くだらん日々の出来事や妄想を徒然なるままに…。 管理人がオタクなのでオタ話満載。お気をつけ下さい。
妄。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
単行本に引き続き
2007年 03月 01日 (木) 18:52 | 編集
結!


結界師のDVDを買いました。
ええ、アマゾンから届きましたよ。
注文したらね、そりゃ届くわな。
いやぁ、DVD買いは破産するねぇー(うっとり)。


振り返れば一昨年の秋~冬に、BLOOD+のDVDを買ったのが全ての始まり。
それから毎月BLOOD+のDVDを買うこと1年。
全13巻が揃ったときには、あたしにアニメDVDを買うことへの抵抗は失われており。
気付けばBLACK BLOOD BROTHERS(略してBBB)のDVDを買っていた…。
(あと3ヶ月は買います)


このBBBのDVDはあたしにとってかなり転機!
それまでのBLOOD+が4話で約5000円なのに対し、
BBBは2話で約5000円やで!!
そりゃね、マイナーアニメは出荷本数も少ないからね、その分単価は高くなるさ!
なのにマイナーアニメは予算も少なかったりするので、クオリティはそこまで高いとは限らない…そう<高価格=高品質>だとは限らないアニメ業界。
でもそこに高い金を払ってしまうオタクの心理!!


だって…


好きなものは好きだからしょーがない


もうね、2話5000円が平気になるとねぇ…
マイメロのDVD-BOXなんて屁でもない(苦笑)。


ただし、今回の結界師は今までのDVDとは一味違うのだ…。
そう、それはゴールが見えないという不安。
BLOOD+は1年、BBBは1クールと放送当初から決まっとってん。
そう、何巻までDVDを買えばいいのかがあらかじめわかっててん。
ところが結界師は、いつ終わるんかわからん!!ということ。
原作は大風呂敷広げて続いてるんでねーー。
他にも不安要素が色々と。

・アニメが原作に追いつき、アニメのオリジナルストーリーが入る
・原作は続いているが、アニメでは途中からオリジナル展開になって最終回になる

原作が長期連載中のアニメでは、まぁこんなこと、しょっちゅうあることなのは分かってるんやけど。
オリジ展開になって、「オリジ、おもんない」ってなって、急に見る気が失せるということは個人的には結構起こることなので。
DVDを途中で買うのやめる、とか個人的には最悪のシナリオ。
ほな、買わんかったら良かったーー!ってなるので(笑)。
それがもう10巻ぐらい買ってたら目もあてられん。
止めるなら、3巻ぐらいまでで止めないと(笑)。
自分にとっては、結構なチャレンジやね。
油断せずに行こう。


スポンサーサイト
いつになったら卒業できるんだろうか
2007年 02月 24日 (土) 20:48 | 編集
一冊410円は高いか安いか?

3日前に、買っちゃったvvv

ず~っと、欲しかったんやもん!!
結界師とネウロ!!
全部で 22 冊!
大人買い!
キャッホォォォィィィッッ


渋谷のツタヤで買うたんやけど、友人が同行してまして。
フロアにカゴが見つからなかったので、レジまで半分持ってもらい。
ちょっと呆れてましたけどね。
友「古本でよくね?」
一理あるが、結界師とネウロは新刊で欲しい!レベルやねん。
友「それ買う金あるなら他に買うもんあるだろ(約9000円)」
グサッ。
そ、それでも!欲しいねん!!
ネウロもね、ジャンプで1番気に入ってるし…そして何より…


良守(結界師)の笑顔を、この手に!!


ということで無事に購入。
大人買いするときの楽しみのひとつ。
「カバーおかけしますか?」という店員のリアクション。
そんな、ドキドキしながら聞かんといて!
いつも「お願いします」って言うてやろうかと思うのですが(S心)。
可哀想なので、いつも何枚か紙袋に入れてもらうことにしています。
あとは家から持ち出すときに自分でカバーを(笑)


あ~幸せ。もうたまらん。
家に帰ってマイメロのDVDを見ながらね、
1冊ずつ単行本のビニールをはがしていく…。
そして結界師の単行本には…
兄友(と書いてアニメイトと読む)で漫画を買うと貰える、
透明のビニールカバーをかけていく…(何か家にあった)


THE・至福!!


たまりませんなぁ~たまりませんなぁ~(読んでる)



ラブ イズ ブラインド
2006年 11月 29日 (水) 21:12 | 編集

人間としてダメな一日やったね、今日は。
昨日寝たのは日付が変わる前。
なのに、起きたら11時ちょい前で、しかも昼寝してもたし。
最悪や。もっさ最悪や。
今日は天気も久々に良かったのにさ。
もうカーテン閉めて寝てるもんだから、時間の感覚が失われ、気づけはもうこんな時間。
(現在午後9時)
行かなきゃいけないとこがあったのになぁ~。
明日こそ・・・行けたらイイな(あくまで願望)。


夕飯もねー、買い物に行かなきゃいけないのに…なんかさぁ。
息をするのもめんどくせー(@北斗の拳より)
ということで、白米と梅干だけで生きてます。
実は、昨日もこれ(白米&梅干)で過ごしました(堕落)。
いや、黄色に光り輝くタマゴが2つあるんやけどさー。
かなり追い詰められたら食います。
タマゴと言う名の元気玉は最終手段やねん。


でやなぁ、ぼんやりネサフしてたら、買おうか悩み中のPSPのソフトの最新情報発見。

その名も

テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー

主人公は自分好みにカスタマイズ出来るし、
戦闘システムは、かなり楽しかったアビス仕様。
何より、歴代のテイルズシリーズキャラが出るねん!!
そう、この歴代のキャラと冒険できるTOWシリーズ。
しかも今作には、あたしが一番ハマったシリーズ【アビス】からもキャラ登場。
ってことはさぁ、アビスの中でも最強の萌えキャラ(私的)、ジェイドも出る!?!?
ジェイド出るかな?
ジェイド出るかな?
ジェイド出るかな?

と、異常で過剰な期待をしていたのですが、本日現在、アビスから登場する予定のキャラは主人公とヒロインのみ…OTL。

ジェイド出ないなら、購入は我慢しよう」

そう自分に言い聞かせながら、予約特典DVDの内容をなんとなくチェック。


<以下、公式サイトより>

予約特典"ドラマチックDVD-レモングミ編-" 収録内容

大人気キャラクター『ジ アビス』のジェイド、『シンフォニア』のゼロスが、今回も、てんやわんやの大騒ぎ!?
金月 龍之介氏の脚本でお送りする、この特典だけの完全オリジナル!
『テイルズ オブ』ファン、必聴です!



ふーん、ジェイドとゼロスが大騒ぎかぁ…



!!!!



ジ、ジ、ジ…ジェ、ジェイド!?
今、「ジェイド」つった?!?
テイルズシリーズ10周年作品、アビスに出てる・・・
腹黒鬼畜美形眼鏡大佐のジェイドのこと!?!?

か、買う、買います、買わせて下さい!!!

買うさ、本編だろうが特典DVDだろうが、ジェイドが出るなら買ってやる!!
え?ハードがPSPやけど、大丈夫かやって??
ソフトはやらずに、DVDだけ見るのかって??
フハハハハハ!!!
あたしをみくびってもらっちゃあ困るな。


PSP本体も買うさ!!


今年のクリスマス商戦は、ソニーに貢献することになりそうです…。




ドキドキ☆ワクワク♪
2006年 10月 18日 (水) 05:00 | 編集

探検♪うさちゃんといっしょ~♪
探検♪たかしもいっしょ~♪
だから大丈夫さ~ウキウキするような旅に出よう~♪

はうあぁぁぁ!!
ロリショタに目覚めたかもしれん!!

いや、桜蘭高校ホスト部(珍しく少女漫画)のキャラソンを聞いてみたんやけど…
ハニー先輩のキャラソンかわゆすぎーvvvv
タイトルは「ドキドキ☆ワクワク♪」って曲やねんけど。
漫画に出てくる女子のように
「いやぁ~ん、ハニィくぅ~ん!!」
と絶叫してしまいましてよ!!(心の中で)
なんだこの可愛さは…!歌詞もかわいいし。ちょっと腹黒いし。

典型的ロリショタ系。
(ハニー先輩こと埴之塚光邦・高3)

いや、こんな甘ったるい顔のロリショタ少年に萌える属性ではないハズやで!!
原作やアニメをチラっと見直してみたんやけど…別に…何てことないし…。
どうやらこのキャラソンがあたしのツボにドンピシャァァァッッッ!!のようです。
かわええ…。うん。もうエンドレスですよ。


どうでもええちゃあ、どうでもええことなんですが。
このFC2ブログにタイマー機能というのがつきまして。
要は指定した時間に記事を載せてくれるって機能。
で、この記事の指摘時間はあたしはまだ温泉に行ってるハズ!!
たぶん寝てるハズ!
果たしてちゃんと更新できてんのかなーー。
(現在16日・午前4時前。指定→18日午前5時。)


この機能を使うと時間があるときに書いて、小出しにできるのか・・・。
ふむふむ。って暇やから普通に更新するけど。今回は試しに。


「何コレ!?」「え、宝の山・・・。」
2006年 10月 16日 (月) 23:40 | 編集
散財ばっちこーいい!!(上機嫌)

↑本日の戦利品。


いやー買っちゃったね。買っちゃったよ。
8000円近くもつかったのに、後悔どころか清々しい気分やわ。
洋服とか鞄とかの散財は、どこかで「遣ってしまった」という、後悔ではないものの、少しネガティブな気持ちが残ったりするんやけど、オタ商品に関してはなんかもう120%気持ちいい。
正真正銘あたしゃオタクスピリットの持ち主ですな。むふ。
あ、もうシャバに戻る気なんてないさ(悟)。


そもそも今日のゼミで、ゼミ合宿費が余ったってキャッシュバックがあったのが原因やねん。
なんかさ~臨時収入な気がして浮かれてもてさ。
ゼミ終わりに渋谷方面へ歩き…
⇒アニメイト
⇒TSUTAYA
どっちに行くか悩んでんけど、ツタヤのコミックコーナーへ。
ツタヤの方が近いし便利やし、ここの本のコーナーはなかなか充実しててですね。
まぁそんなマニアなものでなければ手に入るので。大都会万歳(笑)。


んで、真っ先にカゴに入れたのが、『蟲師』ね。
これは一度読んだこともあるし、アニメも全部見たんやけど。
やっぱり家にコミックスが欲しい!ってことで。
古本で探してもよかったんやけど、あまりに素敵でじんわりする話が多いので…
「これはもう新品で買うべきでしょ!」っていう。
簡単に言えば、主人公のギンコを旅をしながら「蟲」と「人間」の間を繋ぐハナシって言うんかな?
一話完結なんやけど、こう終わりがさ、ほわっと暖かかったり、悲しかったり。
なんか読む度に心にじんわり染みるんだよな~これが。
そういえば麻生外相も何かの雑誌で褒めてたな。
ギンコ、マジで素敵。アニメでも素敵でした。声も素敵でした。
なので、実写映画化なのがすっごく気になる・・・。
残念ながら、2次元の3次元化には全くと言っていいほどピンとこないタチなんでね。
主演がオダギリジョーって。ギンコか?ギンコになれるのか?
公式サイト見たらちゃんと白髪にしてたけども。見に行きたいな。


んで、次にカゴに入れたのが『BLACK BLOOD BROTHERS』(以下BBB)。
いやねー、ついにラノベ(ライトノベルのこと)に手を出してしまった!
ラノベはライトというだけあって、あっさり読めるからな。
値段のわりにね、すぐ読み終わるからさ~買わないようにしてたんやけど。
まぁ最近?はラノベ発の流行りモノが多いわけで。
ハルヒしかり、シャナしかり、いぬかみっ!しかり。マ王もか。
このBBBも原作はラノベ。
そして今秋からアニメスタート。
 ・吸血鬼ネタ
 ・主人公が赤い服
 ・基本バトル+適度にちりばめられたギャグ+ちょっとしたLOVE要素
ストライクッッ!!紗夜、アウッ!(心の主審の声)
いや~なんか昔から吸血鬼モノに弱くてさ~。
なんかエロいやん?
もちろんBBBの主人公、ジローさんにも首筋差し出したいよ!!

あたしの血を吸ってぇ~~!!!(大興奮)

でも、アニメを5話ぐらいまで見るに、どうやら大昔から想い人がいるっぽいんだよねーー。
回想でいちゃついてたし。首筋カプッってしてたし(美味シーン)
だからかなーエネルギー補給で、他の女の子の血を吸った時は手首からやったのは。
きっと、あの想い人だけやねん、首筋から血を吸うのは!!
それってかなりソソラレルんやけど…。
だって、人間の何倍も生きる吸血鬼(しかも美形)が、戦いながらず~っと1人を想ってるなんて。
萌えーーーーーー!!!惚れーーーーー!!!!
…とまぁ、妄想が先走り、どうしてもその辺りが気になったので原作買いに至ったというわけで。
はい、なんかもうごめんなさい。
とりあえず、今期のあたしの萌え補給アニメはBBBになりそうです。
ようつべ(you tubeのこと)でしか見れないしなぁ。
それにしても血とか剣とか…どっかで…
あ、BLOOD+と同じパターン!?(滝汗)
下手すりゃDVD買い!?
いや、それだけは避けねば・・・。金無いがな・・・。





copyright (C) 妄。 all rights reserved.
designed by polepole...



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。