くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
名前バトン。
2005年 11月 28日 (月) 01:26 | 編集
暁から回ってきたバトンです。
名前ばとん。
そういえばさっきミクシィの画像をプリクラにしてみた。
まぁ、アホ顔ですよ。
別のプリクラ(こっちはギャル)もついでに。
いや~うちもここ半年で変わったな~と思って。

で、バトンいってみよ~


Q1.貴方のHNはなんですか?

紗夜(サヤ)、仙人


Q2.HNの由来はなんですか?

紗夜はね~、当時は意識してなかったのだがBLACK CATというアニメのキャラからとったであろう代物。漢字は適当に。本人のキャラに無い雰囲気を出したかったんだよね、確か。

仙人は、なんかエロ度チェックみたいなのをネットでやったら、エロ仙人と診断されたのがきっかけ。


Q3.差し支えなければ本名もお願いします。

Mami Sakamoto


Q4.本名の由来は何ですか?

さぁ、よくは知らない。「真」にして、不細工やったらかわいそうやと思って「真実」にしたらしい。その気遣いがなかったら、恥かくとこだぜぃ。ありがとう、母。


Q5.過去に使っていたHNを教えてください。

皐月(サツキ)


Q6.過去につけられたあだ名を教えてください。

さかもっちゃん、さかも、さかもーちょ、まみちゃん、まみみ、まみ、仙人。


Q7.今までこの名前を可愛いと思った名前はありますか。

好きになった女の名前は全部可愛い。


Q9.HNと本名どちらがすきですか?

どちらが好きって難しいな、おい。
本名に別に不満はないので本名かな~。
こないだゼミの後輩に
「真実」「真実先輩」って呼ばれて、満足に息が出来なくなるほど萌えたんで。
そして先輩に「真実ちゃん」って呼ばれて、悶絶死したんで。
ほんまにね~すっごい嬉しかってん!!!((*>▽<*))
やっばいくらいキた!何かがキた(笑)。


Q10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

別にね、特に不満がないので、これでいいよ。
が、そもそも生まれ変わったら人間で、しかも女なのか??
あ~猫になりたいな。飼い猫に。
毎日お刺身食べさせてもらうねん。
そして、一緒に飼い主と寝たい。ごろごろ。


Q11.次にバトンをまわす5人をどうぞ。

え~っとまだやってない人いるかな?
やってみたい人はやってくれぃ☆
いちゃいちゃバトン
2005年 11月 28日 (月) 01:25 | 編集
ちこたんから回ってきたいちゃいちゃバトン。
え~っと、長い間いちゃいちゃしてないけど。
過去の数少ない記憶に基づいて頑張ります。
・・・と思ったけど、素直に経験応えてもおもろくなるか不安なので(何それ)、経験に基づく【現実】サイドと【妄想】サイドにしたいと思います。ブログのタイトルが「妄」やしね、妄想書くブログやから、ココ。。



Q. デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

【現実】
手ぇ繋ぐ。手を繋ぐのは密着になるのか? と思いながら。人ごみだと、手を繋ぐとと歩きにくくてイライラするので繋がないけど。幅とるからね~うっとおしいよね。ごくたまに腰に手を回し、回され。歩きにくいからあんまやらへん。

【妄想】
手ぇ繋ぐのは変わらないかな。ただ手を繋ぐまでのきっかけがね・・・(むふふっ)。


Q. 街中で昼間にキス出来ますか?

【現実】
やろうと思えば出来る。だって、ちゅってやるだけなら一瞬やん。せーへんけど。ニーズないからね(笑)。Mモードで、相手(S)にやれって言われたら絶対出来ると思う(確信)。

【妄想】
恥ずかしくて出来ないキャラで(笑)。そこを無理矢理ちっくにやられるの希望(死)。で、「何すんの…!?」「したかったから」ってあっさり冷たい感じで言い放ってニヤっと笑っていただけると萌えます。


Q. 街中で夜間にキス出来ますか?

だからさっきの質問は昼間って書いてあったのか・・・。

【現実&妄想】
昼間と変わらず。夜ったって、街中は明るいからねぇ。大して昼間と変わらないと思うが。


Q. それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で 異性と抱き合った事ありますか?それは長くてどれ位の時間の間でしたか? その時はキスはしましたか?

【現実】
駅でいちゃいちゃ&キスとかしてるとね、うざって皆思うと思うんやけど…。抱き合ったこともあればキスしたこともあるよ・・・。すんません。
場所は新大阪or東京の新幹線のホーム(前者の方が多いと思う)。時間はほんのちょっと。ぎゅってしてて、発車のベルが鳴ってるときに、どっちかがホームにおって、どっちかが車両の中にいるときにちゅってしてたな。その後すぐに閉まるドア、発車するのぞみ・・・。懐かし。

【妄想】
なんか妄想に近いこと実践でやってたんで、書くことないな。基本的にそういう触れ合いは恥らうキャラでいたい。


Q. あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?

【現実】
「お疲れさん」って言ってあげたいときかな。
抱きつくことは結構多かったけどな。甘えたくて。

【妄想】
え~っとテニスの試合が終わった時かな。負けちゃって複雑な顔してるとこを「お疲れさま」って言えなくて抱きしめるんやけど、見てた自分が悔しくなってそのまま泣いてもて、逆に抱きしめ返されて「泣くなや・・・」とか「お前が泣いたら俺泣かれへんやん…」って言われるの希望。で、後日、リベンジで試合に勝って、今度はおめでとうの抱擁⇒感極まって泣いて…(以下略)


Q. 逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?

【現実】
寂しいとき。甘えたいとき。辛いとき。寒いとき…肉布団プリィズ(笑)。

【妄想】
きっかけは現実と同じ。が、妄想の相手はあたしのニーズにちゃんと気づいてくれるのです。素直じゃないからわかりにくいのに。


Q. お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどうゆう時でしたか?

【現実】
あるある。プリクラで。お姫様だっこもどきやったねあれは。だって、一生懸命持ち上げてんのはお姫様だっこと言わないでしょ!羽のように軽々と持ち上げのがお姫様だっこやと思う。だって、あん時は下手したら、腰いわすんちゃうかって感じやったし。

【妄想】
まるであたしを重さなど感じないかのように軽々と抱いてくれるに違いない。ベタ妄想としてはテニス部のマネージャー業務中に転んで、怪我してるところを発見され、お姫様だっこで保健室に連れてってもらう。「大丈夫やから!あんたは練習してなさいよ!」って拒否してんのに「あかん」って言われてひょいっと。。


Q. 恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?

【現実】
小さいときに、おとんとか(あまりに現実的過ぎる)。

【妄想】
シチュエーションは上と同じ怪我で、別のレギュラーに発見される⇒お姫様だっこで保健室⇒目撃されてしまう⇒保健室で怒られる、むしろお仕置き、的な流れでお願いします。


Q. 異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?

【現実】
二人とも天井を見てるかな。でも朝気づいたら背中合わせだったり、片方だけ横やったり様々。

【妄想】
朝までちゃんと腕枕or抱きしめてもらってる。が、現実としては寝にくかったり苦しかったりするからなぁ。


Q. 腕枕は、されたいほうですか?

【現実】
う~ん、寝る前の5分くらいは。いざ寝るってときはして頂かなくてよいです。されてると寝にくい。枕がよい。

【妄想】
妄想の世界では腕枕でぐっすり寝れて、なおかつ相手の腕は疲れないことになっているので、是非(勝手)。尚且つ、髪の毛をすいてもらいたい。


Q. 逆に腕枕を、してあげたいですか?

【現実】
いや、別に…。ニーズがあれば応えたいけれども、あたしの腕だと、30秒が限界かな(瞬殺)。

【妄想】
ニーズがあればやります!たとえ腕がしびれても、感覚がなくても耐えるさ・・・!「してぇや?」とか言われたい。っていうか、あのお方が相手なら、なんだってやってやるさ。


Q. 最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?

【現実】
添い寝。触れ合ってなくても、横にいるだけで安心する。が、やはり、好きでも、一緒に寝たくないときもある。

【妄想】
添い寝。寝相も悪くないし、イビキもない、寝顔も2人ともかわいらしい感じのやつ。

  
Q. バトンを渡す五人

やってなくてやりたい人はどうぞ。
邪妄の方向に解釈もありだな・・・。
西より友来る~wonderful OTAKU days~<第3部>
2005年 11月 27日 (日) 08:08 | 編集
ラストの第3部。
友がこの日の夕方西に戻るわけでして。
なんとなく朝から物悲しくなりながら、なめこのみそ汁を作る私。
なめこは友のリクエストなので。
目玉焼きとみそ汁とご飯に漬物と野菜ちょっと、という簡素な朝食を作ってみました。いや、朝メシ作るなんて予想外やったから何も買ってなかってん。だからテキトー。


で、この日のメインイベントはジャンプショップに行くこと!

ジャンプショップ

(ジャンプショップとは、主に週間少年ジャンプの漫画のグッズを売っている場所のこと。アニメ○トには置いてない商品いっぱい。何故か東京にも名古屋にもあるのに関西には無い。ワンピースの饅頭とかドラゴンボールのチョコとかお菓子もあるのさ。)

そこであたしは銀魂の銀さん手鏡を購入!
だって鏡の表の銀さんの一言が胸キュンで!

銀時 ミラー


「どんな不細工にもイイ所の1つや2つあるもんだ」

って、かっこEよ銀さん!
なんか鏡見て卑屈にならずに済むよ!
あたいみたいな外見イケてないオタクに希望を与える一言をありがとうと声を大にして言いたいです。
銀さんは希望の光だ……でも銀さんはどうせ美人が好きなんだろうなぁ(凹←何故に)。
友もブリーチのゲーム攻略本グッズ買ってました(笑)。
きゃっきゃっと色んなグッズを見てひとしきり楽しみ。
今になって銀魂のエリザベスハンドタオルが欲しいぜぃ。
再入荷しててんけどなぁ(-.-;)。

elizabeth.jpg



ところで、この店は東京ドームシティにあるのです。
で新幹線まで時間あるからちょっとうろうろすることに…。
さっきから目に入るオレンジ色。
オレンジ色。
オレンジ色。

なんでオレンジ……はうっっ!!
そう、我々はものすごく大切なことを忘れていたのです。


めちゃアウェーや!


と二人で絶叫。
そう、ここ東京ドームシティは、読売軍の陣地!!
危うくやたらオレンジのカフェでコーヒー飲むとこだった。
危ないぜ。そんな裏切り行為は出来ぬ!
うちら阪神ファンやっちゅーねん!
虎や、虎!
やたらと殺気だった我々はそのまま奥地へと…。
クリスマスムードたっぷりのシティ内。
でっかいテディベアが飾ってあったりね。


ん??

あれ??


なんか肩出しのピンクのドレス着てる人がいるよ?
ピンクのロン毛のヅラかぶってるよ?
その人の横には赤い軍服ちっくな服に青い髪……。



ま、まさか!!


そのまさか。



コスプレ軍団発見!



更に奥を見ると…いるわいるわ。
ぞ ろ ぞ ろ とコスプレ軍団が!!
そう、その日はそこでコスプレイベントが開かれていたのです。
なんてこったいセニョリータ!

アウェー(読売軍の陣地)でホーム(ヲタク集結)の空気ッ?!
あぁ、混乱の渦に巻き込まれて行く…。
私たち本人はコスプレに耐性を持っているので、決してひいたりすることはないのです。なので、そのコス軍団をじっくりと観察することにしました。めちゃくちゃ ノ リ ノ リ で♪
このくそ寒いのにほぼ裸の人とかいるし。
マジ根性あるぜ。

発見したキャラで私が分かったのは以下の通り。
ほんとに多すぎて分かりません。
記憶のためにここにメモしておきます(自己中)。

<FF7>クラウド、セフィロス、ユフィ、エアリス
<銀魂>銀時、土方、沖田、神楽、新八、高杉、桂、エリザベス
<Dグレ>神田、アレン、ラビ、リナリー
<テニプリ>手塚、海堂、乾、不二、菊丸、越前、跡部、忍足、向日、芥川、宍戸、鳳
<NARUTO>カカシ、イルカ
<ハガレン>エド、アル、ロイ、リザ、ハボック、ヒューズ
<ラブレス>草灯、立夏、瑤二、奈津夫
<ガンダムSEED>キラ、アスラン、シン、ラクス、ミーア、カガリ
<その他>ローゼンのドールちらほら、ルイージ、銭形、ルパン、梧空、スパイダーマン


それから・・・


HGコス



発見!!



フォーーッ!!



なぜ!?なぜそのコスを!?
アニメ・漫画コスがメインの会場でひときわ異彩を放出!!
しかも先日発売になったHG本人の本をパラパラと広げ…
自分の魅力について熱く語っている!







ルパン相手に・・・






もうどうなってんの!?
どこから突っ込んでいいのか迷うよ!
何がなんだがわかんないよ、とっつあん!!
っていうか会場でとっつあん見つけたよ!?
早くルパン捕まえに来なよ!!
ついでにルパンの目の前で腰振ってる人も逮捕だよ!
つーか、ルパン!楽しそうに話聞きすぎっ!!


(ぜぇぜぇ…←なんかもう疲れた)


おまけに、皆コス衣装のまま、アトラクションに乗ってるし!
あんなキャラとこんなキャラが楽しそうにメリーゴーランド・・。
そっちでは楽しそうにクレープほおばってるし。
ゲーセン内もコスで溢れてるし。
楽しそうだね、太鼓叩くゲームとか。。。。
なんかもう脳内がいっぱいいっぱいな私たち2人。


何より見てて気の毒だったのは、普通のカップルですよ。。
クリスマスイルミネーションが施された園内で、いくつか存在する控えめなアトラクションに乗って楽しく過ごすデートプランだったのでしょうが、まさかね~コスプレ集団に囲まれるデートとは(笑)。
前後をコスプレイヤーたちに挟まれながら並ぶカップル。
明らかに彼女さんは戸惑ってらっしゃいました。
みなさん、東京ドームシティでデートの際は、事前に調べませう。


後日リサーチしたところ、このイベントは東京ドームシティコスプレフェスタというイベントで、結構な頻度でやっているようです。ダンパがあったり、ゲストのライブがあったりするみたい(今回は影山ヒロノブさんだったらしい)。2000人ぐらい来るそうで。すごいな、祭りだな。
何故にジャンプショップ覗きに来ただけなのに、こんなイベントに遭遇したんだろ。ミラクルだぜ、ミラクル。

やっぱ東京はすげえや・・・。


友の新幹線の時間まで有意義に過ごすことができました。
東京駅まで見送りにいって、改札でおでこにちゅうしてやったぜぃ。
だってあまりにも寂しそうな目をするから暴走した。
どうせまたすぐにあたしがそっちに帰るのにね~。
あぁ、男の人は、こういう女の子の目に弱いのかな~と実感。


実践には程遠いけどね・・・
西より友来る~wonderful OTAKU days~<第2部>
2005年 11月 26日 (土) 04:01 | 編集
はい、第二部。

カラオケをひとしきり楽しんだ後は帰宅!
今回のメインイベントである鍋をするためスーパーへ買いだし☆
オタクが二人もいる鍋は只の鍋に非ず。
そもそも鍋をするきっかけはLOVELESSと言う漫画で鍋シーンがあったから。そのシーンを再現したいがための鍋!!
単行本を読んで絵から材料を推測して買い物。
その漫画はアニメ化されているため、わざわざ鍋のシーンが入っていると思われる巻をレンタルして、そのシーンを流しながら鍋を決行するという、気合の入れっぷり。。
なんかもう余りにも痛いが楽しいから仕方ないではないか!

とりあえずこれが漫画。
LOVELESS鍋


目指した鍋。
鍋


何かが違うな・・・。
まぁちょっと微妙だが、萌えたので良し。
肉が沈んだよ。魚と海老が沈んだよ!
ネギが立たないよ!
更に、作中で飲んでたのはアサヒビールだったので、無理してアサヒを飲んだり。無駄に頑張りました(-.-;)。
まぁセリフも忠実に再現。
いや、これが結構楽しいのよねー。
この楽しさの心理を分析しようとしたんですが、悲しい結末が目に見えるのでやめておきまする。


鍋を食した後はゲームっ!!
ひたすら友がやるのを見る私。
その間もトーク&トーク。声優とか漫画の話とか。
CD流して腹がよじれる程笑ったり!
ほんまに一緒にいると楽しいねん。だけど明日はもうお別れ…と思うと寂しくて、その夜は一緒に寝ることにしたのでした。


アニメ番組のラジオ聞きながら。


さぁ明日は最終日。
ミラクルが待っていたのでした。
西より友来る~wonderful OTAKU days~<第1部>
2005年 11月 22日 (火) 19:36 | 編集
え~っと、今回は、先週末の話を。
先週末は、関西の恋人と言っても過言ではないくらい仲良しの友が、東京に遊びに来てくれました!東京で会うのはかなり久々かな。
金曜の放課後はゼミのえことコーヒー飲んでから帰宅。
掃除して、ホットカーペット出して、加湿器出して!
準備万端☆

金曜の夜はひたすらトーク。

トーク。トーク。トーク。

マシンガントーク。

とりあえず会ったその瞬間から息をつく暇も無い程に。
もちろん2人ともボケるし、ツッコむし!
ボケかぶせたり、ノリツッコミも随所に入れて。
先にそのテンションノリノリの、アップテンポなやりとりに疲れたのは私。
脳みそがね、疲れるねん。ものすごい話すし。
ツッコミ入れるタイミングとか内容とか瞬時に判断せなあかんし。
いや、これ自然にやってたはずやねんけどな~。

私「ちょ~飛ばしすぎやって、初っ端から。疲れるわ。」

「東京で生ぬるいトークしてるから鈍ったんちゃうん?」

と厳しいお言葉。その通りやっちゅーねん。
やっぱり話し相手が違うと、自分のトークもこんなに変わるんやな~と実感。
自分のボケにツッコミ入れてくれたら嬉しいよね。そんでもってまたボケてくれたら、こっちがツッコミ入れれて気持ちいいし。
最近あんまり喋ってないからトークの楽しさ忘れてたかも。
うん、やっぱり地元っ子は楽しいなぁ~。攻撃的で。
この夜はひたすら喋って喋って寝ました。
次の日からが本番><;


で、土曜。

朝はゆっくり。ゆっくりメイクしてお出かけ。
東京の電車はものすごく静かですよね。友達といてもあんまり喋らない感じ。そんなものが私たちに通用するわけもなく。ここでも休む間もなくトーク。っていうかね、ずっとね、喋りっぱなし。電車の中も移動中も。どこにそんなにネタあるねんっていうくらい。
池 袋 で遊ぶ。。。
池 袋 ってどういうところやろうね?
はい、常々あたしが言ってますね。
そう、女のオタクの聖域(サンクチュアリ)!!
男のオタクが秋葉原なら、女のオタクは池袋に集うのです。
あ、言い忘れたけど、友もオタクです。オタ友です。
JR池袋駅の東口を出て、サンシャインに向かって60階通りを直進。
道すがら、待ち行く人を観察してみましょう。

明らかにそれらしきオナゴがちらほら。
におうよ、におうよ、オタ臭が!!(爆)
なんでこう、同類ってのはすぐわかるんだろう。
向こうから見たら、あたい達もオタ臭するのかな。
2人とも、ぱっと見オタっぽくないと思うんだけど(笑)

とりあえず池袋でまずはじめに立ち寄ったのはサンリオショップ。
おねがいマイメロディ(TV東京系列日曜朝9:30~)のね、クロミちゃん(くわしくはココ)グッズが欲しかったの!ということで、柄にもなくサンリオショップへ。21の大のオトナがサンリオだって・・・。これでもうディズニーのグッズ集めまくってるような子のこと笑えないな

↓で、これ購入↓

クロミ様

やっちまった…。友もマイメロのことは知っているので、乗せられてボールペン買ってました。だって、可愛いんだもん。クロミちゃんめっちゃ可愛いねんで!!って語り始めたらもう夜明けがきちゃうのでそれはまた次の機会に。

まぁ、サンリオショップはね、寄り道に過ぎず。
サンシャインを越えて、いよいよ聖域へ。
友はね、大量に買ってましたよ。色々と。
まぁ東京の方が品揃えいいしね。
私の仕事はそこへ連れて行くことと、彼女のお目当てのものを探すことです。この作業が一人だとかなり大変なんだよね~腰とかやられるし。ま、この辺のことは分かる人には分かるハズ・笑。で、ある店で。ガリガリのアイアイ言う芸人のサイン発見。先日「先端研」という番組で紹介されたらしい。他にも何店舗かウロウロしました。漁りました。はい。
(後日、スタメンという番組でこのエリアが紹介されてました。乙女ロードという名前がついているんだとか。番組に映ってた店、どれも、どこかすぐにわかったよ。)


ひとしきり買い物をしたら、渋谷へ。カラオケへ。
いつも行く店は決まっています。カラオケパセラです。
だって、ここ、すげーマニアな曲がいっぱいあるんだもん。
さすが総合機種。部屋も広いし綺麗だし!
パセラはオタク御用達の店であります。
もちろん堅気の人もおられますが。
だって、店内に【アニカン】というアニメ情報フリーマガジンっていうか新聞置いてあるしね。アニソンとか声優ソング充実してるし。
もちろん歌うのはそういう関連の歌ばかり。
お互い普段カラオケに行って友達の前で歌えないようなやつばっかりを、ここぞとばかりに歌うのであります。アニメの映像が流れるバージョンにして楽しむのであります。これが楽しいんだ!もう何か色んなことを超越して。
私は、マイラブ声優きうちさんの歌を歌いまくってました。
歌うとね、声優さんに印税はいるやん?
いっぱい歌えば歌うほど。なのでいっぱい歌いました。

その印税は

将来の、私たち夫婦のお金なので!

(脳内結婚)



いや、うちら近い将来結ばれるからさ、ま、少しでも先行投資を・・・。



痛。



とことん痛いですね、あたし。
こうして楽しくカラオケは過ぎていったのでした・・・。


<2部へ続く>
物欲バトン。
2005年 11月 22日 (火) 02:20 | 編集
物欲バトン。あっきーからもらいました。
ほな、いってみよか。


■Q1.今やりたい事

某SayYouと結婚。
周りが引くような新婚生活を過ごす。
とりあえず毎晩一緒のベッドで寝る。そして甘えまくる。
耳元で愛を毎晩囁かれたい(激しく希望)。
あの声で・・・あの声で・・・!!!いやーーーん!!
死ねる、そんなことになったら幸せ飽和症候群で死ねる
でも、主婦業は完璧にこなすよ。
旦那様は声優だから、喉のケアはすごい頑張る。
空気清浄機は一番ええのを買うよ!
出演作品を見るためにもスクリーンとか買っちゃおうか?
休日は旦那様のいきつけの青山のショップで買い物して、あたしもちょっと服買って、カフェでケーキいっぱい食べて、「そんな食ってたら太るで~?」ってからかわれたひ。
「ケーキ食べすぎでお腹大きくなっちゃったv」
って言いながら、実は妊娠してた、そして女児出産。
お散歩デビューは砧公園かな。。。 

あたし妄想しすぎOTL


■Q2.今欲しい物

愛と金と萌え。


■Q3.現実的に考えて今買っても良い物

リキッドファンデーション。
買っても良い物、っていうかね、買わねばならんのだ!!もうすぐなくなりそうなんで。無くなったらさ、化けれなくなる・・・。化けるためには買わねばならんのだ!!
私にとって化粧とは、おしゃれとか、可愛くなるためとか、そういうことよりもですね、いかに周りに迷惑をかけないか、ということなので。すっぴんで外はね~周りの人を不快な気分にさせてしまうかな、と思うので。まぁ、気心しれてりゃ別にすっぴんでもかまへんけど。ということで近いうちに買うか。今までと同じのにしよーかな、違うのにしようかな。オススメあったら誰か教えて下さいね~。


■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの。

・PSP。
(いや、でもどないなんやろね、これ。私の感想としては、このゲーム機は多機能すぎ。音楽とか画像とか。そのくせゲームのソフトが充実してないよね、PS2の焼き増しばっかりで、真新しいのが無いと思うんやけど。ゲームは一番大事なもんちゃうんか~い。DSの方が本体もソフトもPSPより一回り安いし、新しいソフトも多いしね~。うん、もうしばらくはDSだけでいいや、と思います。PSPはもっとソフトが充実してからかな~。今年のクリスマス商戦にはノらんとこ・・・。)

・おねがいマイメロディのクロミちゃんのぬいぐるみかクッション。
つーか、めっちゃ欲しい。。。2000円くらいなのだが、なぜか買っていない。ちょっとふんぎりがつかないのよね、ぬいぐるみ的なものを買うことに対して。なんか、すごい乙女ちっくやん!?無理や、今更サンリオにハマるなんて・・・。


■Q5.今欲しい物で高くて買えそうにない物
 
マンション。


■Q6.タダで手に入れたい物

タダより高いものは無い。
何かを得るためには、それなりの対価が必要なのさ(某マンガより)。


■Q7.恋人から貰いたい物

恋人がいないので妄想の恋人に貰いたいもの、という設定でお願いします(痛)。んでね~妄想の恋人に貰いたいものは、ぬくもりやね。財布の寒さよりは、体の寒さの方が悲しいので(はい、そこ、エロい方面に解釈しない)。あとね、頭撫でてもらうの。って、物ちゃうなぁ。欲しい物は…指輪かな。左手の薬指にはめて束縛して欲しいもんだ(問題発言)。


■Q8.恋人にあげるとしたら

相手が欲しいものをあげます。予算の範囲内で。物以外が欲しいといわれたら、それをあげられるように一生懸命頑張ります。とりあえず、相手の希望には出来るだけ応えたいんで。


■Q9.このバトンを回す5人

5人って多いよね、いつもそう思うんだけど。
5人もいないので、とりあえず暁・よよこはやってみて☆


■Q10.このバトンを無視したら?

あたしのうざったい萌えトークを3時間みっちり聞かせる。
調味料バトン。
2005年 11月 19日 (土) 01:57 | 編集
「調味バトン」

Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・トースト:たっぷりマーガリン。以上。

・目玉焼き:醤油。ケチャップは嫌だ。

・納豆:醤油。

・冷奴:醤油。
 
・餃子:醤油+ゆず酢。ゆず酢とはゆずの果汁のこと。
    ばあちゃんが作ってるのが大量にある。

・カレーライス:何もかけへんよ。

・ナポリタン:かけるとしたら粉チーズちょっと。
       あんまりいっぱいかけると気持ち悪なる。

・ピザ:そのままで。

・生キャベツ:マヨか和風ドレッシング。
       主菜によって変える。

・トマト:そのまま。何かをかけるなんて邪道。
     ドレッシングですら嫌だ。

・サラダ:サラダによるがあたしゃ和風好き。
     大根と水菜のサラダとかね。
 
・カキフライ:レモンの汁。

・メンチカツ:ソース。メンチカツ自体あんま食べない。

・コロッケ:ソースかけたったらええんちゃう?

・天ぷら:塩かつゆ。交互につけたりして大量に食いたい。 

・とんかつ:ソース。

・ご飯(おかず無しの時):自家製梅干。市販のは甘いから嫌。

・味噌汁:何かかけるん、これ・・・。そのままちゃうん。


Q2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

別にないよ。。驚かれないし。
そこまで人と一緒に飯を食わない(寂)。
あ、お好み焼きとご飯。
ラーメンとご飯。
うどんとかやくご飯。
って、調味料ちゃうもんなぁ。

Q3:それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

唐辛子系の辛いのと何か。
辛いのがあかん。
わさびとからしは大丈夫やねんけど。

Q4:バトンをまわしたい5名は誰ですか?

やりたいひとはお好きに・笑。
マニアとヲタクの違い考察。
2005年 11月 17日 (木) 08:26 | 編集
おはようございます。
日本政治論のレポートだらだら書いてたらいつの間にか朝日が目に染みる時刻になっていました。いや~PCでアニメ見ながらやったのがマズかったかな。だって続き気になったんやもん。私信ですが、暁へ。貰った分は全て見たので、また続きをおくれ(笑)。


で、1つ前の記事に、わざわざオハイオからコメントをしてくれた人がいます。

>マニアとヲタクの違いの話を知ってるかい?
考えてみました。これはかなり色んな人が色んな見解を持っているはずです。
根本的にはどっちもあんまり変わらない気がしますが。
あえて、私が使い分けるならどうしようかな、っていう程度のもんです。
私は漫画大好きです。で、特にテニスの王子様(略してテニプリ)には詳しいです。
では、私の中で以下の2つがどう違うかと言うと。

テニプリ"オタク"
テニプリ"マニア"

個人的には「マニア」の方がテニプリに関する「知識」に重きを置いているイメージがあるねん。「オタク」も知識はもちろんあるのだが。
キャラの誕生日、身長、50m走のタイムを知らなくても「あたし、テニプリオタクやねん」とは言えるが、「テニプリマニアやねん」とは言いにくい。オタクにはそこそこの知識とたっぷりの愛があればええんちゃうかなーと思います☆

↓で、コメントをくれた子の友達かな?の見解がこちら↓

>この間話をした人によると、ヲタクはマニア的な要素を含んでいるが、ヲタクは実在しないものに恋をしてしまうんだとか・・・・。

>ヲタクは実在しないものに恋をしてしまう

えーっと(滝汗)。
いや、マニアは恋しないのかどうかは不明だが。
私の場合だな・・・・


恋しちゃうのはしゃーないやん!orz


好きだからしょうがないよ・・・(ボソっ)
【実在しないもの】って言われたよ!
実在してるよ、脳内で!(実在って言わない)
普通の男の人を好きになるのとあんまり変わらないはず。
こんなとこでデートしたいな♪とか。
こんなことして貰いたいな♪とか。
こうやって口説いて欲しいな♪とか。
うん、同じ同じ!

ただ


異次元なだけだ!


と一人で納得してみる。
でも、結構無理矢理かもしれません。
空しくなってきたよ。
だがしかし、あたしもね~ちゃんと2次元と3次元の区別はついてるんで(当然だ)。ちゃんと3次元の人が好きなのです><;
ちなみに、私の中には「2.5次元」の人というのもいます。
thank you so much and i love you...
2005年 11月 17日 (木) 01:55 | 編集
本日は一日オフだったので、ずっと寝てました。
っていうかね、起きてたら腹が減るんで(笑)。
それからなんだか妙に疲れてたので一日ぐっすり。

が、夜の9時に青山へ。
今日はずっとお世話になっていたベルリッツの先生がね、転職することになったので、その送別会に行ってきたのです。
転職先はPR会社らしい。
うん、先生にとってはまた新しい一歩やからね!
寂しいけど、嬉しくもあったり。
飲みながら、食べながら、歌いながら、いままでのことをトーク。
ほんと、楽しい時間をありがとう。
新しい仕事場でも、その明るいテンションでいてくださいな♪

っていうかね、みんなね、日本語が流暢過ぎます。
なんじゃありゃ。カラオケで、吉幾三とか歌う人いるし。
アルゴリズム体操(NHK教育でいつもここからがやってます)とか。
あとはね~、あたしと松田聖子をデュエットする人とか。
荒井由美のまちぶせまで・・・・。おいおいって感じですよ。
あたしの英語より、あんたたちの日本語の方が上手いじゃねーかよっっ!と少し悔しかったり。そりゃ、こっちに住んでんだもんなー。

で。13人ぐらいいて、生徒は4人くらいで。
新しい知り合いもできました with と き め き ><;

いや、下の名前呼ばれただけです・・・。

あんまり男の人から下の名前で呼ばれることないんでね。
大体苗字か、おまえって言われるC。
久々だったんで、ちょいドキッとしてしまいました。
こんなことにドキッと出来るなんて、あたしってウブだわv
っていうかさ~、あたしはなんで下の名前で呼ばれないんだ・・・。
そういうキャラじゃないのかしら。少し気になる。
今週はイマイチ。
2005年 11月 16日 (水) 02:24 | 編集
今ねー、アニメ見ながらこのブログを書いてるわけですが。
今週は特につまんないので、少し拗ね気味です。
今までの総集編みたいなのやってるんで。
話進めようよ。もう全部見たってば!!
が、しかし、ナレーションがですね、マイラブのきうちさんなので・・・。
ある意味、トキメキでお腹いっぱい・・・いっぱい喋ってはったvvv
ああぁんっ!シ・ア・ワ・セvvvvv

もうなんか、就職活動とか、勉強とか、どうでもよくなる瞬間ですな。

ええとですね、前回のブログを更新してから今日までに2人の方に晩御飯をご馳走していただきました。
えーっと、かたじけないにもほどがありますね。
ほんと、S君、T君、感謝です。
お陰で空腹が満たされました。
このご恩はいつか必ずお返しします!!
一飯の恩は一生の恩。
2005年 11月 11日 (金) 22:08 | 編集
突然ですが

窮地です

お金がありません

なので

ご飯が食べれません

とりあえず、毎日晩御飯のみになるかなーみたいな

で、今日は一日一食生活・初日

いきなり限界到達

4限の公共経済学で喰ってたガムも尽き

もう黒板の白い文字がうどんの麺に見えてくる…

そんなアホな私を見かねた、隣に座っていた、同じゼミのえこ様が


「あとで何か買ってあげるよ(笑顔)」





「か、神様ァァァッッッ!!」





授業中、こっそり囁いた彼女。その声はまさに 福 音 …!
私の胸は高鳴り、目じりには少し・・・いかん、塩分が勿体無い。

もうそれを聞いてから、私の頭の中は、何を買ってもらおうかということしか考えられず。100円の範囲でお菓子にするか、やはりここは手堅くおにぎりでいくか・・・。おにぎりゆっくり喰えば、腹のたしになるはずだ!!しかし甘いものも欲スィ・・・と考えあぐねていたのです。


(授業終了)


やったーー!!おにぎり買ってもらうぞーー!!


神「さかも~どこに食べに行く?」


えっ、店!?


私「・・・?ん?おにぎり・・・」

神「そんなんじゃなくて、晩御飯、食べさせてあげるよ☆」

私「んじゃ・・・学食・・・?(おそるおそる)」

神「学食でいいの?わかった♪」



OH!!

なんてこったい ジーザス!




あなたは女神だ・・・あれ、もう涙で前が見えないよ・・・(TOT)
学食で、「表参道」という400円のセットを奢って貰いました。
彼女が何かを買って戻ってくる間、私は座って待ってました。
湯気の立つご飯を目の前に・・・


湧き上がるヨダレ(ごくり)

ヨダレ(ごっくん)

ヨダレ(ご、ごっくん)


早く食べたい・・・が、お金を出してくれた女神が来る前に来るのはいかん!それだけはいかん!!やべー、うまそー(限界)なんかもう、「待て」状態の犬だよ、あたしゃ。


「ごめん、遅くなった~」


女神降臨!!
女神は優しいお方なので「先に食べててよかったのに」と言ってくださいましたが、そんな滅相もない!
飼い主様が「よし」って言うまで待ってます!!(犬化)


そう言うと、笑顔で「よしv」って言うてくれました。


(ぱくっ)


んっめーーーー!!!(昇天)


口にご飯を入れた瞬間、ぐ~っとおなが鳴りました。
通訳すると「めし、キターー!」ってとこでしょうか。
ほんまに美味しかったです。あんだけ美味しいんやね、ご飯って。
正直、今年下半期・幸せランキングTOP3にランクインするくらい幸せでした。ほんと。まじ感謝です。

彼女はポッキーを買ってきていました。そして食べ終わったあたしに「はいv」と一袋くれたのです!!!デザート付き!!

ねえ、あたし、もう・・・こんなに幸せでいいのーーーーーーー!??!あんまりの嬉しさに気づかなかったのですが、今日はポッキーの日だったからポッキーをくれたんだね。


ほんとうにありがとう。

ほんとうにありがとう。



このご恩は

一生忘れません・・・!!
すぃーくれっとバトンFROM暁
2005年 11月 10日 (木) 23:19 | 編集
今晩は、今日のブログもバトンです。

暁から回ってきたシークレットバトン。
巷で流行の、ちょっとえろっちく妄想できるやつですね。
しかも、こんな前フリをしてきやがりました。

>紗夜紗夜。私以上にすばらしい回答をしてくれると信じています。
>読む人の妄想が膨らむよぉに答えてください♡
>いい答え待ってるよぉぉぉお!!


ちなみに、紗夜とは私のことです。私のHNです。
そんなに期待してくれるなら、やってやろうやないの。
っていうか、そのフリを裏切ることは私の信念に反するのだ…。

ということで。

めちゃエロになることが予想されます。
この暁のフリは、そういうことです。
私にとんでもないエロを期待するコメントです。
正直な答えを、より、エロく妄想出来るように書きなぐります。

なので、見たくない人はブラウザの戻るで戻ってください。
そして
「そんなこと言いながらも実は純情で乙女よね」
【私の本質】を理解している方のみ、閲覧してください!!


んじゃ、いってみようか。



Q1
両方やなぁ。舐めるし、くわえます。っていうか、両方せぇへん?普通。一番初めは、先っぽをパクっとくわえて味わうねん。そんでもって下から舐め上げたりもするよね、垂れそうなときとか。んで、そのまま、また先っぽを頂くわけで…。美味しいよね☆そんなこと言うてたら食べたくなってきたなぁ。最近全然味わってないし!誰かあたしに食べさせてくれへんかなー。


Q2
無理~!それ出来へん!あんな舌技が要求されるテクニックを、ワタクシは持ち合わせておりません。頑張って練習しよっかなー。


Q3
飲んだことない。けど、マズイって言うよな…。苦いの?青臭いの??どろどろなん?今度あたしも飲んでみよっかな。健康に良いって言うしね。

Q4
着用する時もあるんちゃうかなー?でも、あんまり過激なの着てさ、ひかれるのも嫌やなぁ。でも、やっぱ、たまにちょっと、シゲキが欲しいときはね・・・、っていうか、あたし、そんなの持ってるんか…??やばい、どこに売ってんの?

Q5
白くて美味しい液体。濃いのが好き。薄いのも、たまに飲むけど、やっぱ濃いのをたっぷり飲まないと満足できません。

Q6
絶対S。Sがいい。どこに行っても誰にでも「Sでお願いします」。

Q7
あたしが好きなのは推定18センチくらいかなぁ。でもさ~あれって微妙に曲がってるやん?まっすぐなわけではないから…長さ正確に測れないよね。ちなみに、あんまりやわらかいのは好きじゃないです。皮むくの楽しいよね?あれ?あたしだけかなー?

Q8
えっと・・・3、4時間は超えてんちゃうかな~。今思い出したら、よくあんなに続いてたなーと思われます。普通さ、疲れるよね。どんだけやんねんって話ですよ。

Q9
立つ。そりゃ興奮したら自然に立つでしょ!思いっきり声も出してしまいますよ☆だって、声出すと、きもちいいから。

Q10
後ろの方がええんちゃうの。

Q11
間接照明みたいなのがあればそれをつける。真っ暗で何も見えないのはちょっと困るかな~。それにちょっと怖いしね。

Q12
まぁ、主に右手。でも、右手が別のことで忙しいときは左手を使います。が、左手は利き手じゃないから、よくミスをします。あ!そこじゃない!っていうのが何度も。やっぱり利き手でやると早くて正確ね。

Q13
洗ったり洗わなかったり。まぁ、たいてい洗うかなー。でも、たまに洗わなくてもいいよね。

Q14
縄。昔これで遊んでて、内股に赤い跡が出来て痛かったです。

Q15
もうみんなやってるよねー。やりたい方はどうぞ、LET ME KNOW。



以上。えーっと、なんか、もうどうでもいいや!
書き逃げ!!!




いや、問題はエロくないんだよ・・・

≫ "すぃーくれっとバトンFROM暁" の続きを読む...
学生バトン。
2005年 11月 09日 (水) 20:57 | 編集
なりちゃんから頂きました、学生バトン。
なにやら小中高時代の思い出を語れというバトンのようです。

あぁ、もう昔のこと過ぎて記憶が遠い…

とりあえずやってみよう。


■質問1 小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

時期!?う~ん、高校かなぁ、一番楽しかったしね。学校と予備校と英会話に忙しかった日々。文化祭に体育祭、ニュージーランド語学研修、それに受験もしたしね。受験生生活は楽しかったなーvv

■質問2 1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

中学に鉄緑会に通ってたんですが、その時の英語の先生かな。っても、大学生だったんですが。。京大やったかな。その先生のお陰で、その後、受験的な英語に困ることはあんまりなかったので。

それか、中高のときの中先生。お世話になった、というよりもお世話もしてましたよ。。何度、ラジカセを教員室に運んだことか。。大好きでしたね、素敵な先生だったので。

■質問3 得意だった科目は?

英語全般・・・と、あとあえて言うなら古典・・・。

■質問4 苦手な科目は?

理系全般。マジ数字見ただけで、眩暈を感じる。まぁ、数学も科学も物理も通知表には4とか5とかついてましたが。
ものすごいゲタ履かせてもらったので。
40点くらいで評定4とかマジすげぇ。
     
■質問5 思い出に残った学校行事を3つあげてください。

・ニュージーランド語学研修
・スピーチコンテスト
・文化祭&体育祭

■質問6 学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

マシンガントークキャラ。オタク。基本的なベースは今と変わらないと思う。学校でジャンプ読みまくってたし、ジャンプ系の漫画回してたし。そういえば、クラス委員みたいなのやってた気が。。

■質問7 学生時代の友達からの呼び名は?

まみ
さかもっちゃん
さかもと
     
■質問8 好きな給食のメニューは?

中高で給食なかったから…小学校のか。
えーっとね、やばい、あんまり覚えてない…
フルーツゼリー。
市販のアセロラ的なのじゃなくて、いちごとかキウイが入った手作りのやつ。

■質問9 学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

ほとんど関西におるからなーもうあんまり会わなくなってもたけど。思い出すと心の支えになることは多々ある。っていうか、中高んときの想い出はね…過激で今でもおもろいわ~。大学生活が穏やかすぎるかな。

■質問10 バトンを託す5人

もうみんなだいたい見たことあると思うので。
やりたい人がいればどうぞ。


あんまり暴走できなかった・・・
でもバトンは好きなのでどんどん回して下さい><;
BREAK THROUGH THE WALL
2005年 11月 09日 (水) 00:23 | 編集
今日はベルリッツに行って参りました。
最近は、テキストではなく、持ち込み企画をやらせて貰っています。
ほんと、ありがたいですね、完全にオーダーメイド状態。

私が、何か英語の雑誌…TIME、NEWSWEEK、THE ECONOMISTとか、まぁその辺から前もって記事をピックアップ⇒授業の前半で読み合わせ⇒授業の後半でその内容を即興プレゼン⇒次回のレッスンでもう一度プレゼン、という流れ。

経済・経営系のゼミにいるのもあり、経営関係の記事をピックアップしているんですが、即興プレゼンが全然できません。ほんとに、今まで何やってたんだろう、っていうくらい。先週も上手くいかず、今週もだめだめで。フォーマルではなく、インフォーマルスタイルにしてるのに。丁寧な言い方にまで気を遣わなくていいのに。

泣きたくなりました。悔しくて。

経営・経済系の話になると、単語もどんなの使っていいのかわからないし、言いたいことも、全然言えなくて。どういう言い回しを使うのか検討もつかないし。

英語だけじゃなくて、プレゼンを組み立てるロジックもちゃんと立てられなきゃいけない。その流れがすぐに出てこないし。求められるのは、即座に考えて組み立てる力。そんなの無ぇよ…。

終わって表参道の駅に向かう途中、目にみるみる涙が溜まった。

今日やった、先週の分の復習プレゼンはそこそこだったから…ちゃんと復習して、ゆっくり考えれば、なんとかなる。もちろん即興プレゼンなんて、あたしのレベルじゃ、すぐ出来るなんて思ってなかった。せやけど、やっぱり、こんなに出来ない…伝えたいのに!!ってなると悔しくて悔しくて。

伝えたいと思えば思うほど、悔しい。
焦らず、ゆっくりでいい。少しずつ上達していければ。
がんばる。
女会-Nyokai-只今開催中☆
2005年 11月 08日 (火) 00:52 | 編集
我が家にて、ゼミの中の女人のみの飲み会を行っております☆

名づけて…女会(にょかい)。

記念すべき第1回のテーマは「心に着せた服を脱げ」。
とりあえず、赤裸々に恋の話とかね、将来の話とかね。
語り合おうではないかという企画。色々話しております。

今回のメニューは豆乳なべ。
デザートはきなこ団子を皆で作ってみました。
なんか、みな女子。すげー女子。


とりあえず、話の内容はまぁプライベートなので、ここには書けませんが;
私のネタならいいか、っていう(笑)。
いや、好きなひとが出来ても、自分から話かけられへんし、どないしたらええねん、とかそういうこと言ってました。今思い出すと恥ずかしいよね。いや、頭なでられたいとかねー、わけのわからんことをほざきました。ほんと、皆さんお耳汚しでごめんなさいです。あんだけ普段マシンガントークなくせに、急に借りてきた猫になってしまうのですよ。あ、「嘘つけ」と思ったそこのアナタ、まぁ、そう思うのも無理はない。
AのVに出演・・・??!!
2005年 11月 06日 (日) 23:33 | 編集
姉さん(誰やねん)、事件です!!

本日、新宿の伊勢丹にリクルートスーツを買いに行ってきました。
嫌ですね~、スカートのスーツ。むしろ全てが。
いかにも「就職活動」丸出しの雰囲気が。
なんであんな靴でカバンでないとあかんねん!みたいな。
ま、仕方ないんですが…トータル10万はキツいぜ。
好きなものに10万かけるのは全然OKなんだが。

そんなことはさておき。
伊勢丹に向かう途中の出来事です。
髭を生やした40ちょい超えてんのかー?っていう人に声をかけられ。

身に覚えがありますとも!!
こういう人の系統は…

案の定


AV女優勧誘


「モデルしませんか~」というのが彼らの常套文句です。
その次らへんに出てくる言葉は
「一日で○万稼げますよ」といった金額提示。


ここまではね、いつもと一緒だったわけですよ。
ちがったのは、そのおっさんがえらく積極的だったことです。
歩いても歩いてもついてくるねん!!

挙句の果てに


私に


名刺を握らせました!!!


これは初めての経験…。
今までキャバクラの勧誘に後ろからイキナリ腕をつかまれたり、同じくAV勧誘の人に1メートルくらい離れたところから手でボディラインをなぞられたりしたことはありましたが(直接触られたわけではない)、名刺は初めてでしたね…。


「気が向いたら連絡して!俺、君を撮りたいんだ!


はああああああああっっっっ!??
撮るぅぅぅぅぅっっっ!???



名刺を見ました…


監督でした・・・


あんた何してんのォォォォッッ!!
何?監督自ら街に立ち尽くすんですか!?
他のスタッフとかにやらせないんですか!?
こんなに熱心なの、あんたが初めてだよ…(ちょい感動)


ま、当然断らせていただいたわけですが。
名刺もすぐ捨てたんでねー、もう名前も覚えてません。

ちょっと、名刺持っておけばよかったかも、なんて。
その監督の名前調べてどんなの撮ってるか知りたかったな、と。

いや、私はどういう系統のビデオに出演するような奴だと思われたのか気になったので。
シロウトものでしょうね。何人もいっぱい出てくるような奴。
素人の中でもロリ系?コスプレ?もしかして無理矢理系!?
あ~気になる・・・。


もしかして…あたしがリクルートスーツ買いに行くのを見越して


タイトルは「THE・面接」!?(んなアホな)


あらすじ⇒新卒の女子大生がある会社の面接にやってきた。そこで社長や重役に・・・みたいなやつですか!?なんか質問がえろかったりするんですか?まともに志望動機とか自己PRとか聞かないで体に聞くんですか!?(もうやめなさい)



勧誘のときにね、「ビジンだね」って言ってもらったのさ。
めったに言われないよ。そんなこと。年に2回くらい。
お世辞でもさ、めったに言われない奴にとっては有り難いもんだ。
あぁ、そういえば前に言われたのもAV勧誘だったな…OTL
あの時はギャラ提示10万だったけど、今回は30万出すって言ってもらったよ・・・

20万上がったよ・・・
なんか心なしか少し自分の価値があがったような気がしたよ・・・

いや、むしろ逆か!?逆なのか?!(迷走)

キャバクラの勧誘の話は良く効きますが、AのVの勧誘話はあんまり聞かないんですが・・・みなさん言わないだけですか?それともあたしだけですか?
あたし声かけたら出演してくれそうな雰囲気出してんのかな・・・
エロそうな顔してんのかな・・・

欲求不満そうに見えたのかな・・・_| ̄|○



スーツ買うときに、志望業界聞かれるわけですよ。
金融だったりすると3つボタンがいい、とかあるらしいので。
なんかもうさ、


アダルト業界


ってのも業界のひとつだなぁ、と思わされた一日でした。
東京は怖いところだよ、ほんと、新宿は怖いよ・・・
みんな、気をつけて!!!

いや、ほんとに、出演はしないんで…そこだけよろしくです(笑)。
映画バトン
2005年 11月 04日 (金) 22:26 | 編集
映画バトンが暁から来たのでやります。
映画あんまり見ないのに~(笑)


1.好きな映画を3つあげてください。

●ティムバートンのコープスブライド<吹き替え版>
●巴里の恋愛協奏曲(コンチェルト)
●劇場版テニスの王子様 二人のサムライThe First Game/同時上映・跡部からの贈り物~君に捧げるテニプリ祭り~

1つ目はこないだ観に行ったやつですね。洋画アニメ(笑)。マイらぶ声優のきうちサマが吹き替えをやっているので、好きな映画に入れさせて貰いました。話はそこそこですが、もう…声がね…全てを凌駕しているわけで。あたしゃトキメキまくりなわけで。ちょっと感じちゃうくらいの勢いであくまで勢いやで、勢い)。

2つ目はアメリに出てたオドレイ・トトゥが出てるやつです。パリの上流階級のマダムを中心に繰り広げられる様々な恋話。すっごいゴージャスで可愛くて素敵な映画☆セットも衣装もね…力入れまくり!古き良きパリが垣間見える作品。ミュージカル風味…というよりはオペレッタかな。よく歌うシーンが出てきます。フランス映画が好きな人にはオススメ☆ラブコメ。

3つ目は…何から言うてええんやら。邦画アニメ(笑)。なんかもう、萌えを求めているお姉さんのために作られたとしか考えられないヨコシマな作品(笑)。そしてまんまとその罠にハマりました。だって…だって…おっしー(声・きうちさん)が眼鏡外すんやもーんvvvv映画館でダチと黄色い声あげてもたっちゅーねん。まぁ、周囲もキャーキャー言うてたんでよし。

他にもBack to the futureとかNever Ending Storyとかも好きですよ。全体的に古いのが好き。風と共に去りぬとか。ティファニーで朝食をとか。最近のはCGが凄すぎてなんかクラクラする(老)。


2.最近見た映画は?

●『鋼の錬金術師~~シャンバラを征く者~~』
●『NARUTO- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ!』
●『ティムバートンのコープスブライド』
…痛いな…3つともア・ニ・メ☆ (和洋折衷)
家ではちょくちょく借りて見てるけど、映画館に行ったものはこの3つ。
ハガレンは大人のアニメやったねー。国際政治学科にいるせいか色々考えることがあった映画。ナルトは友達・暁の萌えに付き合った(笑)。以下略。
レンタルするのは…結構ヨーロッパ映画が多いかも。あんまりアメリカもんは好きちゃうねんよなー。フランス・イギリス映画が多いかな。アジアもんは…酔拳と蛇拳とか。少林寺も好き。


3.一番泣ける映画は?

え。泣けるようなのを見ません(笑)。昔『もののけ姫』で泣いた。『コープスブライド』でもちょい泣き。あれ?アニメばっか…?(悲)『グリーンマイル』でもちょい泣き。号泣したことあったかな…。っていうかね、「泣けます!」みたいな映画見ないし…。泣きたくて映画見に行くんちゃうしな~。


4.一番怖かった映画は?

…ホラー見ない…怖いから…
『SAW』が怖かった。。。でもうまく出来てたと思う。2が出るらしいね。見たないっちゅーねん、怖いから。


5.期待を裏切られた映画は?

●『タイタニック』
とりあえず皆に行けと言われてどんなもんかと思って行ったが。尺が長過ぎる。周り号泣してるのに一人ボーゼン。


6.洋画派?邦画派?

アニメは邦画派。普通のは洋画かな。まぁ、邦画にも面白いのはあるけど。AのVは邦画派かな…?(映画ではない)


Q7.好きな男優は?

加藤た…じゃなかった、えーっと、誰だろう…グレゴリー・ペックとか。。。古いな。白黒映画好き。リー・リン・チェイも好き。少林寺しか見たことないけど。日本人で好きなのは誰が何と言おうと緒方拳。


Q8.好きな女優は?

オードリー(文句無しに妖精。かわいい。彼女の英語が好き。)
オドレイ・トトゥ(ちょっと不思議な感じが魅力的。)
ウーピー・ゴールドバーグ(ナイスキャラ)
石田あゆみ。

つーか、俳優さんたちの名前がわかんねー!声優ならねー、なんぼでも言えるんやけどねー。


Q9.ラスト。あなたにとって映画とは?

メッセージ。


Q10.お疲れ様でした。次にまわす人を5人指名どうぞ。

そんなに知り合いおらんがな。やりたい人はどうぞ。


すごくまともなバトンやのにオタッキーになってしまいました。だめだなぁ・・・。正直、どこまでこのブログをオタッキーにしていいのか最近悩み中。ネタとしてはかなりあるんだが、MIXIやGREEにノリで公開した今、かなり自重気味。知り合いが気分悪くしたらあかんもんねー。。
MEBACHIKO
2005年 11月 04日 (金) 02:46 | 編集
えーっと…ただいま、東京。
金曜の朝帰ってくるつもりでしたが、木曜に帰宅。

で、水曜が仕事も休みでOFFやってん。
ということで、オタ友(またの名を萌え友)の暁と遊ぶことにしました。
三宮で待ち合わせをし、ラパウザで喰いまくり、そしてカラオケへ。
っていうかね、ラパウザですでに暴走。
主に深夜アニメについて語る。語る。語る。
ストーリーがどうとか、キャストがどうとか、イラストがどうとか。
最近○○(声優さん)は見ないけど何してんのか、とか。
あたしが誰に萌えてるかとかね…。
だって、ネクタイ外す仕草なんて狙ってるとしか考えられないのだよ!!
首元はだけられたら…はううっっってなるっちゅーねん。
今年の秋改変のアニメ番組はね~ストーリーにはハマらへんのにキャラはまりするわ~。ストーリーがおもろいのはあんまないっす。

とりあえず話題になった只今OA中のアニメ一覧
クラスターエッジ・BLACK CAT・舞オトヒメ・ローゼンメイデントロイメント・BLOOD+・ARIA・おねがいマイメロディ・エレメンタルジェレイド・メルヘブン・BLEACH・ガラスの仮面・灼眼のシャナ
…ぐらいか??
なんかもっとあった気がするけど忘れた。
この中で実際にあたしがちゃんと見てるのは4つぐらいか。

んでもってご飯をいっぱい食べたらカラオケに行く。
ジャンカラは阪神タイガース優勝記念で只今半額キャンペーン中!ということで、19時を超えようがへっちゃらなので歌いまくり♪

※まともなんは歌うわけないやん

一瞬まともに思えても実は何かのアニメの主題歌だったりするわけで。
ラルクだってアジカンだって、オレンジレンジだってアニメのOPとかEDテーマになってんだよ。。。
ひらすらキャラソンとか歌ってました。
声優っぽく歌ってみよう!みたいなお題を出し、お互い声優なりきりカラオケしてみたり…。
もうダメポ…。
でもすっげえ楽しかった・・・。。。
20051104020113.jpg
i am...受付嬢 now !!
2005年 11月 01日 (火) 13:13 | 編集
金曜に実家の神戸に戻ってきて、はや火曜…
土曜から某109系の不動産販売会社の一戸建て販売センターで受付等の業務をさせて頂いている仙人です。ていうか、そこを手伝うために実家戻ってきたんで。
そう、受付に座っているのですよ。

受付嬢ですよ(ボソッ)。

「いらっしゃいませ、初めてのご来場ですか?」
などと笑顔で接客しながら、パンフを渡し、アンケートをお願いしたり。ま、それ(受付嬢)が全てのお仕事ではありません。
基本的には「なんでも屋」として働いているので。
まずは掃除。戸建の建売なので、お掃除が大変!
毎日全部やるわけではないですが、今日はここ、ここ、などと一軒屋のお掃除をやってるわけですよ!!5000万もの商品なので、傷をつけるなんてありえへん!という世界なので掃除にも気をつかいまくり。作業も全て手袋をつけて行っております。あほかっていう程、窓があるので、窓拭きが大変;めっちゃ綺麗にやってやったんで、皆様に褒めて頂きました。

あ~花嫁修業大変やわ~

ってなんでやねん!庭の草むしりまでやったっちゅーねん!

今日は新しいお仕事をやりました!
DM(ダイレクトメール)につけるチラシの作成…。
いままでのを見ながらパワポで作らせてもらいました。
色んな雑用や仕事をこなしつつ。
あ、子守りもしますよ。ご家族でこられる方もいますんで。
一緒にアンパンマンのDVD見たり。。。

まぁ大変ですが楽しくやらせていただいているわけで…。

が、まぁゼミの活動・バイト等で最近体を酷使していた私。

一昨日から右の奥歯が痛くて痛くて…。

虫歯かと思って凹んでいたんですが…
どうやら原因は

肩こり。

ものっそい痛かってん!!
ものっそい痛かってん!!

肩と首押したら!!!
首の筋のところを押したらですね~歯に激痛が。

なので、本日、私…


受付嬢

with

ピップエレキバン!!


でございます。
エレキバンデビューしちゃいました★
マジ肩こりやばいっす。痛いです。右が特に。死ぬから。

スーツ着て、巻髪で、マスカラばっちりで接客してます!

若さがウリです☆

でもスーツの下はエレキバン祭り!!

自分の周りに磁場が出来てるんじゃないかと思うほど…。

ちょっと、いや、かなり、切ないとです…。
あ、ぼちぼち午後の業務ですので。
いってきます。
copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



