くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Qualification.
2004年 09月 30日 (木) 01:22 | 編集

仙人の来年秋までの目標。

英検 準1級
TOEIC 700点以上
国連英検 B級
仏検 2級
漢検 2級

む、無理っぽい…。TOEIC700とか夢やなぁ。
目指せ600点台って…はぁ。
もっと仏検とかきびしそう。
国連英検とかなんかもう夢物語。
けど試験日が一番近い・・・。
漢字検定はおまけです(笑)。
そういえば準2級取ってたな。
まぁ、英検だけはとりたい…なぜなら高校のとき3点足りへんかったから!けど、高校のときの方が出来る子やったしなぁ。あ、また無理?リベンジのつもりが玉砕になりそうやね。
ま、目標は大きくね。
ぼちぼち重い腰を上げなくては。
今日の帰りの電車はクラスメイトと一緒やったんやけど、一緒に話しててやっとこさ覚悟しました!!



雨の青山とハヤシライス。
2004年 09月 29日 (水) 01:19 | 編集
今朝、学校いったらReadingが休講でした。
昨日の夜、学生情報見たらまだ休講になってなかったのに。
今朝、1限前も発表されてなかったみたいです。
あいつ、こういうのちょくちょくあるねん!
ほんまムカツクわ~!!学校滞在時間は10分でした。

で、今日はベルリッツやったから、帰るのもめんどいなぁ。
ってことで、青山・原宿、雨の中ツアー!!
色々店をまわりまくったのですが、結局ZARAでTシャツとレストローズパリでアクセGET☆
他にも欲しいものはいっぱいあったんやで!
ロンTとかダウンジャケットとかTシャツとか。
けど、もう貧窮するんで(すでにしかけ)ガマンガマン。

けど、ロレアルパリのマスカラが欲しいーー。
誰かくれ(笑)。
最近、仙人はマスカラが再ブームでですね、もう塗りたくりたくて仕方ないねん!!
もうひじきになってもかまへん。
ぬりぬりしてる、っていうあの感触がたまらん。。。
フランスでもっと買いだめしときゃよかったかなぁ。
けど、そんなに安くないからなぁ。
とりあえず、塗りたくります。

お昼は前からちょっと気になってたカフェでハヤシライスvv
なかなか美味しかったし、ソファーが気持ちよくて、ついうとうとしてました。

garden.jpg

今日はベルサイユ宮殿の庭です☆
宮殿内よりは、庭の方が好きでした。
お花が咲き乱れてルララ~♪



目がまわる~~
2004年 09月 28日 (火) 01:17 | 編集
2限の仏語は出ませんでした。
起きたら11時やったから、もう手遅れで、ライティングも遅刻。
後ろの席に席替えされており、おいしいポジションン。
今日は3ののシャツの柄にやられました。
あれは…腹痛を抱えていたあたしには効きましたね。
久々に会った王様が相変わらずキュートでした。
パリ土産にレモンのせっけんをあげました。
女の子がお家に遊びに来た時は、あれを使って一緒にお風呂に入ってくれい、という余計なお世話な願いを込めてみました(笑)。

で、帰ってきたら、昨日から来ているカバがまだいました。
なのでフレッシュネスをお昼に買って帰ってあげました☆
結局、夜までいたので、晩御飯を作りました。
鶏肉の梅酒煮。。。初めて作ったわりには、まぁまぁでした!

monaco.jpg

今日の写真はモナコです☆
もんのすごいキレイでした。



ぴんち。
2004年 09月 27日 (月) 01:16 | 編集


どうもこんばんは、仙人です。
今日は久々の学校でしたね。
なんか、いつものように1限の英語はタルいっす。
2限の先生が新しい先生で、とんでもないことを言い出し。
後期テーマがグローバルマーケットってどういうこと!?
KodakとFujiの戦略比較とかいきなやっていいの?
スタバの方向転換とか??
っていうか、フランチャイズ?ライセンス?ターンキー?専売?
英単語がわかっても何を言いたいのかわからへん!!
ピンチや…英語人生最大のピンチかもしれへん。
こういうときに、自分の知識のなさ、狭さを痛感するわ~。
日ごろから何でもある程度は勉強しとかなあかんのですね。
3のと、王様、助けてください(懇願)。



日常。
2004年 09月 25日 (土) 01:15 | 編集


今日は別段変わったことも無く、カバとお家でごろごろして、テイルズやってました☆晩御飯には野菜炒めと、たらの水炊きと、サラダを作りました。台所が洗い物でいっぱいでうんざりです。ご飯を作ってもらったからお礼に洗ってあげるなんてことは一切言われませんでした。ウイニングイレブンやってました。むかつきました。

今日はセーヌ川クルーズから見た夜のエッフェル塔。
お気に入りの1つです☆


effel.jpg

潜入☆OIOI JAN
2004年 09月 24日 (金) 01:09 | 編集
今日は昨日OPENしたばかりのマルイJAMに潜入して参りました。
何やら、関西で人気のショップもちょこちょこ入れたりして。
全体的に中途半端で微妙な関西の雰囲気を醸し出しつつ。
その~やっぱり、考えたくなかったんですがJAMの意味を。
やっぱり関西読者モデル3人組「JAM」のことみたいでした。
あんなに堂々とマルイに進出してくるとは、おそるべし関西人・・・。
期間限定ショップで、「JAM」の「A」のおかんを見ました。
カバと一緒に行ったんですが、2人して「あ!おかん!」と口走ってました。
っていうか何やねん、その若々し過ぎる服装は!?
お前もう50過ぎとかちゃうんかーーい!!と心の中で絶叫。
若い子向けのショップなのはわかるんやけどねぇ。
やっぱ、おばはんはおぞましいで、ほんま。。。


で、気を取り直してDouble Standardでジャケット買いました☆
Double Standardは最近ちょっと気になっていたトコなんやけど。
神戸ではもう在庫が無くて買えずじまいのロンTを発見したのはいいんやけど。
ワンサイズでどう見ても、あわせてもデカイ!!
あぁ、あれはMサイズですよ。。。欲しかったのに。。
って、あれ??あのジャケット可愛くない!?(おい)

色は紺とグレーの2種類あったんですが、紺は女子高生になりそうなのでやめました!あはん(死)
着た感じ、グレーの方が、似合ってたと思われるので。
っていうか、お前はロンTを見に来たんだろ!?という心の声を無視して購入。
2万もしたよ、こんなんで!!!
今月は色々物入りやのに、定期とか教科書とか。あ~あ。




それからタワレコ行って、隠れ家的な店でクレープ食べに行って。
ディズニーストアでランドのチケット買って(死)。
あ~タワレコでCD買うつもりやったのに、見ただけで終りました。
今日は散財しちまったなぁぁ。


予定変更
2004年 09月 23日 (木) 01:08 | 編集
なんだか明日から忙しくなりそうです。
後味の悪い喧嘩をしてしまいました。
まぁ。解決したんで良いんですが。
発端はあたしのワガママです。
超ワガママなんで。
このワガママ、どうにかしたいんですが、いっつもワガママ言うてから後悔します。

ため息の数だけ束ね…られるかああ!
2004年 09月 23日 (木) 01:07 | 編集
ここ2日くらいケンカ祭です。
あ~ほんま、くだらんことなんですが。
とりあえず、土曜からがっつり暇になりました。
10月になるまで暇です。
何しようかなぁ。代官山か渋谷に秋冬モノでも見に行くか。
マルイもなんか新しいのできたし。
あそこに神戸の店が進出してきてたような気が。
とりあえず明後日の夕方にベルをねじ込んでやりました。
う~ん、わざわざ土曜なんかに。。
あたしってマゾね、なんて思いながら。
とりあえず、今からも暇です(おい)。
どこかにふらっとお出かけでもしようかな。
久々。
2004年 09月 22日 (水) 01:06 | 編集
ほぼ1月半ぶり?に今日はベルリッツに行きました。10月初旬までに決められたレッスン数を消化せなあかんのやけど、まだ余ってて。フランスやら実家やらに行ってたし。ってことで、今日は4レッスン、約3時間ほど話して参りました。思ったほど舌は鈍ってなかったけど、思考回路にちらつく仏語の影がうっとおしいのなんのって。危うく仏語を口走りそうになった瞬間が何度もあって、妙に大変でした。ってか疲れたよ、おい。まぁ、あと4回ほど行かなあかんので、予定を組み立てねば。
予想通りの結末です。
2004年 09月 21日 (火) 15:34 | 編集
昨日念願のプレステ2を買ってからというもの、仙人は見事にゲーマーに変貌。水分さえ取っていれば、お腹も空かないというスイッチが入ってしまいました。これからあたしゃ毎日更に引きこもるんだろうなぁ。ヨドバシカメラのポイントが1万5千も溜まってたのがあかんかってん…(ぶつぶつ)


やっているソフトはTales of Destiny2なんやけど、前作の1をやっている仙人としては、萌えゲーです。たまらんよ。他のテイルズシリーズ(ファンタジア・エターニア)もやったけど、やっぱディスティニーが一番おもろいね。2も良いです。でも、シンフォニアもやらなければ!と固く決心してしまいました。これからあたし、どうなるん・・・?(笑)


Goodbye現世
2004年 09月 21日 (火) 01:05 | 編集
やりっぱなし。もう現世には戻れないかも。

tod2.jpg



やりました、隊長!
2004年 09月 20日 (月) 15:32 | 編集

ついに買いました…。


ps2.jpg


Working in Japan
2004年 09月 19日 (日) 15:29 | 編集
タイトルにもある、Working in Japanという本を課題の為に買いました。日本で日本人と一緒に働く外国人に向けたガイドブック?みたいなもんです。日本人はハードワークは重視するが機能性は重視しない、だとか、会議は長いくせにたいしたことは決まらない、だの好き勝手書かれていますが、何気に面白いのではないかと。

まぁ、その渋谷のブックファーストに行くまでは、レンジャーとお家にいました。ごろごろしてました。あたしがデスノ&フランス旅行を語り、レンジャーにはロシアの話を聞かせていただきました。ロシアのコンドーム貰いました。ありがとう。

で、その本屋で他にも色々と見つけまして。
娼年とか娼年とか娼年とか!!!レンジャーに買わせた(笑)のですが、どうやら3のも読んでるらしく、びっくり☆レンジャー、読み終わったら貸してvv

本屋の後は、おはちでご飯を食べましたv やっぱ米がいいよ、食事は。

友の来訪
2004年 09月 18日 (土) 15:27 | 編集

今日はレンジャーがお家に来ました。
明日は都心にお出かけらしいです。
ひきこもりの身としては羨ましい限りですな(笑)。
まぁ、そういうあたしも明日はちと出かけてみようかと。
どこに、って本屋に。
なぜなら夏休みの課題の為に、洋書が一冊必要やねん。
夏休みの読書感想文 in Englishってとこですかね。

しかもお月様が近いのか、下腹部がここ2、3日キリキリ。。
けど、まだ来ないという、相変わらずの焦らしっぷり。
イライライライライラ・・・。

とりあえずフランスに思いを馳せて、イライラ解消。
今回の写真は、パリのモンマルトルの丘にある、
サクレクール寺院  Basilique du Sacre-Coeur。
観光初日はここから始まった、というわけで。
この丘から見るパリの景色もきれいだったので次回UPしようかなぁ。

sacre-coeur.jpg

新装開店ホタテです。
2004年 09月 18日 (土) 15:25 | 編集
どうも先日無事にフランスから帰国した仙人です。
日記を久しぶりに書くにあたって、お引越ししました。
まだ使い慣れませんが、なんとかやっていきます。

実は最近、仙人はひきこもりです。
お外に一歩もでたくないです。
課題のせいで本屋に行かねばならんのですが。
ジャンプすら買いに行く気になりません(重症)。
こないだスーパーで大量に買い込んだからまだまだひきこもりは続きそうです。カラオケとかダーツとか男遊びとかしたいのですが。おうちでダラダラの誘惑に勝てません。

これからこのブログでは、フランスでの思い出も語っていこうと思います。

今回の写真は、8月の三都物語デートavec三野で、神戸で乗った船です。画像がちゃんと表示されるかチェックです。

luminus.jpg

copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



