くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今年もお世話になりました
2005年 12月 31日 (土) 18:48 | 編集
20051231184820
年末。今年も残り僅かですね。
実家に帰っています。
のぞみのグリーン車に乗っています(問題発言)
こうなった経緯はまた日をあらためて(笑)

皆様、来年もよろしくお願い申し上げます。

紗夜
☆クリスマス限定テンプレートDEクリスマスバトン☆
2005年 12月 25日 (日) 02:25 | 編集
テンプレートを25日限定で変更してみました。
特に右上と左下に注目です。
中高時代の同級生、もえちゃんから頂いていたのでやりたいと思います、クリスマスバトン。クリスマス当日に答えようと思って暖めておりました(何それ)。ではでは、行ってみましょうーー☆



Q1 クリスマスって好きですか?

嫌いじゃない(笑)。お祭り気分は楽しいし、イルミネーションも綺麗やしね、まぁクリスマスを理由にケーキたらふく食えるし(食気)。ただねー、街に人が溢れるのはウザいです。人ごみ嫌いなんで。


Q2 どんなすごし方が好きですか?

外出はせずに家にいる。お外は人でいっぱいなので、家で肉とケーキを食いたいです。とりあえず家で過ごすのが好き~。一昨年は手作りでテーブルに所狭しとご飯を作った覚えがあります。紀伊国屋でお肉買ったりしたなー。去年は…イブは青山の和食レストランでコース食ってたなぁ。あ、今年は家でM-1見る予定(寂しい子やな)。


Q3 クリスマスソングといえば?
 
B'zのいつかのメリークリスマス。
ワムのラストクリスマス。


Q4 サンタさんわ信じてましたか??
 
もの凄い小さいときは社宅のベランダから「サンタさ~ん、○○が欲しいで~す、お願いします!」と叫んでいました。


Q5 サンタさんにお願いしたいプレゼントは?
 
内定(切実)。
時間。
長身美形眼鏡でイジワルな人からのひねくれた愛情。
現実世界への片道切符(往復はあかんよ!)。


Q6 バトンをまわす5~6人(理由も付けて!)

本日当日で、みんな楽しく外にいると思うので、今回はあたくしがアンカーということでお願いします(笑)。



下書きで放置していたのも含め、ざざっと、一気に3つも記事をUPして少々疲れました(笑)。ものすごい腹立つ事件もあり(後日詳細をレポしようかなと思っております)、ゲームしたりして忙しくてね~更新出来なかったからねー。今年は皆様はどのようなクリスマスを過ごすんでしょー?
あたしは家でのんびり過ごします☆なんかもう寂しいとかいう感覚さえ薄れてきたよ、女子大生としてどうなのよ。とりあえずこないだブックオフで本を買ったのでそれを読まないと、ってか他にも読むものあるし(太いハードカバー)明日は一日読書で、夜はM-1かな。
M-1と言えば、今年も麒麟に頑張って欲しいですね。地元におったときからず~っと好きなんで。後はチュートリアルをしばらく見てないからな~、見るの楽しみや。いや、関西の番組にはめっちゃ出てるから実家帰るとね、見れるんやけどね。なんせさ~東京では見られへんからなぁ。高2か3のときに、梅田のエストでラジオの公開録音をチュートリアルがやってるのを見たときは嬉しかったなぁ~。。。
コトシハサンタクルカナ?
2005年 12月 24日 (土) 23:55 | 編集
コトシハサンタクルカナ?



今日は本当に。



幸せでした!



あたしだけのサンタさん、ありがとう><;


お会いできて良かったです。
生まれてきた意味を知るRPG。
2005年 12月 21日 (水) 02:50 | 編集
えーっとブログ更新の暇がない紗夜です。
ここ3日くらい徹夜です。
大学と就活とバイトだけで丸一日が終わり、気付けば夜遅いわけで。
そんな中ですね、睡眠を削るしか方法がないのですよ。
…ゲームをするためには!!!

結果、コントローラー握り締めたまま意識を失って朝を迎える日々が続いています。1メートル先のベッドに横たわることもなく。
テレビの前の絨毯にばったり倒れています。
どんだけ頑張るねん、っていう。
何があたしをこんなに駆り立てるんやろうと不思議なくらい。
絨毯で寝るのは流石にキツくなってきたので、今夜からは絨毯の上に布団敷いて寝ることにします。これでコントローラーを握ったまま意識を飛ばしても布団の中にいられるぜー(ベッドに移動して寝ろよ)。

今やってんのはテイルズ・オブ・ジ・アビスというゲーム。
シリーズ10周年記念作品なのですが、これがなかなかおもしろい!
これで…たしか8タイトル目?で、そのうち5作(今作含む)はプレイしたのですが…これが1番になる可能性大。
発売前のCMを見て、これ気に入る予感!と思ったのですが、その通りでした。個人的には、もうドキドキワクワクが止まらないよ!!めっちゃ楽しいー!!主人公のダメっぷり⇒成長を暖かく見守っています。
オープニング映像もイイし、テーマソングのバンプの曲が、合ってるよ!っていうか歌詞がゲーム内容のネタバレし過ぎな予感。まだエンディング見てないんでどうとも言えないけれど。
記念作品だけあってナムコの意気込みが感じられるよ…。
その意気込みに応えるべく、日夜っていうか深夜頑張ってるので目が痛い…コンタクト入らないよ!バイトでもPC前にいるのにさ。


ってな生活っぷりのため、ゲーム優先、ブログ後回しです!!


あ。そうそう。

もちろん萌えるキャラもいますよ(笑)


長身美形眼鏡意地悪大佐最高!!!

(ちなみにCVは某子安さん←役ハマり過ぎ)


じゃ、なんか支離滅裂ですが、このままで。
プレイに戻ります~。
もうひとつの熱い戦い。
2005年 12月 16日 (金) 11:23 | 編集
どうもちょっと更新を怠っていました。
スーツの下は毛糸のパンツ…を履きたいと思っている紗夜です。
寒いねん、股がよーー!!

世の中の大学3回生の方々の多くは就活をしている時期ですな。
私もそうなのですが、このブログには就活の話はあまり出てきません。
理由は単純です。
萌えてないからです。
が、今回は珍しくですね。就活の話でもしようかなぁと思います。

月曜、東京ビックサイトでは、毎日EXPOという巨大な就活イベントが開かれていました。ものすごいでっかいやつです。
しかし、その会場の片隅で、もう一つの熱いセミナーが開かれていた…

それは


バンダイ・ナムコグループ会社説明会!!


※バンダイ…ざっくり言えばおもちゃのバンダイ。ガシャポンとかフィギュア、キャラグッズ、映像などを扱ってるとこ。
※ナムコ…単純に言えばゲーム作って売ってるとこ。家庭用も業務用(ゲーセン)も。代表作は「テイルズシリーズ」とか、「塊魂」とかかな?



バンダイとナムコ、この2社が一緒になるんですよ、今度。
で、説明会も一緒にやった、ということで。
おもろかったねー。何がって全てが。
うっかり萌えかけた…っていうか萌えちまったぜ、ちくしょー!
バンダイナムコというグループ会社の説明会なので7社くらいが来ていたのです。
始めに、見るわけですね、各社を短くまとめたVTRを。

あ~見たことあるキャラがいっぱいだ…。
ブリーチとかプリキュアとかルパンとかドラゴンボールとか、まぁ色々とね、一瞬現れては消え、現れては消え。
某カンダムシリーズ(通称:種デス)の主人公がスクリーンにドアップになった瞬間は思わず、



いやぁ~んvvな状態に

(その日最高の萌価を記録)


アニメ見てないけど、結構好きなのよ、シンが。



その後は各企業の説明会を好きに回ったけど…プレゼンが笑えるねん!
取り扱ってる商品の具体例を出したりするやんか?
みんな真剣な顔して話してるんやけど…スクリーンにはキャラクター(笑)。

「こちらがガンダムシードの待ち受け画像で…」
(機体とキラが登場)
「サンライズと一緒にですね…」
(サンライズ…アニメ制作会社。代表作はやっぱガンダムシリーズ。とかケロロ軍曹とか)
「カメンライダー○○仕様のヘルメット…」
「ふたりはプリキュアなどが…」
「こちらがケロロ軍曹のグッズで…」


↓ちなみにケロロ軍曹とはこんなのであります!!


ケロロ軍曹であります!



あーっはっはっはっ!!
無理…。もうこの画面と会場の空気の差に付いていかれへん…。


何もおもしろかったのはプレゼンだけではなく。
会場に来た人々もおもしろかったねー。
スーツ着たオタ集団やからね!オタ臭が!?
もちろんあたしもモビルスーツ…じゃなかった、リクルートスーツ着たオタであり、オタ臭を放っていたに違いない。

一応「自由な服装で」ということだったんですが殆ど皆さんスーツ。
中には綿パンにトレーナーでリュックもいました。
スーツ着てんのにリュックの人も。
スーツ着ても、やはりリュックは捨てがたいんか?!(笑)
まぁな、夢と言う名のグッズとか本とかを詰めるもんやからな…。


ナムコの説明会のときにはねー話をしている人の似顔絵を、トーク内容とともにちゃちゃっと素早く描く女子発見。
何よ、そのスピード感(笑)。
ちっちゃいイラストなんやけど、これが似てるねん。
普段からイラスト描いてんのかなぁ、と思いつつ。


そして説明会といえば質問のコーナー。
学生からの質問内容も濃い。

「ゲームショーに携わるためにはどこの部署か?」
「○○(ゲーム名)の発売前に配布されたトレカの件ですが…」


紗夜さん、感心しきりでした。
あたしには出来ないよ、そんな細かい質問…。
あんたたちすごいよ…。
あたしには聞けない…


「ゲームのボイス収録現場に行くにはどこにエントリーしたらいいですか?」


なんて聞けないよ!!
むしろボイスのキャスティングを担当したいなんて!
好きなSayYouさんばっかり呼んで萌えたいなんて言えない!
それをきっかけに家庭を築くところまで駆け上がりたいなんて!


皆さんすごいなぁと感心しまくりながら、ゆりかもめ(関西でいうポートライナー的なもの)に乗りながら東京大都市の夜景を窓越しに見つつ、就活に思いを馳せていました。


あ、車内には舞オトヒメ(美少女系アニメ)のDVD宣伝貼ってたからそれも見つつ。
(やっぱ、東京ビックサイトに向かう電車やからね、そういう広告もちらほら。これも戦略やんなぁ…。)
印象バトン
2005年 12月 10日 (土) 11:00 | 編集
印象バトン。


1:回してくれた方の印象をどうぞ。

彰、じゃなかった暁ね。
一言で言うと変なヤツ。
あたしの相棒やれるくらいだからね…。
おもろい。オタク。繊細。病弱。乙女。


2:周りからみた自分はどんな子だと思われてますか?

【希望】可愛くて美人さんでおしとやかでナイスバディで、もちろん優秀で…まさに才色兼備!憧れる!!とか、彼女にしたいけど高嶺の花!とか。完璧に見えて実は危なっかしくてほっとけない、俺が守ってやる!とかね。まさに学園のマドンナ的な感じで。

【現実】2次元のキャラとか声優に本気で恋しちゃってる激イタいオタク。お得意のマシンガントークがうるさい。まさに「教室の中心で萌えを叫ぶ」。そんなキャラ現実にいねーよ、早く目を覚ませと思われている。高嶺の花?ありえないありえない。まぁ、イタ過ぎてある意味手が届かないけどな。そんでもって更にエロい。下ネタばっかり言うんじゃねーよ、女捨てすぎだよ。東京勢からはもう関西に帰れ!思われてる…って感じかな。。。あ、なんか悲しくなってきた…。


3:自分の好きな人間性について5つ述べてください。

●おもろい
(トークでも、存在でも何でもおもろけりゃOKさ☆)
●かわええ
(見た目もそうやけど仕草とかリアクションも対象)
●器がでかい
(こんなあたしを受け入れるだけの)
●金銭感覚が良い
(ここぞと言うときには躊躇なく使える)
●一芸を持ってる
(スポーツでも語学でも何でも何かウリ持ってる人)


4:では反対に嫌いなタイプは?

嫌いっていうか苦手でどうしたらいいかわからなくなる人で。

●おもんないやつ。
(リアクションないやつとかね。話しにくいです。)
●きゃぴきゃぴしている可愛い女子たち。
(え~っと、若々しくて、おっさんは付いていけません)
●オタクと下ネタが苦手な人。
(今すぐあたしから離れましょう)


5:自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

●可愛い子。
そりゃあね、可愛くて損なことはないでしょうから。なれたらイイな♪

●ナイスバディ。
『ゴー○トスイーパー美神』なみのバディで(無理)。

●女らしくておしとやかな子。
今の自分を振り返るとね、涙が出るよ。とりあえずマシンガントークなんてしないで、可憐な女になってみたいです。人がおもろいこと言うと悔しがって女を捨てた笑いに走ったりしない子。

●要領がいい子。
あたし要領悪いねんよな~。やたらめったら色んなことに時間がかかるんで。最低限の時間で最大限の効果を出せるようになりたいです。

●創造力がある子。
クリエイティビティに欠けるからね、あたし。想像力ならあるんだが(妄想という)。アイデアをいっぱい出せる人は凄いなと思います。

●マイラブSayYouさんの好みを100%兼ね備えた女。
…結構真剣です、ハイ。


6:自分を慕ってくれてる人に叫んでください。

ありがとう。ありがとう。
もうね、感謝感激雨あられ。


7:そんな大好きな5人にバトンタッチ!(印象つき)

よければやってみてください。

●雪義(つーかゆかちん)
あたしのジャンプとゲーム好きを理解してくれるレアな人。幹事とか引き受けてくれたりして結構面倒見が良い。彼女のこととなると、とたんにデレデレするところがなんとも腹立つ(笑)。聖剣伝説楽しみだね♪

●ちこたん
あたしの憧れのちこたん。こんな女の子になれたらいいと思う。こんな女の子に甘えられたら一発でオチます。それくらい魅力的な子。

●shiさん
チーム烏仲間。イイ男だと思ったよ。笑顔が可愛らしくて。話を聞くのが上手い。コメントが適切。普段から色々考えてる人。尊敬。

●Akito
ゼミ幹事仲間。将来何やってんのかねー。オトナ。なんだかんだでマジメだと思う。地元トークが出来る貴重な人。

●よよこ
フィールドがかぶってるが、ジャンルが違う仲間(笑)。一部ジャンルはかぶってたりもするが。うちの、燃えた行動に油を注ぐ奴(笑)。高めあえるよね・・・。いや、沈め合えるのか!?
シークレットバトンfromばばち
2005年 12月 10日 (土) 00:19 | 編集
ばばちから期待をこめて送られてきたシークレットバトン。
期待されちゃあね~。頑張るぜよ。



シークレットバトン。


■Q1■
好き。でも最近イッてないからさ~イキたいかも。
誰か一緒にイッてくれる人いないかな。

■Q2■
1本やん!そんな何本も!?
そんなに突っ込んでかき回したらどうにかなってまう。

■Q3■
あるある。
立ったまま後ろから…こう…。
耳元で囁かれたらノックダウンかな。

■Q4■
どこだろ。首筋とか、胸とか…っていうか全身!

■Q5■
11人。

■Q6■
したいよ。っていうか、せな死ぬと思う。
3回くらいかな。

■Q7■
12月8日

■Q8■
う~ん、それはしてくれる人による。
下手な人は、始めだけじゃなくてずっと痛いし。
あたし痛がりやから始めちょい痛いし苦しいねん。
でも上手な人やと、だんだん気持ちよくなる☆
気持ちいいとさ、思わず「イイ~」って言う(笑)。
で、終わったらよく寝れる。

■Q9■
ごめん、そんなにいないや。

■Q10■
うん、何事も一度はしてみなければ。
でもすっごい痛いっていうよね。
痛いのやだからな~悩むなぁ。
最終的に気持ちいいのならやってもいいかな。

■Q11■
説明しにくいな、これ。赤、オレンジ、茶色。

■Q12■
ぐちょぐちょに濡れる。滴る。

■Q13■
あるよ。駅、公園、その他もろもろ!

■Q14■
「そ、そんなん無理やってばぁ…」

■Q15■
50分やったかなー?もう忘れてもたよ。

■Q16■
したことあるよ。ちょっとだけだけど。

■Q17■
舐めるし。まぁ甘噛みしたりもするかな?
好きだからしょっちゅう舐めてるよ~☆
こないだ舐めたのはすっごい大きかったから、時間かかって口が疲れました。
書いてたら舐めたくなってきたなー。
誰かちょーだいv

■Q18■
たつんじゃないの?

■Q19■
あ~怖かった><;

■Q20■
あんまり見せたいものではないけど、無理矢理ね、見せるはめになったことはある。
あ、やめて、開かないで!見ないで!って感じ。

■Q21■
やりたい人はLet me know.




あんまりエロくなんなかったかな・・・。



私信:回してくれたばばちへ
どうですかね~?期待には応えられたかしら?
あたしとしては、65点くらいですが(笑)。
また回してやって下さい。
アキバイトの日々。
2005年 12月 09日 (金) 22:09 | 編集
どうも今晩は。
想像妊娠してなかったことが本日確認できた紗夜です。
ほんと良かったよ。実は最近ずっと心配だったんで。
想像で孕んでたら自分にドン引きするとこでした。
いや、あの方の子供ならいつでも産むけどね!
あ~子作りしてぇ~(え)。


昨日と一昨日は学内セミナーに行った後はバイトでした。。

バイトの行きに秋葉原の駅前のドラッグストアで買い物をしたのですが。カードがね、リニューアルしたらしくて、おつりを貰ってから交換して貰いました。ポイントもたまってたんで、割引券も発行してもらって。

そんで。

おじちゃんってばまたお釣りくれたんですけど…。

700円ほどでした。あたしも自然に受け取ってしまい、バイト先で就活スーツからバイトスーツに着替えながら…おつり二度もろたやん!!と気付く(遅)。次の日もバイトあったから返しに行こうと思ってたのに忘れてました。ごめん、おじちゃん。。


あ、もう知ってる人がほとんどだと思いますが、私のバイト先は最近ちまたで話題の秋葉原です。
が、メイド喫茶で働いているわけではありません!
正直に告白すれば「ちょっと働いてみたいかも…」と思ったことがないわけではないけれども。
「ご主人様~vv」と甘え声で言えると思うし。
始めはそんな自分に引いても次第に陶酔していく可能性は大やし。
メイドの仮面をかぶるのよー!っていう。
が、しかし。よくよく考えるとですね、個人的に…
別に不特定多数の人にご奉仕する気はないにゃん
(あたしがやるとゲロ吐きそう)
ご主人様は誰か1人がイイにょ☆
(これも違うな)
ご主人様1人だけに、た~っぷりご奉仕するだっちゃ☆
(遂にラム化)
誰か雇って…もとい、飼って頂けないかしらね?


で。

話がそれましたが、バイトのお仕事は女教師です!!
そうそう、ミニスカのスーツで眼鏡かけて、いたいけな高校生を裸に剥いちゃうわけですよ。
「せ、先生っ…!だ、だめですっ!」
「どうして?カラダはこんなに素直なのに…美味しそう…」

なんて言ってるところを撮影されるお仕事…




って違ーう!!(絶叫)(ゼィゼィ)




塾ですよ。塾で高校生の英語の勉強のお手伝いをしておりまする。
主に英文法。高校時代、英文法は苦手だったのに、いっちょ前に仮定法過去完了の説明とかやってます。
いよいよ12月になり、大学受験も追い込みの時期ですね。
高校3年のときの自分を思い起こしてみても…
あんま勉強してなかったですね。予備校で遊んでたし。
正直「今の時期何してましたか?」って生徒に聞かれると困る。

・ジャンプを買っていた
・それを電車の中、高校で読んでいた
・親の目を盗んでゲームをしていた
・予備校に友達に会いに行っていた
・予備校の授業後ロフト前のたい焼きを喰うのが楽しみだった
・あまつさえ、彼氏をつくっていた
・合間にちょっと問題集をやっていた

ごめんなさい。生徒たちよ。えらそうな顔してるけどね、勉強しろしろって言うけどね、あたし、高3時代、勉強ぜんぜんしてなかったのよ・・・。こんなんでごめんね、と思う日々です。
おかげさまで2周年。
2005年 12月 08日 (木) 02:39 | 編集
皆様へ

おかげさまでブログを書き始めてから今日で2年になりました。
早いもんですね。こんなに続くとも思いませんでした。
いつもくだらない記事を読んで下さって感謝です。

これからもくだらない萌え妄想をじゃんじゃん書いていこうと思います。
よろしくどうぞお付き合いくださいませ。



紗夜こと仙人より。
Xbox360カフェin青山
2005年 12月 05日 (月) 00:04 | 編集
どうもこんばんは、今日の夕飯は鯛の煮付けとほうれん草のおひたし、味噌汁にご飯、つけものだった紗夜です。やっぱり和食がいいよね。

今日は日曜ですが、金曜の話を。

金曜の放課後、大学の近所のXbox360 LOUNGEに行って来ました!!

headerimg_top.jpg
(クリックすると大きくなります)

えーっと、どういう場所かというと試遊が出来るカフェですね。
ひとりじゃ寂しかったのでえこたんを連れて行きました。
青学の青山キャンパスに通っている人ならすぐわかると思いますが、大学の斜め向かいに建ってるやつです。紀伊国屋スーパー跡地の。先月にオープンしてからやたらと気になっていたので、行けて良かったです…。
期間限定オープン(~1/15)ではありますが、なくなってしまうまで行きつけにすることをここに誓います。

理由1
安い。コーヒー200円よ?そこらより安いっちゅーねん!ランチも500円やし!この日はランチタイムでもないのにホットサンドイッチにミネストローネ食べても600円ちょい…安いと思うんやけど。いや、このエリアではかなりお得だと思います。今度行ったときは、キャラメルマッシュルームラテが飲みたいです。
これね。公式サイトにはマッシュルームと書いてあるのですが、マシュマロではなかろうかと思います。300円。
キャラメルマッシュルームラテ


理由2
ゲームの試遊が出来る!!入口の、でっかいソファーに座って、でっかい画面を前に無料プレイさせてもらっちゃいました。他にも店の奥に何6台ほど試遊台が。いや~ゲーム好きとしては、わくわく。

理由その3
空間が楽しい☆Xbox360のテーマカラーは緑なんですが、なかなかガラス張りの店内から緑のソファーに座って人間観察してるのは楽しいです。


他にも、ネットが出来るスペースもあるし。
コラボグッズも売ってますね。
カフェで食べれるケーキは、有名パティシエ6人がXbox360をイメージしたものが食べれます。期間中のいつ行くかによってパティシエは変わるらしいです。注意・ケーキ販売は15時かららしいという情報を得ました。
例えば、こういうの。
Xbox360sweets


メニューやパティシエ情報は公式サイトで見れます。
公式サイトはコチラ⇒Xbox 360 LOUNGE(是非チェックを)

で、この日は、12月10日の発売イベントのときに流すVTRを作っているらしくて、一言お願いしますということで、カメラに向かって二人で「Xbox360!」と言いました。ギャラに店で売ってるカンバッジ3個セット貰いました。イェイ☆

こういう撮影ちっくなことがあると「東京」を感じます。今まで何度かあったのですが。さすが都会は違うぜ。

総じてお気に入りです。Xbox360を買う気になるかどうかは別ですが。だってねー、マイクロソフトが作るゲームソフトってアメリカアメリカし過ぎてるんだもん、キャラとか、世界観が。そんな、いかついキャラばっかりでもね~。別にかっこよくも可愛くもないし。そんな筋肉ムキムキ要らないよ~。

怖いのはこれからどの程度日本のゲーム制作会社がソフトを作るか。
とりあえずスクウェア・エニックスはFFシリーズをXbox360に提供することが決まってるし。ナムコもコーエーもコナミもとりあえずソフトは出すみたいだしなぁ。
(ちなみにコナミの格闘ゲームのおねえちゃんエロ過ぎ。ショートパンツからハミ出すお尻っていうか、太ももっていうか、がリアル過ぎ。)。
う~ん、本体を買うかは今後の動向を見守りたいところ。どうしても欲しいソフトが3本くらい出たら考えるかな。PS3の動向も見ながら。今はニンテンドーDSで欲しいソフトがあるので、そっち優先ですな。


ま、とりあえず青山に行く方は是非寄って見るべし☆
あたしは学校に行く途中に寄って、そのまま学校に行かなさそうです。
おもしろバトン&性格バトン。
2005年 12月 04日 (日) 01:31 | 編集
またまた暁から回ってきたバトン。
まじでバトン回すの早いから(笑)。
毎日のようにカチャカチャ打ってたらブラインドタッチのレベル上がるよ。
でも、ほんとブログ書くようになってから飛躍的にブラインドタッチは早くなったと思います。
っていうか、あたしいつからネット界に自分の私生活晒してんだろ・・・。あのころはまだブログなんて言われてなかったな。えっとー、12月8日で丸2年になります、続くもんだね、こうやって思い出すと。ちなみにこのブログは3代目。

では、今日も行ってみましょう、バトン。
どれくらい妄想できるかなー??



おもしろバトン。


■理想の男性(女性)が記憶喪失でおちている。

理想の男性…それは、見た目が理想なの?中身も理想なの?・・・都合よく、外見も中身も理想ってことで。次に、記憶喪失のレベルはどれくらいですか?言語能力は残ってるっていう設定でいいかな?意思疎通はかれないとしんどいんで。

現実世界的には通報せにゃならんのだろうが。
まぁ、イッツ・アン・イマジネーションブログ。
とりあえず家に連れて帰ります。うまいこと言って。
あたしの理想ってことは、簡潔に言うと、見た目細くてクールビューティで筋肉質、中身は…根は優しい腹黒ドSなのよね。

恋人はあたしだったの、という偽の記憶を植えつけるのは、記憶が戻ったときにめんどくさいことになるからな~。下手な工作はやめよう。一緒に生活するうちに惚れてくれる方向でお願いします。記憶喪失で不安な時期を支えたってことで。でも、ある日ね、突然ね、その人の家族が家に来て連れてってまうねん。居場所ばれて。そんで、離れ離れになってまうんやけど・・・はっっ!!全然質問から逸れてるぞ。とりあえずそんな人が落ちてたらテイクアウトで。


■歩いていたらサインを求められた。

えっ、あたしを誰と間違えたんだろう…。
「えっ、あたしそんなビデオには出ていません」と言う。
「お前出てそうだもんな」って何度か言われたことあるし(凹)。


■引き出しからドラえもんが出てきた。

あらあら。それはどうしようかしら。
とりあえずあらゆる道具を使ってお目当ての人をGETして幸せに暮らす。
2次元の人を3次元化する(うひひひ)。
で、しばらくしてヤツがあたしに気を許し始めたら、いつもありがとうって言いながらドラ焼を与えながら油断させ、後ろから撲殺してポケ

ットをその中身ごと強奪して好きに使う。


■殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

マジで!?それマジ嬉しいんだけど。
とりあえず大好きな声の方々に囲まれて、色々囁かれて萌死で。
デスノートにこう書いてくれると嬉しいな。

紗夜 死因:萌死
2006年4月17日、誕生日に愛するSayYouたち(名前ズラズラ~)に囲まれて生クリームといちごたっぷりの巨大ケーキを食べている最中に、彼らに「自分、ここに生クリームついてんで?」「俺のいちごあげるよ♪」の他、「(ピーー)」や「(ピピーーッッ)」「(ピピピピピーッッ)」(自主規制)な内容の言葉を耳元で囁かれ、萌過ぎて心臓が止まり、死亡。

キラ、お願いします。。。


■見知らぬ大富豪に遺産を残された。

え~知らんやつから貰う金ほど胡散臭いものはないよ。
要らんわ。だいたい相続税でだいぶもってかれるやろ。


■初対面で「B型ですか?」と言われた。

ええやん。B型にはおもろいやつめっちゃおるで?
親がBとOやからな~別にBと言われるのはアリアリ。
むしろAって言われる方が抵抗あるかも。よく言われるけど。


■預金残高が増えてた。

おかんに電話する。「振込先間違えてない?」


■カモシカのような脚にされた。

えっっ。それは・・・上半身キープで?
このままの上半身で脚がカモシカだと…アンバランスこの上ないんで、ものすっごい困るんですけど。



■前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

じゃあ、あたしが前に立つか、その人をあたし側に向かせる。


■「犯人はあなたです」と言われた。

ごめんなさい…あなたのハートを盗んでしまったようね。。。(キモ)


■鏡を見たら目がヤギ目になってた。

マズイね。それは。あの生きてんのかようわからん据わった目か。
どうにかマスカラとアイシャドウで誤魔化せないか頑張る。


■お尻の割れ目が消えた。

もっかい割る。


■偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
妄想癖でイッちゃってる女でしょ、どうせ。
それかオタク生態分析みたいな。


■モナリザがこっちを見ているような気がする。

羞恥に顔を赤らめる。


■回す人。

特にいないなー。





続いて性格バトン。


Q1.あなたは賑やかな人とおとなしい人どっちですか?

人と絡むときは賑やかっていうかやかましい。騒がしい(スイッチONの状態)。でも家にいるときは完全に暗い人(OFF)。ひきこもり。ONとOFFの差が激しい。あたしの家での様子をモニターすると、みんな引くと思う。


Q2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

わがまま:自分はやって良くても他人がやると嫌なことが山程ある
甘えんぼ:ときどき無性に誰かに甘えたい。あたしが甘えれる人は稀少。
寂しがりや:ひとりが好きだけど、寂しいときだってあるさ
強がり:何にも出来ない小心者のくせに
ドM8割・ドS2割:一応Sなとこもある。ケースバイケースで切り替えのスイッチは押せる。自分がSになって相手が喜べばそれでいいと思う(この思考回路はMなのかな)。


Q3.好きな友達のタイプは?

おもろい人。
頭の回転速い人。
ご飯いっぱい食べる人。
何かにマニアな人。
可愛い人。
一芸持ってる人。


Q4.嫌いな友達のタイプは?

嫌いやったら友達にならんからタイプとかないね。



Q5.立ち直りは早いですか?

大抵のことは寝たら大丈夫。


Q6.恋人にしたいタイプは?

尊敬できる人。
精神的に成熟している人。
イジワル(意地悪ではない)な人。
頭撫でるのが上手い人。
話してて楽しい人。
声がいい人。


Q7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

いかなるシチュで?まぁ恋人と親友、替えがきかないのは親友だと思うけど。あれだね、恋人のことが好きで好きで我を見失う程好きなら恋人選ぶのかも。


よし、溜まってたバトン終わったーー!!
書くのはなかなか楽しいので好きですね、バトン。
結婚バトン。
2005年 12月 04日 (日) 00:31 | 編集
またまた暁からまわってきたよ~。
しかも、結婚バトンだなんて・・・。
暁いわく、「妄想のストーム…てかハリケーンを呼び寄せるためにキミに渡しているのだよ!」だそうで。
そう、ここは妄想を繰り広げるブログ・・・。




【結婚バトン。】


1:結婚したい??

結婚したいなんて、考えたこともなかったよ。去年までは。
今はね、結婚したいね。ものっそい結婚したいね。
今すぐ、早急に。結婚したいです。嫁にして。。。
初めてあの方を見たとき、「この人の子供欲しい」って思ったんやもん(激白)。いや、今まで生きてて誰かの子供を産みたいなんて思ったことないもんで。私にこんな感情を抱かせた責任は取って頂きたいですv

プロポーズの言葉は「なぁ、俺の嫁さんになって?」希望。
シチュエーションは彼がソファーに座ってて、あたいは床にペタッと座ってる状態(食後のコーヒーをソファーの前のテーブルに出した直後なのさ)。
そんでコーヒー飲みながら頭撫でられてる最中に、不意に引き寄せられたと思ったら、顔が耳元に降りてきて…ダイレクトに上のせりふを囁いていただきたい。
あくまで日常のひとコマで突然言われる感じで。
唖然とソファーの上の彼を見上げたら、目があって「あかんの?」って言われたら即座にOKします。


2:何歳くらいで結婚したい??

あの方が旦那さんになってくれるなら今すぐにでも!
全てを投げ打って、ふつつかものですが…是非奥さんに!
相手があの方でなければ別にいつでもいいや。
まぁ子供産むんやったら30代前半までにせんとね。


3:結婚相手に求めるものは??

健康と真面目さ。
節度。愛情。
おおきな手のひら。


4:子供は何人欲しい??

1人いれば十分。女の子がいいな。
せやけど1人目が男の子だったらもう1人産みたい。

出来たら出産には立会い、いや、やっぱしなくていいから、分娩室の外で待ってて欲しいなぁ。仕事終わってからかけつけてくれるの希望。
そんで産まれてから分娩室に入ってきて「よう頑張ったな」って汗まみれでゼイゼイ言うてるあたしの頭撫でて欲しい。
で、旦那さん、っていうかあの方が子ども抱き上げて嬉しそうに笑ってる姿を見て号泣したい。


5:相手の浮気が発覚しちゃったっ。どうする??

えっ、浮気!?あの方が!?あたしというものがありながら…?
さっきまで出産の幸せ妄想させといて、酷なバトンだな、オイ。
浮気ってねぇ、どっからですか?
この場合は「他の女と寝た」ってこと!?
無理…無理…そんなん有り得へんから。
嫉妬に狂うよ。きっとこう言うね、あたし。
「あの唇が、あの手のひらが、あの腕が他の女を…(ガクガク)」
我ながら怖いやつですね、あたしは。
それにしても、あたしの何があかんかったって言うんよ。。
(妄想だけで泣けそうなんですけど)
浮気とか、ありえへんから!ありえへーん!!

旦那さんがあの方でなければ、別にどうとでも(笑)。
あっさり離婚したりすんのかな?慰謝料は頂きますわよ★っていうか、浮気を察知したら、先ずは家の名義を変えたり云々。


6:夫婦円満の秘訣は??

色々ガマンしすぎないこと。言いたいこと、やりたいこと、ある程度はちゃんと伝えて理解してもらわないとね。


7:結婚したら仕事はやめる?? 相手に辞めて欲しい??

とりあえず、あの方には辞めて欲しくないですね。自分がやめるかどうかは、どんな仕事をその時にしているかによると思うけれど。でもあれかなぁ~旦那さんの体調管理とかせなあかんし(喉命やから)あんまりバリバリ働けないかも!?別の人が旦那やったら絶対仕事やめないけどね。やりたいようにやらせてもらいます。

けど、子どもできたら中学に入るまではずっと家におりたいな。
やっぱりさ~、家帰って誰もおらんのは寂しいやん。
ずっと一緒におって色んなことさせてやりたいし。
他にも理由は多々あるけれども。仕事は子どもが中学に入ったら復帰かな。お弁当作ったりすんねんやろな~。子どもが大学に入ったらバリバリ働く。大学お金かかるから(笑)。どうしよう、一人暮らししたいねん!とか言われたら…。ひぃぃっっ~貧乏地獄や~~!(我が家の二の舞)
 

8:結婚生活に求めるものは??

安らぎ。充実。 ぬくもり。
いつも尖ってるあたしが丸くなれる場所であって欲しい。
あの方がほっとする場所であって欲しい。


9:新婚旅行はどこにいきたい??

地上の楽園ニューカレドニア。
南フランス…コートダジュール。モナコ。
なんでフランス語圏ばっかりなんだろう。
あったかくて、海がきれいで、日本人があんまりいないとこが良いです。英語と仏語圏だと助かるんだけど;;
地中海のあの柔らかくてサラッサラな砂浜で遊びたいな~。


10:将来自分は結婚してると思いますか??

えっ、今の今まで妄想を促すような質問投げてきたくせに、最後の最後にこんな現実的な質問投げてくんの?

いや、してないと思います。とりあえずゼミ女子と話し合った結果、あたしはゼミで一番結婚してなさそうな女です。
とりあえず、30代後半独身・マンション暮らし・ネコ1匹っていう、完全独身体勢を確立し、同じゼミ生んとこの子どもにお年玉をねだられるっていうオチです。

「おばちゃーん、お年玉ちょーだいっ!」
「誰がオバハンやねん、このクソガキャー!お姉様とお呼び!」
「うえーん、ままぁ、おばちゃん怖いよ~!」
「ちょっと、さかもっ!泣かさないでよ><;」
「うっさい、しつけなってないちゃうんかー!?」

ありありと想像できるんですけど。
みんな、子どもが出来たからって、たかりにくるなよ。


11:まわしたい人

まだやってない人でやりたい人。




バトンを回してくれた暁へ。
あんまり妄想できなくてごめんよ。
まあこんな感じです☆
246での出会い。
2005年 12月 01日 (木) 20:55 | 編集
今日ものんびり学校へ(つまり遅刻)。
今日はね~英会話なのね~。
だから出かけざるを得ないのね~。
授業終了後、キャンパスを出てベルリッツへ向かう途中。
向かいからマウンテンバイクに乗った外国人さんとすれ違う。
「お、ええチャリ乗ってるやんけ」と思ってチャリに目をやると。
すれ違いざまに「Hello~♪」と言われた様な気がしたがそのまま直進。

あれ。

さっきのチャリが真横に。
見上げれば外国人さんがニッコリ。



そこから始まる怒涛のナンパ。


英語と日本語交じりで。
東京で、よくね、外国人の方に道を聞かれるので、すんなり英語で対応したのがマズかった。今回もそのケースだと思ったんだよ(後で考えるとおかしいけど)。
意思疎通が楽だと思ったのか、彼は喋る喋る。
「今から英会話に行くから」と言えば「それが終わるまで待ってる」と返され、「終わってからも友達と会うのよ」と言えば「いつ暇?」と。246沿いをひたすら付いてくる。
最近はさぁ、怖いからさ、むげにね、断るのもね・・・。
ソフトな追い払い方を考えながら歩く。。。

しかも、さっきから話してる英語がネイティブではないっぽくて。
すごく綺麗なんやけど、母国語ではないって感じ。
顔見たらさ~なんとなくやけどヨーロッパ顔。
乗ってるチャリっていうかマウンテンバイクのロゴが仏語。

I'm from Paris!

聞くとそう答えた彼。やっぱり…。
フランス人ですね。
オリバーって英語で言ってたってことは、名前はオリビエやね。
その後仏語でも会話。
あ~3ヶ国語をとっかえひっかえ使うのしんどいから;
仏語はろくに喋れないしさ。


そうこうしていると、246と表参道の交差点の交番前に到着。
そう、あたしはここのポイントを待ってたんだよ。
連絡先を教えてくれとしつこい彼に。
逆に連絡先を聞く。で、気が向いたらかけるわ、的なことを。
そしたら「絶対かけてね」と言われる・・・。
が、あきらめたくさい。

握手を求められたので、流れ的に断れないので、握手をする。
するとですね。

あたしの手を。

上に持っていく。




ちゅっ





何しとん!?





そう、手の甲にキスされちまいました。

なんじゃこれ。
流石フランス人。
一切ときめきもせず。ただ、呆然。。。
あんぐりですよ。
東洋人にこれは出来へんわ。。。


246沿いを歩くときはご用心。
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



