くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
それはズルいってば…(白旗)。
2006年 07月 18日 (火) 02:09 | 編集
晩御飯の後には…あたいを食べてーー!!(よっちんへ)

今夜の晩御飯はハヤシライス&ブロッコリーと林檎のサラダ。
デザートにはももを頂きました☆
スーパー行ったらやけに美味そうに見えたので衝動買い。金ないっつぅの。
なんか、最近自炊が…。テキトーに輪をかけてテキトー。
ぼちぼち切り干し大根とか食べたいなぁ。誰か作ってーー!!


今日の更新はバトン!




【指定バトン】

 指定 : 吉野裕行(よっちん)


1.朝、起きたらよっちんが隣に寝てました。さてどうする?

ええええっっ!?どないしよう!?
襲…われへんし!!欲望はあれど勇気がない。
ママレードボーイみたいに、ちゅうする(精一杯)。


2.そんなことをしているとよっちんが目覚めた!どうする?

ベッドから逃走を試みる。だって、寝てるのをイイ事に、ちゅうしたのがバレるなんて…ハズ過ぎて死ねる。で、ベッドから逃げようとしたら、引き戻されて、腕の中に抱きこまれるの希望。
「ふぁ~…お前、大胆だな(笑)」
って寝起きの…ちょっと、か す れ た 声で言われるねーーん!!
きょほーー!!そんなんトキメキング過ぎるわ。。。で、そのまま二度寝。


3.よっちんに作ってあげたい自慢料理は?

自慢できる料理なんて無いんですが。
えーっと、魚の煮付け?(食べてくれるんやろか)


4.よっちんとドライブ、どこに行く?

よっちん、免許取ってから日が浅い(マジ)からな~近場で♪
神戸やったら山側行って夜景見たいけどなーー。
東京やったらなぁ~うーん、つうか自宅に直行テイクアウトして!!


5.よっちんがあなたのために歌ってくれるって

そんなんしてくれへんと思うなぁ(リアルに妄想しすぎ)。


6.よっちんがあなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分

婚姻届に記入&捺印。5分で出来るんか!?
出来るという脳内設定で。


7.あなたがよっちんにひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分

婚姻届に記入&捺印。
あとは役所に行って提出するだけやね♪
あたしが提出に行くから、お仕事行ってらっしゃい、アナタvv


8.次に回す人を5人までどうぞ!人物指定つきで

暁…ほっしーでイっとく?
ふぅ…トッティ(おしゃぶりが世界一男前に決まるね)




同じバトンを【指定:ジェイド】でも貰っているので近いうちにやります☆
TOA(テイルズオブジアビス)またやろうかな。3周目。
つーか、TOD(テイルズオブディスティニー)がPS2でリメイクってどういうことよ、ナムコ改めバンダイナムコゲームス?!
グラフィックの3D化、そしてフルボイス化!!
えー、買うね。たぶん買うね。きっと買うね。
スタンが!!ルーティが!フィリアが!ウッドロウが!
リオンがぁぁぁーー!!ずーっと喋ってんでしょ?!くっそう。。
バンダイナムコゲームスの策略にやられる。。。
PSPでもTOD出るっぽいんやけどPS2版と何か違うんかな。
PSPもフルボイスなんかなー。だって今TOF(テイルズオブファンタジア)のPSP版の予約受付中やけど、それフルボイスやもんなぁ…。
そろそろPSP買ってもいいかなぁ。
でもPSP2発売のウワサもあるし、やっぱり様子見かなぁ…。


よい・ヨイ・酔い!!
2006年 07月 11日 (火) 01:34 | 編集
これ1杯でめっさ酔う~へべれけ~~!!きゃはぁん!!


酔っ払ってます…にょ★

オッス、オラ紗夜!!みんな、オラに力をわけてくれ!!
えーっと、冒頭のデジコ発言に引いてしまった皆は元いた世界にけーってくれ!

実は画像のカンパリグレープフルーツを半分飲んだだけでごっつ酔ってます。
自分で作ったからねー、氷たっぷり、グレフルジュースたっぷりなのに。
なんかカンパリ入れると、グレフルジュースがもっと美味い気がするねん。
まぁみんなが飲めば、ただのジュースですよ。

なのに泥酔
キーボード上手く打てないし。なんか、すごいミスる。
で、この辺なテンションのまま、バトン行くぜぃ!!
某SNSよりはこっちの方がはっちゃけられるしね!!
みやから貰いました、これ何バトン?恋愛かな??
(みや、ここ見てんのかな)

とりあえずやってみるーー。
酔ってるから、へんなこと書くと思うが勘弁してくれってばよ!!



【1.回す5人を最初に書いておく。】

地球もろとも宇宙のチリになれーー!!
くらえ、ギャリック砲ーーーーーーー!!!!

えーっと…ななちゃん、しょこたん、じゅんこ…ってこれあたしがなりたい人ランキング上位3人だね!!あはは。いや、マジで、ダントツでななちゃんになりたいんだって。可愛いし、歌えるし…シグマセブンだし!!(=Y氏と事務所が同じ)それに牙に出てるし!!(=Y氏と共演)
羨ましC!!むしろジェラC!!


【2.結婚するならどんな人がいい?】

どんなっていうか、きうちしゃんか、よしのしゃん。
どっちかまだ決められないねん!!
でも、最近はよしのしゃんが1歩リード!!
ラジオとかでの、優しさが垣間見える冷たいツッコミに胸きゅんvv


【3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?】

お仕事を楽しみながら頑張ってくれればそれで。
あ、あたしがどんどんおばさんになって…シワが増えても、シミが増えても、全体的に肉が垂れてきても、加齢臭がするようになっても愛してください。


【4.愛って何?】

これからあたしが旦那様と育むもの(てへっ)。

・・・・・・きしょっ!!
いくら酔っててもこれは我に返るキモさやわ。
ごめんなさい(土下座)。


【5.強いていうならどっちが良い? 亭主関白?カカァ天下?
そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは?】

亭主関白だったのに、気づけばカカァ天下ってのが一番落ち着くんじゃないだろうかと勝手に思っています。

で、やってみたいやりとりねぇーー。
うーん。あ、こんなんごっつ萌えそう…。

<登場人物紹介>
Y氏…紗夜の旦那。
Y氏の友人A…Y氏と同業者。過去に調理師を目指すほどの料理好き。
Y氏の友人B…同じく同業者。実家が米屋。
紗夜…念願叶ってY氏と結婚。銀行員。

<状況説明>
新婚生活の一幕。今日は旦那さまの仕事が早く終わったので、家に友人を連れてきて一緒に飲んでいる。そこにあたしが残業を終えて仕事から帰ってくる。

私「ただいま~)」
旦那「ん、おかえり(そっけない)」
友人A&B「おじゃましてまーす」
私「ごめんなさいね、何のおもてなしも出来なくて。どうぞ、ゆっくりして下さいね(自分の部屋に向かう)。」
友人A「奥さん若いねー、キレイだねー」
友人B「ほんと、可愛い奥さん貰ったね。いいなぁー」
旦那「ば、バカ!そんなんじゃねぇよ!あいつ、化粧落としたらマジ不細工だから!寝顔とか最悪だから!!お前ら騙されるな!」
友人A「またまたそんなこと言っちゃって~」
3人「(わいわい)」

翌朝。

私「(皆まだ寝てるな…ま、今日は朝イチの仕事はみんな無いって言ってたし、大丈夫か。さて。コーヒー淹れよ~っと。今日も仕事か~ダルいなぁ。あぁ、コーヒーが体に染みるわぁ~)」
旦那「…おはよ。」
私「うわっ!おはよ。…起きてたん?」
旦那「うん、まぁ…お前はもう出勤か…」っ
私「そうそう。あなた方と違ってサラリーマンなんで(笑)。」
旦那「あー…えーっと…昨日はごめんな。」
私「え?何の話?あぁ、ほんまのことやん。ごめんね、不細工な嫁でー(笑)。」
旦那「…じゃないから」
私「ん?」
旦那「お前、不細工じゃないから。あいつらの方が正しい。その…若いし…か、かわ…」
私「ちょっ!(照)起きぬけに何言うてんの。は、恥ずかしいやん…。・・・・・・・。あ、ぼちぼち時間やな。ほな。いってきまーす!!(コーヒーイッキ飲み)」
旦那「おう、いってこーい(照れくさそうに)。」

っていうやりとりがしたいです(長)。
だから、人前ではあたしのこと散々けなすけど、実は大事に思ってくれてるっていう、流行り言葉で言えば「ツンデレ」な感じなところが、惚れ惚れ!!あーまじでこんな旦那さんがいい。いや、万が一、億が一、兆が一、Y氏の嫁になれても、こんなことは絶対に起きないけど(笑)。


【6.好きな異性のタイプは?】

冷たいそぶりやけど、実は優しいひと。
つーか普段冷たいとさ、ちょっと優しくしただけで、すっごく優しく感じるからさー、なんか冷たくて好かれる人って得やね。


【7.パートナーが両親を引き取りとって面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?】

旦那が自分で面倒みるんやったら別にええよ。あたしも協力するけど、仕事してたら仕事続けるしなー。ま、なんでも相談しまひょ。
  

【8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする? 】

あー、うちの親は引き取られるなんて絶対嫌って言うやろうなぁ。ま、うちは引き取らずに近所に住ませるなりなんなりして、自分で面倒見ます。自分の親やし。


【9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?】

ほっておく。言いたいことお互いに言えばいいさ。その後でまぁあたしが両者の愚痴でもなんでも聞いているフリをしてあげます。


【10.プロポーズするとしたら何て言う?】
 
ふつつかものですが、お側に置いてやって下さいまし。


【11.あなたが愛する人へ一言!】

妄想で汚してごめんなさい。
でも、好きです。



終わったーー!!やばい、なんかもうクラクラする。酔って妄想して萌えたらもう頭がふらふら。つーか、あんまり文字も見えてないんだけどちゃんと打ててんのかにゃーーー。にゃーーってキモイっちゅうねん。語尾に「にゃ」とかつけて可愛い子なんて3次元にいるんですか!?あ、でも…大学のあの子とか、バイト先のあの子とかに…言われたら、それはそれで…えへへへーーーーーーーー。


漫画バトンなのかい、これは。
2006年 07月 08日 (土) 15:59 | 編集
某SNSで友人から回ってきた漫画バトン。
次から次へ出てくる漫画にコメントをつけるらしい。
某SNSではなく、こちらの方が好都合なので、こっちでやります!
長いので誰にも回さない方向で(笑)。
つーか、オタじゃないとやりにくいや~~ん。
ほな、いってみよか~~。


■NARUTO
主人公のナルトの声=クロミ様声。やたらアメリカで売れてるらしいね。あたしが好きなのはカカシ先生。マジかっこいいってばよ!

■D.Gray-man
連載再開したものの、間が開きすぎてもう何が何だかわからなくなってしまった。アニメ化って聞いたときはビビった。ジャンプは何でもアニメ化するなぁ…。

■テニスの王子様
中学時代の青春を捧げた漫画。腹黒眼鏡好きの原点かも(笑)。何かもう最近は学校が増えすぎて何が何だか。強さのインフレが起きてて、何が起きてももう平気になってしまった。つかもうギャグ漫画に見える。あ、映画は最高のギャグ映画でした。

■BLEACH
アニメの方は声が気に入らないので見てない。サブキャラは結構イイんだけど、メイン所が気にくわねぇ!!乱菊さんの巨乳万歳!!日番谷君が可愛い。

■ONE PIECE
好きなものはお金とみかん(私的にはナミの名言)。戦闘のシーンにもギャグが織り交ぜられてるところが魅力かな。個人的にはおかま道(ウェイ)が最高です。

■ガンダム 毒吐き注意報
凹むよ!!一番新しいシリーズの主人公の扱いに凹む。ざっと見たけど。マジ凹む。なんだあれ!?何かインタビューとかで監督とかまぁスタッフがフォローのような言い訳をしてますが、明らかに途中で主人公変えてんだろーがよ!シナリオ担当のスタッフ、堂々と雑誌で前作主人公が最も主役にふさわしいとか言ってるらしいやん…。ストーリー…明らかに尺に話が収まってねーよ!後で作った付け足しアニメで丸く収めたつもりかー!?収まってねーよ!あ、毒吐きましたね。すいません。

■ファイナルファンタジー
プレイしたのは…4・7・8・9・10。個人的には9が一番好きです。ミニゲーム豊富だから。ここ掘れチョコボに命を懸けていた。7も好きだけど。ミニゲーム&サブイベ超重視派としては、やっぱテイルズだね(笑)。
  
■EVANGELION
エヴァかぁ…。これが全盛で流行った頃…あたしの周りでは全然流行ってなかった。「エヴァ…?何これ?」「それ東京でめっちゃ流行ってるらしいで~?」っていう。関西でそんなに流行ってたか?

■ドラゴンクエスト
プレイしたのは…1・2・3。初期ばっか。音楽が好き。2と3が特にやばい。

■BLACK CAT
漫画もアニメもチェックしてた。トレインの鎖骨に萌えてた。アニメも結構楽しかったなぁ。ジェノスかっこよすぎだから!!(特に声が)

■学園ヘブン
最近、世の中の、ボーイズラ部に属している女子を騒がせている作品。元々ゲームやっけ?今はアニメやってんのか…。

■ドラゴンボール
べジータは最強のツンデレ。ベジータラブ。

■北斗の拳
ひそかに文庫版コミックを集めようとしている。ちっちゃいときにおかんと一緒に見てました。二人で「お前はもう死んでいる」って言ってテレビの前ではしゃいでた。

■セイント星矢
最近…新シリーズをOVAでやってるよね?キャスト変えて。新橋の駅にポスターがいっぱいあった。とりあえず小宇宙燃やしとけば何とかなる。氷河、イイ男なのにマザコンだっけ…。あれ?記憶違い?

■ボボボーボ・ボーボボ
パチ美先輩らぶ。新章始まってからちゃんと読んでないんだよな。

■HUNTER×HUNTER
主人公ゴンの声=クロミ様の声。ジャンプ作品がミュージカルに展開する先駆けとなった作品だと思われる。ハンターのミュージカルは声優さんがそのまま出てたね…DVD友達に借りて見たけど。キルアらぶ。旅団ではマチが好き。

■銀魂
ジャンプで1番愛してます。銀サンも眼鏡ツッコミもチャイナ娘も!マヨ副長も、サド王子もミントン野郎も!ヅラも高杉もね!!ジャスタウェイもエリザベスも定春も!アニメも毎週録画して繰り返し見てる…。
下手すりゃDVD買うかもねーん。

■DEATH NOTE
これもアニメ化ですねぇ。とりあえず初代L編で終わってれば良かったのに、ジャンプ恒例の引き伸ばしか!?(笑)映画も見たけど、Lが良かったです。

■魔人探偵脳噛ネウロ
ジャンプで2番目に愛しています。コミックス買おうかな…。笹塚刑事らぶなんだけど、ネウロも超好き!!あれか、二人ともSだから?ネウロに至ってはドSだもんなぁ。

■ウテナ
少女革命ウテナのこと?名前しかわからへん。

■アラレちゃん
あー懐かしい。きぃぃぃぃーーん!叫びながら走る子ども多発。

■パタリロ
文庫版コミックは全部持ってる。まだ終わってないけど。ちっちゃいときはアニメ見てた。今考えたら、耽美系やね(笑)。

■地獄少女
東京MXが映らないので見れませんでした。

■エウレカセブン
朝早くやってた気がする。あり?違う?見てません。CMのみ。

■ゼノサーガ
生徒にこれをプレイしろと言われている。ナムコ様ですね。っていうか、漫画バトンのはずなのに、さっきから漫画じゃないもの多発ですな。

■新世紀GPXサイバーフォーミュラ
レースもんだよ。確か。見たことないなぁ。この時代はね、まだそんなにアニメとか漫画に目覚めてなかったんだって…。

■ストリートファイター
ダルシム。エドモンド本田。あたしはチュンリーを使ってた。流行ったねぇ~ストⅡ。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
知らん!

■こいつら100%伝説
えーっと。りぼんだよね、確か。読んだことないなぁ。

■スラムダンク
友達が最近またハマってた。DBもそうだけど、新装版って、でかいサイズで売るのやめてよ!文庫サイズにしてよ!買いたいけどかさばるから、あの大きさ!

■名探偵コナン
高校のときに映画見に行った。ファンだった友達が先着何名かに貰えるセル画が欲しいと言い、朝ものっそい早い時間から一緒に映画館に行った思い出がある。私的にはコナンに萌えはないね…。個人的にはYAIBAのほうが好き。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
チョコしかわかんねー。

■ツインシグナル
何、ツインシグナルって!?あーガンガンかぁ~(調べた)。

■GANTZ
これもわかんない!やばっ!

■ギャラリーフェイク
名前は聞いたことあるんだけどなぁ。。贋作専門のギャラリーのオーナーが…何する話、これ!?(笑)

■ローゼンメイデン
ゴシック萌え系漫画。バイト先の先輩がハマってた。アニメを勧められて見て見た。ドールで好きなのは、雛苺(ほっぺたラブ)…やっぱ蒼星石?まぁみんな可愛いよ。けど金糸雀だけはダメだ。人間で好きなのは、ジュンと白崎かな。

■I's
伊織ちゃんーー!!桂先生は世界一パンツのしわと、パンツからはみ出るフトモモをリアルかつエロく描ける漫画家だと思います。神だね。

■サクラ大戦
やったことないなーこれ。

■どうぶつの森
DSだね。欲しいけど、あれは通信プレイをキャッキャと友達と騒ぎながらやるのが楽しいと聞いて購入を断念した。だって、友達いないもん!!(寂)正確には、DSを所持している友達がいない。

■MOTHER
3が絶賛発売中です。やったことないからやってみようかな。

■ドカポン
桃鉄みたいなの。バイト先の姉さんがハマってたらしい。

■こち亀
いつまでも連載してください。中川みたいな金持ちになってみたい。そして麗子のような肉体が欲しい。

■ついでにとんちんかん
あーどっかで聞いたことあるのに思い出せない。

■デビューマン
わからん。

■ドロヘドロ
もっとわからん。

■ガンスリンガーガール
渋谷ツタヤにビデオしかない。DVD置いてくれ。確か、暗殺とかの仕事に利用される女の子たちの話。ジョゼっていう役がきうちしゃんなんだよねー。早く見なきゃ!

■寄生獣
あーこれもわからん。わからないの多くて凹んできた。

■COWBOY BEBOP
わ、わかんねぇ・・・。名前しか知らない…。

■ぴちぴちピッチ
え?マーメイドメロディぴちぴちピッチのことか、これ!?やたら女の子がキャピキャピしてるやつ?みんな人魚なの?確か制作会社がマイメロと一緒。

■アルプス伝説
少女ハイジじゃなくて伝説!?し、しら~ぬ。

■行け!稲中卓球部
高校のとき単行本がロッカーの上にあった。

■勇午
わーかーらーなーいーOTL。

■JOJOの奇妙な冒険
ザ・ワールド!!ジョリーン編は読んでた。

■るろうに剣心
シシオマコトの「マコト」の漢字が気に入らなかった。最後にヤツをかばって死ぬ姐さんが好きだった。最近になってまたゲーム化ですな。

■最終兵器彼女
高校のときコミックスを友達から借りた。泣いた覚えがある。ちせとシュウちゃん。実写映画のキャストには失望した。

■B.B.Joker
これも高校んとき流行った!にざかな。長谷川君物語好きだったなー。

■おおきく振りかぶって
野球!最近流行ってる!が、なんか怖くて手が出せない。ハマりそうやから。

■ギャラクシーエンジェル
宇宙でエンジェルのように可愛い女の子が戦うんスか!?(憶測)

■超星艦隊セイザーX
あーわかんねぇ。

■強殖装甲ガイバー
やめて、もうわかんないから!!

■涼宮ハルヒの憂鬱
大ブームですよ。これ。もとはライトノベルだっけ?とりあえずメイトに行けば平積みでドドーンと。流行ってんだねぇ。。。

■クロノクルセイド
知らーーぬ!

■苺ましまろ
こないだまでアニメやってたよね。なんかほのぼの系?OP曲はいちごコンプリート。友達がカラオケで歌ってくれた。

■MONSTER
テンマーーー!!!(愛)アニメも全部見た!つーかアニメ派!!大好きだよ、これ!テンマと結婚したい(アホ)。だって、テンマの声、きうちしゃんだから。

■幻想水滸伝
今出てる5まで、全部やったよ。あと2の外伝もラプソディアも。2が1番。2に似てる5が2番。3は駄目だったなぁ…。4もイマイチ。5ではカイルが好き!何がなくてもカイル!きゃふーvv

■RAVE
本屋で見た。

■メダロット
何それ??

■マリア様がみてる
「お姉さま、私とスールの契りを・・・!!」

■ケロロ軍曹
とりあえず友人が熱狂的クルルファン。アニメを見ろと脅迫に近いくらいの勢いで進められているが、ハマるのが怖いので見ていない。

■花帰葬
存じませぬ。

■ゲマインシャフト
だからわかんないってばよ。

■デジモンアドベンチャー(無印)
デジモンわかんない。テントモンしかわかんない(偏)。

■xxxHOLiC
絶賛アニメ放送中。ちゃんと見てます。「あなたの願い、叶えましょう…」かなえて、侑子さーーん!!でも対価高そう・・・。

■いちご100%
いちごパンツ!断然つかさちゃん派です。特に髪の毛短いつかさちゃんが好き。つかさちゃんみたいになりたい。つかさちゃんと真中がカラオケに行く回はエロかったね。アニメも見てました☆あ~この作者さんのりりむキッスも好きでした。あれ、すぐ終わっちゃったけど。

■ラシャーヌ!!
パタリロの作者と一緒。

■烈火の炎
MAR(メルヘブン)の人が描いてるやつ。サンデー。メルヘブンはちゃんと見てるよ。マイメロの後だし。

■ゴッドチャイルド
由貴香織里…は天使禁猟区しか読んでないなぁ。

■さよなら絶望先生
最近大ブーム。現代社会をブラックに、ギリギリに斬る漫画。マジで面白い。主人公の絶望先生が和装・長め黒髪・眼鏡と萌え要素満載なことに最近気づいた。


ふーーー!!!長かった!!


3次元も捨てたもんじゃない
2006年 06月 17日 (土) 23:56 | 編集
はちみつたっぷり。何かはちみつにエロスを感じます。

甘いもん食いたくて仕方なかったので、ホットケーキを先ほど焼きました。
さっきご飯2杯半食べたのに、全然余裕で食える。
夜中に甘いもの祭りですよ。
でもね、糖分とらなきゃ死んじゃうから。
あたしの口は甘いもののために存在するから。
2枚目はホイップクリームとブルーベリージャムで頂くぜぃ!


今回の更新もバトンです。
暁から恋愛バトンをだいぶ前に頂いたのに放置してました。
ごめんねー。
なので今から頑張って答えます☆
恋愛バトンとか…アタイにどうしろってんだい!(笑)



【1.最近ときめいてますか?】

ああもうそれは毎日のように。ドキがムネムネですけど!?
毎日きゅんきゅんしすぎて胸が疲労してます。

「遅いなぁ…」
「…あー、ごめん。」
「遅っ。なんでそんなに時間かかるねんな~」
「ちょっと上でひとりでボーっとしたいから。」
「何やそれ…あたしが待たんでもええやん。これから先帰るで~?」
「えー待っててよ。ひとりになりたいとは思うんだけど…」
「(うわ、なんでめっちゃ目見てくんのさ)」

「…すぐに会いたくなるから、待ってて。」

ちなみにこれ、妄想やないからね!3次元で起こった出来事やからね!
このセリフを聞いたあたしは二の句がつげず、更に咳き込みまくりました。
久々に顔が熱くなった・・・汗ばむわぁ~(@山田花子)

2次元ではまぁ、もう萌え萌えなんで。
ドキュンときたセリフは…あれかな?
新作ゲームの【.hack//G.U.】のCMでの主人公のハセヲのセリフ。
「お前を救うためなら…俺は何度でも…修羅になる!」
・・・だって、櫻井ボイスだったんだもん。
救ってください。っていうか、もうこのゲーム買うから(即決)。


【2.自分は惚れやすいほうだと思いますか?】

惚れやすくはないと思う(2次元は別)。


【3.そして移り気なほうだと思いますか?】

一途です(主張)。


【4.今までの恋愛にピリオドを打った理由は?】

恋愛感情の賞味期限切れ。


【5.もう恋なんかしないと思ったことはありますか?】

「やば、もうこれ以上キャラとかSayYouさんにリアルに惚れんの止めた方がいいんでないか、アタイ?」と思うことは1日に数回(アホ)。


【6.ヤキモチは結構妬いてしまうほうですか?】

「そんなにウイニングイレブンばっかしてないで…あたしのことも構って?」


【7.ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?】

愛ゆえのジェラスィと、所有欲ゆえのジェラスィの違いがわかりません、先生!


【8.恋している自分に恋している事がありますか?】

むしろ「恋」には多かれ少なかれそういう部分があるのではないだろか。好きな人に気に入られたくて、相手の好みのメイクを研究したり、服を選んだりしているときに、そんなことをする自分をアホと思いつつも少し可愛いと思ってしまうことが一瞬足りともないとは言えない。


【9.自分の行為の正当化のために付き合っていたことはありますか?】

ヤってもーたから付き合おう的なノリ?ないない。


【10.運命は待つほう?自分から手に入れようとするほう?】

何でも自分でやってみな始まらないと思う方やから後者かな?


【11.恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?】

思う思う。もっとかわええ子とか、気立てのええ子おるやん、って。
「なんでウチやねん」「あんた、マニアやなぁ」と思うけど。
でもそれはそれで有り難いことなので大感謝です。マニア万歳!


【12.恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?】

あたしの感情的な行動。
理屈では違うとわかってても、感情で動いてしまう自分がうらめしい。


【13.なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?】

あんまり悩まない。
恋愛には遅かれ早かれ賞味期限があるのだろうと思うので。
なんか雑誌で【人間のホルモン活動において、「愛着」と「恋愛」を感じるときに出るホルモンは互いに排他的であるため、恋人に愛着の感情を持ってしまうと、恋愛のホルモンは分泌されなくなるので冷める】というような内容の記事を読んだことがある。


【14.今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?】

断言できる。だって好きやもん。
自分の気持ちを疑ったら、それはもう好きとはちゃうんちゃうかな?


【15.あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?】

ない。ないないない。


【16.もし恋人との子供ができて(妊娠)してしまったらどうする?】

結婚してから子作りしようね。
ほら、みんな、ちゃんとかぶせよう!
つーか、声聞くだけで想像妊娠するかもしんない!!


【17.どこからが浮気だと思いますか?】

そんなんわからん。ディープなチュウされたらやっぱ凹むかな。


【18.自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?】

素直じゃないので、少々文句を垂れながらも、こっそり感謝する。


【19.プライドが邪魔してそれが障害になることが多い人ですか?】

アホやから質問の意味がわからん orz
ないと思うよ。あたしのプライドなんてあるようで無いし。


【20.あなたの理想の恋人像を教えてください。】

優しいS。


【21.リードするのが好きですか?されるのが好きですか?】

されるのが好き!!!(大声)
リード、付けてくれていいよ?(変態)


【22.恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?】

自分にあると不安だよ(笑)。
まぁ、主導権を握り握られっていうのが楽しいんやないの?


【23.つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?】

相手がやり手だと思うことはある。
自分はテクニシャンではないので、いつも体当たり。


【24.恋人との思い出の曲はありますか?】

木綿のハンカチーフ


【25.自分の時間がほしいですか?】

オフコース!!


【26.束縛されるのは苦痛ですか?】

え?そんなぁ、縄で縛られたことないからわからない(違)。
まぁ、精神的にも肉体的にも束縛されたことがないので未知数。


【27.恋人のためにならなんでもできますか?】

公共の福祉に反しない限りのことならば出来るだけ尽力します。


【28.あんな事なんで言ったんだろうという台詞はありますか?】

覚えてねぇ~。いつも、そういう後悔をしています。


【29.今までいろんな恋愛をしてきて、得たものと失ったものを挙げてください。】

色んなと言うほどしてないんスけど(脳内恋愛除く)。


【30.相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因意なりますか?】

家柄って!(笑)別にそんなん気にせーへんよ。大佐でもv


【31.恋愛相談のできる誰かがいますか?】

どうやったらSayYouさんと出会い⇒結婚までいけるかなんて悩み、誰が聞くねん!?う~ん、どっかで奇跡が起きて、出会えないかな。そして二人は恋に落ちないかな。そしてめくるめく夜を過ごせないかな(オイ)。


【32.恋愛アドバイスは自分の行動をどれくらい左右しますか?】

それほど左右しないと思う。


【33.浮気されたら?】

海のように広い心で包みこ・・・めるかァァァァ!!
マジギレして大泣きするかな。
交際を継続するかどうかはcase by case.


【34.相手に欠点を見つけたときのあなたの心理に何か影響はありますか?】

誰にでも欠点はあるけど。
マザコンだったりすると別れを考えるかもね。


【35.恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?】

ない!!!!


【36.恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?】

そりゃあ、相手がめっさ男前で、デキる人で、内面も上々やったら・・・なんでウチやねん!?ってなるよね。自分とのつりあいを気にするよね。


【37.見せる見せない自分がありますか?】

ある。 そりゃあね、全てを晒すことがベストとは限らないっしょ。


【38.恋人に言われて悲しかった言葉は?】

「足太っ。芋足やなぁ。」「胸、ちいさなったな。」
もっと凹んだ言葉はいっぱいあるやろうけど、覚えてない。
嫌なことはすぐ忘れるから。


【39.恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?】

あーもう昔の話だよ!覚えてないよ!!(投げやり)
脳内恋人になら何言われたってぎゅっとしたいです。


【40.次にこのバトンを回す人】

アンカー!だって、これ長いもん!


ホンネは面接官の前じゃ言えねーな、言えねーよ
2006年 06月 15日 (木) 14:26 | 編集
最近「トリビアの泉」の放送を毎週CHECKしている紗夜です。
だってさ~ほら、副音声を声優がやってるやんか??
フリーザがトリビアとか「実際に調べてみた」とか言ってた回もあったね。
で、昨日(6月14日)の回の副音声はシャアやってん!
(もしくはデュランダル議長で。むしろ議長のほうが私的に萌える。だって、議長ってば、絶対腹黒やもん!あ~議長ラヴ。)
あ~おもろかった。
シャアが「カップルが~」とか言うとんねんもん。
番組後半のナレはハイジやった(笑)。ペーター!!
次回は誰が副音声のナレするんやろう、今までも結構大物ばかりなので楽しみです。


さてさて。 今回はバトン。
遠い昔に暁がくれた&最近レンジャーがくれた『漢字バトン』 。
ちなみに、2人の私のイメージは

暁:【妄】この前もいいましたが、明らかに妄想の神だよ、あんたっ!
レンジャー:【悶】悶えて~萌えて~乱れて~萌えて~♪

だそうです。2人とも間違ってないね。
妄想して悶えるのが日課(と書いて生きがいと読む←無茶)なので。
ではでは、早速やってみましょう。



『漢字バトン』


● バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

暁は・・・「病」
最近良く病気になっているし、病院に行ってるようなので。
腸カメラ検査をやるハメになったら、是非報告して下さい。
やっぱ痛いのかな。気持ち悪いのかなぁ~。

レンジャーは・・・「赤」
駄目だ!レンジャーって書くと赤(レッド)しか出てこないYO♪
早く全国で仲間を探して欲しいモンです。
仙界から見守っています。



● 前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

暁からは【愛】【失】【空】。
レンジャーからは【汁】【穴】【棒】…って、なンだこれ!?(笑)

【愛】
次元を超えられるもの(だと信じている)。

【失】
妄想がエスカレートすればする程、何かを失ってる気がする。
あ、現実世界との接点だな。
でも、あたしが3次元の人間である以上、現実世界からは逃れられない。そこをうまくやれるかどうかが、あたしの今後の人生の課題です。
「10年後の自分」について聞かれたりしますが、アタイの本音は「現実世界ときっちり折り合いをつけられる節度あるオタクになっていたい」(オタク卒業する気なし、つーか無理)です。

【空】
遠くて手が届かないもの。手を伸ばせば掴めそうな気がするのに。
そう、それはまるでブラウン管の向こうのアノ人の如く。
目の前に姿があるのに!声は聞こえてくるのに!!
なんで、なんで触れられないのっ!?

【汁】
オタ活動(妄想を含む)において、たまらなく悶絶した際に体のどこからともなく分泌されるもの(キモいから)。例え実際には出てないとしても、何か出る気がするんだよねー。

【穴】
墓穴。よく掘る。マゾだから墓穴にハマっても頑張れる(え゛っ)。
もしくは、恥ずかしくなって入る穴。穴が無い場合は自力で掘る。
実はシャイガールなので、よく恥ずかしい目に合う。

【棒】
最近お目にかかってません(直球)。


● 大切にしたい漢字を3つ

【笑】
いつでも笑い(笑顔)溢れる人生を。オタ活動も学生生活も独り身(何)も全力でENJOY♪今のところ人生楽しくやってます。しんどかったり、辛いことがあっても…それは後から来る楽しさを、もっと楽しくするためのスパイスだと思えば…ナンクルナイサ~(何とかなるさ)。 笑う門には福来る!とりあえず笑ろとけ!(適当)

【挑】
とりあえず何でも思ったことはやってみよー☆興味がわいたらとりあえずジャンプ。あたしってばチキンやから、なかなかできへんことやけど、だからこそ挑戦せな!っていう気持ちは持っとかなね。なんか、オタ世界にある新しい扉ばっかり開いてもて、とんでもないことになっとるけれども。

【実】
実る。何でもいい。自分がやったことが何らかの形で実ればいいな、と思うから。小さくたって、誰にも気づかれなくたって、自分が実りを感じられたらそれで良い。


● 漢字のことをどう思う?

ドラマティック。
一文字に色んな意味があるから。
音読み・訓読みもあるなんて。深いよ。
だけどあんまり書けないし読めない。
やばい、日本人としてどーなの!?


●最後に好きな四字熟語

「明朗快活」


●次に回す人とその人のイメージ

ま、まわさねー。



以上、大学のPCからお送りしました。
めっさ眠い。
最近昼夜逆転生活なので。寝るのが朝日をおがんでからなのよね。
これではいかんと思いながらも、なんか起きてまうんよね。
バイトまで頑張れるかしら!?


copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



