足できない。
実際に映像で見たーーい!!萌えたい!
ついでにDVD限定キャストトークも見たい!
そう思ってしまえば、自分で自分を止められなくて。
年末にJRアキバの駅にポスター貼りまくってったな~なんて思い出しながら、更に、渋谷の某大型レンタルショップの2Fに、特設コーナーが設けられていたことを思い出してしまい。
渋谷で降りずにいれば、そのまま家まで帰れるというのに。
渋谷で下車。そのまま某ツ○ヤに向かう。
心の中では「誰か止めてくれ!」と叫んでいたのですが。
ま、知り合いにも会わず、そのまま己の意思とは裏腹に、足がね、足がね、ああああっっっっ!!もうイヤっ!


で、到着。
特設コーナーの前で、小さいテレビで流れてたんですよ。
ちょうど第1話のオイシイシーン!!

もう一人のLOVEキャラ(ハジ)がですね、
主人公の小夜にちょっと無理矢理ちっくに
(ココ結構重要だったりする)
キスしながら抱きしめて、
そんでもって「小夜(サヤ)、戦って…」と言う所

はい、皆さん、このセリフがキーフレーズです。


「小夜、戦って・・・」


そこはやはり店舗内。
他にも色んな音があふれているため、セリフは聞きづらい状況
こにたん(ハジ役のSayYouさん、小西さんのこと)の声が、低いし、囁き声やし。もう全神経を目の前のテレビとそこからの音に集中させて。

いよいよ流れてきた見せ場!
無理矢理ちっくにキスしたくせに、抱きしめる腕は優しくて愛情たっぷりなハジに・・・もう頭がクラクラしました。立ってるのもやっと。やばいって、何、何これ!!もうどうしろっての!?


そして決めの 囁 き ゼ リ フ !

「小夜、戦って・・・」

のハズが!!!


店内の騒音のせいで、あたしにはこう聞こえたのです。

「サヤ、(たた)かって・・・」

つまり。


「紗夜、買って・・・」


はうあああああああっっっ!!??
ハジ…ってか、こにたん(SayYouさん)の オネダリ!!!

脳内でエンドレスリピート。
「紗夜、買って・・・」(こにたんボイス)
「紗夜、買って・・・」(低い囁き声)
「紗夜、買って・・・」(腰にクるぜ、おい)
「紗夜、買って・・・」(おねだりされてるし)

もうこうなったら買うしかないでしょ!?
だって、おねだりされてんで?
無理矢理ちっくに、引き寄せられて、キスして抱きしめられた後に(小夜=紗夜の脳内図式完全確立←痛)腰砕けになりそうな低い声で、おねだりされたらね、そりゃね、もうね、あの、その、ね、ああああああっっっ!!(崩壊)

その後のことはぼんやりとしか覚えていません。
足元がふらついたままで、商品を手に取り、レジへ。
あ~そういえばこの店員さん、マリオカートDS買ったときにも商品包んでくれた人だな、なんて思い出しながら。
あれ?あたし、いつ財布から札を抜いたんだろう。
商品を受け取り…受け取り…あれ!?何、この右手の重み!?
「あ、買ってもーたんや」とボンヤリ(まだ放心状態)。

はい、買いました。
ブラッドプラス・DVD


家に帰って見て再び悶絶しましたよ。
もうだめだよ、だって、カイとハジがあたしを、あたしを…(錯乱)。
そして魔法のおねだり呪文の効き目は終わっちゃいなかった。
見終わった後に


DVD2巻をアマゾンで予約しましたorz


だってさ、アマゾンで予約するとさ、1000円以上も安いねんで?!
そりゃさ、アニ○イトとかで買うより全然安いわけよ!
定価が約6000円もするからさ~。アマゾン様様です。
これからも買い続けるんだろうなぁ~~。


堕ちていく・・・もう底が見えません・・・
でも、なんでかな。
後悔はしていません。
皆様、優しい目で、遠くから見守ってください。



私信:バイト先の、N先輩、Yちゃん、こないだの木曜、早くネタを書けとか言ってましたが、こんなんですよ。ごめんなさいね。。。
カフェからプチ更新
2006年 01月 20日 (金) 00:45 | 編集
携帯から更新は久々や~。
バイト帰りに地元の行きつけカフェで夕食中☆
夜中3時まで空いてるのは便利っす。
月に3~4回は来るね。
そして店員さんが、みんなかっこええという特典付。
それぞれタイプは違えど、見た目がグーッな人ばっかり。

目の保養になるわぁ~(しみじみ)。

今日は、最近あたしがひっそりイチオシの店員さんがいるので、内心喜んでおりまする☆
うひょひょ。
更に、何故か店員さんに関西出身が多いのも好きなところ。
あたしと同じ区の出身の人までいるという(笑)。
正直、このカフェがあるこの場所から住家を変えたくはないね。
この店はあたしのオアシスなので。

早くパスタ来ないかなっ♪
デザートも食うぜぃ。
こんな夜に食べ過ぎな気もしますが…気にしない気にしない。
食いたいときに食って何が悪いねん!
だがしかしBUT、最近さすがにあんだけ食ってたから…太ったっぽい。なんか全身ぷくぷくやねんけど。いや、ほんまに食べるからね、あたし。

男友達と焼肉に行ったときのこと。友達がご飯を「特盛」で頼んで、女の子ぶって、あたしは「大盛」にしたんやけど「かっこつけんと、特盛にしときゃよかった…」っていうレベルなんで。


あ、パスタ来たー
食うぞっ!
ちなみに今回は生ハムとルッコラ、フルーツトマトのパスタを注文☆


(もぐもぐ)


次はデザート☆何にしよーかなー。
店員さん(今日始めて見た。ニューフェイス。これまた好青年風でよろしい。)と相談の結果、きなこと栗のケーキ、生クリーム添えに決定☆

うまーい。


あ、そういえば太ったとかいう話してたんやっけ…(汗)
デブオタクになったら皆、離れていくやろな…。

それは嫌やっ!


なので明日から気をつけます…(反省)
経験&17歳バトン
2006年 01月 18日 (水) 03:40 | 編集
バトンが溜まっている。
とりあえず2つやります。
2つとも暁から頂きました☆



「経験バトン」


■入院:×

ねぇよ。でもね、脳内の危険度を考えると…入院したほうがいいかもしれませんが。 

■骨折:×

■献血:× 

無理。血液型調べるのに、耳たぶからちょい血を採っただけで気持ち悪くなって吐きかけたので。200?いや400mlも抜くなんてもっての他でございます。
     
■失神:× 

萌え過ぎて気が遠くなったことは何度も。ギリギリで意識を保っています。

■万引き:× 

ちっちゃいときにチロルチョコをちょろまかそうと思ったことはあったが、勇気がなくて出来ませんでした。小心者だぜ。

■補導:×

私服だったせいかな。平日の昼間に三宮うろついてもバレないし。

■女を殴る:×

殴ったことはないけど、ツッコミで頭を軽くはたくくらいならあるよ。許して~。

■男を殴る:○ 

小学校のときはね、あ、でも殴るっていうよりは蹴りでした。基本的にはグーではなく平手で頭をパーンと。

■就職:× 

現在活動せなあかん状況です。なのになんもしてないっす。

■アルバイト:○

塾で高校生相手に英語を少々。

■海外旅行:○

ニュージランド、台湾、フランス、モナコだけ。
行きたいと思うけど、腰が重い。金が無い。
 
■ピアノ:○ 

習ってたけどもう楽譜すら読めない。

■テレビ出演:○

ちらっと何かに見切れた。

■ラグビー:×

ないない。

■合コン:○ 

……何度か。東京で。東京の男はおもんないというイメージを植えつけられただけだった。ごめん、他のオナゴのように、愛想笑い?付き合い笑い?するタイミングさえわからなかったよ。え?笑うタイミングどこやねん!!って。

■北海道:× 

ない。特にすっごく行きたいとも思わないのよね。
ひきこもりなんで。

■沖縄:× 

行きたい。色々。たぶん萌えれる。
 
■エスカレーター逆そう:×

あるある。3段くらいやけど。

■電車とホームの間に落ちる:× 

そこまでドジではありません。

■金髪:× 

金は無いね。明るい茶ならあるけれども。
金髪にしたら眉毛の色と瞳の色に違和感を感じると思う。

■ピアス:×

怖くて出来ない。

■ラブレターをもらう:○ 

あるある。中学と高校のときかな?同じ人から2度。小学校の同級生でさ。小学校のときはそうでもなかったのだが、手紙を貰ったときは、激オタクになってた。
2度目の手紙の内容は、あたしへの6年越し(!!)の想いと共に、声優になりたいって書いてあった。好きな声優の曲入れたMD一緒に入ってた。当時はびっくりし過ぎて引いてた(笑)。もうこのときから始まってたんだよね、静かにそ~っとオタから想われる体質(笑)。
中高の同級生からもね~あははは!!
あれ?うちんとこ女子校だったけど。
あはははは!!!ラブレターってかポエム!?これも6年くらい片思いされてたらしいです。この話は凄かったよね…暁?

■幽体離脱:× 

つねに精神は妄想という形で3次元の身体を離れていますけど。

■同棲:×

毎日は一緒にいなかったな~。週末同棲かな?週2~3日は一緒に居たけど。 
 
■ストリート誌に載る:×

えーっと、男性向けエロ雑誌に載りませんか、的なお誘いは何度もありますけど。表参道とか、渋谷とか、新宿とかで。

■逆ナンパ:× 

逆ナンしたいと思える人を見つけられない。





次は17歳バトン。


●17歳バトン。


■17歳のとき何してた?

17っていうと、高2か。
普通の高校生でした。
毎週月曜にジャンプ買って朝電車の中で読んでて。
早弁して昼休みと予備校の無い日の放課後は自習して。
でも家帰ってからは食べるか寝るかで一切勉強せず。
っていうか、高校のときに、家で勉強した記憶は全然ない。
学校でちょくちょくやってただけ。
予備校の予習も学校で、チャチャっとやってた。
あ~もうこのときから妄想大爆発だったね。


■17歳のとき何考えてた?

・次元を超える方法(今と大差ない)。
・予備校の帰りに食べてた、たいやきの種類。
 今日はどれにしよう?みたいな。
・ジャンプ掲載漫画の次回の展開。
・東京の大学に行くもっともらしい理由。
 (とりあえず一人暮らししたかっただけなので)
・なんかもうとりあえずいやらしいこと(高校生やから)。
・竹島と尖閣諸島と北方領土を取り返す方法。

正直あんまり覚えてないですね~。たいしたこと考えてないですよ。アニメは見てませんでしたが、ジャンプ読みまくってたので、漫画のことは良く考えてたね。


■17歳でやり残したことは?

男遊び。全く縁がなかったね(笑)。
だから大学に入ってからどうやって男の子と絡んでいいのかわからなかったんだわ!!(力説)え?そんなことないって?めっちゃマシンガントークで絡んでたって?
イヤイヤイヤ、そんなご冗談を。
いまだって、男の子はニ・ガ・テ・で~~す☆(逃)

■17歳に戻るとしたら?

もうね~、さっきから高2のこと思い出してんだけど、あんまり覚えてないことばかりが判明して悲しいよ。どうせ戻っても、授業中に窓の外から緑と遠くの海と橋を眺めながら妄想してるだけだから。グレイとラルクばっかり聞いてるから。


■17歳に戻っていただく5人。

アンカーで☆
今年もこの日が。
2006年 01月 17日 (火) 07:55 | 編集
朝5時過ぎに起きて、46分に黙祷を。
ベッドから起き上がり、床に正座して。
顔は洗ったけど、パジャマ姿のままでした。
やっぱあかんかったかな。パジャマは。
今日は一年で最も自分が生きてることを実感する日。
毎年この日の前後はテンションが下がります。

もう11年か。
そんなに年月が経ったなんて実感はないなぁ。
こんなに覚えてるもんなんやね。
あの日のことは忘れられないし、忘れたくないし。
忘れたらあかんと思うし。
だから、結構辛いし、怖いし、苦しくなるけど…特に今日というこの日は、ゆっくり目を閉じて思い出す。
あの長く感じられた一瞬、そしてその後のこと…。
身体はやっぱり覚えていて、未だに…ほんとに、ほんのちょっとの揺れで、怖くて身体が震えて泣いてしまう(苦笑)。
これだけはどうにかしたいなぁ。
東京はしょっちゅう揺れるからね。
こんなことやってていいのか。
2006年 01月 13日 (金) 13:53 | 編集
えーっと、3日連続XBOX360ラウンジに通っている紗夜です。
以前の予定ならですね、ここは今月の15日にクローズの予定だったので、最後にいっぱい行っておこうと通っていたのですが、昨日、顔を覚えてもらった店員さんから嬉しいニュースが。


1ヶ月OPEN延長決定!!


ひゃっほ~うっ!
これでこれからも毎日来れるぜぃ!
マジね~ヘーゼルナッツカフェ飲みながらPC出来るって幸せよ。
まだ行ってない人は是非覗いてみてね☆
学校でPCいじるより快適です。
ここでレポート書いてやろうかなって感じ。
結構回りに音があった方が集中できたりするんで。
静かだとすぐに眠りの神が舞い降りるから。


ってね


こんなブログ書いてる場合じゃないんですよ。
あと1時間もしないうちに試験があるんですよ。

昨日ってか、今朝まで友達とカフェでトークしてました。

勉強?何?それナニィィィィ!??!!?な状態。
で、今朝も早く起きることも出来ず。
勉強する気なんかもう、さらっさら無ぇ!!
授業もろくに出てねぇ!!
出ても妄想で上の空だし。
とりあえず電車の中でノートを一通り見ましたが、意味不明。
もう何で学校とか来てんだろ、って感じ。
いっそのこと、来なければ、っていうか

帰ろうかな・・・。

結構本気。
あ、でも用事あるんだった。大学に。
昨日もこの用事済ませたかったんだけど出来なかったんだよね。

友に「八つ橋」渡さないと!

そのためだけにテスト教室に行くあたしってどうよ。
最後にあがいて勉強することもなく、カフェでネットして幸せ感じてるあたしってどうよ。
もうここ半年、マジで駄目人間なので、どうにかしなくてはと思いながらどうにもならないです。無気力だ・・・。
あ~どうしよう、眼鏡があっても明日が見えない

さ~て、ぼちぼち、ヘーゼルナッツカフェを飲み干すとするか。
冷めちゃうと甘すぎるしね。


テストは・・・まぁいいや。


卒業はできるでしょ。


なんくるないさ~~。


実家事情その3&持ち物バトン
2006年 01月 11日 (水) 16:13 | 編集
ICOCAで行こか~
(左・イコ太  右・イコ美)

地元で、遊びに行く途中に激写。
あたしと結構絡んでいる人と、関西圏の方はご存知であろうICOCA(イコカと読みます。要は関西版スイカ)に、こどもver.が出来たらしい。
前に戻ってきたときは気づかなかっただけかな。
右下のカモノハシ(笑)が、こどもイコカのマスコット。
普通のイコカのカモノハシは青い。
イコカのCMのお馴染みのフレーズ
「ICOCAで行こか~タッチして行こか~」が大好き。
なにやら、東京と同じように電子マネーとしても使えるようになってました。
あたしはスイカが出来たときのCMを見たことがないので・・・どんなのやったんかな?
たぶん、かっこええ感じなんやろな~。
ちなみにイコカのCMの一例はこんなん。
巨大な青いカモノハシが、東京タワーを握り締めて揺らしながら
「イ~コ~カ~!!」と叫ぶ。
このCMはイコカが東京でも使えることをアピるCMでした。



で、バトンいってみましょーー。


持ち物バトン。


●財布はどんな物を使っていますか?

ピンキー&ダイアンの黒いやつ。高1になる前に買ったハズ。
かれこれ6年使ってます。
そこそこカードが入って小銭が2つに分かれてれば別になんでも良いので。
確か神戸の大丸で1万くらいで買うたと思われ。
ラーメンのなかにポシャンと入ったこともある強者です。
あんときはびびったな~。帰って財布を手洗いしたな(笑)。
もうだいぶボロボロですが、別にどうしても新しいのを買う必要性も感じないので、ってかそれより大事なものがあるので(M費がかさむので)、しばらくこのままでしょうね。



●携帯電話はどの機種を使っていますか?

ボーダフォンV604SH
マイ携帯




●使っている携帯Strapは?

バンダイのキャラFROG STYLEが2匹
ダイキンのぴちょん君
マイメロのクロミちゃん

なんかもうキャラもんばっかりですなorz。
FROG STYLEはバンダイのガシャポンなのですが、新年になったので今は賀正フロッグをつけています。いや50匹くらい持ってるんで、季節感を出したりしております。秋は、マッシュルームフロッグとヤキイモフロッグ、年末はお掃除フロッグでした(笑)。


●手帳はどんな物を使っていますか?

表紙赤いですけどね。どんなものって説明しにくいがな。
なんか、時間帯で書き込めるやつですね。
それがないとダブルブッキングとかやりそうなんで。
無駄に5ヶ国語でいろんな単語書いてあるリストとかついてます。


●Bagはどんな物を使っていますか?

最近のお気に入り。
20060111153904

ビーズたっぷりのバッグ。
安かったのでお気に入り。


●Bagの主な中身は?

鍵・財布・携帯・化粧直しグッズ・ハンカチ・ティッシュ・ガム(or飴ちゃん)・ニンテンドーDS


●持ち歩いてないと駄目!というものを三つ挙げましょう!

財布や携帯はもちろんだと思うのでそれ以外に3つね。
まずは化粧直しグッズ。主にファンデ
ほんまにすぐ顔がグダグダになるので必須です。っていいながらあんまり化粧直ししないけど。だってしたって、大して変わらないから。でもね、抵抗してみたくなるのよ。悲しいことに。
2つ目はニンテンドーDS
新しくソフト3本買ったんで!!!

・マリオカートDS
(スーファミ以来!懐かしくマジはまる)

・スーパープリンセスピーチ
(拉致られるばかりだったピーチが、クッパに拉致られてマリオ&ルイージを助けにいくアクション。ピーチがかわゆいの~~!!)

・ファイナルファンダジー4アドバンス
(DSはアドバンスも出来ることをいいことにこれもGET。懐かしい。新たにダンジョンが追加されてるとか。何処だ!?)

DSさえあれば、大阪へ向かう新幹線も、高知へ向かう高速バスもあっという間さ!!ありがとう、任天堂!2月には聖剣伝説の新しいの出るしな~!!PS2も大変だが、DSも大変やわ~!シ・ア・ワ・セやけどねvv

3つ目は何やろね。目薬かな。コンタクトで乾くので。


●このBatonを渡す5人を挙げて下さい。

これもだいぶ前にもらったし~。
みんなやってるでしょ。
ってなことでアンカー。


以上、青山のXBOX360ラウンジから更新★
あ~ただでPCやりたい放題!ありがとうMS社!
もうすぐこのお店も終わりなので、ひとつの夢であった、ここからブログ更新が叶えられてよかったーー!明日も来るぞ☆(どんだけ好きやねん、ここが)
実家事情その2&名前バトン
2006年 01月 10日 (火) 11:48 | 編集
20060110114805


これは「うどんすき」なる食い物である。
東京ではあまりメジャーな食べ物ではない気がするが、関西ではそこそこポピュラーなものだと思われ。要は、うどんの鍋ですよ、鍋。

で、関西でうどんすきといえば、美々卵(みみう)という店だと、あたしは勝手に思っております。店の名前可愛いよね。
阪神百貨店にも入っているのでそこへ行ってみた。(本店はどこや?本町かな?知らん)おかんと、おかんの仕事場の人と3人で。1人前が3500円ほど、という、うどんにそんな大金を!?的なレベルであるが、これが結構美味い。
うどん大好き。そば<<<<<うどん。
東京でうまいうどんってどこやろ。
もちろん汁が醤油がらいとかマジありえんから。
美々卵は渋谷のマークシティにあるから行ってみようかな。
ちなみに関西の友達に、東京の…某3年B組の先生がかつてCMをやっていたうどんのカップ麺を試しに土産で買って食わせたら、「こんなもんマズくて喰えるかボケー!」とキレられました。
やはり、だいぶうどんの汁に関する味覚の違いは大きいのね。

実はこの次の日も夕飯にうどんを選びました。
うどん大好きだーーー!!!




で、バトン。
暁から頂きました。
2006年一発目のバトンですな。


「名前バトン」

Q1.あなたは親になんて呼ばれていますか?

「まみちゃん」
小さいとき親が「まみ」と名前で呼ぼうとすると、毎回「まみちゃんやないとイヤやの!」と暴れたらしいので。そのまま…かれこれ20年。なんでちゃん付けやないと気にいらんかったんやろう。


Q2.異性からはなんと呼ばれてますか?

坂本・さかもっちゃん・仙人・姐さん(たぶんこの漢字表記的ニュアンス)・まみ・Mami(海外の方はこうですな・笑)


Q3.最近よく言われるあだ名。

最近ってのはないな~。まぁバイト先では「ねぇさん」って呼ばれまくってますが。スタッフまで「ねぇさん!お願いします!」って何。何なの!!


Q4.友達につけられたあだ名を教えてください。

あだ名は自分でつけるものなのか、っていう疑問はさておき。
小学校の時とか何て呼ばれてたかな?
「さかもーちょ」とかあったなぁ。
最終的には「もーちょ」で、原型とどめてなかったけど。
当時はやってた(?)お菓子のカラムーチョから。

「仙人」は、エロ度チェックなる心理テストでつけれらたものです。正式には「エロ仙人」。なんかもう極めてるらしいです。エロエロと…じゃなかった、いろいろと。一緒にやった仲間は…「エロレンジャー(レッドだった気が)」「エロ社長」「エロ芸人」などなどだった気が。
何回エロって書く気だ、あたしは。


Q5.あなたが一番気に入っているあだ名は?

どれでもいいよ(笑)。あたしのことを紗夜って呼ぶ子もおるし。どれでも構わないね。っていうか、萌えな人に呼ばれたら、どんなあだ名であれ萌えてしまうわけで。血流が早くなるんで。一箇所に集ま…らないか(ごめんなさい、新年なのに)。


Q6.バトンを渡す5人。

これ、貰ってからだいぶ経ってるのでアンカーで☆
やりたい人がいたらどんどんやっちゃって~!!



実家事情その1.
2006年 01月 10日 (火) 11:36 | 編集
戻ってきてしまった・・・。
おはようございます。。
東京に戻ってきてしまいました。
戻ってきたくなかったのに。
地元ラブ。
毎度毎度、そもそも何故に東京にいるのかと考えてしまったり。
う~ん、でも地元への愛が強まったのはこっちきてからやし。
やっぱあれですな、ベタやけど、違うものを見て実感すんねんな。
某教授が好きな単語にすればアイデンティティーを。
日本人である前に関西人やし、神戸っ子やし。
これからブログに、地元での出来事などを主に書こうかと。
東京での生活は、ゲーム、の一言で終わるので。
テイルズオブジアビス万歳。


で、その1は。今回食えて嬉しかったものNo.1.


20060110113605


おかんの茶碗蒸し。

私が家を出る前より、確実におかんがあたしに優しい(笑)。
茶碗蒸しが食べたいとリクエストしたら、仕事を早めに切り上げて作ってくれて。昔は食べたいもん言うても、あんまり聞いてくれへんかったのになぁ。
めっちゃ美味しかった。
だしの味が!だしがね、だしが!!(だしラブ
やっぱ一人暮しはしてみるもんやね。
親のありがたみが身に染みます。
茶碗蒸しなんて作らへんからな~一人では。
ただいま勤務中。
2006年 01月 04日 (水) 18:11 | 編集
20060104165706.jpg


淀屋橋の事務所で仕事中。淀屋橋=大阪の丸の内的オフィス街だと思って頂ければ。夏に引き続き、実家に帰ってきたら手伝いですよ。かちゃかちゃ、ここ5ヶ月くらいの交通費の計算とかしてますよ。
ギャラくれ~って言いたいところなんですけどね、クリスマス前くらいに総額20万ほどのプレゼントが、米と味噌と共に届けられてしまったので、今年一年ほどはノーギャラで働かなくては(笑)。


で、ヨドバシカメラにおつかいに行ってきたんですが。
ヨドバシの店内で流れてる歌って店舗ごとに違うよね?
たしか、各店舗それぞれに歌があって、それぞれ6番くらいまであるハズ。
今更ながら、ちゃんと歌詞を聴いてみました。

今日は大阪梅田店に行ったので。
梅田店で流れていたのはこんなのでした。

うれしい楽しい梅田には
安くて大きな店がある
駐車も出来ます よいお店
みんなのヨドバシカメラ♪

でした。
ちなみにうろ覚えですが新宿の西口はこんな感じ。

ま~るい緑の山手線
真ん中通るは中央線
新宿西口駅の前
カメラはヨドバシカメラ♪

アキバもね~これに似たようなのだったと思います。
どの店に行っても、何番目かに、パパとママがどうのこうの、っていう歌詞もあったような気がします。

皆様、ヨドバシに行かれる際には一度立ち止まってゆっくり聴いてみて下さいな(笑)。
そろそろ休憩時間は終わりのようですので。。
仕事の続きしま~す☆
大人買い☆
2006年 01月 03日 (火) 22:39 | 編集
20060103223924

チロルチョコきなこもち45個入り。
945円也。

なんか妙に好きやねん、これ。
ローソンのレジの横に置いてあるのをちょこちょこ買ってたのですが、我慢しきれなくなり箱買い。

1日から今日まで高知のばぁちゃん家に滞在してて、さっき帰ってきやした。帰り道のローソンで、御乱行という名の大人買いをしたわけですが。おばぁちゃん家では、まぁ色々手伝ったので労働の対価も頂きました(笑)。お年玉とかいう概念はもう無いですね。。銭は働かないと手に入らないという事実は、内でも外でも同じですな…。

明日は事務所で仕事や~
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



